アニメ第550話「回転寿司ミステリー(後編)」を見ました♪

今回は電話しました♪正解も、不正解も。

か~わ~い~い~~♪♪

先週もすればよかった・・・orz

ネタばればれで~す♪

「声」がまだ耳に残っていて、「♪マーク」を使いたくなるようなき・ぶ・ん♪

そうそう、佐渡は回転寿司でも、「イカ」がすっごく美味しかった~♪
新潟の回転寿司の「えんがわ」も、美味しかった~♪


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 一応,離婚までしているので殺人の動機としては十分です.

ホー・・
aiちゃん的には「離婚」は十分に殺人の動機になるんですね?
まぁ、相園さんの場合、奥さんが「気にするな」って言ったのに、気にして気にして我妻さんへの報復で頭がいっぱいになっちゃったのかな。
となると、離婚の原因も・・・?

> 1・素手・・・手も洗えてないはずなので,身体検査をどう乗り切ったのかが切り気になります.

麻雀に来なかった金融会社の社長が「指をペロッ」で殺された時、中和する薬品も普通の薬局じゃ売ってないとか言ってたような・・・
はらがつまってるんれすか?(笑)重箱のスミみたいでしゅみましぇ~ん!

> 2.咲子さんへの身体検査の謎.

女性警官がいないってこと?
ちょうど近くで駐禁を取り締まってた由美さんがいたんだよ・・・きっと。

>3・ 「ベルトコンベアーはすぐ止めました」ということで,具体的には2~3分と言っていました.
> 回転寿司はおよそ秒速8cmなので,3分で14m程度しか進みません.
> 犯人は,それが絶対に廃棄される自信があったのでしょうか?

目暮警部は「5分もあれば何周もする」っていう認識ですね・・・
実際はそうなんですか。
でも14m動くんなら、廃棄口を1度は通りそうです。
原作しか確認してませんが、相園さんが座ってた場所は、ベルトが調理場に入るすぐ手前だったみたいだし。
レーンのもう一方の端は、輪になって対面の客席の前を通ってるから、相園さんが一番廃棄口に近かったかも。
後は読み取り機能を信じるだけですね~(笑)

> 4.まあまあ空いている店内で,隣に陣取った時点で怪しい.

我妻さんの性格からすると、自分から相園さんの隣に来そうです。
しかも、自分の前に先にネタが来ないとイジワルを言えないので、相園さんに都合良く、右隣に座ってくれたのはあながち不自然じゃないと思います。

> 5.いくら元太でもあのタイミングで「腹減った.食っちゃダメかな?」は異常.

青山先生がテレパシーを送ってたyo!「元太、腹減ってきただろう~目の前に寿司があるのにな~」って。

> 6.博士が眼鏡を拭きたくなるタイミングも謎.

青山先生がこっそり眼鏡に息を吹きかけてたyo!「なんじゃ?急に眼鏡がくもったわい。」

> 7.しかもハンカチを借りるのも意味不明.

ハンカチで眼鏡を拭くのがおかしいということ?
お主・・・眼鏡をかけてないな!!(笑)
た氏も眼鏡拭きが無いと、ハンカチで拭きますよ。
夏は汗拭くために「タオルハンカチ持っていけば?」って言っても、「眼鏡を拭くために薄いハンカチがいい」んだって!

> 8.ラストのコナンの「最初にケチるからだよ…」はツッコミとして論理的に成立してない.

ケチらずに回らない寿司屋に行ってたら・・・阿笠博士大変でしたね・・・
コナンのラストのセリフは、いつも青山先生が気持ちをこめて書いているような気がするので、もしかしたら、青山先生の実話に基づいた感想だったりして・・・??(笑)
なんかセリフとして違和感があったので。

> さすが回転寿司初体験?だけあって・・・って感じでした.
> 出来る限り念入りな取材を重ねてほしいものです.

そうですか?あのページ数で、アレだけの内容を詰め込むと、確かに説明不足の部分もありますが、そこを考える楽しみも今回見つけました♪

突っ込んだコメントありがとうございました!
答えるのも楽しかったです。
一応,離婚までしているので殺人の動機としては十分です.
と思います.(これは主観です)

それよりもツッコミどころ満載のお話でした.

8つも…

1.袋から出してぐしゃっとする時、素手だったのかなぁ・・・

そうなりますよね.
手も洗えてないはずなので,身体検査をどう乗り切ったのかが切り気になります.

2.咲子さんへの身体検査の謎.

3.捨てる時は、真・我妻お手拭きで、毒お手拭きをビニールごと包んで、廃棄時刻の迫った皿に載せて、レーンに置く。

「ベルトコンベアーはすぐ止めました」ということで,具体的には2~3分と言っていました.
回転寿司はおよそ秒速8cmなので,3分で14m程度しか進みません.
犯人は,それが絶対に廃棄される自信があったのでしょうか?

4.まあまあ空いている店内で,隣に陣取った時点で怪しい.

5.いくら元太でもあのタイミングで「腹減った.食っちゃダメかな?」は異常.

6.博士が眼鏡を拭きたくなるタイミングも謎.

7.しかもハンカチを借りるのも意味不明.

8.ラストのコナンの「最初にケチるからだよ…」はツッコミとして論理的に成立してない.


アニメ化に伴う不満ではありません.
原作のときから思ってたのを思い出してしまっただけです.


さすが回転寿司初体験?だけあって...って感じでした.


出来る限り念入りな取材を重ねてほしいものです.
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード