サンデー12号FILE919「PHOTO」を読みました。

●コナン展

札幌会場 4/24〜5/10 開催決定!!
札幌コンベンションセンター


●サンデーフェス2015

3/29(日)パシフィコ横浜にて開催

・広いロビーで入場無料の展示と物販
限定グッズ販売・原画展示・ミニステージ・マル秘ゲスト登場
(終日とありますが、時間は書いていない)

・大ホールでプレミアムステージ
昼と夜の2部制(内容は違うそうです)

豪華声優陣集結(←第一変換は業火=コナンクラスタあるあるw)
歌・トーク・最新映像公開

昼の部(13:00頃スタート予定)
前売りチケット 4980円(税込)
お土産缶バッジ付き

夜の部(18:00頃スタート予定)
前売りチケット 4980円(税込)
お土産缶バッジ付き

高山さん・小山さん・山崎さんは昼夜ともにご出演!
勝平さんは昼のみ

プレミアムステージのチケットは、本日2/18(水)18:00〜申し込み受付開始!
公式HPをご確認くださいませ!
http://sunday-fes.com/


●進め!漫画道!!

第4回(全6回)

おおお!なんだかマンガが描きたくなる〜〜!!
(描けないけど笑)

あれっ・・・13〜15号、コナン休載なんだけど、掲載されるよね・・・
買うわ。買いますとも(13・14号は)!!


●怪盗キッドからの挑戦状vol.2

応募〆切 3/10(火)

オリジナルグッズ当たらないかな〜♪
先週はずっとリンク貼られてなかったけど、もう直ったのかな〜?!


●目次クエスチョン

Q:タイムマシンがあったら会ってみたい人物は誰ですか?

青山先生:江戸川乱歩。まだ描いていないネタをもらう(笑)。


先生!!ネタ切r・・・
乱歩の時代のネタってことはかなりアナログですね!
あ、それを現代風にアレンジされるんですね!!
すっごく見てみたいかも♪

他の先生方も興味深いですね〜。
「過去の自分」とおっしゃる先生が一番多かったかも。
サンデーに載るような先生方は、過去の自分に「もっと勉強しろ」と言いたかったそうですよ(笑)!

亡くなった方では、手塚・赤塚の両先生のお名前が。
祖父母に会いたいという方も多かったです。しんみりほのぼの。


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。

19:05 パロディ追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> あれだけリッパなホテルならオートロックが普通ですよね〜。
> どんなトリックを?
> 謎が謎を呼ぶ。
> それを楽しみに待てば。

普通はオートロックですよね〜〜〜!!
あとは密室のトリックだけ、モヤモヤしています。
次回が楽しみです♪
こなんちは!

> やっぱり気にしてたんですね、桜子さん。まあ無理もありませんが。
> そういえばコナン君って甘いもの結構好きだったんですね。今は関係ないですが。
> コナン君は死神といっても『死を呼ぶ』のではなく『死に呼ばれてる』わけですからね。呪いというより宿命ですね。
> トリックに関しては他の方々におまかせします。そちらのほうはどうも苦手で。

青山先生も甘いものがお好きなようなので、コナンくんも好きなんでしょう♪

おお!「死に呼ばれている」!なるほど〜。確かに。
「呪いというより宿命」!なるほど〜!表現が上手いですね〜!
トリックは私も丸投げです(笑)!

> 前回の質問にお答えします。
> 私はファンレターを書いたことはありません。ですが近々書こうかとも思っています。実は私は今、とある事件のシナリオを描いているのです。そうはいっても私が書けるのは事件の真相とその事件にかかわっているある女性の過去ぐらいですが。
> このシナリオをファンレターにしたところで採用される可能性は低いと思いますが少なくとも私にとって書く価値はあっただろうとおもいます。
> ただこれを書こうと思い立ったのがあの川中島編の時期だったので、内容としてはかなりの長編になるかと。あの時の私はちょっとどうかしてました。
> 最終的には青山先生に見て決めていただくほかないのですが。
> 正直自分のあきらめの悪さに驚いております。
> 今までの私のコメントを見返してもやや人物について語りすぎている節があるのでそちらも反省しております。

おお!かなめさんは物語を書ける方なんですね!!
思いついたものがあったら、形にしてみるのがいいと思います。
客観的に見て、直したり壊したりしながら、納得の行くものにしていけばいいと思います。

そうやって先生に自作を送った女子高生の作品の、アイディアの一部がマンガで使われたかも〜という話を聞いたことがあるので、ドキドキしながら頑張ってください!!
もし、使われたら、コッソリでもいいので教えてくださいね♪
頑張れー!!
こなんちは!

> 「進め!漫画道!」は、青山先生に取材しているのだろうけれど、
> このコーナー自体の作画は、青山先生ではないですよ~。
> だから次週も普通に掲載されると思います。

新人くん、案外絵が上手だなぁ〜と、毎回楽しみにしています。
週サンにマンガが載ったら応援しちゃうかも(笑)!

> さて今回の事件ですが、被害者が知った「北見の秘密」は、
> やはり年齢詐称だけで、それをブログ写真に込めただけなのに、
> 後ろめたい秘密を持っている北見自身は、暗号解読を勘違いして
> コナンが後から気付いたほうの「本当の秘密」を知られたのだと
> 思い込んで、犯行に及んだという展開でしょう。

同感です。
そうでしょう!

> 問題は、コナンの「確かこれって英語だと…」で気付いた点ですね。
> 「さやのとしはへさい」が空耳として聞こえる英文は思い付かないし…
> あの数字の羅列から、直接英語へ変換できる法則性があるのかも?
> 十の位と一の位が、母音と子音になっているローマ字かとも
> 考えましたが、0とかありますし、最後は一桁だし…で、ちょっと
> 違うかなあ…。

というわけで、神宮前のジョナサンで感動を味わいました♪
あんなに堂々とヒントを出しているのに、今まで誰も気づかないというのがすごい!
でも印刷状態によっては見えないかもwww
あれだけリッパなホテルならオートロックが普通ですよね〜。
どんなトリックを?
謎が謎を呼ぶ。
それを楽しみに待てば。
やっぱり気にしてたんですね、桜子さん。まあ無理もありませんが。
そういえばコナン君って甘いもの結構好きだったんですね。今は関係ないですが。
コナン君は死神といっても『死を呼ぶ』のではなく『死に呼ばれてる』わけですからね。呪いというより宿命ですね。
トリックに関しては他の方々におまかせします。そちらのほうはどうも苦手で。
前回の質問にお答えします。
私はファンレターを書いたことはありません。ですが近々書こうかとも思っています。実は私は今、とある事件のシナリオを描いているのです。そうはいっても私が書けるのは事件の真相とその事件にかかわっているある女性の過去ぐらいですが。
このシナリオをファンレターにしたところで採用される可能性は低いと思いますが少なくとも私にとって書く価値はあっただろうとおもいます。
ただこれを書こうと思い立ったのがあの川中島編の時期だったので、内容としてはかなりの長編になるかと。あの時の私はちょっとどうかしてました。
最終的には青山先生に見て決めていただくほかないのですが。
正直自分のあきらめの悪さに驚いております。
今までの私のコメントを見返してもやや人物について語りすぎている節があるのでそちらも反省しております。
「進め!漫画道!」は、青山先生に取材しているのだろうけれど、
このコーナー自体の作画は、青山先生ではないですよ~。
だから次週も普通に掲載されると思います。

さて今回の事件ですが、被害者が知った「北見の秘密」は、
やはり年齢詐称だけで、それをブログ写真に込めただけなのに、
後ろめたい秘密を持っている北見自身は、暗号解読を勘違いして
コナンが後から気付いたほうの「本当の秘密」を知られたのだと
思い込んで、犯行に及んだという展開でしょう。

問題は、コナンの「確かこれって英語だと…」で気付いた点ですね。
「さやのとしはへさい」が空耳として聞こえる英文は思い付かないし…
あの数字の羅列から、直接英語へ変換できる法則性があるのかも?
十の位と一の位が、母音と子音になっているローマ字かとも
考えましたが、0とかありますし、最後は一桁だし…で、ちょっと
違うかなあ…。
こなんちは!

> 今回のサブタイトルがわざわざ英語にしてあったのには意味があったんですね。

そうか!サブタイトルにも意味があるんですね!!

> 一応、さやのとしはへさいをローマ字化して区切り方を変えてみましたが、後半部分が意味不明に。
> SAY A NO TOSH I 「HAHESAI」

私もわかりません。
3話掲載までにわかるかなぁ・・・!

> この謎は分かりませんでしたが、漫画の小ネタには気付きました。
> 君にふるは、「君に届け」と「ちはやふる」を合わせたもの。
> あと、暗殺教室?らしきマンガと白子のバスケなるマンガが映ってましたw
> 全部、他者作品というのが何とも言えない・・・

ありがとう〜!これらは読めました♪
ホントだ、他社作品ばっかりですね(^^;

ガラケーのカメラで拡大して見た結果を、追記にあげますね〜♪
今回のサブタイトルがわざわざ英語にしてあったのには意味があったんですね。

一応、さやのとしはへさいをローマ字化して区切り方を変えてみましたが、後半部分が意味不明に。

SAY A NO TOSH I 「HAHESAI」


この謎は分かりませんでしたが、漫画の小ネタには気付きました。

君にふるは、「君に届け」と「ちはやふる」を合わせたもの。

あと、暗殺教室?らしきマンガと白子のバスケなるマンガが映ってましたw

全部、他者作品というのが何とも言えない・・・
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード