サンデー42号FILE932「死霊の葬列」を読みました。

●SSGP第一弾

オダトモヒト先生

好きなマンガ「YAIBA」

あざっす!!


●進め!漫画道!!

福田宏先生

も、「YAIBA」が大好きって知ってますっ!
あざっす!!


●情スタ

ラポンポン「謎」
シングル本日リリース!


青山先生ご推薦
映画「心が叫びたがってるんだ。」
9/19(土)公開

え?!裏サンデーで連載してるの?!
ああ、それでか〜。


●目次クエスチョン

Q:最近見て「面白い!」と思ったCMはありますか?
(ペンネームを見ると、質問主さんはきっとコナンファン♪)

青山先生:オレはドコモユーザーだけど、auのCMがお気に入り(笑)。


先生ドコモなんですか〜〜!
私auです・・・Orz
(いや、別に関係ないがwwwww)

他の先生方もau推しが目につく〜
小栗旬さんの「桃太郎」もあったっけ?
なんでか日本昔話CMが流行ってるのかな〜?!


○表3(裏表紙裏)

全く関係ないけど、絵柄も色もレイアウトもモチーフも好みです。
思わず「CD買っちゃおうかなっ」と思った次第。(買わないけど)


そういえば左ページ上欄外のコラムは無くなったんでしたね〜。
チェックする手間はあったけど、たまに青山先生やコナンの話題を出してくれてたので、無くなるとちょっと寂しいです。


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
お返事が遅くなってすみません!

> 山本ハーロック五十六提督(青山先生の「艦これ」でのユーザー名)が復帰してからだいぶ経ちますが、やっぱりまだ不安ですね。何週かに1回くらいお休みをもらってもいいんですよ。今回のような長期休載は、待たされる側としては寂しいですからね。

休んでいた分、張り切って描いてくださっているような気がしますが、私は隔週でもいいです(笑)。

> 毒キノコ食べる以前に、あんなに麻酔銃で撃たれまくってたら、小五郎に関してはいつゾンビ状態になってもおかしくないような……(笑)。

確かに(笑)!!
麻酔薬と毒キノコの相乗作用で、異変が起きてもおかしくないかも・・・(^^;

> 1話目のうわごとのように「帰ろ……」を繰り返す蘭は、アニメだとコナン達の台詞にかぶさる形で「帰ろ……?ねえ、帰ろ……?ねえ……ねえ、帰ろ……?」と徐々に涙声になっていく感じなのでしょうか?

あの蘭のセリフ、字面で見るとちょっと怖いです!!
でもアニメだと和佳奈さんの声なので、きっと可哀想に思えるんだろうな〜。

> 出ました、平次のザツなごまかし方(笑)。最初のうちは「くどい」や「苦労」の言い間違いってことにしてたのに、「目の付けどころが工藤にそっくり」(世紀末の魔術師)とか「オレの真似しとんねん」とか……。お前、もうごまかす気ないやろ?(笑)。

ザツなのに誰にもバレないというwww
みんな、平次の言うことは話半分にしか聞いていないのでしょうかね(笑)!?

> 最近の平次登場回はホラー系が多いですが、ヨーロッパ……特にドイツだとクリスマスにも怖い風習があります。それは、聖ニコラウス(サンタクロース)に同伴者として双子の兄弟がいるというもの。名前はクネヒト・ループレヒト(ニコラウスの従者ループレヒト)、通称「黒いサンタクロース」。サンタクロースが1年間「良い子」にしていた子供にプレゼントを配るように、ループレヒトも「良い子」にお菓子を配るのですが……。
>
> 子供が「悪い子」だった場合、ループレヒトは子供にとって嬉しくないプレゼントを届けます。「部屋の片付けをしない」程度の軽いものだと石炭や石ころ、ジャガイモの皮で済みますが、どうしようもなく悪い子の場合は、血みどろのブタの内臓やらロバの耳やらを送りつけます。さらにひどい場合だと持っている灰袋で子供を殴りつけ、袋詰めにして地獄へ連行します。
>
> 悪い子を懲らしめるという意味では、日本の「なまはげ」に近いイメージですが、やたらとタチの悪い奴です。子供が目を覚ますと、部屋がグロい肉塊まみれの地獄絵図になっているとか、軽くトラウマになりそうですね……。

ええっ!?キリスト教圏のヨーロッパにそんな風習があるんですか?!
クリスマスってキリスト教では神聖な日のような気がしますが、色んな風習があるんですね〜。
ホントに怖いです。
「なまはげ」にはまだ「愛」を感じます(笑)。

教えてくださってありがとうございました!!
山本ハーロック五十六提督(青山先生の「艦これ」でのユーザー名)が復帰してからだいぶ経ちますが、やっぱりまだ不安ですね。何週かに1回くらいお休みをもらってもいいんですよ。今回のような長期休載は、待たされる側としては寂しいですからね。

毒キノコ食べる以前に、あんなに麻酔銃で撃たれまくってたら、小五郎に関してはいつゾンビ状態になってもおかしくないような……(笑)。1話目のうわごとのように「帰ろ……」を繰り返す蘭は、アニメだとコナン達の台詞にかぶさる形で「帰ろ……?ねえ、帰ろ……?ねえ……ねえ、帰ろ……?」と徐々に涙声になっていく感じなのでしょうか?

出ました、平次のザツなごまかし方(笑)。最初のうちは「くどい」や「苦労」の言い間違いってことにしてたのに、「目の付けどころが工藤にそっくり」(世紀末の魔術師)とか「オレの真似しとんねん」とか……。お前、もうごまかす気ないやろ?(笑)。

最近の平次登場回はホラー系が多いですが、ヨーロッパ……特にドイツだとクリスマスにも怖い風習があります。それは、聖ニコラウス(サンタクロース)に同伴者として双子の兄弟がいるというもの。名前はクネヒト・ループレヒト(ニコラウスの従者ループレヒト)、通称「黒いサンタクロース」。サンタクロースが1年間「良い子」にしていた子供にプレゼントを配るように、ループレヒトも「良い子」にお菓子を配るのですが……。

子供が「悪い子」だった場合、ループレヒトは子供にとって嬉しくないプレゼントを届けます。「部屋の片付けをしない」程度の軽いものだと石炭や石ころ、ジャガイモの皮で済みますが、どうしようもなく悪い子の場合は、血みどろのブタの内臓やらロバの耳やらを送りつけます。さらにひどい場合だと持っている灰袋で子供を殴りつけ、袋詰めにして地獄へ連行します。

悪い子を懲らしめるという意味では、日本の「なまはげ」に近いイメージですが、やたらとタチの悪い奴です。子供が目を覚ますと、部屋がグロい肉塊まみれの地獄絵図になっているとか、軽くトラウマになりそうですね……。
こなんちは!

> 救急車呼ぶべきでは?
> オッちゃんの幻覚かと思ったら、ホントに!
> ゾンビの格好をした共犯者達?w
> エキストラでしょうね〜。
> 探偵マンガからホラーになったかと思いましたw^ ^

携帯が圏外ということしか言ってなかったので、貸別荘には電話がないんですかね?!
普通あると思いますけどね〜?!

ゾンビさんたちはきっと車で来ているでしょうから、事情を話せば警察でも病院でも行けるかな?
小五郎ちゃんは歩けるようになったから、回復までもう少しでしょうか。

蘭ちゃんと和葉ちゃんにいいことがあるといいんですけどね〜!
こなんちは!

> 毛利ホラーん(蘭)
> 久々の駄洒落挨拶。

これからコナンが叫ぶたびに「ホらーん!!」って脳内再生してしまいそうですwww

> 最後に集まってきたゾンビ達はエキストラでしょう。
> 二元中継事件(幽霊船で平次が新一に、コナンが灰原に変装した話)で、
> モンスターに成りきっていれば、映画に出られるというのがありましたから、
> この事件も事前にエキストラ募集していたのではないでしょうか。
> もちろん他のスタッフに内緒だったんでしょうけど。

同意です。
携帯も圏外の山の中まで来たんだから、彼らは車のはず!
さて、次号ではモブの車を使うのでしょうか(笑)?!

サンデー、連休なので月曜には売ってたそうです・・・
まだ買っていない・・・
こなんちは!

> 内東丞治 = ナイト・オブ・リビングデッド + ジョージ・A・ロメロ監督

おお!ありがとうございます♪

> ゾンビで最近のというと、「がっこうぐらし」が思い浮かぶんですが、先生かアシスタント見てるんでしょうかね・・・。
>
> 最後のコマだけがコナンの世界とかけ離れすぎていましたね。

「ちはやふる」はマンガもアニメも見ていらっしゃるのかな?
だとしたら、ドラマだけでなく、アニメも見る習慣があるのかもしれませんね〜。

「がっこうぐらし」のHP見ちゃった・・・
地下だけ怖かった。
お話はウイキで見たらなんか壮絶なお話なんですね!
いや〜私は見られないな!!

最後のコマは山岸栄一先生が描かれているからリアルで怖い〜!!
(正しい"岸"の字は、山が偏になります)
救急車呼ぶべきでは?
オッちゃんの幻覚かと思ったら、ホントに!
ゾンビの格好をした共犯者達?w
エキストラでしょうね〜。
探偵マンガからホラーになったかと思いましたw^ ^
毛利ホラーん(蘭)
久々の駄洒落挨拶。

最後に集まってきたゾンビ達はエキストラでしょう。
二元中継事件(幽霊船で平次が新一に、コナンが灰原に変装した話)で、
モンスターに成りきっていれば、映画に出られるというのがありましたから、
この事件も事前にエキストラ募集していたのではないでしょうか。
もちろん他のスタッフに内緒だったんでしょうけど。
内東丞治 = ナイト・オブ・リビングデッド + ジョージ・A・ロメロ監督

ゾンビで最近のというと、「がっこうぐらし」が思い浮かぶんですが、先生かアシスタント見てるんでしょうかね・・・。

最後のコマだけがコナンの世界とかけ離れすぎていましたね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード