サンデー48号FILE937「消された手がかり」を読みました。

48号かぁ・・・
年末がひたひたとやって来るよぉおおおお!!

●表2(表紙の裏)広告

(コナン関係ないよ!)
全方位ミステリー
メビウスの記憶

ってなんだ?
PCじゃできないっぽいかな??


●青春学園(読者投稿ページ)

青春オーギリコーナー

次回のお題が!!!

【第70回】これはアカン!制作前にボツになった「コナン映画」のタイトルを教えて。

(回答例)
・『名探偵コナン エーゲ海に消えた抱き枕』
・『名探偵コナン とんこつラーメン殺人事件』
・『名探偵コナン プリン盗ったの誰よ?』


・・・う〜ん?!
どういうテイストで考えればいいんだろうwww

〆切がわからないんだけど、ハガキ・PC・スマホ・ケータイで24時間投稿可能みたい。
PC・スマホ http://websunday.net
(WEBサンデー内の青春学園コーナーにGO!)
ケータイ   http://websunday.net/seishun/mobile/

送ってみるかぁ(笑)!!


●情スタ!!

イチオシ新作アプリ
名探偵コナン 仮想世界(バーチャルワールド)の名探偵

10月末配信予定

https://seek.conan-game.jp/


●次号予告

ミステリー漫画の頂点、二重の祝福!!

(20にかけてるんですね〜!上手い〜♪)

名探偵コナン 表紙で登場!!
アニメ&映画20周年で、メモリアルイヤーへ突入!!

スペシャル特報
来年2016年は『名探偵コナン』アニメ&映画が20周年を迎えるメモリアルイヤー!!
コナンファンに送る「20」個の超サプライズを、次号から続々発表するぞ!!


表紙は描きおろしですかね!ワクワク♪
こういうときたまに、セブンイレブンだけ表紙絵のクリアファイルつけてくれるんですけどね!
どうなんでしょうね!?

20個もサプライズがあるなんて、幸せ〜〜♡


●目次クエスチョン

Q:もしタイムマシンがあれば、どんな時代に行きたいですか?

青山先生:コナン・ドイルに英語版のコナンを読ませて感想を聞く(笑)。


先生はどのお話を読ませたいんだろう?!
コナン・ドイル好みのお話で、かつ トリックが現代的な機器に頼り過ぎていないものがいいような。
(何をまじめに考えているんだ私はwww)

「人魚の島」なんかいいと思うなぁ〜!
携帯電話だけドイルさんには「?」かな?

私も感想を聞いてみたい!


●表3(裏表紙裏)広告

江戸川コナン失踪事件のブルーレイの広告
なんだけど、ビジュアルがメインコピーのみ!
でも、目立つwww

コナンが記憶喪失!?

一瞬「えっ?!」って思っちゃった。
オーディオコメンタリー見たい〜〜


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 僕は犯人は小暮だと思います。目暮警部が「ヒモ状」と言っていますから、凶器はテグスのような細い糸じゃなく、毛糸か何か。それをドラムスティックを使って被害者のニット帽に編み込んだのでは?ドラムスティックは確かに太いけど、先端のくびれている部分を使えば、何とかなりそうだし。

おおお!!なるほど!!
テグスは細すぎるのがネックだったんですよね〜。
ドラムスティックを使って編むというのもすばるしいアイデアですね〜!!

> 被害者の帽子は、てっぺんに飾りみたいなのが付いてるから、それを何かでちょん切って凶器にし、また同じ形に編み込めば分からないかも。確か、1話目で笛川から爪切りを借りていましたから、それを使えば……。
>
> それに、編み物はバンドのメンバーなら誰でもできるから、「そのトリックなら私じゃなくても……」とごまかせる。「みんなの方がうまくなっちゃって、今はやってない」なんて、どう考えても怪しい……。

なるほどです。
ボンボンにするなら、同色の毛糸を持参して絞殺した後ぐるぐるっと掌などに巻き付けて、輪になったものを既存のボンボンの横にちょいと縫い付けるかくくりつけるかなんかして、ハサミ(爪切り)で輪の部分を切り開くとできるかも。
この場合は編まなくても大丈夫かも。

いずれにせよ、犯行自体は防犯カメラの画面が真っ黒な、右半分で普通に行ったんですかね。
凶器の始末が争点なんですね〜。

> 回想シーンの世良は、この時中学1年生。小学校を卒業したばかりなら、この幼さも納得だけど……。でも、世代によって年齢と思い浮かべる顔のイメージってギャップがあると思いません?20代の長嶋茂雄が40過ぎのオッサンに見える人もいれば、嵐のメンバーが未成年だと勘違いする人もいるみたいですから。

顔つきも身長も、確かに個人差がありますよね〜。
中学生といえば、光彦のお姉ちゃんは高校生かと思いました。

> スコッチが死んだ原因がこれだったとしたら、やり切れないですね。世良に悪気は全くなく、赤井も早く世良に帰ってもらおうと行動した結果なわけで。安室は、「どうせスパイだとバレるなら、なぜあの時じゃなかった。スコッチが死ぬ必要はなかったんだ。あの時、この子を遠ざけたのがスコッチでなく、赤井だったら……」と考えているのかな。安室も世良も、理由は違えど赤井の消息を追い続けているとは、何と皮肉なことか。

なんだか真相を知りたいような知りたくないような気がして来ました。
安室っちが「なぜここに・・・」と世良ちゃんを見てたとき、わりと険しい表情だった(ような気がする)のは、世良ちゃん自身に対する気持ちが思わず出ちゃったのかな?!

世良ちゃんがその後アメリカ(?)に渡ったのは、この一件のせいだと考える方が多いようです。

> もしかして、杯戸中央病院の時、赤井はキールに近付いてきた瑛祐くんに妹を重ねて見ていたのかも。キールの正体に気付けたのも、おそらく本堂姉弟が自分達と同じような境遇だと、感じ取っていたからなのでしょうね。世良の「悪い子」発言も、もしかしたら……。

ああ!そういえば性別が逆なだけで似ていますね〜!
わざと似させて対比させているとしたら、赤井の父(母?)親も組織の犠牲者かもしれませんね。

そして「悪い子」発言!忘れてました!ほんと、そうかも。
世良ちゃんが涙を浮かべていたのも納得です。(T_T)
こなんちは!

> 名探偵コナン 二十年目の死神(デスゴッド)
> 名探偵コナン 永遠の小学生
> 名探偵コナン フーテンの小五郎
> 名探偵コナン 推理バカ日誌
> 名探偵コナン カツオ大目玉・ワカメの忘れ物・タラちゃん旅に出る(の三本です!)
> 名探偵コナン 原宿ヒミツキチオブスクラップ
>
> …とまあ、くだらないネタならこれぐらいかなww

あはは!!ズラっちさん向けのネタでしたね〜!

個人的には"推理バカ日誌"が好きです♪
ポケモン本編と「ピカチュウの○○」みたいに、コナン本編に併映してほしい(笑)

「デスゴッドのマスコット」ってグッズになりそうwww
(要らないwww)
僕は犯人は小暮だと思います。目暮警部が「ヒモ状」と言っていますから、凶器はテグスのような細い糸じゃなく、毛糸か何か。それをドラムスティックを使って被害者のニット帽に編み込んだのでは?ドラムスティックは確かに太いけど、先端のくびれている部分を使えば、何とかなりそうだし。

被害者の帽子は、てっぺんに飾りみたいなのが付いてるから、それを何かでちょん切って凶器にし、また同じ形に編み込めば分からないかも。確か、1話目で笛川から爪切りを借りていましたから、それを使えば……。

それに、編み物はバンドのメンバーなら誰でもできるから、「そのトリックなら私じゃなくても……」とごまかせる。「みんなの方がうまくなっちゃって、今はやってない」なんて、どう考えても怪しい……。

回想シーンの世良は、この時中学1年生。小学校を卒業したばかりなら、この幼さも納得だけど……。でも、世代によって年齢と思い浮かべる顔のイメージってギャップがあると思いません?20代の長嶋茂雄が40過ぎのオッサンに見える人もいれば、嵐のメンバーが未成年だと勘違いする人もいるみたいですから。

スコッチが死んだ原因がこれだったとしたら、やり切れないですね。世良に悪気は全くなく、赤井も早く世良に帰ってもらおうと行動した結果なわけで。安室は、「どうせスパイだとバレるなら、なぜあの時じゃなかった。スコッチが死ぬ必要はなかったんだ。あの時、この子を遠ざけたのがスコッチでなく、赤井だったら……」と考えているのかな。安室も世良も、理由は違えど赤井の消息を追い続けているとは、何と皮肉なことか。

もしかして、杯戸中央病院の時、赤井はキールに近付いてきた瑛祐くんに妹を重ねて見ていたのかも。キールの正体に気付けたのも、おそらく本堂姉弟が自分達と同じような境遇だと、感じ取っていたからなのでしょうね。世良の「悪い子」発言も、もしかしたら……。
名探偵コナン 二十年目の死神(デスゴッド)
名探偵コナン 永遠の小学生
名探偵コナン フーテンの小五郎
名探偵コナン 推理バカ日誌
名探偵コナン カツオ大目玉・ワカメの忘れ物・タラちゃん旅に出る(の三本です!)
名探偵コナン 原宿ヒミツキチオブスクラップ

…とまあ、くだらないネタならこれぐらいかなww
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード