アニメ第772話「工藤新一水族館事件(前編)」を見ました。

日曜日にコナンのリアル脱出ゲームやって来ましたよ〜。
今回は12人集まったので、6人1チーム×2で挑みました。

私のチームは脱出失敗でした〜(ToT)
が、もう1チームは司会者さんにほめられた「完全脱出」でした!

キーッ!くやちい〜〜!!

勝平さんやキッドさんのファンの方も、コナンくん大好きな方も、オススメですよ〜♡
ある状況下でのコナンくんの声がかわいかった〜〜!!

謎解き初心者にはとても難しいですが、お子さんにも対応した「ビギナー回」が設定されているので、そちらを選択されてもいいかもしれません。
(かなり解きやすくなっているそうです!)


 +


えーと、この回は「ネタ回」扱いで良いのでしょうか(笑)?!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> OPですね!! あれはマジでさけびましたww

実は私はリアルタイムでは気づかず、TLの皆さんの叫びを見て初めて気づいたのです(コッソリw)

> 水族館は、小中学校の遠足では、行ったことありませんね~
> 幼稚園の遠足では行きました。
> 入館料、高いですし… 
> 私が住んでるところの周りでは子供でも2000円ぐらいしますから…
> 私立は知りませんが…

そうですね!幼稚園の遠足かも!
だとしたら蘭が一人で入るのをためらう気持ちもわかります!
子どもで2000円は高いですね〜!!

> 新一はいつ英理さんの顔を忘れちゃったんですかね?

原作時は顔をはっきり思い浮かべていたけど、コミックスとアニメでは目を描かず、メガネが白く光るだけに訂正されていたそうです。
=新一は顔をはっきり思い出せなかった

ということで、10年の間に徐々に忘れたみたいですね〜!

> 新一はムッツリスケベらしいですからね(汗)
> でも、最後に悔しがってるのが推理ミスだというのが
> 新一らしいと思います(来週の放送分ですね)

新ちゃんはもはや蘭ちゃんのストーカー(笑)
推理<蘭のピンチ(色んな意味で)
だと思います(笑)。

> 血の臭い…イヤですイヤです、蘭が可哀そうです。

原作時は気にならなかったんだけど、声がつくといろいろ「えっ」と思っちゃいますね〜。(^^;

> 最後のコナンくん、可愛かったですね!!
>
> 来週も(特に最後が)楽しみです!!

私はコナンくんが大好きなので、EDで顔が見られてホッとしました(笑)♪
次回が楽しみですね〜♪
セリフは原作のままなんだろうな(笑)!!
こなんちは!!

OPですね!! あれはマジでさけびましたww

水族館は、小中学校の遠足では、行ったことありませんね~
幼稚園の遠足では行きました。
入館料、高いですし… 
私が住んでるところの周りでは子供でも2000円ぐらいしますから…
私立は知りませんが…

新一はいつ英理さんの顔を忘れちゃったんですかね?

新一はムッツリスケベらしいですからね(汗)
でも、最後に悔しがってるのが推理ミスだというのが
新一らしいと思います(来週の放送分ですね)

血の臭い…イヤですイヤです、蘭が可哀そうです。

最後のコナンくん、可愛かったですね!!

来週も(特に最後が)楽しみです!!

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード