サンデー6号FILE916「往く(いく)事は流れの如し」を読みました。

●口絵カラーページ

次世代WHF'15 のお知らせ

※いずれも9:00〜16:00(予定)
名古屋 1/18(日) ナゴヤドーム
東京  1/24(土)・25(日) 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
福岡  2/1(日) 福岡ヤフオク!ドーム
大阪  2/8(日) 京セラドーム大阪

高山みなみさんのスペシャルステージ有り!
青山先生の仕事机再現

クイズやゲームに正解すると「豪華なヒマワリの種」をもらえるwww
複製原画・トリックゲームなど有り。

レアグッズ販売

例年、高山さんが劇場版のポスター付き前売り券を手渡し販売してくださるのですが、今年はどうなるかな?
行ってみないとわからないかも〜。


●情スタ

コナン謎解きWEBイベント
謎の挑戦状

6つの謎を解いて応募。
(対象商品を3つ購入すること)

https://beinggiza.com/conan/cp14chg/


 +


シリーズ第4話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  大和警部がトランクに隠れていた可能性は高いと思います。おそらく通話機能を利用して盗聴していたのではないかと。自分に容疑がかかることくらい予想していたでしょうし。そんなときに一人で捜査に出るなんて無謀ですから。

そうですね!
大和警部は、自分が囮になって犯人を泳がしているのかもしれないと思いました。
黒田一課長と大和警部は、通じ合っているのでは?!

>  ところで諸伏警部が「彼なら色々な方に恨みを買っていると思いますが。」と仰っていましたが、私が思うに彼は『恨まれる』のではなく『妬まれる』人だと思います。彼のような勇猛果敢な性格は格好いいとも思われるし逆に目障りだとも思われるので。ただ単に勇敢なだけのひとではありませんが。
>  私は彼のそんなところが好きですし羨ましいとも思います。もしかしたら諸伏警部も彼の勇敢さを評価しつつも心配しているのかもしれませんね。何があってもお互いを裏切らないことだけははっきりしていますが。

この二人は、表面上はどうあれ、信頼は深いですよね♪
大人の男性の深い友情話は好きです♪

ほー。なるほどー。
敢ちゃんはしがらみや何か関係無しに「言いたいことは言う(でも正論)!」姿勢の方に見えるので、コウメイさんが心配するのかな~と思います。
コウメイさんが言う「恨まれている」は、文字通りの深刻な意味というより、もうちょっとライトな意味合いかなぁ?と感じました。
それこそ「妬む」に近いのかもしれませんね!
敢ちゃんの正論は、耳が痛い人に恨まれるかもしれないし、そう言いたくても言えない人には妬まれているのかもしれません。(^^;

>  それにしても「往くことは流れの如し」とは相変わらず物騒なことを...。赤壁事件(単行本65,66巻参照)を彷彿とさせますね。やっぱりまた何か意味があるのかしら?
>  今後の彼らの采配に期待することにしましょう。

この二人が出て来ると難しくて困ります(笑)!
山本勘助がこれを言った時の状態になぞらえていたら、状況はかなりシリアスですよね。
コウメイさんもそこを心配しているのでしょうが、敢ちゃんってそんな回りくどい事を言うのかなぁ?!

まだあと一週間お預けですね。
次回、どうなるんでしょうね〜!!


「コメントを編集」を選んだ際に、「削除」を選んでいただけると削除できます。
今回、先にご投稿いただいたコメントも残っていたのですが、似た内容だったので、あとにご投稿いただいた方を承認させていただきました。m(_ _)m
たぶん私の承認が遅かったから、再度投稿してくださったんですよね!
すみません!お手数をおかけしました。m(_ _)m
 大和警部がトランクに隠れていた可能性は高いと思います。おそらく通話機能を利用して盗聴していたのではないかと。自分に容疑がかかることくらい予想していたでしょうし。そんなときに一人で捜査に出るなんて無謀ですから。
 ところで諸伏警部が「彼なら色々な方に恨みを買っていると思いますが。」と仰っていましたが、私が思うに彼は『恨まれる』のではなく『妬まれる』人だと思います。彼のような勇猛果敢な性格は格好いいとも思われるし逆に目障りだとも思われるので。ただ単に勇敢なだけのひとではありませんが。
 私は彼のそんなところが好きですし羨ましいとも思います。もしかしたら諸伏警部も彼の勇敢さを評価しつつも心配しているのかもしれませんね。何があってもお互いを裏切らないことだけははっきりしていますが。
 それにしても「往くことは流れの如し」とは相変わらず物騒なことを...。赤壁事件(単行本65,66巻参照)を彷彿とさせますね。やっぱりまた何か意味があるのかしら?
 今後の彼らの采配に期待することにしましょう。
あけましてこなんちは!

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

> 犯人は秋山なんでしょうね〜。
> 川中島は5話完結のようで、思ったより短かったなという印象です(笑)
> 緋色以降安室さん出てきてないので、早く登場して今年もいっぱい活躍してほしいな>_<

同感です。
6話はあると思っていたのですが(笑)。
次は黒田ー安室ライン辺り来ないかなぁ〜
警察庁・公安絡みで!


鳥取お疲れさまでした〜♪
旅日記が始まって楽しみです♪♪

現地で近くに知ってる人がいたら、影武者を脱却できるだろうな〜と思ってました。
最初から大勢じゃなく、シカ君一人だけだったのがよかったんだと思う(笑)!

でも同志ばっかりで盛り上がる雰囲気は、一度体験したら病み付きになるかも♪

安室っちのおかげで"女子力"がアップしててよかったね〜♡
青山先生と何回も会ってるのはうらやましすぎる〜〜(笑)!!

そんなに持ち上げていただいて、恐縮です。(^^;
たまたま私がそらちゃんの前にいただけであり、いろいろおすすめはしたけど、決断したのはそらちゃんだし、それ以降の人脈も発展も、全部そらちゃん自身のお人柄のなせるワザですよ。

ツイッターでもコメント返しでも、そらちゃんの思いやりにあふれた文章を見ると心が洗われます。

たぶん、ここまでのそらちゃんに一番力を与えたのは、安室っちの存在だと思います♪
これからは、プラス、リアルに会ったお友だちも存在感を増していくと思います。

若い人の可能性が広がっていくのを見られるのは、年寄りの幸せじゃよ(笑)♪
嬉しいコメントをありがとう!
こちらこそ、これからもよろしくね!!
あけましてこなんちは!

> 首を吊るした紐に付いた指紋は、このマジックで解るかと。
> https://www.youtube.com/watch?v=rDglN3RnsEo
>
> これなら、首にかかっているほうの紐を引っ張れば、
> 勘助の指紋が付いていたほうが、首のほうに回り、
> 逆に首かかっていたほうが、天井から下がっていたほうに
> 見せかけることができます。
>
> 鹿野の死体を発見した話で、あのロープの状態を見てから、
> ずっと何か私の心にひっかかるものがあったのですが、
> マジックが趣味なのだから、すぐに気付くべきでした。
> 余りにも初歩的なマジックなので、記憶の底に忘れてた…

わかりやすい動画をありがとうございました!!
不思議ですね〜!

それでもなお自分でやってみなくてはわからない、血の巡りの悪いわたくしです(笑)!
でもロープの謎はもう、これで決まりですね♪
あけましてこなんちは!

> 近藤秀峰さんはサンデー編集者だそうです。
> まじ快含めて、アニメの方にも企画協力で関わっているみたい。

ありがとう〜〜!!
アニメのOPのテロップで見たことあるような気がするなぁ〜と思っていました、
やはりそうなんですね〜!

> 銀行立て籠もりの被疑者が啄木鳥会の悪事を知り、煽ったために竹田班に消された。
> 今、その内部で何かもつれが起きて、連続殺人になったのでしょう。
> 並べ替えとはたぶん、秋山の入れ替わりの件かなぁ~

そうですね〜!
もう次回解決編だとしたら、これ以上の事情は後付けだから無いでしょうし・・・
9年前と半年前の射殺は、間違いなく口封じですよね〜。

並べ替えの意味も早く知りたいですねー!!

> Xは犯人にとって都合の悪い人物の意味合いでしか思いつかない・・・。

Xは人間の意味なのかな。麻薬の名前説もあります。
警察の地図記号でもあるけど、今さら「警察」を意味する事はないかな?!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
首を吊るした紐に付いた指紋は、このマジックで解るかと。
https://www.youtube.com/watch?v=rDglN3RnsEo

これなら、首にかかっているほうの紐を引っ張れば、
勘助の指紋が付いていたほうが、首のほうに回り、
逆に首かかっていたほうが、天井から下がっていたほうに
見せかけることができます。

鹿野の死体を発見した話で、あのロープの状態を見てから、
ずっと何か私の心にひっかかるものがあったのですが、
マジックが趣味なのだから、すぐに気付くべきでした。
余りにも初歩的なマジックなので、記憶の底に忘れてた…
近藤秀峰さんはサンデー編集者だそうです。

まじ快含めて、アニメの方にも企画協力で関わっているみたい。


銀行立て籠もりの被疑者が啄木鳥会の悪事を知り、煽ったために竹田班に消された。

今、その内部で何かもつれが起きて、連続殺人になったのでしょう。


並べ替えとはたぶん、秋山の入れ替わりの件かなぁ~

Xは犯人にとって都合の悪い人物の意味合いでしか思いつかない・・・。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード