サンデー6・7合併号FILE945「意地悪なおじいさん」を読みました。

先生『艦これ』相変わらず激ハマりされてるんですね〜(笑)!

すいぶん前から『武蔵』〜〜っておっしゃってませんでしたっけ。

ハッ!!それってポケモンの・・・林原さんの声の・・・

それが動機か?!

・・・絶対に違うwww


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
お久しぶりです♪お元気でしたか?!

> かな〜り久しぶりの投稿です。
> もうコナンの世界では3月ですか(笑)
> ゾンビ事件では夏休み、ガールズバンド編では秋のようだったのに、いつの間に
> 冬すっ飛ばしたんだ(笑)

いつもだいたい連載時期に合わせるので、解決編が3月になるのかな〜と思っていました。
でも暗号だけならすぐに終わりそうですね?!
王将戦が3月なのかしら?!

> 婚姻届の下の欄にうっすらと"赤井"の文字がありますが、もし世良さんの次兄=
> 羽田さんなら、赤井さんの一家工藤ファミリーに続きある意味凄いですね^o^
> これで由美さんと羽田さんが結ばれたら
> FBIの長男、七冠王の次男、ジークンドーの長女と凄い一家に嫁ぐ事になりますよ。話が逸れますが、次男(羽田さん)と
> 世良さんが赤井さんと名字が違うのは
> 組織との戦いに家族を巻き込まないための赤井さんの配慮では無いでしょうか?

三兄妹で表向き実際に一番すごいのは、七冠王のチュウ吉だと思います。
由美さんは「赤井秀一」とは会えないでしょうし、領妹が「母」だとしても「母」としては会えないでしょう。
世良ちゃんが義妹になると知ったら驚くでしょうが、どこに嫁いでもきっとぶれずにマイペースでしょう(笑)!

由美さんがチュウ吉と結婚したとして、どこまで赤井家の実情を教えてもらえるでしょうね。
知らない方がいい事は知らされないでしょう。
でもオトコマエの由美さんなら、聞いたら聞いたで腹くくるでしょうね〜(それも見てみたい♪)。

そうですね!三兄妹の名字が違うのは、領妹(たぶん母)と秀一が考えたのかもしれませんね。
次男は養子に出したようですね。
(その養父母が18巻の伏線の主なのかなぁ?!)

世良は母の旧姓でしたね。
普通死別だと旧姓には戻さないと思うのですが、通名として使っているだけなのか、多少なりとも真純を守るために、赤井の籍から抜いたのか・・・
(組織が本気で調べたらすぐにわかるような気もしますけど・・・)

いずれにせよ、早く明かしてほしいです♪
こなんちは!

> 八塚が由美を茶々(淀殿)と揶揄しているのは、茶々が秀頼を生んだあたりから、秀吉の天下に陰りが見え始めたことを指摘しているんだと思います。茶々にも秀頼にも、罪はないのですが、晩年の秀吉は、常軌を逸した行動もかなり見られました。
>
> そもそも、秀吉には世継ぎとなる子供に恵まれず、何人もの養子をもらっていました。特に、秀吉の姉の子にあたる豊臣秀次(ひでつぐ)は、養父・秀吉から関白の地位を譲り受け、誰もが秀吉の後継者は秀次だと信じていました。しかしその直後、秀吉が57歳にして待望の実子・秀頼を授かったことで、豊臣家の運命の歯車は狂い始めます。
>
> 秀頼誕生の2年後、秀次は謀反の疑いをかけられて追放され、最期は切腹に追い込まれます。さらに、秀次の妻子はほぼ全員処刑され、秀次の邸宅だった聚楽第も取り壊されました。諸説ありますが、老齢により判断力の低下した秀吉が、秀頼にとって秀次が邪魔な存在になると思い込み、過剰かつ無差別な粛清を実行したと言われています。秀吉が諸大名に対して、秀頼に忠誠を誓うという誓紙を書かせたのは、秀次の失脚からわずか5日後、切腹の3日前のことでした。
>
> しかし、秀次とその妻子の死によって、豊臣家の親族にはまだ幼い秀頼を支えられる者がいなくなってしまいます。さらに、秀吉の死後は政権の内部対立が深刻化し、家康の台頭を許すことになります。我が子可愛さのあまり行った秀吉の所業は、結果として豊臣家に大きく暗い影を落とすことになりました。
>
> そしてもう一人、秀頼の誕生によって数奇な運命を辿ったのが、豊臣秀俊(ひでとし)。秀吉の正室・ねねの兄の子で、彼も秀吉の養子でした。秀頼誕生の1年後、秀俊は小早川家に養子に出され、小早川秀秋と改名します。実子の生まれた秀吉にその存在を疎まれ、厄介払いの形で豊臣家を追い出された彼はその6年後、関ヶ原の戦いで家康側に寝返り、皮肉にも豊臣家滅亡のきっかけを作ることになります。

うわ〜!わかりやすい!ありがとうございます。

大河ドラマの「真田丸」を高木さん出演に惹かれて見始めましたが、裏切りに継ぐ裏切りでもう、誰を信じてよいのかわからないですね。
トップに登り詰めると、それを維持する事が目的になるから、余計なものは切り捨てるしかないんでしょうね。

今は八塚に運気を下げた(?)側室扱いされている由美さんですが、婚姻届のおかげでチュウ吉が大逆転したら、正室扱いになるんでしょうかね〜。
こなんちは!

> 今回は殺人は起きないからいいか
> どうせ、見つかるんでしょうけど 婚姻届。

婚姻届に書かれた実親・養父母たちの名前を早く見たいです。
そしてコナンの反応も!
かな〜り久しぶりの投稿です。
もうコナンの世界では3月ですか(笑)
ゾンビ事件では夏休み、ガールズバンド編では秋のようだったのに、いつの間に
冬すっ飛ばしたんだ(笑)
婚姻届の下の欄にうっすらと"赤井"の文字がありますが、もし世良さんの次兄=
羽田さんなら、赤井さんの一家工藤ファミリーに続きある意味凄いですね^o^
これで由美さんと羽田さんが結ばれたら
FBIの長男、七冠王の次男、ジークンドーの長女と凄い一家に嫁ぐ事になりますよ。話が逸れますが、次男(羽田さん)と
世良さんが赤井さんと名字が違うのは
組織との戦いに家族を巻き込まないための赤井さんの配慮では無いでしょうか?

八塚が由美を茶々(淀殿)と揶揄しているのは、茶々が秀頼を生んだあたりから、秀吉の天下に陰りが見え始めたことを指摘しているんだと思います。茶々にも秀頼にも、罪はないのですが、晩年の秀吉は、常軌を逸した行動もかなり見られました。

そもそも、秀吉には世継ぎとなる子供に恵まれず、何人もの養子をもらっていました。特に、秀吉の姉の子にあたる豊臣秀次(ひでつぐ)は、養父・秀吉から関白の地位を譲り受け、誰もが秀吉の後継者は秀次だと信じていました。しかしその直後、秀吉が57歳にして待望の実子・秀頼を授かったことで、豊臣家の運命の歯車は狂い始めます。

秀頼誕生の2年後、秀次は謀反の疑いをかけられて追放され、最期は切腹に追い込まれます。さらに、秀次の妻子はほぼ全員処刑され、秀次の邸宅だった聚楽第も取り壊されました。諸説ありますが、老齢により判断力の低下した秀吉が、秀頼にとって秀次が邪魔な存在になると思い込み、過剰かつ無差別な粛清を実行したと言われています。秀吉が諸大名に対して、秀頼に忠誠を誓うという誓紙を書かせたのは、秀次の失脚からわずか5日後、切腹の3日前のことでした。

しかし、秀次とその妻子の死によって、豊臣家の親族にはまだ幼い秀頼を支えられる者がいなくなってしまいます。さらに、秀吉の死後は政権の内部対立が深刻化し、家康の台頭を許すことになります。我が子可愛さのあまり行った秀吉の所業は、結果として豊臣家に大きく暗い影を落とすことになりました。

そしてもう一人、秀頼の誕生によって数奇な運命を辿ったのが、豊臣秀俊(ひでとし)。秀吉の正室・ねねの兄の子で、彼も秀吉の養子でした。秀頼誕生の1年後、秀俊は小早川家に養子に出され、小早川秀秋と改名します。実子の生まれた秀吉にその存在を疎まれ、厄介払いの形で豊臣家を追い出された彼はその6年後、関ヶ原の戦いで家康側に寝返り、皮肉にも豊臣家滅亡のきっかけを作ることになります。
今回は殺人は起きないからいいか
どうせ、見つかるんでしょうけど 婚姻届。

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード