デジリマ「デパートジャック事件」を見ました。

ミステリーツアー行って来ました〜♪

いつレポ書けるだろうなぁ〜
イベント系のレポは1年分以上たまってます・・・(^^;


タイムラインですごく楽しみにされていたアニオリのデジリマですが、私は全く内容を覚えていませんでした!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ネクストコナンズヒント、今回のリマスターではエスカレーターですが、本放送ではエレベーターガールでした。今では展望フロアのある高層ビルやタワーくらいでしか見かけませんし、あまりにストレートすぎるので変えたんでしょうね。ちなみに本放送当時は、ヒント後のコントみたいな掛け合いもありませんでした。

ヒントが変わってるのは想定内でしたが、コントが無かったとは!!寂しいですね!
そうだったんですか〜。教えてくださってありがとうございます。

> 結果的に、元太は強盗団のサインと写真を取りに戻ったために、彼らを捕まえることになったという(笑)。無事見つけられたけど、なんか嬉しくないような。

強盗団のサインと写真wwwww確かにwwwww
元太はあれ、どうするんでしょうね!?

> やはり何度見ても、死神率いる暗殺団(笑)の反撃が容赦ないというか、えげつないこと。あの勢いで自転車に突っ込まれたらタダでは済まないでしょ。しかも、階段から落とされてるし。

「子どものした事」というレベルを超えてますよね。
ていうか、子どもたちのスペックが別人レベルに上がってますwww

> ピッチングマシンのボールは、せめてゴムの軟球であることを祈ります(笑)。硬球はコルクと牛革だから、打ち所が悪いと本当に死ぬ。あとは、凶暴な犬しかいないペットコーナーに爆笑しました。

うわーリアルに考えるとボールは怖いですね・・・硬球のような・・・気が・・・(^^;
犬使いコナンだから(笑)、何か犬を興奮させる術を知っていたんでしょうwww

> アドバルーンで吊り上げられる時のボスの叫び、聞き取れた限りでは「降ろして〜、高いところ嫌い〜」でした。EDによると涼子という名前みたいですね。ところで、あの後どうやって降ろしてもらったんでしょうかね?(笑)。小五郎達が乗り込んだ時にはもう縛られてましたが。

ボスはしゃべってたんですか!名前もあったんですね。うわ〜ありがとうございます♪
ひもを元太が引っ張って、みんなで何とかおろしたんでしょうねぇ・・・アニメはそういうところアバウトですよね(笑)!
あ、原作でも人魚の島で平次と和葉は「根性で」助かったそうですが、アバウトでしたwww
ネクストコナンズヒント、今回のリマスターではエスカレーターですが、本放送ではエレベーターガールでした。今では展望フロアのある高層ビルやタワーくらいでしか見かけませんし、あまりにストレートすぎるので変えたんでしょうね。ちなみに本放送当時は、ヒント後のコントみたいな掛け合いもありませんでした。

結果的に、元太は強盗団のサインと写真を取りに戻ったために、彼らを捕まえることになったという(笑)。無事見つけられたけど、なんか嬉しくないような。

やはり何度見ても、死神率いる暗殺団(笑)の反撃が容赦ないというか、えげつないこと。あの勢いで自転車に突っ込まれたらタダでは済まないでしょ。しかも、階段から落とされてるし。

ピッチングマシンのボールは、せめてゴムの軟球であることを祈ります(笑)。硬球はコルクと牛革だから、打ち所が悪いと本当に死ぬ。あとは、凶暴な犬しかいないペットコーナーに爆笑しました。

アドバルーンで吊り上げられる時のボスの叫び、聞き取れた限りでは「降ろして〜、高いところ嫌い〜」でした。EDによると涼子という名前みたいですね。ところで、あの後どうやって降ろしてもらったんでしょうかね?(笑)。小五郎達が乗り込んだ時にはもう縛られてましたが。
こなんちは!

> デパートの閉店時間は普通、午後8時くらいですよね〜。
> 脚本家さんもその他大勢うっかり見落としてた?
> 公衆電話がズラリ。今はそう言うのは無いし。
> ヨーロッパでは夏、日が暮れるのは、午後9時くらい見たいけど
> ラスボスは一番怪しくない人だった(笑)。
> ヤイバーが強盗団の仲間ショックでしょうね〜〜。
> コナン犬の調教も出来たのか?ラスボスに対しては女とか関係無い 容赦なし…まぁ相手は銃を持っていて発砲してきたし
> コナン達を口封じに殺そうしたし。アドバルーンに逆さ吊りにされた女ボス は、タイトスカートで良かったわね〜。
> でないと気の毒な光景になってしまってた。

昔はデパートの閉店も早かったんですね〜。
景気のいい頃は遅くなって、また早くなって来たのかな、と思います。
脚本の方が、わりと昔の記憶で書いていらっしゃるのかも?!

今、このネタでアニオリをやるとしたら、いろいろと描写が違うかもしれませんね!
あの女ボスの半生をドラマにしてくれたら見たいです(笑)!
あの若さで、どうして・どうやって女ボスになったのか!
見てみたいです。
こなんちは!

> って、ロクに挨拶もせずにスミマセンでした…。
> 改めまして、はじめまして!!

お返事が遅くなってすみません!
急いで私に教えようとしてくださったんですね!
ありがとうございました♪♪

> 本題ですが、当時CD(主題歌集)から録音したMDを持ってたんですよ。
> そのMDをまるっとパソコンに取り込んだので
> MDラジカセを手放した今でも普通に聴いてたり。

MD!!
機械音痴なので、「フロッピー」や「MD」は素通りです(笑)!
カテゴリーが違ってたらごめんなさいwww
ポケベルも持ったことが無いし、通信機器の知識もコナンくん以下です(笑)!

> で。ワタクシ、毎週水曜に無駄にカウンタ回してる犯人のうちの1人です笑。
> コメには現れませんがいつも楽しく読ませていただいてます。これからも♪

きゃああ!!ありがとうございます♪♪
本当にありがとうございます♪♪
これからもよろしくお願いします!(^-^)/
デパートの閉店時間は普通、午後8時くらいですよね〜。
脚本家さんもその他大勢うっかり見落としてた?
公衆電話がズラリ。今はそう言うのは無いし。
ヨーロッパでは夏、日が暮れるのは、午後9時くらい見たいけど
ラスボスは一番怪しくない人だった(笑)。
ヤイバーが強盗団の仲間ショックでしょうね〜〜。
コナン犬の調教も出来たのか?ラスボスに対しては女とか関係無い 容赦なし…まぁ相手は銃を持っていて発砲してきたし
コナン達を口封じに殺そうしたし。アドバルーンに逆さ吊りにされた女ボス は、タイトスカートで良かったわね〜。
でないと気の毒な光景になってしまってた。
って、ロクに挨拶もせずにスミマセンでした…。
改めまして、はじめまして!!

本題ですが、当時CD(主題歌集)から録音したMDを持ってたんですよ。
そのMDをまるっとパソコンに取り込んだので
MDラジカセを手放した今でも普通に聴いてたり。

で。ワタクシ、毎週水曜に無駄にカウンタ回してる犯人のうちの1人です笑。
コメには現れませんがいつも楽しく読ませていただいてます。これからも♪
はじめまして、こなんちは!

> ZIGGYの「HAPPY END」ですね。
> 初代ED、STEP BY STEPのカップリングでした。
> 1枚目の主題歌集に収録してます。

おおお〜!!!そうなんですか!!
ありがとうございました!!
よくご存知ですね〜!!
知ることができてうれしいです♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
>終盤に流れた歌入りのBGMはなんだろう?!
>ツイッターでも疑問に思ってる方がいらしたが、解決したのだろうか・・・
>私も知りたい・・・

ZIGGYの「HAPPY END」ですね。
初代ED、STEP BY STEPのカップリングでした。
1枚目の主題歌集に収録してます。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード