アニメ第765話「堤無津川凧揚げ事件(前編)」を見ました。

予告の顔はたいしたことなかった。
原作の顔にどのくらい近づくのか・・・(笑)!!


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ランランは、コナンくんがドラキュラになる回だと思って待ってました☆
> アニメだとどんな顔になるのか楽しみにしていました♪
> 黒い妖気みたいなのが出てきて、声もしゃべり方も良かったですね☆

なるほど〜!ドラキュラですか〜☆
アニメは声と動きが入って、さらに悪いコナンくんが面白かったですね〜♪
高山さん、さすがでした!

> でもコナンくん!
> 盗聴は犯罪だよん。
> 歩美ちゃんはいい子ですね☆えらい☆

歩美ちゃんはいい子でしたね〜!!
大好きなコナンくんの指示よりも、自分の良心に従ったんですね〜!えらい!
灰原さんのことも大好きですからね〜♪

> 哀ちゃんは楽しそうですね☆
> ハミングするところ、かわいいです☆

ホントに、普通の女の子でしたね〜♪
かわいかったです♪

> 連載時、凧のシッポの部分ですが、博士の名前・住所・HPアドレスが載ってたけど、組織に見られたらどーすんの!?と思いました!
> キールとバーボンをのぞくメンバーがみたらヤバイです!

博士の発明品が一緒に揚がっていたら、目を付けられていたかもしれませんね〜!
どっちみち、組織に目を付けられたら、なんでもすぐに調べ上げられちゃいますね〜(^^;

> これからの展開に期待ですね。

楽しみです!
2月のアニメは、アニオリのようですよ〜。
こなばんは~♪

ランランは、コナンくんがドラキュラになる回だと思って待ってました☆

アニメだとどんな顔になるのか楽しみにしていました♪

黒い妖気みたいなのが出てきて、声もしゃべり方も良かったですね☆

でもコナンくん!
盗聴は犯罪だよん。
歩美ちゃんはいい子ですね☆えらい☆

哀ちゃんは楽しそうですね☆
ハミングするところ、かわいいです☆

連載時、凧のシッポの部分ですが、博士の名前・住所・HPアドレスが載ってたけど、組織に見られたらどーすんの!?と思いました!
キールとバーボンをのぞくメンバーがみたらヤバイです!

これからの展開に期待ですね。
こなんちは!

> 悪人顔のコナン黒いオーラ漂い(笑)声も
> ハガレンのエンビーみたい。
> 同じ人が演じてるんだから。
> 原作読んだけど犯人誰だっけ?
> その方が新鮮に楽しめるし。

エンビー!娘に教わって見たことがあります・・・が、覚えていませんOrz
犯人も手口も覚えているんだけど、印象が薄い犯人でした(笑)。
オーラが無い人ですwww
犯人当て楽しめますね♪
こなんちは!

> 色黒(平次)、腹黒(コナン)ときて、この後は黒安室、黒の組織。今年のアニメのテーマなんですかね(笑)。まあ、未成年飲酒(パイカル)、パスポート偽造未遂(ロンドン)、盗聴(組織編など、未遂含む)など、やむを得ない場合は倫理的にヤバイこと結構やったり考えたりしちゃってますけどね。

あはは!!上手い!
劇場版を始め、"白い人"推しかと思ったのにねぇ〜(笑)!!

人間としてヤバい事を全く考えないというのも不自然なので、「考えてみたけど止めた(止められた)」と表現するのが、健全な流れなのかもしれませんね〜。

> 比護とヨーコちゃんは港南高校出身。「4番サード」の長島茂雄を擁する野球の強豪校で、「甲子園の奇跡」の決勝戦にも登場していますね。灰原の「ひーみーつ♪」を見て、「あれ?この子誰?」と思ったのは僕だけじゃないはず(笑)。いろんな凧の広告あったけど、ラーメン屋のを見て一瞬「死ぬほどうまい閻魔大王ラーメン」かと思ってしまった。もし参加してたら面白いのに。

「港南高校」!
あれだけヒントがあったのに、原作時に先に気づけなかったのが悔しかったです。
お友だちで気づいた方もいらしたので♪
アニメはヒントが多くなっていましたよね!

灰原は別人でしたね(笑)!
比護さんが絡むと普通の女の子になっちゃうのがかわいい♪
「死ぬほど美味い閻魔大王ラーメン」、小ネタで入れて欲しかったですね〜!!
「ポアロ」とか「コロンボ」とかry

> ほほう、TWO-MIXの曲を入れてきますか。これは原作にはないサプライズですね。ちなみに、これと逆のパターンがTWO-MIXゲスト回。原作ではライブで「WHITE REFLECTION」(もちろんTWO-MIX)という曲を歌っているのですが、これは「ガンダムW」の主題歌なので、アニメでは版権の都合上「BREAK」という曲に差し替えられています。ビートルズの「Let it be」もアニメでは名前が出ませんでしたね。

Bingよりも高山さんの方が都合がいいということでしょうかね〜。
全然予想していませんでした!
林原さんに高山さんの曲をハミングさせるなんて、なんだかニヤニヤです(笑)♪

先生がガンダム好きだから原作ではそうなったんでしょうかね〜。
「Let it be」が変わってしまったのは、本当に寂しかったです。

> ところで、次郎吉さんは正式に園子の叔父さん(史朗さんの兄)になったようです。理由は、作者曰く「いとこ叔父とか、ややこしくて説明がめんどくさいから」って、おいおい、それでいいのか……(苦笑)。72歳の兄と、51歳の弟か……。まあ、高木と千葉も、今はアニメと同じように先輩・後輩になってますしね(元は同期)。

兄貴は放浪癖があって社長の器じゃなかったんですね(笑)。
きっと兄弟が多いんでしょう。長男と末っ子くらいの年の差ですね〜。
あとは女子ばっかりだったのかな!(きっと男子に継がせるのでしょう)
でも伯父より従兄弟の方が、「次郎吉は傍流だから」で納得できてたんだけどなぁ・・・

高木と千葉は絶対に「同期」の方がよかったのに〜〜(T_T)

> 2月は全部オリジナルとリマスターだそうで、じれったい(笑)。昨年の原作は休載が多かったので、仕方ないですけどね。

先生もだいぶお疲れだと思うので、原作話を保たせるために、緋色シリーズの前に赤黒デジリマを延々と放送してもいいです(笑)!
はじめまして、こなんちは!

> 知りませんでした。
> 灰原のハミングはどこかで聞いたことがあるメロディーだと思ったらまさかあの曲とは。
>
> 半信半疑で灰原のハミングのマネをして、「just communication」のメロディーと照合した結果Bメロと一致したんですよ。
>
> 最初に発見した方は凄いですね。

私はまだ曲を聴いていないのですが、Bメロなんですね!
ありがとうございます♪

灰原がハミングして数分後にはツイートされていたのではないかなぁ・・・
すごすぎますよね!!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
悪人顔のコナン黒いオーラ漂い(笑)声も
ハガレンのエンビーみたい。
同じ人が演じてるんだから。
原作読んだけど犯人誰だっけ?
その方が新鮮に楽しめるし。
色黒(平次)、腹黒(コナン)ときて、この後は黒安室、黒の組織。今年のアニメのテーマなんですかね(笑)。まあ、未成年飲酒(パイカル)、パスポート偽造未遂(ロンドン)、盗聴(組織編など、未遂含む)など、やむを得ない場合は倫理的にヤバイこと結構やったり考えたりしちゃってますけどね。

比護とヨーコちゃんは港南高校出身。「4番サード」の長島茂雄を擁する野球の強豪校で、「甲子園の奇跡」の決勝戦にも登場していますね。灰原の「ひーみーつ♪」を見て、「あれ?この子誰?」と思ったのは僕だけじゃないはず(笑)。いろんな凧の広告あったけど、ラーメン屋のを見て一瞬「死ぬほどうまい閻魔大王ラーメン」かと思ってしまった。もし参加してたら面白いのに。

ほほう、TWO-MIXの曲を入れてきますか。これは原作にはないサプライズですね。ちなみに、これと逆のパターンがTWO-MIXゲスト回。原作ではライブで「WHITE REFLECTION」(もちろんTWO-MIX)という曲を歌っているのですが、これは「ガンダムW」の主題歌なので、アニメでは版権の都合上「BREAK」という曲に差し替えられています。ビートルズの「Let it be」もアニメでは名前が出ませんでしたね。

ところで、次郎吉さんは正式に園子の叔父さん(史朗さんの兄)になったようです。理由は、作者曰く「いとこ叔父とか、ややこしくて説明がめんどくさいから」って、おいおい、それでいいのか……(苦笑)。72歳の兄と、51歳の弟か……。まあ、高木と千葉も、今はアニメと同じように先輩・後輩になってますしね(元は同期)。

2月は全部オリジナルとリマスターだそうで、じれったい(笑)。昨年の原作は休載が多かったので、仕方ないですけどね。
知りませんでした。
灰原のハミングはどこかで聞いたことがあるメロディーだと思ったらまさかあの曲とは。

半信半疑で灰原のハミングのマネをして、「just communication」のメロディーと照合した結果Bメロと一致したんですよ。

最初に発見した方は凄いですね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード