アニメ第779話「緋色の序章」を見ました。

ついに始まりましたね〜!

緋色シリーズ!!


放映したアニメの範囲内のネタバレ感想です。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> いよいよ始まりましたね~♪
> そして現在のOPでは、初の原作オンエアですね♪

お返事遅くてすみません!
このシリーズ用のOPと言っても過言ではありませんものね〜♪

> 私も窓ドンされたい人間の一人です(@_@)
> 顔のアップといいカッコ良すぎる♪
> パズルは完成しそうって言ってるのは、極悪人の顔!怖すぎる!
> 原作は真顔なのに!

安室っちは表情豊かですよね〜!
原作よりオーバーに描かれているのかな〜?!
それとも先生の思惑とは違うのかな〜?!

> アニメは+α音声・BGM・動きがあるので、より怖さが増すと思っていましたが、クールなお兄さんという印象です。
> 言ってることは残酷ですが(汗)

たぶん、古谷さんの演技が過剰じゃないからでは。
古谷さんはその後の展開も知った上で演技されているでしょうから、あまり過剰な表現はされないのかもしれませんね〜。

クールなお兄さん!ホントにそうですね!
熱いんだけどクール♪
カッコいいです♪
こなんちは!

> お久しぶりです〜ドラドラです〜o(^▽^)o覚えていらっしゃるでしょうか…?笑
> 中々忙しい日々が続いてて、ろくにコナンのアニメも見れなかったのですが今回は久々に見れました!
> このぶろぐも欠かさず見てたのですが、中々コメントする暇がなかったのですが、今回は是非コメントしたくて笑

お元気でしたか〜?
もちろん覚えておりますとも!
うわぁ〜ありがとうございます!!嬉しい〜〜♪
お忙しいところ、本当にありがとう!!

> 終盤に使われてたシリアスBGMは異次元のBGMです!
> 絶対に緋色シリーズで使われると思ってました!
> 何故ならこの曲の名はスナイパーのテーマ笑誰のことでしょうね?
> ちなみに1〜3まであったりします笑
> シリアスBGMが減少していた近年のコナンBGMの中で歴代屈指のシリアスBGMが出たのは少々驚きでした。
> 昨年の映画の気合いの入れ方は凄まじいものがあったとBGMから感じたものです。
> 今後もスナイパーのテーマ使われると思うのでご期待下さい笑
> 完全な趣味感想ですみません笑

おお〜!BGM好きなドラドラさんならではのご教示、ありがとうございます!!
ツイッターで「異次元のBGM」と言われていたのですが、1回目の視聴では全くわからず。
毎回BGMは耳に入らないくらい疎い私なのですが、2回目に見たときにはいつもと違う重厚な感じの音楽にハッとしました。

スナイパーのテーマですね!
確かにこれからも使われそうですね〜♪
2回目の視聴時には気づくように頑張ります(笑)!!
こなんちは!
お元気でしたか!

>  もはや当て逃げのように安室っち関連にしか顔を出さなくなってきました(^_^;)相変わらずかっこよかったです(*´艸`)

6月いっぱいは安室っち祭りですよ♪
カッコ良かったですね〜♪

>  窓ドンもそうですが、私は夏子を見下ろしているときのあの後ろ姿がなんだかとてもかっこよくて何度も一時停止して見ていました♪そこからの「パズルは完成しそうですよ…」だったり、FBIを挑発してるときのジト目だったりとこの1話だけでも満足できる内容でした(≧ω≦)これがあと4週連続で…(*´∀`)最高です♡
>
>  ますます今後が楽しみですね☆

なるほど!
絵梨奈ちゃんは割とハードでダークな安室っちもお好きなんですね?!
これからも続きそうなので、楽しみですね〜♪

原作よりもニュアンスがよくわかるので、こういう大型シリーズはホントにアニメが楽しみです♪
こなんちは!

> 今回は…安室さんがイラつきました笑

安室さん"が"イラついたんですよね(笑)!?
安室っちの普通の探偵業務風景を覗いてみたいです♪
夏子の依頼を、どのようにお仕事していたのか、見たい〜♪
こなんちは!

> いよいよ緋色シリーズ始まりましたね!
> へへへ\(//∇//)\安室さんかっこいいです♪
> アニメコナンをときたま見るお友達にですね、安室さんの「窓ドンッ」について語ったら、声優が古谷さんなのを知って
> 友「え?それってつまり『安室、いっきまーす!ドンッ』ってこと?」
> と言われ、爆笑しちゃいましたwうまいですよね!

緋色シリーズおめでとう〜\(^▽^)/
アニメになると、やはり迫力が違いますよね〜♪
窓ドンは車内という狭さもあって、全国の安室っちファンのみなさんの悲鳴が聞こえるようでした(笑)!
お友だちは朝音ちゃんのツボを突いていて、うまいですね♪

> それにしてもあの窓ドンッはもう本当に羨ましくて羨ましくて…ベルモットに場所変わってもらいたいと切に思いました(笑)
> コミック読んだときは何とも思わなかったのに何でアニメでこんな胸が締め付けられてんだろうと思ったら、コミックだと安室さんが助手席側に窓ドンした時、ベルモットも同じく外側向いてるんですね。
> アニメだと、安室さんがまず助手席のシートをガシッと掴んでからベルモットが安室さん側向いたまま「えっ…」と呟き、そのまま安室さんがドンッしてるんです。
> 描写が細かすぎ(胸キュン要素含む)&ベルモットが安室さん側向いてるってのが原因だなぁと録画見返して思いました(笑)
> OPの変更部分も安室さんとベルモットが一緒にされてるので羨ましい限りで…w

朝音ちゃんちのアニメの感想でもとても感じるのですが、朝音ちゃんの細かな観察力、冷静な分析力、それをわかりやすい文章にする力がすごいと思います!
朝音ちゃん家のアニメの感想を読ませてもらうと「そうか!なるほど、そうだったのか!上手いなぁ」としか言えません(笑)♪
お若いのにすごいなぁ!!

でもベルたんだけは、安室っちを手玉に取ると思いますので大丈夫(何が大丈夫なんだろう笑)。

> FBIに嫌味言いまくる時も安室さんのジト目が可愛くてテレビの前でニッコニコしてたのでFBIごめんなさいって感じでした^^;
>
> …すみません、ほぼ安室さんについてしか書いてないですね(^_^;)
> 明日の放送も楽しみです♪

アニメもほぼ安室っちの独り舞台ですもんね!
緋色シリーズは、縦の軸は安室っちですよね。
横軸にベルたんとか夏子とかFBIとか○○とか絡んで来るけどwww
また楽しみましょう♪
こなんちは!

いよいよ始まりましたね~♪

そして現在のOPでは、初の原作オンエアですね♪

私も窓ドンされたい人間の一人です(@_@)
顔のアップといいカッコ良すぎる♪

パズルは完成しそうって言ってるのは、極悪人の顔!怖すぎる!
原作は真顔なのに!

アニメは+α音声・BGM・動きがあるので、より怖さが増すと思っていましたが、クールなお兄さんという印象です。

言ってることは残酷ですが(汗)
お久しぶりです〜ドラドラです〜o(^▽^)o覚えていらっしゃるでしょうか…?笑中々忙しい日々が続いてて、ろくにコナンのアニメも見れなかったのですが今回は久々に見れました!このぶろぐも欠かさず見てたのですが、中々コメントする暇がなかったのですが、今回は是非コメントしたくて笑

終盤に使われてたシリアスBGMは異次元のBGMです!絶対に緋色シリーズで使われると思ってました!何故ならこの曲の名はスナイパーのテーマ笑誰のことでしょうね?ちなみに1〜3まであったりします笑シリアスBGMが減少していた近年のコナンBGMの中で歴代屈指のシリアスBGMが出たのは少々驚きでした。昨年の映画の気合いの入れ方は凄まじいものがあったとBGMから感じたものです。今後もスナイパーのテーマ使われると思うのでご期待下さい笑完全な趣味感想ですみません笑
 久しぶりにこなんちは!

 もはや当て逃げのように安室っち関連にしか顔を出さなくなってきました(^_^;)相変わらずかっこよかったです(*´艸`)

 窓ドンもそうですが、私は夏子を見下ろしているときのあの後ろ姿がなんだかとてもかっこよくて何度も一時停止して見ていました♪そこからの「パズルは完成しそうですよ…」だったり、FBIを挑発してるときのジト目だったりとこの1話だけでも満足できる内容でした(≧ω≦)これがあと4週連続で…(*´∀`)最高です♡

 ますます今後が楽しみですね☆
 
今回は…安室さんがイラつきました笑
こなんちは(^_^)
いよいよ緋色シリーズ始まりましたね!
へへへ\(//∇//)\安室さんかっこいいです♪
アニメコナンをときたま見るお友達にですね、安室さんの「窓ドンッ」について語ったら、声優が古谷さんなのを知って
友「え?それってつまり『安室、いっきまーす!ドンッ』ってこと?」
と言われ、爆笑しちゃいましたwうまいですよね!

それにしてもあの窓ドンッはもう本当に羨ましくて羨ましくて…ベルモットに場所変わってもらいたいと切に思いました(笑)
コミック読んだときは何とも思わなかったのに何でアニメでこんな胸が締め付けられてんだろうと思ったら、コミックだと安室さんが助手席側に窓ドンした時、ベルモットも同じく外側向いてるんですね。
アニメだと、安室さんがまず助手席のシートをガシッと掴んでからベルモットが安室さん側向いたまま「えっ…」と呟き、そのまま安室さんがドンッしてるんです。
描写が細かすぎ(胸キュン要素含む)&ベルモットが安室さん側向いてるってのが原因だなぁと録画見返して思いました(笑)
OPの変更部分も安室さんとベルモットが一緒にされてるので羨ましい限りで…w

FBIに嫌味言いまくる時も安室さんのジト目が可愛くてテレビの前でニッコニコしてたのでFBIごめんなさいって感じでした^^;

…すみません、ほぼ安室さんについてしか書いてないですね(^_^;)
明日の放送も楽しみです♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード