アニマックス「ひっくり返った結末(後編)」を見ました。

原作コナンくん不足〜

でもがまんがまん・・・(^^;


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

あらためまして、
はじめまして、こなんちは!

> 初めてです。
> お答えいただきありがとうございます。

初めてコメントくださった方だったんですね〜!
たいへん失礼致しました!

> 確かに、最初は手直ししていたがそれも許されなくなった
> と言ってましたし、勝手ではあるけど腹が立っての犯行でしょうか。
> かなり重い判決になるでしょうね。

計画的犯行であることと、身勝手な動機というのは罪が重そうですね。
それにしてもゴーストライターものは悲惨な話ばかりですね。(^^;

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
初めてです。
お答えいただきありがとうございます。

>自信満々の原本さんが怖かったのかもしれませんね、
萬田先生は・・・・・

確かに、最初は手直ししていたがそれも許されなくなった
と言ってましたし、勝手ではあるけど腹が立っての犯行でしょうか。
かなり重い判決になるでしょうね。
こなんちは!
以前コメントくださったゆうさんでしょうか。
初めてお目にかかるゆうさんでしょうか。

> この話、今更ながらゴーストライターって、やらせるほうは楽だけど、やる方は苦労して書いたのを自分の名義で発表できないわけだから、
> 嫌だなって思いました。
> どうして原本さんは引き受けたんでしょうね?

ゴーストライターが動機の事件ってたまに出て来ますね。
事件の動機になるような事柄なんですよね〜。(現実にはどうなのかわかりませんが)

作家さんって、やりたい人は多いけど、仕事になる人はそんなに多くないんでしょうね〜。
○○賞に応募して賞を貰える人もごくわずか。

文章の上手い人が、アルバイト感覚でやっている場合もあると思います。
作家志望の人が有名な先生に付いてお手伝いをしながら、編集者を紹介してもらうとか、自分の作品を見てもらうとかして、自分が世に出る道を少しでも増やそうとしている場合もあると思います。

そうなると、お世話になっている先生には逆らえないし、断ることもできなくなってしまうのかもしれませんね。
断ったら「お前を作家にはさせない」って脅されちゃうかもしれません。

でも原本さんは、そんなに受け身な感じはしませんでしたね!
自分の書きたい物と、先生が書くものが違っていたからでしょうか。

自信満々の原本さんが、怖かったのかもしれませんね、萬田先生は・・・。
こんばんは。
この話、今更ながらゴーストライターって、やらせるほうは楽だけど、やる方は苦労して書いたのを自分の名義で発表できないわけだから、
嫌だなって思いました。
どうして原本さんは引き受けたんでしょうね?
こなんちは!

> 深刻な原作コナン不足じゃ~!
> 禁断症状が出そうじゃ~!

解消されましたか〜(笑)?!

> ところで、あと一話で今回のエピソードが終わるそうですけど、
> 果たして連載一回分のボリュームで解決編を描き切れるのかなあ…

私も心配だったけど、サクサク進めましたね〜必要最小限、って感じでwww

> 事件だけでも三人分、そのトリックや事件を起こす直前の状況説明、
> そして重要な動機…、おまけに勘ちゃん周辺の刑事恋物語、
> 更にはラムの正体まで…まあ刑事恋物語とラムは、いつもの通り
> 今後の展開に繰り越しとするにしても、事件の解決編に関しては
> 端折って欲しくないんですけどねえ。

ラブコメが意外とコマ数使ってて、事件の方がギリギリだったような(笑)!
コナンたちを別行動にして、解説係に回したのは上手いと思いました!

> 青山先生が入院したというのも気になりますけど、その経験から
> 次はまた病院が舞台の事件を描けば、一応「作者取材の為」という
> 立派な言い訳になるというものww

確かに(笑)。
先生ならそのうち「病院もの」を描いてくださると思います♪
(今までもチラホラあるけど)
私は数年前から「人間ドック殺人事件」推しですが(笑)!!
深刻な原作コナン不足じゃ~!
禁断症状が出そうじゃ~!

ところで、あと一話で今回のエピソードが終わるそうですけど、
果たして連載一回分のボリュームで解決編を描き切れるのかなあ…

事件だけでも三人分、そのトリックや事件を起こす直前の状況説明、
そして重要な動機…、おまけに勘ちゃん周辺の刑事恋物語、
更にはラムの正体まで…まあ刑事恋物語とラムは、いつもの通り
今後の展開に繰り越しとするにしても、事件の解決編に関しては
端折って欲しくないんですけどねえ。

青山先生が入院したというのも気になりますけど、その経験から
次はまた病院が舞台の事件を描けば、一応「作者取材の為」という
立派な言い訳になるというものww
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード