FILE924「新一BOY(後編)」追加ツッコミ・他人のふんどし(ネタバレ)

1・きのう、そら☆さんがツイッターにあげてらしたネタです。
("みな"さんからいただいたコメントにもありました!)

2・それを確認していたら、なるほど〜と確認できた、月夜つきよさんちの記事です。


過去の同じお話が関わっています♪


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> コナンの大ファンのバームクーヘンと申します。
> ここのブログは結構前から読ませて頂いていて、感想の構造や文章が大好きです。

うわわ、ありがとうございます!!
すごく嬉しいです。励みになります〜〜!!
(感想の構造ってなんだろう!自覚がありません笑)

> 私は哀ちゃんと赤井さんが特に好きなのですが、カップルでは新一と蘭、高木刑事と佐藤刑事が好きです。
> 今回の出会いシリーズは最高でした。

どのキャラもステキですよね〜♪
今回は、新蘭の出会いがわかって感動でしたね〜♪

> 新一ボーイを読んだ後、真っ先に思い浮かんだのは私もレモンパイ事件でした。新一が麻美さんに言った告白の返事そのもので感動しました。
> 私と同じことを思った方がいて嬉しくて思わずコメントさせて頂きました。
> 青山先生がそれを意識して今回の話を描いたのかは定かではないですが、何気ない伏線回収になってて面白いですよね。

そうでしたか♪記事を書いてよかったです♪
昔描いたものを、上手く活かしているなぁ!と思ったのですが、どの程度意識されていたのか、うかがってみたいです♪

> それと世良が「彼はその頃から蘭に一目惚れしてたのでは」と言い、園子が「アヤツの初恋は有希子ママで間違いない」と言ってますが、18巻でも「新一の初恋はママかアイドルか蘭では?」と言ってます。ここらへんも話が繋がってるみたいで楽しいです。
> でも園子が今回世良の意見に賛同しなかったのは何でだろうと。
> 園子は新一の初恋が蘭だと、麻美先輩の話を聞いてあの時分かったと思います。なのに今回あえて有希子ママをあげている。
> まあ特に意味はないと思いますが、矛盾を感じたので。

私は全然気づかなかったのですが、その点をバームクーヘンさんと同じように疑問に思っている方は、他にもいらっしゃいましたよ〜。

そこは長い歳月で、先生がちょっとお忘れになったのかな〜?!と思ったりしてwww (^^;
園子の発言の真意も先生にうかがってみたいですね〜♪

> そして蘭が新一の前ではわがまま?や本音を言えるのは今回の「泣きたい時は泣けば良い」と言われたからなのかなと思いました。両親や園子にあまり本音を言わない蘭が新一には泣いたり本音を言えてる気がします。
> でも泣いてることを指摘されるのを嫌がっていた蘭が赤井と再会した時「また泣いてるのか?」と言われ「いけませんか?」と認めたのは成長なんですかね(笑)

なるほど!そうですね!
新一のオトコマエなセリフの後は、きっと蘭の中でも新一の存在が大きくなったと思います!
きっと「何を言っても受け止めてもらえる」と直感でわかったんだと思います♪(と願っています笑)

なるほど!赤井との会話で成長を見いだすとは、すばるしいですね!!
「蘭と涙」はこれからもセットで使われるモチーフなのかも知れませんね〜。
注意深く読んでいきたいと思います♪

> そして私もレモンパイは新一の好物ではないと思います。
> あれは麻美さんの意地悪ですよね。
> 私も蘭のレモンパイ食べたいです。

やっぱりですか!
今回初めてそのことに気づきました(笑)!
麻美さんは最初蘭に意地悪したけど、すぐにそれを言っちゃうところは、サバサバしていていい女なんでしょうね、きっと(笑)!

> 記事とても面白かったです。
> これからも楽しみにしてます。

ありがとうございます!m(_ _//)m

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
初めまして。
コナンの大ファンのバームクーヘンと申します。
ここのブログは結構前から読ませて頂いていて、感想の構造や文章が大好きです。
私は哀ちゃんと赤井さんが特に好きなのですが、カップルでは新一と蘭、高木刑事と佐藤刑事が好きです。
今回の出会いシリーズは最高でした。
新一ボーイを読んだ後、真っ先に思い浮かんだのは私もレモンパイ事件でした。新一が麻美さんに言った告白の返事そのもので感動しました。
私と同じことを思った方がいて嬉しくて思わずコメントさせて頂きました。
青山先生がそれを意識して今回の話を描いたのかは定かではないですが、何気ない伏線回収になってて面白いですよね。
それと世良が「彼はその頃から蘭に一目惚れしてたのでは」と言い、園子が「アヤツの初恋は有希子ママで間違いない」と言ってますが、18巻でも「新一の初恋はママかアイドルか蘭では?」と言ってます。ここらへんも話が繋がってるみたいで楽しいです。
でも園子が今回世良の意見に賛同しなかったのは何でだろうと。
園子は新一の初恋が蘭だと、麻美先輩の話を聞いてあの時分かったと思います。なのに今回あえて有希子ママをあげている。
まあ特に意味はないと思いますが、矛盾を感じたので。
そして蘭が新一の前ではわがまま?や本音を言えるのは今回の「泣きたい時は泣けば良い」と言われたからなのかなと思いました。両親や園子にあまり本音を言わない蘭が新一には泣いたり本音を言えてる気がします。
でも泣いてることを指摘されるのを嫌がっていた蘭が赤井と再会した時「また泣いてるのか?」と言われ「いけませんか?」と認めたのは成長なんですかね(笑)
そして私もレモンパイは新一の好物ではないと思います。
あれは麻美さんの意地悪ですよね。
私も蘭のレモンパイ食べたいです。

記事とても面白かったです。
これからも楽しみにしてます。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード