サンデー45号FILE935「灯台下暗し」を読みました。

●扉絵ページに情報

大阪・心斎橋にあのSCRAPが手がける常設リアル脱出ゲーム店舗12月オープン決定!!





●情スタ

・DVD関連

業火の向日葵

レンタルDVD
今日10/7〜レンタル開始〜♪

セルDVD&ブルーレイは、11/25(水)発売!


キャンペーン

失踪事件のブルーレイを予約購入(10/23発売)→クリアポスターA

業火の向日葵ブルーレイ&DVDを予約購入(11/25発売)→クリアポスターB

「怪盗キッドからの予告状」(10/23オープン)の4つの謎を解いて応募すると漏れなく全員に→クリアポスターC
(失踪事件/業火の向日葵/トレジャードセレクション10,11に封入された応募用シリアル番号が必要)

A、B、Cを重ねるとメインビジュアルに!


必ずもらえるというのはいいけど・・・
1枚だけじゃ物足りなさ過ぎなので、全部揃えたくなるというのは商売上手というか・・・
・・・っていうほど魅力的じゃないなぁ・・・私にとっては。

私だったら、失踪事件の絵コンテが3分割されて1つづつついていたら買いたくなるかも〜。
もしくは青山先生がチェックを入れた場所の絵コンテだけでいいから。
(業火の向日葵の方が欲しいに決まってるけど、絶対ムリだと思うので笑)


・カレンダー関連

コナンカレンダー2種プレゼント

アニメ柄全7枚 5名

原作絵日めくり 5名

応募券が要らないタイプみたいですね〜。

原作絵日めくり、すでに買われたみなさんが大絶賛されています!!
それを聞いて、カレンダーは買わない派の私も購入を検討中〜♪

なんたって「原作絵」♡
なんたって、必ず自分の誕生日が入っている♪

日めくりだけど毎日めくれないよね(笑)!
そおっとめくって眺めるだけ(笑)♡


●目次クエスチョン

Q:先生の一番好きなことわざはなんですか?

青山先生:「問うに落ちず語るに落つ」byコナン(笑)。


誘導して自分からボロを出すように仕向けるんですね!
確かにコナンらしい!!(大笑)

えっ解釈間違ってますか??

白状させようと躍起になっても相手は身構えるけど、好きなようにしゃべらせていると、つい余計なことまでしゃべっちゃって墓穴を掘ると。
そんな感じでしょうか??

あぶないあぶない。(^^;
コナンくんが来たら、余計なことはしゃべらないようにしなくては!!(来ねーよwww)
青山先生にも要注意!!(だから来ねーよwwwwwww)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。

23:50 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 正直言って、今回のトリックは「これで警察をごまかせるとでも思ったの?」と言いたくなりますよね。1年前とかならともかく、8年も経ってたら顔立ちも変わってるだろうし、まったく同じ服装なわけがないから、下手な間違い探しより簡単ですよ。

スマホの画面ならともかく、ちょっと大きなモニターで見る事は想定外だったんでしょうか?!
おかげで江尻には気づかれたわけですね。

みんな体型が変わってなかったのが奇跡ですね(笑)!
原脇の服装がほとんど変わらなかった、というのはラッキーなのかなぁ。

> 過去編に出てくる10年前の小五郎や優作だって、ヒゲがないせいか随分と印象が違うし、阿笠博士はもう別人といっても過言じゃない(笑)。

あれは「10年前」だということを印象づけようとしていますよね(笑)!
博士の髪の毛はwwwww 42→52とは思えないですwwwww

目暮警部は帽子を変えて過去を表していたり、やっぱり同じ帽子だったりと不安定のような気がします。


> 普段は小五郎(コナン)に頼りきりの横溝兄や目暮警部でもわかるレベルでしたね。警察関係者で、これを見抜けない人がいるとしたら、ミサオくらいでしょ(笑)。あ、そうか、だから舞台が群馬県だったんだ(違います)。

そうかもしれませんね! ←
妖怪のたぐいに本気で立ち向かえる(信じてくれる)のはミサオちゃんだけ(笑)!
これからもホラーな事件は群魔県を舞台にお願いしたいです(羨ましい!!)。

> 「ここやないな……」。平次の新一への対抗心が、こんなところにまで(笑)。そりゃあ、「ビッグ・ベンで蘭に告白した」と聞いたら、「もっとエエ場所で告ったる!」となっても不思議ではないけど、まさかここまでとは……。

対抗するなら、平次はアメリカかな!
迷宮の十字路のエピソードを原作に入れてくださるなら、「初恋の人」が判明した話を和葉に聞かせてあげてほしいです♪
正直言って、今回のトリックは「これで警察をごまかせるとでも思ったの?」と言いたくなりますよね。1年前とかならともかく、8年も経ってたら顔立ちも変わってるだろうし、まったく同じ服装なわけがないから、下手な間違い探しより簡単ですよ。

過去編に出てくる10年前の小五郎や優作だって、ヒゲがないせいか随分と印象が違うし、阿笠博士はもう別人といっても過言じゃない(笑)。

普段は小五郎(コナン)に頼りきりの横溝兄や目暮警部でもわかるレベルでしたね。警察関係者で、これを見抜けない人がいるとしたら、ミサオくらいでしょ(笑)。あ、そうか、だから舞台が群馬県だったんだ(違います)。

「ここやないな……」。平次の新一への対抗心が、こんなところにまで(笑)。そりゃあ、「ビッグ・ベンで蘭に告白した」と聞いたら、「もっとエエ場所で告ったる!」となっても不思議ではないけど、まさかここまでとは……。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード