サンデー51号FILE939「デパートでランチ!」を読みました。

とび森での予告通り、デパートで探偵団ものでしたね〜。


●目次クエスチョン

Q:漫画以外で先生が一番好きなエンターテインメントはなんですか?

青山先生:映画かなぁ(笑)。


劇場に足を運ぶ時間は無いでしょうから、もっぱらDVDやブルーレイでしょうか。

私は舞台が好きなので、留美子先生やひらかわあや先生と一緒♪
といっても、ほとんど観に行けてませんけど〜。

むかーしは「夢の遊眠社」が好きで、舞台を観に行ったもんですが・・・


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

23:25 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> もうすぐクリスマスって…。まさか、カラオケボックスの回より前ってこと!?木村達也の事件って、だいぶ前の話なんですけど…ハッ!もしや、この「サザエさん時空」は、新一が飲まされた時に発生した、この世界の誰も認識できないAPTX4869のもう一つの副作用なのか!?(違います)。

見ざる聞かざる言わざるですね、来年申年なだけに(違)。
APTX4869の真の目的はそっちかもしれませんよ(笑)!

> 前に住んでいたアパートには、ほとんどGは出ませんでした。というのも、同居人?のアシダカグモくんが部屋中を這い回って退治してくれていたんです。クモがGに飛びかかって捕まえる、決定的瞬間も目撃しました。Gより動作が素早く、脚を広げると人間の手のひらくらいある、最強のGハンターです。とにかくデカイので怖がる人もいますが、基本的に人間には危害は加えず、Gがいなくなると勝手に出て行くので大丈夫です。彼らに敬意を表して、「アシダカ軍曹」と呼ぶ人もいます。

ええっ・・・蜘蛛がGを!?
それは見たい・・・!ちょっと見たい!
でもそんなでかい蜘蛛と同居・・・ちょっとイヤかも・・・(^^;
龍さんは胆が座ってますね!

> 赤井、世良、メアリーはクマのせいで目付きが悪い(らしい)のに、灰原はクマがなくても目付きが悪いとは、此は如何に(笑)。元々クールだった彼女が、普段からこんな強気になったのはいつからでしたっけ?

だんだん素の性格を出せるようになって来たんですね。
いつからでしょう?!
「子ども」として抑圧された生活をしているので、いろいろ発散したいこともあるんでしょう・・・(笑)。

> メアリーの顔立ちは灰原、目は赤井や世良だけど、安室の回想を見る限り、髪の色はエレーナとは違っていて、むしろベルモットに近い気がする。今後、何がどう繋がるのか。

以前「三姉妹」説も考えたことがあります。
「姉妹」と言ったって、二人とは限らないもんね!
シャロン・メアリー・エレーナの三姉妹かも!!(順不同www)
(コナンワールドは血縁だらけwww)

> ヘル・エンジェルのヘルは、おそらく北欧神話のヘルのこと。老衰・疾病で死んだ者や悪人の魂が送られる国「ヘルヘイム」を支配する女神で、死者を生者に戻すことができる唯一の存在とされています。語源はインド・ヨーロッパの祖語で、「隠す、秘密にする」という意味の言葉…。そういえば、ベルモットが脚光を浴びた舞台のタイトルは黄金の林檎(ゴールデン・アップル)で、北欧神話に出てくる神の食べ物にして、不死の源のことですが…。

灰原に「ヘル・エンジェル」を教えた人が、わざと「地獄に堕ちた天使」と教えたのか、本当に知らずにそう教えたのか。誰がそう教えたのか。

APTXの薬の方向性などを想像すると、北欧神話のヘルの意味の方がありそうですね!
その場合「エンジェル」は?北欧神話とは関係ない?!

エレーナは「ヘル」の「エンジェルちゃん」?!
としたら、「ヘル」にあたる人が他にどん!といらしたのか?!

ご教示ありがとうございました!
こなんちは!

> 哀(志保)ちゃんと明美ちゃんは、半分血が繋がってるとか
> 哀ちゃんは東洋系の顔のせいで嫌がらせされたと
> フサエさんも髪が黒ければ完璧に日本人。
> テレビでハーフの子を見たけど、顔は完全にこっちで
> 髪は哀ちゃんの様に栗色。
> 明美さんと哀ちゃんは、母親が違う可能性がありますね。
> 博士クジ運良いですね〜。商品券は…
> 私は懸賞は残念賞だけで。
> 雑誌やテレビの豪華な懸賞は本当に当たってるの?

娘の友だちにオーストラリアと日本のハーフの子がいるのですが、私から見たら「外人顔」なんだけど、外国に行くと「明らかに東洋系」と言われるそうです。

明美さんの生い立ちが今後出て来るかな?!
母親が同じか違うか、可能性は半々ですね。

博士は蘭ちゃんと同じくらいくじ運がいいかも?!
(蘭ちゃんは一発で当ててるような気もしますが笑)

私もあまり当たらない方です(笑)。
今回また始まったコナンの「電話プレゼント」は、過去に当たったという人がいましたよ〜。
もうすぐクリスマスって…。まさか、カラオケボックスの回より前ってこと!?木村達也の事件って、だいぶ前の話なんですけど…ハッ!もしや、この「サザエさん時空」は、新一が飲まされた時に発生した、この世界の誰も認識できないAPTX4869のもう一つの副作用なのか!?(違います)。

前に住んでいたアパートには、ほとんどGは出ませんでした。というのも、同居人?のアシダカグモくんが部屋中を這い回って退治してくれていたんです。クモがGに飛びかかって捕まえる、決定的瞬間も目撃しました。Gより動作が素早く、脚を広げると人間の手のひらくらいある、最強のGハンターです。とにかくデカイので怖がる人もいますが、基本的に人間には危害は加えず、Gがいなくなると勝手に出て行くので大丈夫です。彼らに敬意を表して、「アシダカ軍曹」と呼ぶ人もいます。

赤井、世良、メアリーはクマのせいで目付きが悪い(らしい)のに、灰原はクマがなくても目付きが悪いとは、此は如何に(笑)。元々クールだった彼女が、普段からこんな強気になったのはいつからでしたっけ?

メアリーの顔立ちは灰原、目は赤井や世良だけど、安室の回想を見る限り、髪の色はエレーナとは違っていて、むしろベルモットに近い気がする。今後、何がどう繋がるのか。

ヘル・エンジェルのヘルは、おそらく北欧神話のヘルのこと。老衰・疾病で死んだ者や悪人の魂が送られる国「ヘルヘイム」を支配する女神で、死者を生者に戻すことができる唯一の存在とされています。語源はインド・ヨーロッパの祖語で、「隠す、秘密にする」という意味の言葉…。そういえば、ベルモットが脚光を浴びた舞台のタイトルは黄金の林檎(ゴールデン・アップル)で、北欧神話に出てくる神の食べ物にして、不死の源のことですが…。
こなんちは!
お返事遅くなってすみません!

> 哀ちゃんと歩美ちゃん、女の子だなーって思います。
> メイクしたままでも良かったと思います!

小1でも女の子ですよね〜。
プロにお化粧してもらった顔を、写真に撮っておいたのかしら。
光彦は隠し撮りしてるかな(笑)?!

> 容疑者の名前のもじりは、高島屋と三越かな?
> 鎌谷さんと光子さんしか分かりません。

あとは「大丸」みたいですね〜。
全国で有名なデパートの名前みたいです。(^-^)/
こなんばんは
哀(志保)ちゃんと明美ちゃんは、半分血が繋がってるとか
哀ちゃんは東洋系の顔のせいで嫌がらせされたと
フサエさんも髪が黒ければ完璧に日本人。
テレビでハーフの子を見たけど、顔は完全にこっちで
髪は哀ちゃんの様に栗色。
明美さんと哀ちゃんは、母親が違う可能性がありますね。
博士クジ運良いですね〜。商品券は…
私は懸賞は残念賞だけで。
雑誌やテレビの豪華な懸賞は本当に当たってるの?
こなんちは!

哀ちゃんと歩美ちゃん、女の子だなーって思います。

メイクしたままでも良かったと思います!

容疑者の名前のもじりは、高島屋と三越かな?
鎌谷さんと光子さんしか分かりません。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード