サンデー44号FILE934「死人(しびと)の行方」を読みました。

●表紙

平コの昔のカラーイラストが小ちゃく使われてる〜♪


それはそうと。

境界のRINNE 連載300回おめでとうございます♪

この"300"カラーイラストはきっと描きおろしだよね〜。
留美子先生すごい〜。


 +


シリーズ第4話です。
ネタバレです。

今日は一日出かけちゃったので、ツッコミ感想のみです。(^^;
推理はあとで追記します〜。

10/03 22:25 やっと追記(笑)
長いです。(^^;


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!m(_ _)m

> コナンと平次はトリックに気が付いた
> どんなトリックか?さっぱり…
> 少年サンデーの描き下ろしケーキはお金の飾り?
> 組織のあの方は誰なのか?
> 山村刑事説もあるけど。

私にとっては「若者の発想だなぁ」というトリックでした(笑)。
年を取ったらめんどくさいし、身体が言うことを聞かないので(笑)。

表紙のケーキは、留美子先生の遊び心あふれる「りんねが喜びそうな」ケーキでしたね〜

「あの方」山村刑事説ですか!
声優さん的にはいいかもですね!"豹変"を見てみたいです♪
いつものミサオを、ジンに見せてあげたい(笑)!
コナンと平次はトリックに気が付いた
どんなトリックか?さっぱり…
少年サンデーの描き下ろしケーキはお金の飾り?
組織のあの方は誰なのか?
山村刑事説もあるけど。
こなんちは!

> ひとつの部屋の中をとことん探索したという割りには、
> タンスの引き出しを中途半端に開けただけって…。

ジンの兄貴ですら、「こんなコインロッカーに大の大人は隠れられない」と、途中で1つ1つ開けるのを止めましたからね〜。
おかげで「名探偵コナン」の連載は続いているわけですが(違)。

> 普通に考えても、タンスの引き出しは最後まで引き抜くのが
> 探索の常識でしょう!
> そんでもって引き出しをひっくり返して、底板に謎A①とか
> 書いてあるのを見つけるのが醍醐味!
> 最後に四桁の数字合わせ鍵を開けられれば脱出成功!
>
> あれれ?なんだかコナンと関係無い方向に~。
> これじゃあ「ゾンビに囲まれた家からの脱出」ですなww

蘭と和葉はとっとと脱出したかったでしょうね(笑)。
平次やコナンは、パズルとひらめきの「リアル脱出ゲーム」って得意でしょうかねぇ?
コナン@新一は「事件絡みでないと燃えない」らしいし(^^;

これから動画の暗転部分に録音された微妙な音声を解読して、「遺体隠し場所からの搬出」をするんです(違)。
続いて平次の告白音声を間違えて再生して、彼らは「幼馴染みからの脱出」をするんです(希望)。
ついでにラムちゃん情報が出て、「伏線いっぱいモヤモヤ状態からの脱出」もお願いしたいところ(笑)!
ひとつの部屋の中をとことん探索したという割りには、
タンスの引き出しを中途半端に開けただけって…。

普通に考えても、タンスの引き出しは最後まで引き抜くのが
探索の常識でしょう!
そんでもって引き出しをひっくり返して、底板に謎A①とか
書いてあるのを見つけるのが醍醐味!
最後に四桁の数字合わせ鍵を開けられれば脱出成功!

あれれ?なんだかコナンと関係無い方向に~。
これじゃあ「ゾンビに囲まれた家からの脱出」ですなww
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード