アニメ第796話「おしどり夫婦の策略」を見ました。

ちょうどこの放送が始まった瞬間に地震速報が出ました。

鳥取県で、最大震度4ですって。
その後も何回か地震があったようです、鳥取県。

「北栄町」の文字も見えました。
全国各地で地震があるので、ここばっかり心配してられないですが、ちょっとドキドキしました。

震度4くらいでエネルギーを小出しにしてくれて、大きな地震が起こらなければいいんですが!


アニオリです。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> キキの中の人なら、そこにいますよ。眼鏡の腹黒いぶりっ子探偵を演じているあのお方です(笑)。当時の高山さんはまだ声優歴3年目でしたが、キキとウルスラの一人二役を見事に演じ分けています。ちなみに、『魔女の宅急便』は母がユーミンのファンなので、その影響で主題歌を覚えてしまいました。

キキの高山さんはホントに"女の子"ですよね〜。
ウルスラとの二役は、だいぶ後まで知らなくてビックリしました。
なんでそんな新人に・・・?!

お母様ユーミンファンなんですね〜♪名曲が多いですよね〜。

> 仲睦まじい夫婦のことを「おしどり夫婦」って言いますけど、実際にはオシドリは冬ごとに毎年パートナーを変えていて、生涯添い遂げるというわけではないんですよね。卵を産むまでの間、オスがメスを懸命に保護している様子からできた言葉なんです。

その言葉ができた時代は、そこまで詳しく鳥の生態がわからなかったんでしょうね(笑)。
今使ったら、どっちの意味かわからなかったりして!

> 次回のゲスト声優は悠木碧(ゆうき・あおい)さん。ただいま売り出し中の23歳。意外にもコナンへの出演は初めてですが、不定期放送の『まじ快』で一度この枠に出演しています(アン王女役)。『魔法少女まどか☆マギカ』のヒロイン・まどか役で有名ですね。演じる役にもよりますが、「エヘヘ」や「テヘヘ」などの演技(発音)がかなり舌足らずで独特なので、結構ネタにされちゃったりします(笑)。

アン王女の声はあんまり印象にないですが、まどかでしたか〜。
ずいぶん若くして、大役をいただいたんですね〜。
あの声の高さでまくしたてられると、なかなか辛いものがありました(笑)。
こなんちは!

> 久しぶりにコメします!
> 地震があったのですね。
> 心配です。

お元気でしたか〜♪
地震も落ち着いたのかな・・・

> 本編ですが、犯行がばれた時の奥さんの豹変ぶりには腰が抜けました!
>
> 離婚しちゃえば良いのに!と思ったのは私だけでしょうか?
> 最初はお互い運命の人で、幸せな結婚生活だったかも知れませんね。
>
> お互い殺したいくらい憎いのは一体何があったの?って思います。
>
> 離婚して関わらないようにするのが一番だと思います。

30分ものって、やっぱりどこか端折らないと作れないんでしょうね〜。
犯人の豹変は、いつ見てもビックリします(笑)。

そうですよね。
なにも犯罪に走らず、離婚すればいいのにね。
お金的な合意が得られなかったのかな。

> そして、次回はコナンとアイドルがタッグを組みますね!
> アイドルがきゃりーさんに見えたのは私だけでしょうか?
> 面白そうですね!楽しみです!

なるほど、きゃりーさん!
面白かったけど、うるさかったですね〜(笑)!
おばちゃんには馴染めない世界でした(笑)!
キキの中の人なら、そこにいますよ。眼鏡の腹黒いぶりっ子探偵を演じているあのお方です(笑)。当時の高山さんはまだ声優歴3年目でしたが、キキとウルスラの一人二役を見事に演じ分けています。ちなみに、『魔女の宅急便』は母がユーミンのファンなので、その影響で主題歌を覚えてしまいました。

仲睦まじい夫婦のことを「おしどり夫婦」って言いますけど、実際にはオシドリは冬ごとに毎年パートナーを変えていて、生涯添い遂げるというわけではないんですよね。卵を産むまでの間、オスがメスを懸命に保護している様子からできた言葉なんです。

次回のゲスト声優は悠木碧(ゆうき・あおい)さん。ただいま売り出し中の23歳。意外にもコナンへの出演は初めてですが、不定期放送の『まじ快』で一度この枠に出演しています(アン王女役)。『魔法少女まどか☆マギカ』のヒロイン・まどか役で有名ですね。演じる役にもよりますが、「エヘヘ」や「テヘヘ」などの演技(発音)がかなり舌足らずで独特なので、結構ネタにされちゃったりします(笑)。
こなんちは!

久しぶりにコメします!

地震があったのですね。
心配です。

本編ですが、犯行がばれた時の奥さんの豹変ぶりには腰が抜けました!

離婚しちゃえば良いのに!と思ったのは私だけでしょうか?
最初はお互い運命の人で、幸せな結婚生活だったかも知れませんね。

お互い殺したいくらい憎いのは一体何があったの?って思います。

離婚して関わらないようにするのが一番だと思います。

そして、次回はコナンとアイドルがタッグを組みますね!
アイドルがきゃりーさんに見えたのは私だけでしょうか?
面白そうですね!楽しみです!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード