アニメ第790話「米花(ベカ)ポン出血大サービス」を見ました。

新OP感想も一緒に書いちゃうので、ちょっと長いです〜。(^^;


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> OPはコナンから新一に戻れた後のと思いましたが
> コナンになる前のか…
> 被害者は着ぐるみのおかげで命が助かって
> 毛利探偵(コナン)の所に依頼したのが運のツキ?
> どっちにしろ被害者助かりましたし。

私も最初、流れで見ていて『未来』だと思いました。
でも、灰原だと座高が足りないので志保、そして子どもたちが新蘭を知らなさそうな態度なので『過去』でいいんじゃないでしょうか。

被害者は助かって本当によかったですね〜。
こなんちは!

> 来ましたね、「謎」。オールドファンとしてはたまらないです。小松未歩さんの「謎」「願い事ひとつだけ」「氷の上に立つように」「あなたがいるから」、同時期に知名度を上げていたZARDの「運命のルーレット廻して」「少女の頃に戻ったみたいに」。あと、小松さんが作詞・作曲を担当したDEENの「君がいない夏」。初期コナンの曲はカラオケの定番ですね。みんな大好きです。

うわぁ〜〜!!
そのラインナップ、私も大好きです♪
「運命のルーレット廻して」は、映像でコナンと新一が背中合わせで回るところがたまらなく大好きなのです〜〜!!

龍さんは「オールドファン」なのですか(驚)?!

> いつも通り通学する新一と蘭、探偵団結成前の3人組、偶然通りかかった志保。何気ない日常ですれ違った6人はこの時、それぞれの名前も素性も知らないわけで、後にあんな形で深い関わりを持つことになろうとは夢にも思っていない。何とも言えない気持ちになりますね。

ああ!!上手い表現ですね〜。
ホントですね。
この演出を考えた方はファンのツボをよく心得ていらっしゃる!と思いました。

> そういえば、この探偵団が走ってくるところもオリジナルと同じですね。実はオリジナルはコナン時代の日常、今回は新一時代の日常で対になっていたり。ホームズ衣装のコナン&新一も懐かしい。今度は白馬君も交えたホームズスリーショットも是非(笑)。

へぇ〜!
旧謎との対比は、映像をいくつかピックアップしてくださった方のツイートで見ましたが、コナンくんが多かったので気づきませんでした。
教えてくださってありがとうございました!
白馬くん!なかなか出て来る機会が無いですね〜(^^;

> なんて、そんな嬉しい気持ちになったと思ったら、何なんですか、あれは(笑)。笑撃(?)の目出し帽に全部(OPを除く)持っていかれました。でも待てよ、目出し帽の穴は3つあるから、残りの1つは……あちゃ~、犯人、いろんな意味で人生終わりましたね。あんなバカ者は、あの格好のまま連れていかれてしかるべきです(笑)。「ち、違う!これは……私の趣味なんだ!」なんて言わなかっただけマシですが(爆)。

コナン史上でも記憶に残る犯人でしたね〜(^^;
目出し帽、おしり側がたごまってました。
3つ目の穴は、おしり側でした(笑)。
"趣味"だった方が救われるのか、救われないのか、どっちがマシなんでしょうね(笑)!
OPはコナンから新一に戻れた後のと思いましたが
コナンになる前のか…
被害者は着ぐるみのおかげで命が助かって
毛利探偵(コナン)の所に依頼したのが運のツキ?
どっちにしろ被害者助かりましたし。
来ましたね、「謎」。オールドファンとしてはたまらないです。小松未歩さんの「謎」「願い事ひとつだけ」「氷の上に立つように」「あなたがいるから」、同時期に知名度を上げていたZARDの「運命のルーレット廻して」「少女の頃に戻ったみたいに」。あと、小松さんが作詞・作曲を担当したDEENの「君がいない夏」。初期コナンの曲はカラオケの定番ですね。みんな大好きです。

いつも通り通学する新一と蘭、探偵団結成前の3人組、偶然通りかかった志保。何気ない日常ですれ違った6人はこの時、それぞれの名前も素性も知らないわけで、後にあんな形で深い関わりを持つことになろうとは夢にも思っていない。何とも言えない気持ちになりますね。

そういえば、この探偵団が走ってくるところもオリジナルと同じですね。実はオリジナルはコナン時代の日常、今回は新一時代の日常で対になっていたり。ホームズ衣装のコナン&新一も懐かしい。今度は白馬君も交えたホームズスリーショットも是非(笑)。

なんて、そんな嬉しい気持ちになったと思ったら、何なんですか、あれは(笑)。笑撃(?)の目出し帽に全部(OPを除く)持っていかれました。でも待てよ、目出し帽の穴は3つあるから、残りの1つは……あちゃ~、犯人、いろんな意味で人生終わりましたね。あんなバカ者は、あの格好のまま連れていかれてしかるべきです(笑)。「ち、違う!これは……私の趣味なんだ!」なんて言わなかっただけマシですが(爆)。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード