アニメ第781話「緋色の交錯」を見ました。

今日発売のサンデー、掲載は復刻版ですが、先生のコメントがとてもよかった〜♪

ネタバレになるのかなぁ???

いきなり見たくない方もいらっしゃるかもしれないので、伏せますね♪


青山剛昌先生 今週のコメント

ちなみに、蘭と園子がお互いの名前を「ちゃん付け」しなくなったのは小学校高学年。それはまた別の話(笑)


先生、ファンの声をよくご存知だわ〜♪
とっても楽しみ♪

描きたいことがいっぱいおありなんでしょうが、1つ1つ描き上げてくださいませ♪
"ちゃんと待ってるからね♡"



というわけで、アニメの感想です。
今回放送の分はネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> アニメの事はアニメの記事に。という事で・・・
>
> 7/4 休み
> 7/11 784話「織り姫クラブへようこそ」(アニオリ)
> 7/18 785話「太閤恋する名人戦(前編)」
> 7/25 786話「太閤恋する名人戦(後編)」
>
> だそうです。
>
> 映画の事もあるからか、原作の内容を進めるみたいですね。

おお〜!情報をありがとうございます♪
七夕っぽいアニオリの後はアレですか〜!
前後編なんですね〜。
3話じゃ長いけど、2話だとキツそうじゃありませんか??

「映画のこともあるからか」って、来年の映画のこと??
どういう意味ですか〜?
こなんちは!

> ジョディ先生に変装してたベルモットに騙され、うっかり喋ってしまったキャメル捜査官。
> コナンの動揺ぶりは、アニメだと よりリアルに…
> 過呼吸引き起こすんじゃ?
> そう思ってしまった程。
> スカーフが同じのが見つからなくて
> スカーフどころか、服も見つからないとなってたら(笑)?

コナンの動揺は、アニメならではでよかったですね〜♪

変装相手の服装かぁ!
その場にいる人に成り代わるケースは大変ですよね〜。
キッドは、蘭がクリーニングに出したワンピースを見て準備してましたね。
こなんちは!

> そうなんですか!!高学年からだったんですね!!
> 蘭GIRLと新一BOYが終わってサンデーを買わなくなったもので…
> ちなみに私は幼稚園の時からの友達は小学校に入ったころには呼び捨てにしてた気がします(どうでもいい)

だそうですよ〜♪
そのエピソードも楽しみですね〜♪

おお!小学校に入った頃には。そういうものですか〜。
私は、友だちをアダ名で呼ぶことが多かったので、名前の呼び捨てはあまり記憶に無いなぁ・・・(忘れてるだけかもw)

> いよいよですね!!赤井さーーーーん!!笑
> 私はここからが緋色シリーズだと思うんですよね…
> まぁ緋色の研究になぞらえたから、なんでしょうけども…
> でも、コナンの場合は後半が過去編っていうわけでもないですよね…
> ま、いっか←

なるほど。確かにここからが本当の緋色シリーズかも♪
本家の緋色の構成をふまえたコナン緋色の構成予測を、原作時にどなたかが記事にしてくださっていたのですが、私は本家緋色を読んでいないのでわからなかった〜。
アニメ化の前に読めば良かった〜!

> それにしてもベルモットは病人的な白さですよね、ちょっと心配
> おだんごはマスクかぶってるときにはつぶれてたんですよ、きっと!!笑

ベルたんの白さにも何か意味があったりして!
何かの薬のせいで病的に白いとか!!

おだんごはツッコんじゃいけないところですねきっとwww

> コナンくんがマカデミ―賞を楽しみにしてるのはですね、推理オタクだからですよ!!多分

そうですねっ(笑)♪
「工藤優作の家に、沖矢昴を住まわせる仲介をした」ことを小五郎ちゃんが知れば、コナンに対する疑惑が出て面白いのに(笑)!

> 最後の安室さんと沖矢さんがすっごいカッコよかったです!!
> ホントは私来週期末テストなんですが、何回も観ますよ!!ええ!!

迫力と貫禄がありましたね〜♪

あら!今は抹茶さんにとってかなり大切な時期だと思いますが(笑)。
普段からきちんと勉強してらっしゃるんですね♪♪すばるしい!!
テスト頑張ってね♪
アニメの事はアニメの記事に。という事で・・・

7/4 休み
7/11 784話「織り姫クラブへようこそ」(アニオリ)
7/18 785話「太閤恋する名人戦(前編)」
7/25 786話「太閤恋する名人戦(後編)」

だそうです。

映画の事もあるからか、原作の内容を進めるみたいですね。
こなんちは!

> ジョディとキャメルが乗っている車って、ジェイムズのベンツですよね?マークが「V」みたいになってますね。
> 前のアニメでは同じナンバー(80-23)で、おなじみのベンツのマークだったのに。実車に配慮しているんですかね?安室の車もマークがはっきりと描かれていないような気がしました。

ああ〜あれはジェイムズの車でしたっけ。
マーク!よく見ていらっしゃいますね!
そうなんですか!車のメーカーがスポンサーになったら配慮するとは思いますが、元ネタがわかる程度のパロディっぽいマークじゃなくなっちゃったんですね〜。

> それと、なんでジェイムズの車なのに、ナンバーを一城みゆきさんの誕生日にしたんでしょうね?プジョーが炎上してから、ジョディはベンツに乗り換えたんですかね?
> 勘違いでしたらすみません!

いえいえ、私はあまり詳しく観察していないので、「ジョディが乗ってるから一城みゆきさんの誕生日」くらいしか気がつきませんでした〜!
ジョディの車も炎上したんでしたっけ。
ホントに覚えてなくて恥ずかしい・・・(^^;
ならば、ジェイムズの車を共有しているのかもしれませんね。

日本に来ている間だけ乗る車でしょうから、そんなに何台も用意していないのかな?!

コメントがすぐに表示されないので、2回も送信させてしまってごめんなさいね!
1つだけ表示しました。
ジョディ先生に変装してたベルモットに騙され、うっかり喋ってしまったキャメル捜査官。
コナンの動揺ぶりは、アニメだと よりリアルに…
過呼吸引き起こすんじゃ?
そう思ってしまった程。
スカーフが同じのが見つからなくて
スカーフどころか、服も見つからないとなってたら(笑)?
そうなんですか!!高学年からだったんですね!!
蘭GIRLと新一BOYが終わってサンデーを買わなくなったもので…
ちなみに私は幼稚園の時からの友達は小学校に入ったころには呼び捨てにしてた気がします(どうでもいい)

いよいよですね!!赤井さーーーーん!!笑
私はここからが緋色シリーズだと思うんですよね…
まぁ緋色の研究になぞらえたから、なんでしょうけども…
でも、コナンの場合は後半が過去編っていうわけでもないですよね…
ま、いっか←

それにしてもベルモットは病人的な白さですよね、ちょっと心配
おだんごはマスクかぶってるときにはつぶれてたんですよ、きっと!!笑

コナンくんがマカデミ―賞を楽しみにしてるのはですね、推理オタクだからですよ!!多分

最後の安室さんと沖矢さんがすっごいカッコよかったです!!

ホントは私来週期末テストなんですが、何回も観ますよ!!ええ!!
ジョディとキャメルが乗っている車って、ジェイムズのベンツですよね?マークが「V」みたいになってますね。
前のアニメでは同じナンバー(80-23)で、おなじみのベンツのマークだったのに。実車に配慮しているんですかね?安室の車もマークがはっきりと描かれていないような気がしました。
それと、なんでジェイムズの車なのに、ナンバーを一城みゆきさんの誕生日にしたんでしょうね?プジョーが炎上してから、ジョディはベンツに乗り換えたんですかね?

勘違いでしたらすみません!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード