サンデー49号FILE938「死角での犯行」を読みました。

表紙のコ蘭かわいい〜〜♡

でも情報量が多いので、この記事は原作感想だけにします〜。


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです!

14:10 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 「純黒の悪夢」の特報に、一瞬だけ出てくる赤井と降谷のデータ。降谷の所属は「警察庁警〜」。もう十中八九、警察庁警備局で確定ですね。「ゼロ」はこちらの通称だし。警備局員の中には警視庁または道府県警察本部から出向したノンキャリア組もいるので、伊達さんやスコッチとそれぞれ同じ所属だった時期があっても不思議ではないかと。

伊達さんは安室っちと、警察学校で一緒だっただけだと思ってるんですが、卒業後も一緒に仕事をしたのかな?!
安室っちは警察学校に最後までいなかったんですよね?!
超優秀だと公安に引っこ抜かれるとか聞いたような気がします。
スコッチは生え抜きのゼロなのか、出向なのか、わかりませんね〜。
その出自によってまた物語ができそうですね!

> これで、黒田とも繋がりができた。警察庁でコナンのことが噂になっていたのも、降谷が直接話した、もしくは噂の元になったのだとしたら説明がつく。緋色シリーズでの様子から、降谷の地位はかなり高そうだったし。

そうですよね、黒田さんとつながりました!
黒田さんがコナンに怪しまれるのを承知の上で、コナンのことを知っている事をコナン本人に言ったのは、「黒じゃないから」じゃないかなぁ。
安室っちとの繋がりを暗に示唆したんじゃないかなぁ・・・と思ってます!
「純黒の悪夢」の特報に、一瞬だけ出てくる赤井と降谷のデータ。降谷の所属は「警察庁警〜」。もう十中八九、警察庁警備局で確定ですね。「ゼロ」はこちらの通称だし。警備局員の中には警視庁または道府県警察本部から出向したノンキャリア組もいるので、伊達さんやスコッチとそれぞれ同じ所属だった時期があっても不思議ではないかと。

これで、黒田とも繋がりができた。警察庁でコナンのことが噂になっていたのも、降谷が直接話した、もしくは噂の元になったのだとしたら説明がつく。緋色シリーズでの様子から、降谷の地位はかなり高そうだったし。
こなんちは!

> 確かにボタンとかギターの弦はその気になれば人為的にできそうですね!。気付きませんでした。毛糸も弦に気を取られて盲点でしたし。

計画的犯行なら、そのくらいしてもいいような気がしたんですけどね〜(笑)
毛糸は「被害者が身につけているもの」と思い込み過ぎて、簡単に同じものが用意できることを忘れていました。(^^;

> コナンへの赤井秀一バレがこんなにあっさりだとは私も真純登場時には思ってませんでした(笑)。でも今は吉兄がいるので全然okですが(笑)。次にジョディが出るときはFBIにも真純が妹だって知られる時でしょうか。
> 長文失礼しました。

ちょっとはお話が進む兆しでしょうか!!
伏線が回収されるお話はゾクゾクするので、ホントに期待しています。
長くないですよ〜全然大丈夫です。
ご丁寧にありがとうございました。
こなんちは!

> 犯人だけ告げて推理放棄してしまった記事をひろっていただいて恐縮です(^_^;)
> キーボード位置でスマホ位置を操作には感動しました(笑)

犯人当たりましたね!おめでとうございます♪♪

先生の"何一つムダのない構成"にはホントに毎回驚かされますね〜。
私はhanakoちゃんの創作物にも驚きましたけどね〜〜♡♡

> 赤井さんの件。
> 私も少し調べてみたんですが、アメリカ国籍がないとFBIに入れないみたいですね。
> でも赤井さんがFBIに入るためにアメリカ国籍を取得したならグリーンカードを取得した意味は一体…?
>
> 先に永住権得てから、いよいよFBIに入るってときにアメリカ国籍を取得したってことでしょうか。
>
> 赤井さんはずっと日本国籍だと思い込んでて、Qきちさんの感想を読むまで赤井さんがイギリス国籍という発想はしてきませんでしたけど、
> 今後本筋に関係ありそうなのでかなり気になりますね!!

私は自分で調べないで、どなたかが発表してくださったものを鵜呑みにしています。(^^;
hanakoちゃんが調べてくださったのなら、絶対ですね!よかった。

先生もそのへんは確認の上描いていらっしゃるでしょうから、真相を知った時に「なるほど」となるんでしょう♪
あの兄妹はたぶん、少なくとも二重国籍だったと思うので、どの国を選択したのかな〜と思いました。

今のところイギリスと日本の二重国籍だったように見えるけど・・・
イギリス国籍の人が、アメリカ国籍を得る時に、何か優遇されることはあるのだろうか・・・
こなんちは!

> ありがとうございますm(_ _)m
> シャロンのハンカチの件ですかね?(´・_・`)
> 今はあまり気にせずスルーしてたけど、前に別記事で書いたことだったので今回ふさふさのテニスボールや毛糸から指紋が取れる話で思い出してしまいました(笑)

毎度、承諾も頂かずにすみません!m(_ _;)m
ありがとうございます。

シャロンのハンカチは、洗ってなかったらとてつもない状態なので、洗っていてほしいです(笑)!
指紋がダメでも、血痕とかなんかDNAでも残ってないかしら。

シャロンのハンカチの事もそうですが、「今回の事件の構造が、安室/赤井/スコッチの件を暗示しているのでは」という説がとても響きました!
そうだよね!青山先生はそういうヒントをくださるよね!
と、ひとりうなづきまくりました(笑)!

> 映画の情報も徐々に出てきてるし、これからのコナンが楽しみです♡
> 私はそら☆として、すかい☆ぶるーと共に精いっぱいコナン追い続けます*\(^o^)/*

「名探偵コナン」がこんな大きくなっちゃって、先生も大変だと思うけど、なんとか描き切ってほしいです。
そらちゃんもとっても大きくなって、まぶしいくらいです☆//
私もそらちゃんを追っかけて、ボケずに最終回を迎えたいでーす♪♪
こなんちは!
確かにボタンとかギターの弦はその気になれば人為的にできそうですね!。気付きませんでした。毛糸も弦に気を取られて盲点でしたし。
コナンへの赤井秀一バレがこんなにあっさりだとは私も真純登場時には思ってませんでした(笑)。でも今は吉兄がいるので全然okですが(笑)。次にジョディが出るときはFBIにも真純が妹だって知られる時でしょうか。
長文失礼しました。
こなんちはです!

犯人だけ告げて推理放棄してしまった記事をひろっていただいて恐縮です(^_^;)
キーボード位置でスマホ位置を操作には感動しました(笑)

赤井さんの件。
私も少し調べてみたんですが、アメリカ国籍がないとFBIに入れないみたいですね。
でも赤井さんがFBIに入るためにアメリカ国籍を取得したならグリーンカードを取得した意味は一体…?

先に永住権得てから、いよいよFBIに入るってときにアメリカ国籍を取得したってことでしょうか。

赤井さんはずっと日本国籍だと思い込んでて、Qきちさんの感想を読むまで赤井さんがイギリス国籍という発想はしてきませんでしたけど、
今後本筋に関係ありそうなのでかなり気になりますね!!
こなんちは!

ありがとうございますm(_ _)m
シャロンのハンカチの件ですかね?(´・_・`)
今はあまり気にせずスルーしてたけど、前に別記事で書いたことだったので今回ふさふさのテニスボールや毛糸から指紋が取れる話で思い出してしまいました(笑)

映画の情報も徐々に出てきてるし、これからのコナンが楽しみです♡
私はそら☆として、すかい☆ぶるーと共に精いっぱいコナン追い続けます*\(^o^)/*
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード