サンデー8号FILE946「真の夫婦(まことのめおと)」を読みました。

出かける途中でサンデー買ったので、電車の中で初見でした。
ニヤニヤしながら読んでるおばさんです。
お恥ずかしいwww


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

はい、あちらでお名前は存じ上げておりました〜♪
ご訪問ありがとうございます。

えっ、時間の使い方ですか?
私はダラダラしていて、とてもへたくそですよ〜(^^;

この度は本当にご親切にありがとうございます!!
全く気分を害するなどということはございませんので、どうぞご安心ください♪

この件に付きましては、ツイッターでも話題になり、何人かの方が画像を見せてくださったので、存じておりました。

TVアニメに関しては、かなり初期のことなので、ふりがなが間違っていたのだと思います。
(または、組織の「リストを作った人」が勘違いしてたのかも!笑)

原作コミックスではふりがながありませんが、英語版のコミックスでは"HANEDA"とふりがなが振られている画像をツイッターで見ました!
だから、18巻の「羽田浩司」さんで大丈夫だと思っています♪

18巻の時点で「これを伏線にしよう!」とは、青山先生も思っていらっしゃらなかったかもしれませんね!
後の展開から"後付け設定"を作ることは、けっこうあるのではないかと思います。
先生が思ってらした以上に、長期連載になってしまいましたもんね!

「真実はいつも一つ!」の精神で、心を込めてコメントくださって、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです!!

拙宅の記事もいろいろお読みくださってありがとうございます。
たくさんのお気遣いもありがとうございました!!
またよろしくお願いします♪m(_ _)m
こなんちは!

> コナン達のLINEスタンプか。面白そうだけど、肝心な顔がないのが残念。コナンと平次のペコちゃんホッペ笑顔とか(笑)、あの凧揚げの腹黒〜いゲス顏とか…(それはもういい?)。

妙な顔シリーズも需要あるかもしれませんねwwwww

> コナン君、その顔はまだ早いよ〜?婚姻届の名前を見た時か、ラムの正体に気付いた時まで取っとかないと(笑)。せっかく灰原が悪戯っ子の顔を期待してたのに。あの肉食動物が獲物に狙いを定めたような怖〜い笑顔を(笑)。

私もあのドヤニヤリ顔が見たいです〜♪

> それにしても、コピー用紙だって気付かないとは、コナンらしくない凡ミス。今回は別に暗号を隠滅される恐れはないんだし、写メに行く前に現物をしっかり見とかないと。最近のコナンはどうもこういう見落としが多い気がする。組織との戦いでは致命的になりそうだし、気を付けないと。

"事件"じゃないと燃えないそうですからね〜(笑)。
こういう平和な時に失敗して、ちょっと気持ちを引き締めてくれるといいですね♪

> 後日、この暗号のことを知った優作、ペコちゃんホッペのニタニタ笑顔で…「なるほど…それで解読が遅れるとは、まだまだ観察力が足りないようだね?新コナン君♪」。
> コ「くそ…(あれ?今日の父さん、なんか…)…なあ、本当に父さんか?」
> 優「ん?どういう意味かね?」
> コ「いや、この前のマカデミー賞の時みたいに、母さんの変装ってことは…」
> 優「失敬な、私は本物の工藤優作だ。まあ、母さんがふざけすぎたせいで、記者の前では当分お茶目キャラで通さねばならなくなったのは事実だが…」
> コ「へぇ、よかったじゃねぇか。これでファンがもっと増えるかもな?」
> 優「おいおい、勘弁してくれよ。大変なんだぞ?いつもあのノリで過ごさねばならないんだから…」
> コ(ハハハ…心配ないと思うぜ?普段の父さんと大して変わらねぇし)
> 優(やれやれ…新一の気持ちがようやくわかったような気がする…)

あはは!!ありそうですね〜♪
(もう忘れかけてた"新コナンくん"!)
"お茶目キャラ"の優作さんはもっと見たい〜♪
そしてこの父子の会話はもっと聞きたいです♪♪
工藤夫妻、出て来てほしいです!!
こなんちは!

> まずは勝手にリンクさせてもらいました事を詫びます。すいません。

ご紹介ありがとうございました。
それは全然構わないんですが、たいしたものじゃなくて、来てくださった方に申し訳ないです。(^^;

> 盃? 茶碗?のはあれを箸と皿に見ているので夫婦とつながりますよね。(暗号自体とは関係ないのか?)
>
> ルートファイブが√○と表記して考える事を表すだけなのか否か、気になるところ。

私は√○の○が何なのかを、○=で表しているんだと思いました。
そうですね!夫婦茶碗や三三九度の盃や夫婦箸かも!
(おじいさんの考えた暗号という設定だし。笑)

> そもそもなんでこれなのか? 黄金比? 

√5にした意味ですか?
"富士山麓"が、豊臣秀吉的に、天下統一を連想する意味があるというコメントを頂きました。
→チュウ吉が天下取り=七冠王 と。

> 3月の方はライオンのあれともかけているんじゃないでしょうかね。

おお!!なるほど!!
私は羽海野チカ先生ファンでもあるので、それは嬉しいなぁ〜♪
こなんちは!

> 試合の最中何を考えてるのか(笑)。
> チュウ吉の由来は…
> ネズミはチーズを食べない実験では見向きもしなかった
> テレビで観たけど。
> 外国のアニメの影響での誤解。
> 昔飼っていたハムスターは、クリームチーズを喜んで
> 食べていたけど。明○ブルガリアヨーグルトケーキ(プレーン)
> は特に好物だった。

チュウ吉くらいの棋士になると、気持ちの切り替えが素早いんですかね〜。
中途半端な気持ちでいたら、勝又元名人に負けてしまいますよね。

ネズミは特にチーズが好物というわけではないんですかwww
確かにアニメの影響は大きそうですね〜(笑)。
ハムちゃんは「ヒマワリの種」が好きなんだと思っていました(アニメの影響w)。
こなんちは!

> 暗号の答えは由美さんと佐藤さんが瞬時に文字と数字を結びつけられた事から、
> √5=22360679でしょうね。

きっとそうですよね!!

> このおじいさん、ただ婚姻届を隠したのでは無くて由美さんと羽田さんが結婚するのに相応しいかどうか(由美さんが太閤名人の妻になる力量があるかどうか)見極める為に、あんな暗号を出して試しているんでしょうねf^_^;
> 元スリとはいえ、このおじいさん憎めないです^o^

今のところチュウ吉の大ファンみたいですが、由美さんの気風の良さと懐の深さを知って、シリーズのラストには由美さんの大ファンにもなりそうな気がします♪
最後が楽しみです!
こなんちは!

> こんばんは。
> 先日は丁寧なお返事をありがとうございました。
> 記事、とても楽しく拝読しました~。
> 暗号の色々とかショートケーキの所とか
> 私も同じような事を心で突っ込みながら読んだので
> 爆笑でした。

いえいえ〜、こちらこそ。
MVPの方の来訪に舞い上がってしまいました。//

ありがとうございます。
あそこはツッコみますよねぇ(笑)!!

> そして遂に名前が出てきましたね!
> 20倍鏡で覗いて綺麗に見えたので
> 多分間違いないのではと思います。
> (浩の字だけが少し不鮮明ですが)
> 気づいた時に手が震えちゃいました。

おお!!20倍鏡というのがあるのですか!!
それなら確実ですね!ご確認ありがとうございます!!
こんなに早く出るとは思いませんでしたが、嬉しいですね〜♪

> 将棋は全く詳しくありませんが
> 仁屋は「陣屋」だと思います。

そうですか!ありがとうございます!!

> 王将戦の最後の方の試合は
> 3月にするようなので、それで3月だとは思いますが
> 個人的にはチュウ吉のモデルの一人の
> 羽生さんの結婚式が3月末だそうなので
> このままハッピーエンドを期待しています。

うわ〜〜♡うわ〜〜♡
それ、すごくいいネタですね!!
教えてくださってありがとうございます〜〜♡
私も期待しちゃいます!!

でも"3月末"は危険ですね(笑)!
春休みに突入して進級しちゃいますもんね(笑)!
(4/1も迎えたことがあるので、気にしないのかな!?笑)

> 長々と書いちゃいましたが
> これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

こちらこそ、いろいろ教えていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!!
こちらこそよろしくお願い致します☆m(_ _)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コナン達のLINEスタンプか。面白そうだけど、肝心な顔がないのが残念。コナンと平次のペコちゃんホッペ笑顔とか(笑)、あの凧揚げの腹黒〜いゲス顏とか…(それはもういい?)。

コナン君、その顔はまだ早いよ〜?婚姻届の名前を見た時か、ラムの正体に気付いた時まで取っとかないと(笑)。せっかく灰原が悪戯っ子の顔を期待してたのに。あの肉食動物が獲物に狙いを定めたような怖〜い笑顔を(笑)。

それにしても、コピー用紙だって気付かないとは、コナンらしくない凡ミス。今回は別に暗号を隠滅される恐れはないんだし、写メに行く前に現物をしっかり見とかないと。最近のコナンはどうもこういう見落としが多い気がする。組織との戦いでは致命的になりそうだし、気を付けないと。

後日、この暗号のことを知った優作、ペコちゃんホッペのニタニタ笑顔で…「なるほど…それで解読が遅れるとは、まだまだ観察力が足りないようだね?新コナン君♪」。
コ「くそ…(あれ?今日の父さん、なんか…)…なあ、本当に父さんか?」
優「ん?どういう意味かね?」
コ「いや、この前のマカデミー賞の時みたいに、母さんの変装ってことは…」
優「失敬な、私は本物の工藤優作だ。まあ、母さんがふざけすぎたせいで、記者の前では当分お茶目キャラで通さねばならなくなったのは事実だが…」
コ「へぇ、よかったじゃねぇか。これでファンがもっと増えるかもな?」
優「おいおい、勘弁してくれよ。大変なんだぞ?いつもあのノリで過ごさねばならないんだから…」
コ(ハハハ…心配ないと思うぜ?普段の父さんと大して変わらねぇし)
優(やれやれ…新一の気持ちがようやくわかったような気がする…)
まずは勝手にリンクさせてもらいました事を詫びます。すいません。

盃? 茶碗?のはあれを箸と皿に見ているので夫婦とつながりますよね。(暗号自体とは関係ないのか?)

ルートファイブが√○と表記して考える事を表すだけなのか否か、気になるところ。

そもそもなんでこれなのか? 黄金比? 


3月の方はライオンのあれともかけているんじゃないでしょうかね。
試合の最中何を考えてるのか(笑)。
チュウ吉の由来は…
ネズミはチーズを食べない実験では見向きもしなかった
テレビで観たけど。
外国のアニメの影響での誤解。
昔飼っていたハムスターは、クリームチーズを喜んで
食べていたけど。明○ブルガリアヨーグルトケーキ(プレーン)
は特に好物だった。
暗号の答えは由美さんと佐藤さんが瞬時に文字と数字を結びつけられた事から、
√5=22360679でしょうね。
このおじいさん、ただ婚姻届を隠したのでは無くて由美さんと羽田さんが結婚するのに相応しいかどうか(由美さんが太閤名人の妻になる力量があるかどうか)見極める為に、あんな暗号を出して試しているんでしょうねf^_^;
元スリとはいえ、このおじいさん憎めないです^o^
こんばんは。
先日は丁寧なお返事をありがとうございました。
記事、とても楽しく拝読しました~。
暗号の色々とかショートケーキの所とか
私も同じような事を心で突っ込みながら読んだので
爆笑でした。
そして遂に名前が出てきましたね!
20倍鏡で覗いて綺麗に見えたので
多分間違いないのではと思います。
(浩の字だけが少し不鮮明ですが)
気づいた時に手が震えちゃいました。

将棋は全く詳しくありませんが
仁屋は「陣屋」だと思います。
王将戦の最後の方の試合は
3月にするようなので、それで3月だとは思いますが
個人的にはチュウ吉のモデルの一人の
羽生さんの結婚式が3月末だそうなので
このままハッピーエンドを期待しています。

長々と書いちゃいましたが
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード