まじっく快斗1412 第16話「KID vs コナン 奇跡の空中歩行」を見ました。

コナン話のキッド目線第2弾です!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 今回はシナリオに拍手喝采!
> おっしゃるとおりこちらのみ観た人にはどういうトリックなのは理解不能かもしれませんが、とても上手に話が進められていると思いました(なんて上から目線w)

割り切って進められた脚本でしたね〜!
1話にまとめられていたことに、終わってから気づきました(笑)。

コナンサイドのお話とセットで見たいです〜♪
1枚のDVDにまとめてくれないかな(笑)!
制作会社が違うから無理かな〜!?

> 寺井ちゃんかっちょぇぇ~!
> そして快斗くんもかっちょぇぇ~!
> (園子完全別人でこけましたがw)
> んまこれに限らず安定しない作画はもう目をつぶることにしました。
> 作画に気を取られるとなんていうか…ry

寺井ちゃんが、声がシブくて大物っぽくて、快斗と対等な感じさえします(笑)!
寺井ちゃんが盗一さんの変装でも驚かないレベル(笑)!

絵柄が、だいぶ"コナン"側の絵に近づいて来たように思いました。
でもコナンと蘭は違うなぁ。園子も違うなぁ(笑)。

> パープルネイル、キッド(w)しますね、あんだけオープニングにでてるし(そういえば寺井ちゃん出てた)

ですよね!!
あの話の寺井ちゃんはアクションしてて心配だったので、見たいです♪

> 若い女は紅子だと思います。
> 探くんにバレそうになるエピソードで勝手に身代わり買って出たときおもっきり女子アピールしちゃったし。
> んでばっちり銀三さんに目撃されてるしってか魔女ってバレてるし(^^)b
> んま正確には紅子は手下でもなんでもないんだけど。

そうでしたね〜!
銀三さんは「紅子」のことは知ってるんでしたっけ?!
変な呪いのネックレスかけられた時「この女は青子のクラスメートの紅子」だとわかってたんでしたっけ?!
順番が前後してるので、何が何だかわからないです〜(笑)!

中森警部は、紅子をキッドの手下だと思っているなら、ほうきで空を飛んだのは「魔法」じゃなくて「マジック」だと思っているのかな〜?!

> そういえばこのあたりからキッドがコナンでも快斗くんそのものの性格で描かれだしたような。
> …とすれば、このあたりはキッド(快斗)目線でも無理はないですよね。

そうでしたか!
青山先生がまじ快を描くヒマが無さそうなので、コナンと一緒にしちゃうのかとチラッと思ったことがありました(笑)!
コナン×キッドが会話すると、丁々発止で緊張感があってユーモアもあって、読み応えがあって好きです♪

> そ・し・て来週は。
> あぁ…楽しみすぎる☆☆☆

初アニメ化ですよね!
あの女性の声はどなたがされるんでしょうね〜♪
楽しみです♪
こなんちは!

> コナン目線は2時間(だったかしら?)
> キッド目線は30分。
> コナンの話しに登場したキッドの話しは
> 全部まじ快でやるのだろうか?
> 焼き直しは古典落語並みに大変だと

コナンの時はスペシャルだったかしら?
忘れてしまいました。(^^;

たぶん3月いっぱいでまじ快は終わるんじゃないかと思うので、全部はできないかもしれませんね〜。
まじ快のオリジナルのお話もあるので。

焼き直しは、監督や脚本家さんが大変でしょうね〜。
でもとても楽しみです♪
こなんちは!

> 最後のダミー人形は快斗が飛ばしたはずですよ。寺井ちゃんはヘリで逃走している最中で、どこかで落ち合う段取りだったはずだし。「怪盗キッドと四名画」でも、サッカーボールが直撃してベランダから落下しながらも、ダミーを飛ばして誤魔化してます。

そうか〜!ありがとうございます。
快斗もすごいですね〜!!

> コナンはこの時まで、キッドに助手がいることを知らなかったんですよね。「キッドは常に1人で犯行」という「先入観」が、「ヘリがキッドの頭上にいる→パイロットはキッドとグル」という発想に結びつかず、トリックを見抜くのに時間がかかってしまいました。

そうでしたね〜。
コナンワールドの犯罪者は共犯を使わないので、コナンは単独犯に慣れていましたもんね(笑)?!

> 今回の「コナン回のキッド視点」で最も注目しているのが寺井ちゃん。さすが、盗一さん時代からキッドを見守ってきただけのことはありますよね。彼がいないと成立しないトリックが盛りだくさんです。

寺井ちゃんのスペックがすごすぎですよね!!
ただの「マジシャンのアシスタント」じゃないですよねwww

> ところで、「若い女」って紅子しか考えられないけど、中森警部にはそう見えてたんでしょうかね?

「若い女」だとわかったのは、快斗を助けようとキッドに扮した紅子が「キャッ!」と声を出してしまったからでしたね〜。
ほうきで宙を飛ぶというのも、「マジック」だととらえてくれてたんでしょうね〜中森警部は♪
でも「紅子」だと特定できるものは、中森警部には無いと思います・・・。

> ちなみに、「ブラックスター」の直後から個人的にコナンを調査したことから、原作でも快斗はコナンの正体に気付いているそうです(裏設定)。もしかすると、その過程で寺井ちゃんにも知られているかも。データ集めとかは一緒にしただろうし、彼の父親がそもそも盗一さんのライバルだし。

けっこうゆるゆるな設定でしたよね〜そこは(笑)!
快斗は、寺井ちゃんとは情報を共有していると思うんだけど・・・。

父親同士のことは、快斗もコナン@新一も知らないみたいですよね?!
「?」「!」のコマは、有希子が思い浮かべただけじゃなかったっけ?!

> どう森情報ですが、寺井ちゃん、ついに映画にも登場するみたいですよ。楽しみです。

キッドメインですもんね〜。
もしかして劇場版に違和感無く寺井ちゃんを出すために、まじ快アニメをスタートさせたんじゃないかと思うくらい、自然な流れですね(笑)!
楽しみです〜♪
今回はシナリオに拍手喝采!
おっしゃるとおりこちらのみ観た人にはどういうトリックなのは理解不能かもしれませんが、とても上手に話が進められていると思いました(なんて上から目線w)
寺井ちゃんかっちょぇぇ~!
そして快斗くんもかっちょぇぇ~!
(園子完全別人でこけましたがw)
んまこれに限らず安定しない作画はもう目をつぶることにしました。
作画に気を取られるとなんていうか…ry

パープルネイル、キッド(w)しますね、あんだけオープニングにでてるし(そういえば寺井ちゃん出てた)

若い女は紅子だと思います。
探くんにバレそうになるエピソードで勝手に身代わり買って出たときおもっきり女子アピールしちゃったし。
んでばっちり銀三さんに目撃されてるしってか魔女ってバレてるし(^^)b
んま正確には紅子は手下でもなんでもないんだけど。

そういえばこのあたりからキッドがコナンでも快斗くんそのものの性格で描かれだしたような。
…とすれば、このあたりはキッド(快斗)目線でも無理はないですよね。

そ・し・て来週は。
あぁ…楽しみすぎる☆☆☆





コナン目線は2時間(だったかしら?)
キッド目線は30分。
コナンの話しに登場したキッドの話しは
全部まじ快でやるのだろうか?
焼き直しは古典落語並みに大変だと
最後のダミー人形は快斗が飛ばしたはずですよ。寺井ちゃんはヘリで逃走している最中で、どこかで落ち合う段取りだったはずだし。「怪盗キッドと四名画」でも、サッカーボールが直撃してベランダから落下しながらも、ダミーを飛ばして誤魔化してます。

コナンはこの時まで、キッドに助手がいることを知らなかったんですよね。「キッドは常に1人で犯行」という「先入観」が、「ヘリがキッドの頭上にいる→パイロットはキッドとグル」という発想に結びつかず、トリックを見抜くのに時間がかかってしまいました。

今回の「コナン回のキッド視点」で最も注目しているのが寺井ちゃん。さすが、盗一さん時代からキッドを見守ってきただけのことはありますよね。彼がいないと成立しないトリックが盛りだくさんです。

ところで、「若い女」って紅子しか考えられないけど、中森警部にはそう見えてたんでしょうかね?

ちなみに、「ブラックスター」の直後から個人的にコナンを調査したことから、原作でも快斗はコナンの正体に気付いているそうです(裏設定)。もしかすると、その過程で寺井ちゃんにも知られているかも。データ集めとかは一緒にしただろうし、彼の父親がそもそも盗一さんのライバルだし。

どう森情報ですが、寺井ちゃん、ついに映画にも登場するみたいですよ。楽しみです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード