アニメ第786話「太閤恋する名人戦(後編)」を見ました。

アニメの時にdボタンを押すと、謎解きのヒントが出るんですよね〜。

視聴率アップの作戦なのかもしれないけど、アニメ鑑賞中に他の作業ができないおばちゃんなので、極力この方式はやめてほしいなぁ・・・(T_T)

ついったで実況すると、打ち込んでる間のセリフは飛んじゃいます・・・
だからアニオリなんかは、たまに実況せずに見ると話がわかるというwww
(でもにぎやかしのために頑張るのだ笑)

ついったで即時画像までアップしてる方々はすごすぎるwww


ネタバレです〜。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 苗子ちゃんが言わないのは、チュウ吉さんを本当に応援してるからではないでしょうか??誰かからの伝え聞きではなくて、七冠取った事実と一緒に本人の口から本当の意味で羽田秀吉のことを知ってもらうための、苗子ちゃんなりの優しさだったらいいなぁと思っております。もしくは、由美さん主体で気づいてほしいから。そこは、苗子ちゃんの千葉さんへの想いだったり名乗れないもどかしさだったりとリンクしてるんじゃないかな、と勝手に妄想してます。

うん!うん!そうだよね〜。
事情をよく知らなくても、あれだけ近くにいたらなんとなく雰囲気はわかるもんね!
勝手に真実を告げちゃったらいけないっぽいって思うよね〜。

千葉苗はもっと近いと思うのに、もどかしいよね〜。
(ストーリーの進み具合の都合だからしかたないとはいえ・・・(^^;))

もし由美さんが苗子ちゃんから「実は羽田さんは将棋の七冠という日本一のすんごい人です」って聞いたら、どんな反応するんだろうね〜?

「またまた〜ぁ。誰かと間違えてんじゃなーい?チュウ吉がそんなすごいわけないでしょー?」
と返しつつ、こっそり一人でスマホで調べて

(ヤダウソ・・・同姓同名?でもこの顔にメガネと無精ヒゲをつけたら・・・チュウ吉かも・・・)
(ちょっと待ってよ。ホントにホントなの?!)
(ホントにそんなすごい人がアタシなんかと付き合いたいわけないわよね・・・)

って、少女マンガチックに「身を引く」方向に行きそう?!
そこで由美タンの様子がおかしいと感じたチュウ吉が、新たな(例の)封筒(と同じもの)を持って来て、プロポーズ♪

・・・って、どんどん妄想がふくらむのでこのへんで(笑)。

> ブログにもっといっぱい感想が書きたいけれど相変わらず社畜のcoconでしたー(>_<)

coconちゃんの感想読みたいよ〜!
お忙しいのですね〜。
たまーに「coconちゃんデートだな♪」ってツイートを読むとほんわかします♪(^-^//)
こなんちは!

> たった1分で勝利とは、凄い!
> 落語名人大会って?脱力…

チュウ吉はあれから1分で勝ったわけではありません・・・と思います。
与えられた持ち時間を使い切っちゃったので、次からは、1手につき1分しか考える時間がないのです。

持ち時間がまだ豊富に残っている名人対1手1分しかないチュウ吉!
それでも勝ったんだから、由美チュウパワーはすごいですね!
こなんちは!

> 特注の将棋台を?
> 落語名人戦って?w
> 世良さんホテル住まい?ゴージャスですねえ。
> 領妹は、コナンたちと同じ背丈。
> 彼女の本名は?

将棋台はきっと市販のものなんでしょうけど、雨ざらしにしておくなんて・・・
落語に名人戦があるかどうかは、私は知りませんね〜。
世良たちは「パパの友人」のお金でホテル住まいしてるようですよ。

領妹はなぜ「中学生くらい」ってことになってるんでしょうね〜?!
見た目は小1くらい、声と喋り方は大人(おばさん)、間を取って「中学生」?!??

本名は、名前の方は年賀状のお返事で、知ってる人は知ってる状態です。(^^;
名字は、長男の名字はあれだし、次男の名字はあれだし、長女の名字は母方の世良だし・・・
なんだろう・・・
苗子ちゃんが言わないのは、チュウ吉さんを本当に応援してるからではないでしょうか??誰かからの伝え聞きではなくて、七冠取った事実と一緒に本人の口から本当の意味で羽田秀吉のことを知ってもらうための、苗子ちゃんなりの優しさだったらいいなぁと思っております。もしくは、由美さん主体で気づいてほしいから。そこは、苗子ちゃんの千葉さんへの想いだったり名乗れないもどかしさだったりとリンクしてるんじゃないかな、と勝手に妄想してます。
ブログにもっといっぱい感想が書きたいけれど相変わらず社畜のcoconでしたー(>_<)
たった1分で勝利とは、凄い!
落語名人大会って?脱力…
特注の将棋台を?
落語名人戦って?w
世良さんホテル住まい?ゴージャスですねえ。
領妹は、コナンたちと同じ背丈。
彼女の本名は?
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード