アニメ第773話「工藤新一水族館事件(後編)」を見ました。

いやぁ・・・
新ちゃんの評判は変わったでしょうか(笑)?!


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 前後編分纏めてコメさせていただきます。
> 水族館内キレイですねー☆
> イルカさんかわいい☆

デジタルのアニメーションっていろいろな効果がきれいですよね〜。
イルカさんを見て、輝く笑顔の子どもたちがかわいかったです〜♪

> 新一くんのナレーション嬉しかったです♪
> 蘭ちゃんの洋服可愛いですね☆

新ちゃんのナレーションはレアですよね〜♪
蘭ちゃんは読モにスカウトされて当然ですね!
むしろ今までスカウトされなかったのかな〜?!

> 博士は哀ちゃんと住むようになって良かったですね。
> 哀ちゃんのメールは心の声まで聞けるとは思いませんでした。

博士と灰原さんは、お互いかけがえのない存在ですもんね〜。
メールを灰原さんの声で聞けるとは思ってませんでした〜。
怒り口調ながら、愛情がこもってましたね〜♪

> 海の中で怪我したら殺されてしまいそう!
> 恐ろしいです!

「紺碧の棺」でその恐怖を味わいましたね〜!!
ホントに恐ろしいです!gkbr・・・

> 被害者はトンデモ男ですね(`ε´)
> 携帯を拝借して、ヤバイ写真を送った挙げ句金をよこせとは!
> 尾城さんも尾城さんで、殺さないで警察に相談すればいいのに!

そういう男が本当にいるんですよね・・・。(T_T)
女性は恥ずかしいことを相談しにくいですよね。
相談しやすくなってほしいですね!!

> 優しい彼氏さんですね!

いい人でしたね!
やっと「これから」だったのにね・・・。(T_T)

> かなり悩んで言ったんでしょうけど、最後の新一くんのセリフはちょっと無神経ですね。

ですよね〜。
新ちゃんにとって蘭ちゃんはまだまだ「厄介な難事件」という存在ですね!
もうちょっと蘭ちゃんの気持ちがわかるようにならないと(笑)。
こなんちは!

> 今回、容疑者のジンベさんが首を痛めていて動かせないという伏線が出てきましたが、
> 首の動かし方の伏線は勝又名人にも使われていると思います。
>
> 名人戦の第1話で
> 封じ手の開封を見つめる勝又名人が必要以上に首を回しているように見えませんか?
> 左目しか見えていない(右目が義眼である)伏線ではないでしょうか。

なるほど!
楠田陸道、ジンベさんは首が動かせないという表現でした。
義眼をマンガで表現するとしたら、見えない側を大きな動作でカバーするというのはありそうですね!

勝又名人は、わざわざ自分でフルネーム名乗っているのが不思議ですよね〜。
あの場にいた人たちは全員名人の事を知っているのに。

つまり読者に与えなくてはならない情報、あるいは読者に「読み取れるかな?」という作者からの挑戦かも?かも?(笑)
こなんちは!

> ブラジャーの事は…
> 無神経(汗)。
> 学校のブラウスって透けやすいかった様な
> 下着が透けないラインが写らないのを
> ズボンブラウス共に制服私服共に、考えて欲しいと。
> つい思ったり…。
> 殺されて被害者になった男も相当なった奴だけど
> 犯人にとって新一がそこにいたのが不運。

新一の学校生活が垣間見えましたね〜(笑)。
女子の夏服は、だからベストがあるんでしょうね〜。

被害者はひどかったですね。
犯人は、計画的にしなければ情状酌量の余地がおおいにあったのにね。
新一はきちんと犯罪を暴きますもんね。
こなんちは!

> 作戦名ですね!
> なんだかんだ言って新一も使ってるところがなんか可愛かったです

スラスラと言ってましたね〜!
ああいう長い名前を覚えるのは得意そうですね♪

> 私はリバーシブルの手袋、見たことないです
> ちなみに私の手袋は裏返したら同じ柄です。
> 使えないことはありません(笑)

見た事無いですよね〜。
おお!裏も同じ柄!
悪用しないようにね(大笑)!

> (死神扱いされてちょっと傷ついた新一が、)
> 事件なんか起きないと説得(?)したトロピカルランドで
> (おそらく)新一の人生で最悪の事件が起きるんですよねー(笑)

これが実は一番視聴者がツッコんだところですよね〜(笑)
というかツッコミ待ちだったとしか思えないwww
蘭ちゃんはデートしたあの日、「死神扱い」から「死神認定」にランクアップさせたでしょうね〜。(^^;

> そして新一、ストーカーなんですね。
> 蘭も相当怖く思ってることでしょう(笑)

恥ずかしくてイヤだけど、新一の事は嫌いにならないんでしょうね〜。
園子が知ったら「オイオイ!ちょっと新一くん!」って思うかもしれませんね!

> 向日葵、きれいでしたね♪

探偵団の笑顔とよく合ってましたね〜!
映画公開が楽しみです♪
こなんちは!

> いやぁ、今回の話は本当に新一のイメジが変わる話でしたね(笑)
> 推理してる時は本当にかっこいいのに、何で蘭のこととなるとあんなに余計なことまで考えてしまうんでしょう?
> それがきっと告白した時に言ってた『余計な感情が入りまくって』ということなんでしょうが。探偵してる時以外は本当に普通の男の子なんですよね。

全国の新一ファンはどうだったんでしょう。ちょっと心配です(笑)。
なるほど!「余計な感情が〜」!
ということは、自覚しているんですね(笑)!!
特に1巻の新一は普通の男の子でしたよね〜♪

> 蘭は新一といる時、本当に感情豊かになりますよね(*^^*)
> 普段は優しいお姉さんとか、両親にでさえあまり本音を見せないような感じもしますが、今回新一には甘えてたように思います。
> 新一の側にいる時が一番素の蘭なんですかね。
> しかし本当に告白の返事する前に、あの頃自分のこと好きだったか聞こうとする蘭もなかなか天然?^^;

蘭ちゃんは役割を果たそうとする気持ちが強いのかも。
新一には何でも言えるんでしょうね。

もう返事をしたつもりなのかなぁ(笑)?
いやいや、そんなはずはない。
蘭の考えがわからない〜(笑)!
天然!そう言うのですか〜(笑)

> 今回は本当に作画もいつも以上に綺麗で、オチも大爆笑したし、素晴らしいギャグ回でした(笑)
> 緋色シリーズも早く見たいです( ´艸`)

やはりすばるしいギャグ回だったのですね(笑)!
せっかくの新蘭だったのにねぇ・・・

青山先生の「落として上げる作戦」だったら、次の新蘭出会い話では、新一はカッコいいはず!子どもだと思うけど(笑)!
こなんちは!

> 4/18から変わるそうです。
> BREAKERZの「WE GO」になるそうです。

発表からすぐにコメントくださってありがとう〜♪

> 原作
> ランGIRL(表記不明)の前・後編やってから、新一BOYをやるみたいです。

とび森情報ですね!
これも発表からすぐにコメントありがとう〜!!

対になったお話っぽいですよね。
でも蘭目線の話で前後編、解決編にあたるのが新一目線の話かな?
合わせて3話かな〜?

新ブログもコナン声優さんの時は楽しみにしています♪
前後編分纏めてコメさせていただきます。
水族館内キレイですねー☆
イルカさんかわいい☆
新一くんのナレーション嬉しかったです♪

蘭ちゃんの洋服可愛いですね☆

博士は哀ちゃんと住むようになって良かったですね。
哀ちゃんのメールは心の声まで聞けるとは思いませんでした。
海の中で怪我したら殺されてしまいそう!
恐ろしいです!

被害者はトンデモ男ですね(`ε´)

携帯を拝借して、ヤバイ写真を送った挙げ句金をよこせとは!
尾城さんも尾城さんで、殺さないで警察に相談すればいいのに!

優しい彼氏さんですね!

かなり悩んで言ったんでしょうけど、最後の新一くんのセリフはちょっと無神経ですね。
こなんちは!

今回、容疑者のジンベさんが首を痛めていて動かせないという伏線が出てきましたが、

首の動かし方の伏線は勝又名人にも使われていると思います。

名人戦の第1話で
封じ手の開封を見つめる勝又名人が必要以上に首を回しているように見えませんか?
左目しか見えていない(右目が義眼である)伏線ではないでしょうか。
ブラジャーの事は…
無神経(汗)。
学校のブラウスって透けやすいかった様な
下着が透けないラインが写らないのを
ズボンブラウス共に制服私服共に、考えて欲しいと。
つい思ったり…。
殺されて被害者になった男も相当なった奴だけど
犯人にとって新一がそこにいたのが不運。
こなんちは!!

作戦名ですね!
なんだかんだ言って新一も使ってるところがなんか可愛かったです

私はリバーシブルの手袋、見たことないです
ちなみに私の手袋は裏返したら同じ柄です。
使えないことはありません(笑)

(死神扱いされてちょっと傷ついた新一が、)
事件なんか起きないと説得(?)したトロピカルランドで
(おそらく)新一の人生で最悪の事件が起きるんですよねー(笑)

そして新一、ストーカーなんですね。
蘭も相当怖く思ってることでしょう(笑)

向日葵、きれいでしたね♪

こなんちわ♪

いやぁ、今回の話は本当に新一のイメジが変わる話でしたね(笑)
推理してる時は本当にかっこいいのに、何で蘭のこととなるとあんなに余計なことまで考えてしまうんでしょう?
それがきっと告白した時に言ってた『余計な感情が入りまくって』ということなんでしょうが。探偵してる時以外は本当に普通の男の子なんですよね。
蘭は新一といる時、本当に感情豊かになりますよね(*^^*)
普段は優しいお姉さんとか、両親にでさえあまり本音を見せないような感じもしますが、今回新一には甘えてたように思います。
新一の側にいる時が一番素の蘭なんですかね。
しかし本当に告白の返事する前に、あの頃自分のこと好きだったか聞こうとする蘭もなかなか天然?^^;

今回は本当に作画もいつも以上に綺麗で、オチも大爆笑したし、素晴らしいギャグ回でした(笑)
緋色シリーズも早く見たいです( ´艸`)
4/18から変わるそうです。

BREAKERZの「WE GO」になるそうです。


原作

ランGIRL(表記不明)の前・後編やってから、新一BOYをやるみたいです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード