ケータイ機種変更できました(笑)♪

今日、雨の中、auのお店まで歩いて行って、機種変更して参りました。

何でそんなことが記事になるかって?

私にとっては一大事。

めんどくさいことこの上ないのです。

この質問魔で理解力の無いおばちゃんの相手を、根気よく辛抱強くしてくれて、ありがとう、お姉さんたち。

仕事だと言ってしまえばそれまでだけど、なんだか私はいい人に当たったみたいで。
隣りのブースのお姉さんはちょっとぶっきらぼうでした。(笑)

旧ケータイがあまりにも古くて、メールが移せない!
(全部消えた後の分だけなので、まぁいいのですが)

“コナンのテーマ”と“七つの子”の音楽も移せない!!!
(これはつらい~!イチコに再ダウンロードできるか聞いてみよう…)

その他、操作方法が違うので、びくびくしております。

ワンセグでテレビも見られます。
「テレビ見ないから要らない」って言ったんだけど、
「今のはほとんどついているんですよ~」
と言われ、しぶしぶ納得。

さて、ニコが帰って来たので御披露目。
「見て見て!テレビも見られるんだよ~!」
「あっ!!いいな~~!!」
ニコはパッとケータイを取り上げ、全く教えてないのに(いや、教えられないけど)、ちゃかちゃかとテレビの受信を始めています。

うそぉ~~!!
何でそんなにカンタンに操作できるのさ!!

音楽のページも開いて、「あっ!!いいな~~!!」

「・・・一曲も入ってないじゃん!!」
当たり前でしょう~?さっき機種変更して来たんだから。


私のニーズを聞いて、お姉さんが勧めてくれた機種なんだけどさ、・・・

なんかイチコのとよく似てるんだよね・・・

何で選ぶ時に気がつかないかって?

自分にとっていいヤツを選ぼうとしていたので・・・

で、色も前のケータイと同じ色にしたら、なんだかどこかで見たような・・・

バカだよね~!

たぶん色まで同じだよ。


さぁて、しょうがないから、「コナンが新一だとバレないように、阿笠博士から同種同色のケータイを借りたぞごっこ」でもするか~!


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こんな時間に驚きでしょう(笑)台風でお休みなんです。ただ、さっき学校が所在するところの警報は解除されたので昼から授業となりました。

ウチの小学生は、ブツブツ言いながら普段どおり登校しましたよ~
通学班の安全確保のために、保護者が一人、付き添いました。(私です笑)

> 確かに最近の携帯はワンセグがついているものが多いですよね。でも、私の携帯にはワンセグはついておりません。見た目のデザインとボタンの押しやすさで決めたんですが、それにたまたまワンセグがついていなかったという・・・。

ワンセグ見てたらどんどん電池が無くなりそうで、外で見られそうもないです(笑)。

> さてニコちゃんが教えてもないのにテレビの受信を始めたわけですが・・・。ニコちゃんは携帯をお持ちですか?それにワンセグはついていますか?もしそうなら、結構感覚でわかったりします。それとか友達のを見てたり・・・とか。私も2月で携帯デビューしましたが、それ以前にお父さんの使わなくなった携帯いじったり・・・で結構すぐに慣れました。

ニコは携帯を持っていません。
友だちの携帯は、たぶんワンセグ付いていないと思います。
お父さんの以前の携帯は、みんなニコのおもちゃですが、ワンセグは見られません~(笑)

なのですが~、子どもって吸収が早いです~!
じゃんじゃん触ってどんどん覚えていくので、私は追いつけませ~ん(汗)。
そうですね、感覚的にわかるのかもしれません。
おはようございます。

こんな時間に驚きでしょう(笑)台風でお休みなんです。ただ、さっき学校が所在するところの警報は解除されたので昼から授業となりました。

機種変されたんですね。私は2月に買ってもらったわけですが、その時はお母さん・お父さん・おばさん(お母さん以外は乗り換え)と4人同時だったので結構時間がかかりました。

確かに最近の携帯はワンセグがついているものが多いですよね。でも、私の携帯にはワンセグはついておりません。見た目のデザインとボタンの押しやすさで決めたんですが、それにたまたまワンセグがついていなかったという・・・。

さてニコちゃんが教えてもないのにテレビの受信を始めたわけですが・・・。ニコちゃんは携帯をお持ちですか?それにワンセグはついていますか?もしそうなら、結構感覚でわかったりします。それとか友達のを見てたり・・・とか。私も2月で携帯デビューしましたが、それ以前にお父さんの使わなくなった携帯いじったり・・・で結構すぐに慣れました。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード