アニメ第766話「堤無津川凧揚げ事件(後編)」を見ました。

黒かった(笑)コナンの後編です。

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 小学生に頼ってる警視庁って…
> 携帯を拾った事が
> コナンがそこにいたのが
> 犯人には運のつきと。
> 被害者助かったし、コナンがいなくても
> 結果は同じか

確かにコナンがそこにいたのが、犯人には運の尽きでしたね〜。
被害者が助からなかったら、コナンがいなかったら「事故」で済んでたでしょうね〜。

コナンの悪巧みと歩美ちゃんが携帯を落としたおかげで、証拠が得られたんですね。
今回は偶然でしたね。(^^;
こなんちは!

> 目暮警部達はすっかりコナンに頼りっぱなしですねσ(^◇^;)
> それで良いのか警視庁(笑)
> 原作で長野県警が出たばかりなので余計そう思ってしまいました^^;

あはは!!
長野県警と大阪府警はばっちり安心ですよね!
警視庁も、たまたまコナンがそばにいるからチラ見しちゃうんでしょう(笑)!?

> どこからコナン劇場だったのかアニメで見ても分かりませんでしたが、みんな演技上手ですよね!特に哀ちゃんは相変わらずナイスアシストです♪

今回は、原作でもアニメでも、ヤラセかどうか明確には描かれていなかったように思いました。
灰原は美味しいところを持って行きますよね♪

> 最後の哀ちゃん可愛かったですね(*´∀`)
> 何かで哀ちゃんの気持ちはコナンりあリアルで比護さんへは憧れだと見たことがありますが、比護さんへの気持ちは園子のキッドへの気持ちみたいなものなんでしょうね。
> 普通の女の子と変わらない哀ちゃんを見ると本当に幸せになって欲しいなあと思います(*^^*)

可愛かったですね!
なるほど〜、憧れ!
灰原は比護さんに「黒から出ていった裏切り者」として自分を重ねて見たのが最初なので、園子のちょっとミーハーな「憧れ」よりは地に着いた「憧れ」かもしれませんね〜。

> コナンの暗証番号、蘭ちゃんの誕生日だったら嬉しいです!
> でもそれだと哀ちゃんにすぐバレそうなので、二人の記念日もありそうですね♪
> 新一がそんな乙女チックなことやるかなとも思いましたが、両親の思い出の場所で告白しようとしてたくらいですし、ロマンチストな面もありそうですよね。
> いつか暗証番号分かると良いですね。
> あと蘭ちゃんの誕生日話も楽しみに待ちたいですo(^o^)o

新一はロマンチックな演出をする人ですもんね〜♪
ああ〜!確かに、「蘭の誕生日」だったら灰原には即解除されそうですね(笑)!

そういえば、蘭の水着写真は灰原に削除されましたね!
あれはロックがかかってなかったのかなぁ?
それとも灰原が解除したのかなぁ?
あれがキッカケでロックするようになったのかなぁ?!

蘭の誕生日エピソードは、新一の帰還と合わせてラストエピソードじゃないかと妄想しています(笑)♪
こなんちは!

> 凧揚げってあんまり見ないのは私だけでしょうか…。
> やった記憶がないです(^_^;)
> 羽子板とか駒とかはやった覚えあるんですけど…。

そうですか〜!
そういえば、もしかしたら次女は全部やったことないのかも??(^^;
長女は幼稚園の凧揚げ大会があったから、やったことあるけど・・・
羽根つきもコマ回しもたぶん、二人ともやったことないだろうなぁ。

> 今回は正当な反論で、警察とコナンを黙らせちゃう奥さんが本当に印象的でした。

そういえばそうですね!
捜査の手順通りなんでしょうが、警察も大変ですね〜(^^;

> 完全防水の携帯欲しいですね~!前に雨の日に色々あって携帯雨被っちゃって数十分ラインが使えませんでした( ;∀;)
> 無事復活しましたが。

水没はよく聞きますね〜。
あんまり"壊れない携帯"を作っちゃうと、新しいのが売れなくなっちゃうからかな〜と邪推してみます(笑)。

復活して良かったですね!

> コナンの暗証番号何でしょうね?
> 蘭との記念日良いですね( 〃▽〃)
> 新一の帰還&蘭の誕生日ネタ欲しいです!「新一」「蘭」って文字見るだけでテンションあがりますwww

きっと素直に「蘭の誕生日」なんだろうなぁ〜とは思います。
少女マンガだったら、一ひねりして「記念日」にするんじゃなかな〜(笑)!

蘭の誕生日エピソードは、新一の帰還=ラストネタだと思っています(勝手にw)
それはまだまだ先なので、その他の新蘭ネタが欲しいですよね〜♪
小学生に頼ってる警視庁って…
携帯を拾った事が
コナンがそこにいたのが
犯人には運のつきと。
被害者助かったし、コナンがいなくても
結果は同じか
こなんばんは♪

目暮警部達はすっかりコナンに頼りっぱなしですねσ(^◇^;)
それで良いのか警視庁(笑)
原作で長野県警が出たばかりなので余計そう思ってしまいました^^;

どこからコナン劇場だったのかアニメで見ても分かりませんでしたが、みんな演技上手ですよね!特に哀ちゃんは相変わらずナイスアシストです♪
最後の哀ちゃん可愛かったですね(*´∀`)
何かで哀ちゃんの気持ちはコナンりあリアルで比護さんへは憧れだと見たことがありますが、比護さんへの気持ちは園子のキッドへの気持ちみたいなものなんでしょうね。
普通の女の子と変わらない哀ちゃんを見ると本当に幸せになって欲しいなあと思います(*^^*)

コナンの暗証番号、蘭ちゃんの誕生日だったら嬉しいです!
でもそれだと哀ちゃんにすぐバレそうなので、二人の記念日もありそうですね♪
新一がそんな乙女チックなことやるかなとも思いましたが、両親の思い出の場所で告白しようとしてたくらいですし、ロマンチストな面もありそうですよね。
いつか暗証番号分かると良いですね。
あと蘭ちゃんの誕生日話も楽しみに待ちたいですo(^o^)o
こなんちは(^∇^)

凧揚げってあんまり見ないのは私だけでしょうか…。
やった記憶がないです(^_^;)
羽子板とか駒とかはやった覚えあるんですけど…。

今回は正当な反論で、警察とコナンを黙らせちゃう奥さんが本当に印象的でした。

完全防水の携帯欲しいですね~!前に雨の日に色々あって携帯雨被っちゃって数十分ラインが使えませんでした( ;∀;)
無事復活しましたが。

コナンの暗証番号何でしょうね?
蘭との記念日良いですね( 〃▽〃)
新一の帰還&蘭の誕生日ネタ欲しいです!「新一」「蘭」って文字見るだけでテンションあがりますwww
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード