アニマックス「赤と黒のクラッシュ 侵入」を見ました。

赤黒面白いなぁ〜!
杯戸中央病院のくだりは2時間スペシャルでやってほしかったなぁ。

でもそしたら「愛は暗闇の中で」が1回しか聴けないか!?
それはもったいなさすぎるwww

特に映像がすごいから!!
赤井とベルたんはコレが一番かも〜。
(他の映像を思い出せていません(^^;))


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 以前のコメントでオールドファンという表現を使いましたが、僕はアニメの本放送を見始めたのが『謎』の頃だったんです。当時はまだ小学校中学年。それからハマり出して、原作コミックも読むようになったんですよ。僕にとっては、原点なんです。

全然オールドじゃなーい(笑)。
いいですねぇ!一番いい年齢でちょうどいい時代のアニメに当たりましたね〜!

ドキドキワクワクですよね〜!羨ましいです。
子どもの感受性に戻って、コナンをもう一度初見で味わいたいなぁ。

> いや~、クシャミのくだりはわかりますよ(切実)。腰どころか肋骨にも響くんです、ひどい時は(苦笑)。しばらく目がチカチカするし、痛みで立ち上がれないし、本当につらい……(単に僕が虚弱体質なだけ?)。

おお・・・それは辛いですね。なかなか鍛えられない部分ですよね。
少しずつでも体力がつく事を祈っています。お大事に!(でいいんでしょうか?!)

> 3人の名前は西矢忠吾(→注射)、楠田陸道(→薬)、新木張太郎(→聴診器)で、全部医療関係ですが、もう名前からして組織を暗示させてますよね、これは。この時は、まさか自分があんな目に遭うとは夢にも思わなかったでしょうね。

このもじりは、楠田が組織員とわかった時に「やはり組織=薬!」とどよめいたような気がします。
先生の遊び心ですかね〜♪

楠田はコードネームもないくせにボスのメアドを知ってるんですね〜。
「組織員の報告はすべてボスにメール」なんでしょうかね〜?!
ものすごい集中管理システムですね〜!

> というか、サラッと流されてるけど、あの爺さんも完全に犯罪者だからね。バレたら保険金はおりないよ(笑)。そこの黒いオーラをまとっているメガネのぶりっ子、君のしていることも大概だぞ(笑)。

病院で検査してもバレないんでしょうかね〜?!
昔と違って最近は入院1日目から保険金がもらえるような(笑)。

メガネのぶりっ子くんは17歳の姿ではできないことをやってますよね〜。
「警戒されにくい子どもの姿」になったのが活かされてますね!

> サッカー部の会沢栄介と中道の2人は「帝丹高校学校怪談」の回にちょっとだけ登場していますね。数美先輩が初登場したあの話です。あの回は新出先生(本物)の「(ベルモットは)本当に悪い人なんですか?」という問いかけが、妙に引っ掛かっていたりします。久しぶりに新出先生を見たいですね。単に先生がお人好しなだけなのか、それとも……。

会沢/中道:新一の数少ない男友達ry(笑)。
「中道」は小五郎ちゃんの友だちで殺人犯の人もいますが、名字をまた使ったんですね。
知り合いの名字なのかな〜?!

新出先生のベルたんへの伝聞の印象は、すごい伏線だと私は思っています。
ジョディが抱いている「記憶」の方が、後から植え付けられたものなんじゃないかと。

・・・ただ、コナンは意外とシンプルな作りなので、ジョディの記憶はそのままで、新出先生の印象はジョディが言う通り「ベルたんの完璧演技」なのかなーとも最近思います。(^^;

> ちなみに、新出先生役の堀秀行さんは、ジン役の堀之紀(ほり・ゆきとし)さんの弟だというから、驚きです。長男・之紀さん、次男・秀行さん、三男・光昭さん、いずれも俳優もしくは声優として活躍しています。秀行さんのキャラでは、新出先生とギニュー隊長が一番好きですね。あのスペシャルファイティングポーズにフリーザがドン引きする姿といったら(笑)。

声優業界って、ご兄弟とか親子とかけっこういらっしゃいますよね!
ご夫婦にいたっては、複雑過ぎて、地雷だらけですよね〜。
でもみなさん仲良くお仕事をされていて、「大人だな〜」と感心しています。

ドラゴンボール、初期に之紀さんが確かすごーく可笑しい役で出てらっしゃいましたよね〜?!
再放送で見て、「ジンが・・・ジンが・・・」と力が抜けた記憶があります(笑)。
以前のコメントでオールドファンという表現を使いましたが、僕はアニメの本放送を見始めたのが『謎』の頃だったんです。当時はまだ小学校中学年。それからハマり出して、原作コミックも読むようになったんですよ。僕にとっては、原点なんです。

いや~、クシャミのくだりはわかりますよ(切実)。腰どころか肋骨にも響くんです、ひどい時は(苦笑)。しばらく目がチカチカするし、痛みで立ち上がれないし、本当につらい……(単に僕が虚弱体質なだけ?)。

3人の名前は西矢忠吾(→注射)、楠田陸道(→薬)、新木張太郎(→聴診器)で、全部医療関係ですが、もう名前からして組織を暗示させてますよね、これは。この時は、まさか自分があんな目に遭うとは夢にも思わなかったでしょうね。

というか、サラッと流されてるけど、あの爺さんも完全に犯罪者だからね。バレたら保険金はおりないよ(笑)。そこの黒いオーラをまとっているメガネのぶりっ子、君のしていることも大概だぞ(笑)。

サッカー部の会沢栄介と中道の2人は「帝丹高校学校怪談」の回にちょっとだけ登場していますね。数美先輩が初登場したあの話です。あの回は新出先生(本物)の「(ベルモットは)本当に悪い人なんですか?」という問いかけが、妙に引っ掛かっていたりします。久しぶりに新出先生を見たいですね。単に先生がお人好しなだけなのか、それとも……。

ちなみに、新出先生役の堀秀行さんは、ジン役の堀之紀(ほり・ゆきとし)さんの弟だというから、驚きです。長男・之紀さん、次男・秀行さん、三男・光昭さん、いずれも俳優もしくは声優として活躍しています。秀行さんのキャラでは、新出先生とギニュー隊長が一番好きですね。あのスペシャルファイティングポーズにフリーザがドン引きする姿といったら(笑)。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード