アニメ第801話「鳥取砂丘ミステリーツアー(倉吉編)」を見ました。

今年も行って来ましたよ〜ミスツア!

知っている風景が出るとテンション上がりますね〜♪

でも、鳥取なだけに、「ミスツアに行かなかったけど知ってる風景が出てる〜」という声もちらほら聞かれました♪
コナクラの聖地、北栄町に行かれる方は多いですからね〜!


 +


さて、ミスツアに行くと、「ツアーブック」というものがもらえます。
この冊子にストーリーなどが書いてあるのですが、アニメ化されるとちょっと違う部分もあります。

もちろん犯人は変わらないのですが、アニメを見ただけの人とは推理する要素がちょっと違うように感じています。

そして、アニメでは「前編」だけで推理しなくてはなりませんが、ツアーブックには「後編」の途中までストーリーが書いてあります。

今まで参加したミスツアの、ツアーブックを基にした推理は、「わりと素直に考えればいいんだな」という感じでした。
親子連れをメインターゲットにしているはずなので、あまり難しくしたらお客さんが離れてしまいますもんね・・・。

ツアーブックには自分の推理を書いて送る応募ハガキがついていて、正解者の中から抽選で、高山さんのサイン入りアフレコ台本や、ご当地の名産品などが当たります。

今までハガキを出した犯人は当たってたけど、抽選には当たったことはありませんwww


でも今年は、ちょっとわからなくなっています・・・。

ツアーブックを読んで現地のヒントを集めた時は、「単純に犯人はこの人だろう」と思ったのですが、今年はアニメ「前編」を見てから応募ハガキの〆切だったため、アニメを見てからにしたら非常に迷いましたwww


 +


アニメのネタバレです。
ツアーブックで知った後編部分は書いてません。

妄想(推理もどき)を書いてます。(^^;


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 電話応募しましたよ〜
> 当たるといいなぁ
> 他局の花の応募は当然しましたけどね。
> 作者様の故郷が舞台。
> ツアーだと、コナン館へは行けないですね〜。

2回目の電話はまだしていないや!しなくては〜♪
他局でもあったんですか?!
うわ〜知りませんでした。
ツアーでは、ふるさと館とコナン駅の観光案内所が「スペシャルお楽しみポイント」だったんですよ〜♪
もちろん行きましたよ〜〜♪
こなんちは!

> 私もミスツア行きましたよ〜♪
> でもあくまで鳥取観光がメインだったので結局謎は解けませんでした…いいんです!それでも!笑
> 鳥取にいた3日間だけで15000円も使ったのが思い出です…w
> そんなこんなでアニメは楽しみにしてます←
> また鳥取行きたいなー…

おお!行かれたんですね♪よかったですね♪♪
駅にコナンくんがいたり、ヒントの場所などにもコナンくんがいたりで、テンション上がったでしょう!

北栄町はそれでなくてもコナン尽くしですね(笑)!

15000円、何に使ったんですか〜♪
それだけ使えたらストレス解消になりそうです(私はw)

私もまた行きたいです〜〜♪
電話応募しましたよ〜
当たるといいなぁ
他局の花の応募は当然しましたけどね。
作者様の故郷が舞台。
ツアーだと、コナン館へは行けないですね〜。
私もミスツア行きましたよ〜♪
でもあくまで鳥取観光がメインだったので結局謎は解けませんでした…いいんです!それでも!笑
鳥取にいた3日間だけで15000円も使ったのが思い出です…w
そんなこんなでアニメは楽しみにしてます←
また鳥取行きたいなー…
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード