サンデー2号FILE942「千葉の難事件」を読みました。

今週も、情報は記事を分けます。

・・・って、先週分書いてない・・・m(_ _;)m


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> アニメ初登場の時はスリムでしたね
> 再放送見ると…
> この20年の間にメタボって、単行本の後ろは、アンパン
> 食べながら、体型気にしてる絵が。
> 物語では、新一がコナンになってから半年の設定。
> その間に僅か半年で?
> 小学校の時はぽっちゃりで、一旦スマーになったけど
> リバウンドしたのでしょうか?

千葉はあの鍵穴のイラストのイメジですよね(笑)!
半年くらいで大きく体重が変動するのは心配ですね〜。
原作よりアニメで体型が変わってしまってたような気もしますが、どうなんでしょうね!?
こなんちは!

> 千葉の原作初登場は27巻。佐藤の父が出てきたあの話でした。あれから約15年。下の名前分かるのどんだけ遅いんですか(笑)。ある意味コナン史上最大の(どうでもいい?)謎がついに…。ベルモットの正体バレや、赤井の生死判明よりも長いとは…。

千葉の歴史!そうでしたか〜。
名前より、歳が・・・設定が変わったのがショックですー(^^;
名前は、ある意味予想通りで安心感があります(笑)。

> 千葉くん、『漆黒の追跡者』の時はせっかくダイエットで痩せてたのにねえ…。むしろこの時は、トレーニングジムに週2回通っているはずの白鳥が、「太ったんじゃねえか?」と小五郎に言われてめっちゃ凹んでいたり(笑)。ちなみに、千葉くんの体型は当時の千葉一伸さんがモデルですが、今の一伸さんはだいぶ痩せていて、千葉くんとは全然見た目が違います。

漆黒のとき、そうでしたか!
うわ〜〜全然覚えてないです〜〜(^^;
一伸さん、シークレットナイトでお見かけしたことがありますが、その時は普通だったかな〜。
今は痩せていらっしゃるんですか。
青山先生よりもダイエットに成功してらっしゃるのかな(笑)。

> まさかの澁谷先生の現場が!?ここでジョディの名前が出たのは何か意味がありそう。蘭〜ジョディ先生だけじゃないぞ〜!ニューヨークの長髪男を思い出せ〜!渋谷の電話ボックスを思い出せ〜!全部FBI関係者だって知ってるだろ〜!世良ちゃんの兄貴と繋がるぞ〜!

夏子-ジョディのラインはこれからも絡んで来るんでしょうかね!
読者だけが全部知っているというのはじれったいですね〜。楽しいけど(笑)♪

> 杯戸高校は確か京極さんの母校だったはず。ということは、陽奈は後輩なのね。犯人は命拾いしたねえ…その場に蹴撃の貴公子がいたら、あんたが被害者だったかもよ?そういえば、京極さんにも妹がいたはずだけど、今後出てくることはあるのかな?

京極さんの妹!
京極さんは空手で杯戸高校に引っ張られて来たんだろうから、妹は違う高校っぽいですよね。
遠いし!
でもいつか出てきそうですね!

> 灰原から立ち上るは、凶々しく不気味な赤い妖気。コナンから立ち上るは、ドス黒くおぞましいオーラ。佐藤というアイドルを奪われた刑事達から立ち上るは、高木への怨念ともいうべきおどろおどろしい殺意(笑)。そして、今回苗子から立ち上るは、千葉への重い愛、という名の燃え上がる業火であった。…これ、何の作品だっけ?というか、今年はコメントのたびに腹黒ネタばっかりな気が…(笑)。ちなみにあのダークコナンですが、弟が最近流行りの音楽グループにちなんで妖怪「ゲスの極みメガネ」と呼ぶもんで、もうツボりまくりでした。

あはは!!
龍さんはきっと腹黒いところが一番気になるんですね♪
弟さんのネーミングセンスも面白いですね〜(笑)!
兄弟でコナンの話ができるんですね。
うらやましいです♪
アニメ初登場の時はスリムでしたね
再放送見ると…
この20年の間にメタボって、単行本の後ろは、アンパン
食べながら、体型気にしてる絵が。
物語では、新一がコナンになってから半年の設定。
その間に僅か半年で?
小学校の時はぽっちゃりで、一旦スマーになったけど
リバウンドしたのでしょうか?
千葉の原作初登場は27巻。佐藤の父が出てきたあの話でした。あれから約15年。下の名前分かるのどんだけ遅いんですか(笑)。ある意味コナン史上最大の(どうでもいい?)謎がついに…。ベルモットの正体バレや、赤井の生死判明よりも長いとは…。

千葉くん、『漆黒の追跡者』の時はせっかくダイエットで痩せてたのにねえ…。むしろこの時は、トレーニングジムに週2回通っているはずの白鳥が、「太ったんじゃねえか?」と小五郎に言われてめっちゃ凹んでいたり(笑)。ちなみに、千葉くんの体型は当時の千葉一伸さんがモデルですが、今の一伸さんはだいぶ痩せていて、千葉くんとは全然見た目が違います。

まさかの澁谷先生の現場が!?ここでジョディの名前が出たのは何か意味がありそう。蘭〜ジョディ先生だけじゃないぞ〜!ニューヨークの長髪男を思い出せ〜!渋谷の電話ボックスを思い出せ〜!全部FBI関係者だって知ってるだろ〜!世良ちゃんの兄貴と繋がるぞ〜!

杯戸高校は確か京極さんの母校だったはず。ということは、陽奈は後輩なのね。犯人は命拾いしたねえ…その場に蹴撃の貴公子がいたら、あんたが被害者だったかもよ?そういえば、京極さんにも妹がいたはずだけど、今後出てくることはあるのかな?

灰原から立ち上るは、凶々しく不気味な赤い妖気。コナンから立ち上るは、ドス黒くおぞましいオーラ。佐藤というアイドルを奪われた刑事達から立ち上るは、高木への怨念ともいうべきおどろおどろしい殺意(笑)。そして、今回苗子から立ち上るは、千葉への重い愛、という名の燃え上がる業火であった。…これ、何の作品だっけ?というか、今年はコメントのたびに腹黒ネタばっかりな気が…(笑)。ちなみにあのダークコナンですが、弟が最近流行りの音楽グループにちなんで妖怪「ゲスの極みメガネ」と呼ぶもんで、もうツボりまくりでした。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード