サンデー38号FILE928「ラーメン屋の変な客」を読みました。

●サンデーカフェ

カフェタイムのラストオーダー時刻付近に行ったからかもしれないけど、空いてたよ・・・
特製コースター、コナンとキッドはなかなか出ない・・・


●読者の皆様へ

これか〜!
フライングでRTされてたらしいやつ。

新編集長の市原さんは、ゲッサンを売り切れ続出にしたやり手の方らしいです。

うわ〜〜編集者の名前が全部出てる〜!
これだけいても、女性がたぶん1〜2人しかいないんだね〜。
女性の感性は必要無いのかな?!

「僕の独断と偏見と〜覚悟の表明でもあります。」
すげー!こんな個性的な人が小学館にもいたんだー!

ちょっとお役所っぽい無難なイメジの小学館だったのですが、こんな破天荒そうな人が編集長に起用されるということは、かなりの力量の持ち主なんだろうな〜そしてサンデーも背水の陣なんだろうな〜と感じてちょっとバクバクしています。

とりあえずコナンが切られる事はないとたかをくくっているので、そのへんは全くの平常心ではあります。
(コナンが隔週連載になってもOKです)

どんな豪腕ぶりを見せてくれるのかな。
多くの読者が反発するほどの荒療治だと、ちょっとつらいなぁ。

どんなサンデーになるんでしょうね。
「週刊少年サンデー」を応援しています。


●目次クエスチョン

Q:最近あったちょっと怖い話を教えてください。

青山先生:40年ぶりに、目の前に飛んでるアブを見たとき。怖かったー(笑)。


先生、虫嫌いだもんねwww
どこでご覧になったんですか〜。都心ですか〜(笑)。


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

20:10 ちょっと訂正


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 73巻収録のあのラーメン屋の2人が帰ってきましたよ^o^
> と、ここで小倉さんが領域外の妹の名前を知ってる可能性が浮上。あのラーメン屋が移転するきっかけとなった事件と世良さんがコナン、蘭たちの前に姿を現したのがほぼ同時期なので、世良さん=領域外の妹の名前と混同して覚えている可能性があって一気に展開が進みそうです。

おお!別の事柄の時期はよくわかっていなかったので、目からウロコです。
そうでしたか!
領妹の正体は早く明らかにしてほしいです〜♪

> P.S.Qきちさんの予想した被害者の名前
> 笑いました(笑)

笑ってくださってありがとうございますwww
超投げやりですみませんwwwwwww
こなんちは!

> 以前起きた事件アニオリ?原作物?
> まぁいいか(笑)。
> が◯こチャーシューが有名なラーメン店が、近くにあったけど
> 今は別のラーメン店。
> あの柔らかいチャーシューが食べられないのが残念です。

以前起きた事件は原作73巻ですよ〜。
美味しい店に限って無くなっちゃうんですよね〜。(T_T)
こなんちは!

> 太閤名人に出てきてほしいですw
> 直接でなくても、例えばTV番組か何かに出演していて、それを観た世良ちゃんと由美さんが「あ〜‼︎‼︎」ってw
> 個人的には、さすがにもうはっきりさせてもいいんじゃないかなー?と思っています。太閤名人がどんなふうに関わってくるのかも気になるところですし…

同感です!
そろそろ、ちょっと話を動かしてほしいですね〜!

由美世良バレの反応はともかく(楽しみだけどw)、チュウ吉が次兄だとどういう意味合いが生まれるのか、彼に特別な役割があるのか、あるなら何なのか、表情一つでもいいから表してほしいです〜♪

・・・彼は「自分の道」を行ってるだけなのかもしれませんがwww
こなんちは!

> ラーメンに夢中になる女子高生トリオ可愛いですね♪
> 解決編でチュウ吉=次兄だとコナンも知るんですかね。
> マリちゃんは「Mary」を店長がそのまま読んじゃって「マリ」だと勘違いしてるのでしょうか。
> 色々と気になるシリーズで楽しみですo(^-^)o

JKが久々にJKっぽくてかわいいですね〜♪

読者は知っててもコナンが知らないことって優越感(違)!
コナンがその事実を知ったら、次に何を考えるのかが楽しみです♪

「マリちゃん」呼びの推理は、みなさんの説が私は一番しっくり来ます!
当たってるんじゃないかなぁ♪
こなんちは!

> ホースは遠心力が関係してるんでしょうねきっと(それ以上は思いつきませんが(笑))。

ふふふ・・・
アルノさんもながれ星さんも「掃除機」だそうですよ!!
これはもう正解ですね、きっと!

> 解決編で是非ともチュウ吉とばったりしてほしいですね~。ぶっちゃけ、今コナンで楽しみな展開が ボス発覚<赤井兄妹再会 な自分としては事件よりそっちが気になってたりします。期待し過ぎるとじらされた時の落差がでかくなるので期待し過ぎず待ちますが(笑)。

ボスはまだまだ先ですもんね〜。
領妹・ラム・スコッチの正体も早く明かしてほしいし。

でも一番早そうなのは次兄と真純のバッタリでしょうかね〜♪
今シリーズで明かされるかな〜。私も期待しすぎず待ちます♪
こなんちは!

> 名前のもじり ラーメン屋ですし、園子たちの最初の会話もありますし、ラーメンの味(しょうゆ・みそ・しお)からでしょう。
>
> ラーメンでメガネは藤子作品ぐらいしか印象ないですね。

ほんまそれ!!
ありがとうございます♪
柱に「調味料」とあるので、もしかして他の調味料も二重にかけてるのかな?(^^;

丸眼鏡限定で、無精髭もですよ。
かなり特定のキャラでないと(笑)!?
73巻収録のあのラーメン屋の2人が帰ってきましたよ^o^
と、ここで小倉さんが領域外の妹の名前を知ってる可能性が浮上。あのラーメン屋が移転するきっかけとなった事件と世良さんがコナン、蘭たちの前に姿を現したのがほぼ同時期なので、世良さん=領域外の妹の名前と混同して覚えている可能性があって一気に展開が進みそうです。
P.S.Qきちさんの予想した被害者の名前
笑いました(笑)
以前起きた事件アニオリ?原作物?
まぁいいか(笑)。
が◯こチャーシューが有名なラーメン店が、近くにあったけど
今は別のラーメン店。
あの柔らかいチャーシューが食べられないのが残念です。
太閤名人に出てきてほしいですw
直接でなくても、例えばTV番組か何かに出演していて、それを観た世良ちゃんと由美さんが「あ〜‼︎‼︎」ってw
個人的には、さすがにもうはっきりさせてもいいんじゃないかなー?と思っています。太閤名人がどんなふうに関わってくるのかも気になるところですし…
ラーメンに夢中になる女子高生トリオ可愛いですね♪
解決編でチュウ吉=次兄だとコナンも知るんですかね。
マリちゃんは「Mary」を店長がそのまま読んじゃって「マリ」だと勘違いしてるのでしょうか。
色々と気になるシリーズで楽しみですo(^-^)o
こなんばんは。
ホースは遠心力が関係してるんでしょうねきっと(それ以上は思いつきませんが(笑))。
解決編で是非ともチュウ吉とばったりしてほしいですね~。ぶっちゃけ、今コナンで楽しみな展開が ボス発覚<赤井兄妹再会 な自分としては事件よりそっちが気になってたりします。期待し過ぎるとじらされた時の落差がでかくなるので期待し過ぎず待ちますが(笑)。
名前のもじり ラーメン屋ですし、園子たちの最初の会話もありますし、ラーメンの味(しょうゆ・みそ・しお)からでしょう。

ラーメンでメガネは藤子作品ぐらいしか印象ないですね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード