2015 年賀状

初掲載 2/26
3/5 追記


青山先生からいただいたお返事 限定の話題です。
原作ネタバレはありません!


今年は、青山先生への年賀状が、昨年の3倍だったそうです。


12月に体調を崩された先生ですから、お返事はツイッターの公式コナンくんに直筆メッセジを託してくださっても済んだはずなのに、1枚1枚直筆メッセジ入りで・・・本当に頭が下がる思いです。

お優しく誠実なお人柄は、コナンに重・・・重な・・・重なる・・・かな(笑)?!

あの暗黒オーラコナンを見たあとだと、断言できないのがツライ(笑)!(^^;


 +


お友だちの朝音ちゃんがいただいたお返事が楽しいのでご紹介いたしますね〜♪
朝音ちゃん、記事リンク快諾ありがとうございました!!


http://lovecomedymystery.blogspot.jp/2015/02/blog-post_23.html


私は「妹から『真ん中の兄=中兄=チュウ兄』と呼ばれているのを聞いて、『チュウ吉』と呼ぶようになった」と推理妄想していたのですが、呼び方が違っていることがわかり、あえなく撃墜されました。Orz

しかし先生wwwwwそれ可笑し過ぎwwwww
もう羽田さんの顔がアレにしか見えません(笑)!!

そして、やはり「吉」の字は、手書きの段階できちんと下の棒が長いんですね〜!
やはり何か意味があるのでしょうか。
「"二"が隠れている説」がわりと好きです♪


 +


3/5 追記
みなさんからコメントで、年賀状情報をいただきました。
お許しをいただいたのでご紹介しますね!


実は私もこないだ返事来たんです(*^^*)
何を質問しようか迷ったんですけど、『コナンと蘭ちゃんと世良ちゃんが会ったのは日本ですか?海外ですか?』と送りました。
返事は『コナンと蘭と世良ちゃんが会った場所は内緒です(笑)大事なエピソードなのでお楽しみに~♪』でした。
教えてくれませんでしたが、3人の過去は大事なエピソードなんですね!
楽しみに待ちたいと思いますo(^o^)o
本当にお忙しい中、感謝です。
青山先生のペースでコナンを描いていって欲しいですね。



うわぁ!!
もしかして、タイムリーな質問だったりして♪
とび森情報によると、次の原作シリーズは「新蘭の出会い」だそうなので、そこに絡んで来ちゃったりなんかしたりして??

これを読んでワクワクしました!
楽しみです〜♪
ホントに私も、先生のペースで描き切っていただきたいと思います〜♪

みなさん、情報をありがとうございました!!


 +


私も、ありがたいことに先生からお返事いただけました。
先月騒いでいたのは、これでした♡


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> いつも丁寧にお返事ありがとうございますm(_ _)m

いつもコメントありがとうございます♪
お返事を楽しんで書かせていただいております〜♪

> 大したネタバレでもないですし、追記しちゃって構いません。
> ただ画像アップとかしてないので、信憑性薄れちゃいますかね^^;
> ツイッターもブログもやってないので、アップするところが無くてすいません。
> でも少しでもこの情報で、ますますコナンを楽しみにする人が増えたら嬉しいです♪
> いつか先生が描いてくれるコナン(新一)と蘭ちゃんと世良ちゃんの過去編本当に楽しみです。
> 次シリーズの新蘭の出会い話がそれだったらテンション上がりますね!
> でも普通の新蘭の出会い話でも二人のファンには溜まりませんよね( ´艸`)

ご快諾ありがとうございました!
追記させていただきました。m(_ _)m

画像をコメントにつけるのはできるのかどうか、いまだによくわかりません。(^^;
わたしはみなさんを信じてますよ〜♪
あとは閲覧者さんそれぞれのご判断におまかせしましょう〜♪

ホントにそうですね!
次のシリーズも楽しみですし、これからもコナンを少しでも盛り上げるお手伝いができればと思います♪
うふふ・・・新蘭の出会い・・・どんなんだろう〜?!

どうもありがとうございました!!
いつも丁寧にお返事ありがとうございますm(_ _)m

大したネタバレでもないですし、追記しちゃって構いません。
ただ画像アップとかしてないので、信憑性薄れちゃいますかね^^;
ツイッターもブログもやってないので、アップするところが無くてすいません。
でも少しでもこの情報で、ますますコナンを楽しみにする人が増えたら嬉しいです♪
いつか先生が描いてくれるコナン(新一)と蘭ちゃんと世良ちゃんの過去編本当に楽しみです。
次シリーズの新蘭の出会い話がそれだったらテンション上がりますね!
でも普通の新蘭の出会い話でも二人のファンには溜まりませんよね( ´艸`)
こなんちは!

> 青山先生、本当に一人に一人に返事されててすごいですよね!
> 伏線にしようかな、なんてもう無理ですよね(笑)
> 年賀状の返事載せて頂いてありがとうございます♪

今年は特に、体調はお悪く 量は3倍ということで、大変だったと思います。
これだけの大人気作家さんが!と思うと、ホントに頭が下がります。

> 実は私もこないだ返事来たんです(*^^*)
> 何を質問しようか迷ったんですけど、『コナンと蘭ちゃんと世良ちゃんが会ったのは日本ですか?海外ですか?』と送りました。
> 返事は『コナンと蘭と世良ちゃんが会った場所は内緒です(笑)大事なエピソードなのでお楽しみに~♪』でした。
> 教えてくれませんでしたが、3人の過去は大事なエピソードなんですね!
> 楽しみに待ちたいと思いますo(^o^)o
> 本当にお忙しい中、感謝です。
> 青山先生のペースでコナンを描いていって欲しいですね。

おお〜〜〜!!
いい質問をされましたね〜〜!!
これは期待が持てます♪

「内緒」ときちんと書いてくださるのは、ホントに大切にしているエピソードなんだな、とわかります♪
大事なエピソードなんですね〜♪

楽しみですね〜〜♪
次のシリーズが「新蘭の出会い」らしいのですが、世良ちゃんも絡んで来るのかな〜〜?!
うわぁ!!いい情報をありがとうございました!!

ホントに先生には感謝ですね〜。
先生のペースで描き切ってほしいです!!
どうもありがとうございました!!

みなさんがいただいたお返事の内容を、記事に追記させていただいてよろしいですか?
こなんちは!

> 実は、あの部分には○×○△…。
> (コナン本編に関することではありません。)
> その内容は「どひゃー!うらやまピー!」ことなので、
> あえてそれを隠すことが、Qきちさんらしい、
> 奥ゆかしいところなのですww

あの謎解き力からして、聡明なhiiroさんですからね。
今頃ぶははは!と笑ってらっしゃるような気がしてなりませんwww
こなんちは!

> あーあ、せっかくの伏線が、なんて(笑)
> いつか採用されると楽しいですね♪

採用されたら嬉しいですね〜♪
回収の方も頑張っていただきたいですが(笑)!

> 秀吉のこと。私はてっきり彼はキス魔だからチュウ(チュー)吉なんだと、ついさっき先生の直筆メッセージを見るまで本気で思ってました(笑)
> ネズミなんかい!(笑)
> 素敵なお手紙ネタありがとうございました♪

ええっキス魔wwwww///
チュウ吉がそういうキャラだったらそれも楽しいwww
そしてそう呼ぶ由美タンもなかなかのツワモノですねwww

ねずみにはビックリしました(笑)!
ミッキー・チュウ吉に見えてしかたがありませんwww
朝音ちゃんに感謝です〜♪
こなんちは!

> こちらこそ載せていただいてありがとうございました!!
> 青山先生のお返事は家宝ですよね~(*´∇`*)!
> 代々末永く保存してほしいですね(笑)
> 七人の騎士、どうなるんでしょうか
> ドキドキ(*^^*)今後の展開の楽しみが増えました(*´ー`*)

いえいえ〜イエ〜イ♪
ありがとうございました♪

ホントです。家宝ですね♪
七人の騎士が伏線になったら、きっとブログで叫びます(笑)!
はぁ〜〜ドキドキするぅ♡

でも、今までの伏線をサクサク回収していただけるともっと嬉しいかも(笑)♪♪
こなんばんわ♪

青山先生、本当に一人に一人に返事されててすごいですよね!
伏線にしようかな、なんてもう無理ですよね(笑)
年賀状の返事載せて頂いてありがとうございます♪

実は私もこないだ返事来たんです(*^^*)
何を質問しようか迷ったんですけど、『コナンと蘭ちゃんと世良ちゃんが会ったのは日本ですか?海外ですか?』と送りました。
返事は『コナンと蘭と世良ちゃんが会った場所は内緒です(笑)大事なエピソードなのでお楽しみに~♪』でした。
教えてくれませんでしたが、3人の過去は大事なエピソードなんですね!
楽しみに待ちたいと思いますo(^o^)o
本当にお忙しい中、感謝です。
青山先生のペースでコナンを描いていって欲しいですね。
こなんちは!

> その歪な青い紙は、何でしょうか?
> 全然、光って見えませんよ!

たいへんお久しぶりです!
お元気でしたか??

青い紙を剥がしてみよ(笑)。
光と青き衣を取り去ったのち、そこに真実が現れる。
真実はいつもひと〜〜つ♪♪
> その歪な青い紙は、何でしょうか?

実は、あの部分には○×○△…。
(コナン本編に関することではありません。)
その内容は「どひゃー!うらやまピー!」ことなので、
あえてそれを隠すことが、Qきちさんらしい、
奥ゆかしいところなのですww
こなんちはです(^-^)

あーあ、せっかくの伏線が、なんて(笑)
いつか採用されると楽しいですね♪

秀吉のこと。私はてっきり彼はキス魔だからチュウ(チュー)吉なんだと、ついさっき先生の直筆メッセージを見るまで本気で思ってました(笑)
ネズミなんかい!(笑)

素敵なお手紙ネタありがとうございました♪

こなんちは!
こちらこそ載せていただいてありがとうございました!!
青山先生のお返事は家宝ですよね~(*´∇`*)!
代々末永く保存してほしいですね(笑)
七人の騎士、どうなるんでしょうか
ドキドキ(*^^*)今後の展開の楽しみが増えました(*´ー`*)
その歪な青い紙は、何でしょうか?
全然、光って見えませんよ!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード