アニマックス「黒の組織の影 真珠の流れ星」を見ました。

「黒の組織の影」という大タイトルがあって、その下に小タイトルがあるみたいなシリーズも面白いですね〜。



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> この事件ですか。借金は奥さん自身のものだから
> 慰謝料払わなくても良いし、離婚してしまえば。被害者は
> 華やかな夢を見続けて 現実を見なかった人に見えたのですけど。殺人は止まって欲しかったなと思っています。

本当にそうですよね〜。
船本さんはきっと、透司くんのために離婚は思いとどまったんだと思いますが、殺人に走るくらいなら離婚の方がどれだけよかったかしれませんよね・・・。

被害者像は、私もそう思います。
母親の自覚が全く無かったんですね。
透司くんが本当にかわいそうです。
この事件ですか。借金は奥さん自身のものだから
慰謝料払わなくても良いし、離婚してしまえば。被害者は
華やかな夢を見続けて 現実を見なかった人に見えたのですけど。殺人は止まって欲しかったなと思っています。
こなんちは!

動機が、というか被害者の人となりがビックリでしたね〜。
おっしゃる通り、この女性は「母親」にはなれなかったんですね。
家政婦さんがいたから、船本さんは気がつかなかったんでしょうね〜。

もうちょっとページ数のあるマンガだったら、「夫が家庭を任せきりにしていた寂しさ」とかも出て来たかもしれません。
透司くんの素直さを見ると、そう悪い態度の母親だったとも思えないのですが・・・
(この人の「星を見る」趣味とはすっぱな物言いがどうもそぐわなくて、腑に落ちないだけです(^^;))

> 大人なんだけど、頭の中はガキのまま

(まさにコナンと反対www)

ホントにね!
大人が子ども化して、子どもが妙に精神年齢高いんじゃないかと思う事がよくあります。
(私も子どもっぽいなぁと自覚しております(^^;))

若い人については、何らかの事件の報道を読むと、自分も他人も「リアルな生き物」という感覚が希薄なのかなぁ?と思うことがあります。

私も含めて「親」が、子育てする上で手を出しすぎたり、逆に全く無関心で、「生活」とか「お手伝い」をきちんとさせないからかもしれません。

ほとんどの人は事件を起こしませんけどね!

「自分がやらなくてはならない事」を自覚して、「やりたい事」とバランスを取って実行できれば良いのですが、「やりたい事」が優先してしまうのは「子ども」ですよね〜。

透司くんはいつ真実を知らされるのでしょう。
ずっとFBIが保護し育てるとは思えない。

船本さんの刑期は何年になるのか・・・
ホントに思いとどまってほしかったですね。
他の解決法を取ってほしかったです。

透司くんがくじけずに成長してくれることを祈ります。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード