サンデー11号FILE918「BLOG」を読みました。

●コナンシークレットレポート

「小学館連合試写会」

1 福岡  600名 4/1(水) 13:30開場 14:00開演 都久志会館
2 東京  500名 4/2(木) 13:30開場 14:00開演 イイノホール
3 札幌  600名 4/3(金) 13:30開場 14:00開演 共済ホール
4 大阪  900名 4/4(土) 13:30開場 14:00開演 御堂会館
5 名古屋 480名 4/5(日) 13:45開場 14:00開演 TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

【応募方法】
郵便はがきに下記の項目を書く。

1)希望する会場の番号1つ
2)何人で来たいか、人数と全員の名前(最大4人まで。小学生以下は保護者同伴。3歳以上入場券必要。全員の名前が未記入の場合無効)
3)〒、住所
4)氏名
5)年齢、性別
6)学年(職業)
7)電話番号

【宛先】
〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館 マーケティング局 宣伝グループ
 映画「名探偵コナン」試写会 少年サンデー係

【〆切】
3/6(金)必着!

【発表・発送】
当選者に試写状の発送をもって発表にかえる。
3月中旬までに届くように発送する。


「アフレコ体験記者」

【応募方法】
郵便はがきに住所・氏名(小学生以下は保護者名も)・年齢・電話番号・学年(職業)を明記。

【宛先】
〒100-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館 マーケティング局 宣伝グループ
 「少年サンデーコナンアフレコ」係

【〆切】
2/27(金)必着!

※応募される方は、公式の情報をご確認くださいね!!


●進め!漫画道!!

先週コナン休載号が第2回で、今週は第3回。
あと3回もあるんですよ!!(嬉)

バックナンバーはWEBでも公開中だそうです。
WEBサンデーの「サンデー賞」ページをチェックしてください〜♪


今回は、先生の鉄人ぶりが垣間見えますwww
先生いつ寝ていらっしゃるんですか!!
どうかお身体大切に!!
50過ぎるとほんっっっっっとに今までと違うんだから!


●情スタ!

コナン「業火の向日葵」×フロリダグレープフルーツ
プレゼントキャンペーン開催!!

店頭POP・キャンペーンサイトにあるクイズに答えて、ハガキで応募する。

第1弾 2/15(日)〜3/31(火)
特賞 フロリダ旅行ご招待 1組2名
コナン賞 業火の向日葵 ペアチケット 100組200名
フロリダ賞 グレープフルーツ1ケース 50名

第2弾 4/1(水)〜5/15(金)
特賞・フロリダ賞は第1弾と共通っぽい。
コナン賞 映画オリジナルクオカード2000円分 100名

http://florida-grapefruit.jp


●目次クエスチョン

Q:「一日仕事がはかどる!」理想の朝食を教えてください。
青山先生:だいたい天ざるうどん(笑)。


今日から私も!!(うそ)


●怪盗キッドからの挑戦状 vol.2

印刷が黒くつぶれてて見えない〜
SCRAPのサイトにあるかな。


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

15:40 追記
23:35 再追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 博士にはゼリーがいいのじゃ?
> カロリー低いし。
> どれだけ食べても肥らないなら、どんなにいいだろう
> 話しの内容とかけ離れた?
> 博士はある意味くじ運いいですね。
> 沖縄旅行券も当たらなかったけ?
> 事件は甘くない…

ゼリーもいいですね。
太らない体質は女子の憧れですよね〜(笑)!
博士と蘭ちゃんは、くじ運がめっぽういいですよね〜!!
小五郎ちゃんも何か当てていたような気がします。
もしかして、コナンだけがくじ運を全部事件運に持ってかれているのかも(笑)。
博士にはゼリーがいいのじゃ?
カロリー低いし。
どれだけ食べても肥らないなら、どんなにいいだろう
話しの内容とかけ離れた?
博士はある意味くじ運いいですね。
沖縄旅行券も当たらなかったけ?
事件は甘くない…
こなんちは!

> やはり日常回でしたね。
> そういえば大和警部って哀ちゃんと面識があったんですよね。あの時は色々疑っていましたが、組織のこととは関係なく「この物騒な人は何!?」ってかんじだったし。まああれは大和警部に全面的に責任があるでしょう。半殺し以外にも色々と怖いこと言ってましたし。顔とか関係ないですよ。むしろ男前だと思ってるのは私だけ?
> 哀ちゃんがノーマークなら大丈夫でしょう。それにコナン君だって本当は疑いたくなかったんじゃないでしょうか?少なくとも敵に回したくない人であることは確かだと思いますよ。

日常回を挟んで大型のシリーズへ行かないかなぁ〜と希望しています(笑)。

灰原は敢ちゃんに「組織臭」は感じてなかったですよね!
敢ちゃんはカッコいいですね〜♪
ついていくのが大変そうなので、由衣さんはピッタリだと思います♪

敢ちゃんを怪しく見せておいて、すぐに黒田さんを出したのはなぜなんでしょうね?!
もっと怪しい黒田さんを出した場合、マンガ的には「実はやっぱり敢ちゃんがラムでした」というカムフラージュ的な扱いになってしまいがちです・・・
私は「敢ちゃんは違う」と思っていますが(笑)!

> それにしても青山先生タフですね。トリックは出るまで考えるのか...。お疲れ様です。
> ファンレターでリクエストみたいなものは送られてきてもトリックとか構想までは送られてこないでしょうし。考えるの大変だろうな。

先生の努力と体力と才能はホントにすごいと思います。
でも、50歳を過ぎると、体力は落ちるんですよ〜普通の人は。
先生も身体に気をつけて、セーブしながら動いていただきたいと思っています。

うふふ、私も劇場版のリクエストならあるので、ファンレターを書こうかな(笑)!
トリックまでは無理ですが!
かなめさんはファンレターを書かれたことはありますか?

> また長くなってしまいましたね。もしご迷惑なら申し訳ありません。
> いつも私の拙い文章にも丁寧にコメントを返して下さってありがとうございます。

いいえいいえ、とんでもありません。
全く迷惑なんてないですよ!いつもありがとうございます!
またよろしくお願いします♪
こなんちは!

> ながれ星さんとアルノさんの二人がスゴ過ぎて、
> 私の考える余地が残ってないですよ~。
> ちょっと心配なのは、プチファルコンかなあ…。
> 今時のラジコンは、ラジコンと呼んでいても、
> 電波ではなく、赤外線通信だったりするので、
> 部屋の外からは一切操作ができないのですよ。
> ホテルの部屋の気密性を考えると、電波式でも
> 小さな玩具ヘリでは、まともな操作は無理かも。

もう、お二人に打ちのめされに行くのです。
私はスカッとします(笑)!

へぇ〜!へぇ〜!へぇ〜!!赤外線はダメなんだ!
プチファルコンをどう使ったのかが楽しみになりました!!

> まあ、プチファルコンの仕様や性能は問わず、
> とにかくラジコンを使ったトリックということで
> 押し通すだけだろうとは思うんですけど。

本当に「プチファルコン」というものがあるのなら、そうムチャな設定にはしないのかな〜とも思いますが・・・
「ラジコン」扱いにするなら、おっしゃる通り、本物とは違って「室外からの操作」ができる設定にするのかもしれませんね〜。

> 追記:
> 相手を殺してまで封じておきたい秘密となると
> 一体何でしょうかねえ~。
>
> 丸坊主頭になることでバレて困るような秘密なら、
> 最初からブログ合戦なんてしなきゃいいわけだし、
> 番組の企画で勝負を受けざるを得ないのならば、
> 勝負に勝つ努力をするとしても、殺人までは…
> だから北見の身体的な問題に関する秘密ではないと
> 私は考えています。

なるほど!
事務所のゴリ押しで受けざるを得なかったのかもしれませんが、事務所も北見の秘密を知らないかもですね。

> もしかしたら北見には過去の過ちから隠し子がいて、
> それを知った庄野は、シングルマザーが主人公の
> 少女漫画を「好きな漫画」として自分のブログに
> 掲載することで、北見の秘密を暗示したのでは?
>
> コナンは単純にその少女漫画の内容を知らないから、
> 秘密に気づくことができないだけで、
> 灰原のほうがその漫画に気づいて、内容を口にして
> コナンの眼鏡がキラリーン!となる展開を妄想。

なるほど!
今までになかったパターンなので、ありそうですよね。
灰原が指摘するというのも、多いにありそうですね〜♪
(そして「灰原が少女マンガも読んでいた!」とわかるのですねw)

それが「人を殺してまで守りたい秘密」だとしたら、「父親の正体が絶対に言えない人で、それを庄野に嗅ぎ付けられた」とかかなぁ・・・
(というのはきっと考え過ぎなんだよね!知ってますw)
こなんちは!

> 安室さんでも沖矢さんでも世良ちゃんでもなく、桜子ちゃん!
> 桜子さん人気あるんでしょうね~、声が丹下さんだから余計にかな?
> 事件に巻き込まれるのは気の毒だけど、CCさくら好きの私としては嬉しいんですよね~アニメで声が聴けるから(^^♪

ねぇ〜!ちょっと焦らされてます(笑)。

しかも家政婦の本職では無く、ある意味出向で使うとは!!
黒田→出向の流れを組んでいるみたいで・・・(考え過ぎwww)

さくらちゃんの声は小学生らしく幼く演じていらっしゃいましたよね〜。
かわいかったですね〜♪我が家もずっと見ていましたよ〜♪

> ながれ星さんとアルノさん流石ですね~。
> もじりは全く分かんなかったです><
> ラジコンメーカーか、なるほど!!
> ブログ繋がりとか、ケーキ繋がりとか、ファーストクラス繋がりとか考えてたけど、ラジコンメーカーは思いつかなかったorz

お二人ともすごいですよね!
毎回、お二人の推理を読んで唖然としてしまいます(自分との差に笑)。
もう事件は終了したような気がしています(笑)!

> 北見さんの怪しげな動作何なんでしょうね~何かを拾おうとしたのか、手に何かついてたから滑ったのか・・・ボーイさんが見てそうな気がするけど。

「トリックに使ったプチファルコンの回収」という見方が一番多いように思います。
コナンは想定外 ですが、ボーイと桜子は必ず一緒にいることになるので、そこを上手くごまかす算段をしていたのかなぁ??

> 北見さんの秘密はなんでしょうね。
> アングルが気になったけど、庄野さんの写真は誰が撮ってるんだろうか。
> 流行りの自撮り棒で撮ってるわけでもなさそうだし。

そこですよね!
さすが、いちごさんは写真のアングルに気がつかれたんですね!
私は全く気にしませんでした。(^^;

自撮り棒でも撮れそうではあるんですよね〜?
私はもっと単純に「スマホを置いて撮った」とか「三脚?」としか思わなかったです(笑)!
そして北見の秘密とどうつながるのか・・・?!

次回が楽しみです♪
こなんちは!

> 桜子さん、すっかり準レギュラーとなり、死神の能力に目覚めてしまってますね。

コナンは一応「探偵」だし、小五郎ちゃんも「探偵」だから、事件がついて回るのも仕方が無いのかもしれません。
でも桜子さんは完全に一般人なのに、ねぇ〜(笑)?!

> ただ、チュウ吉の回に登場したり、ラムの疑いがある敢ちゃん(もう誤解は解けた?)が登場したバームクーヘンの回に登場したり、組織との何かに関連して出てきているのかも?

おお!?
意外と組織編のキーパーソンだったりして?!

> 黒田は長野県警から出向しているのは、確定でしょうね。(コナンのセリフフラグでしょうし。)
> 今回、コナンと直接は絡まなくても、髙木刑事とかそこら辺がそういえば・・・という感じで出てくるのかも。

黒田は「捜査一課長」として長野県警に出向したのが、ちょっと不思議な感じでした。
普通「署長」クラスで出向するんじゃないかと思ってたので。

高木は警視庁なので、今のところ直接関係ないはずですが、白鳥あたりは警察庁を意識してるかもしれませんね〜!
高木もウワサでは何かと聞いてるかもしれませんね!
黒田の場合、10年近く前に大きな事故に遭っているようだから、警視庁が捜査したかもしれませんし!

> もじりは「?」です。要素がかなり多いので。(ああ、そういう事ね。タミヤと京商
> あと、青山先生、ファーストクラス(沢尻エリカのドラマ)見てたんでしょうかね・・・

みんなよく知ってるしよく気がつくなぁ!と感心します♪
いろいろ情報を教えてもらえて、助かっています♪
青山先生、ドラマ見てたんでしょうかね〜〜?!
私は見てなかったので、どんなドラマだか知りませんが・・・(^^;

> 追記
>
> これはある所で見てなるほどなと思った事。
> 庄野のブログにあったのは、
> ・犬とじゃれる → 嗅覚
> ・料理     → 味覚
> ・漫画     → 視覚
> あと、普通に聞いて喋っているので、聴覚もOK。
> となると、帽子を落としたのは何かを隠すためもあるのかもしれませんが、「触覚」が欠落していて・・・なのかもしれませんよ。

へぇ〜!
色んな切り口に気がつくの、すごいですね〜!!
疑惑のメールのお話を思い出しました!!

あと「庄野の写真のアングルは誰かに撮ってもらったのでは?」という説もあって、盲点でした。
もしくは、庄野は今流行りの「自撮り棒」を使っていて、それが動機の要に関係していたりして?!

今のところ私が感心してるのは、「庄野の本棚に北見が載っている卒アルが写っている。北見はその卒アルを見られると致命的にマズい」という説です。
そして「庄野のルームで北見が何か拾ったのは、プチファルコンだろう」というのが大方の推理みたいです。

私としては「大きなホテルのドアがオートロックじゃないらしい」のが一番の謎です(笑)!
やはり日常回でしたね。
そういえば大和警部って哀ちゃんと面識があったんですよね。あの時は色々疑っていましたが、組織のこととは関係なく「この物騒な人は何!?」ってかんじだったし。まああれは大和警部に全面的に責任があるでしょう。半殺し以外にも色々と怖いこと言ってましたし。顔とか関係ないですよ。むしろ男前だと思ってるのは私だけ?
哀ちゃんがノーマークなら大丈夫でしょう。それにコナン君だって本当は疑いたくなかったんじゃないでしょうか?少なくとも敵に回したくない人であることは確かだと思いますよ。
それにしても青山先生タフですね。トリックは出るまで考えるのか...。お疲れ様です。
ファンレターでリクエストみたいなものは送られてきてもトリックとか構想までは送られてこないでしょうし。考えるの大変だろうな。
また長くなってしまいましたね。もしご迷惑なら申し訳ありません。
いつも私の拙い文章にも丁寧にコメントを返して下さってありがとうございます。
ながれ星さんとアルノさんの二人がスゴ過ぎて、
私の考える余地が残ってないですよ~。

ちょっと心配なのは、プチファルコンかなあ…。
今時のラジコンは、ラジコンと呼んでいても、
電波ではなく、赤外線通信だったりするので、
部屋の外からは一切操作ができないのですよ。
ホテルの部屋の気密性を考えると、電波式でも
小さな玩具ヘリでは、まともな操作は無理かも。

まあ、プチファルコンの仕様や性能は問わず、
とにかくラジコンを使ったトリックということで
押し通すだけだろうとは思うんですけど。

追記:
相手を殺してまで封じておきたい秘密となると
一体何でしょうかねえ~。

丸坊主頭になることでバレて困るような秘密なら、
最初からブログ合戦なんてしなきゃいいわけだし、
番組の企画で勝負を受けざるを得ないのならば、
勝負に勝つ努力をするとしても、殺人までは…
だから北見の身体的な問題に関する秘密ではないと
私は考えています。

もしかしたら北見には過去の過ちから隠し子がいて、
それを知った庄野は、シングルマザーが主人公の
少女漫画を「好きな漫画」として自分のブログに
掲載することで、北見の秘密を暗示したのでは?

コナンは単純にその少女漫画の内容を知らないから、
秘密に気づくことができないだけで、
灰原のほうがその漫画に気づいて、内容を口にして
コナンの眼鏡がキラリーン!となる展開を妄想。
こなんちは!

安室さんでも沖矢さんでも世良ちゃんでもなく、桜子ちゃん!

桜子さん人気あるんでしょうね~、声が丹下さんだから余計にかな?
事件に巻き込まれるのは気の毒だけど、CCさくら好きの私としては嬉しいんですよね~アニメで声が聴けるから(^^♪

ながれ星さんとアルノさん流石ですね~。
もじりは全く分かんなかったです><
ラジコンメーカーか、なるほど!!
ブログ繋がりとか、ケーキ繋がりとか、ファーストクラス繋がりとか考えてたけど、ラジコンメーカーは思いつかなかったorz

北見さんの怪しげな動作何なんでしょうね~何かを拾おうとしたのか、手に何かついてたから滑ったのか・・・ボーイさんが見てそうな気がするけど。

北見さんの秘密はなんでしょうね。
アングルが気になったけど、庄野さんの写真は誰が撮ってるんだろうか。
流行りの自撮り棒で撮ってるわけでもなさそうだし。
桜子さん、すっかり準レギュラーとなり、死神の能力に目覚めてしまってますね。

ただ、チュウ吉の回に登場したり、ラムの疑いがある敢ちゃん(もう誤解は解けた?)が登場したバームクーヘンの回に登場したり、組織との何かに関連して出てきているのかも?


黒田は長野県警から出向しているのは、確定でしょうね。(コナンのセリフフラグでしょうし。)

今回、コナンと直接は絡まなくても、髙木刑事とかそこら辺がそういえば・・・という感じで出てくるのかも。

もじりは「?」です。要素がかなり多いので。(ああ、そういう事ね。タミヤと京商

あと、青山先生、ファーストクラス(沢尻エリカのドラマ)見てたんでしょうかね・・・


追記

これはある所で見てなるほどなと思った事。

庄野のブログにあったのは、

・犬とじゃれる → 嗅覚
・料理     → 味覚
・漫画     → 視覚

あと、普通に聞いて喋っているので、聴覚もOK。

となると、帽子を落としたのは何かを隠すためもあるのかもしれませんが、「触覚」が欠落していて・・・なのかもしれませんよ。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード