サンデー11号FILE948「握られたハサミ」を読みました。

先生、今年も年賀状のお返事はメッセジ入りにされたんですね〜!

今年は忙しくてお出しできませんでした。

3月になったら・・・4月に入ったら・・・
ファンレターを書きたいと思っています♪

うわー何年ぶりだろう(笑)!
前回お手紙書いたのって、たぶんブログ始める前かも?!(^^;


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

21:50 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!
で、いいのでしょうか?!

> お邪魔します

ご訪問ありがとうございます♪

> 羽田さんの事件を直ぐやってくれるとは思いませんでした嬉しいです(笑)

同じく、ビックリしましたが嬉しいです♪

> コナンは折角世良真純と赤井の関係に気付いてから沖矢と会ってるのだから何か聞いて欲しい(笑
> 赤井と世良の事か、薬の話だからメアリーか、羽田の事件をやってるから羽田と赤井の関係か、どれかしらふれるを期待したいですv
> 緋色の時と、この前の中坊真純ちゃんの話でスコッチの名前を聞いてこなん君が何を考えてるのか知りたいけど流石にこれは無いですね笑

それそれ!全部気になりますよね〜!!
今回はラストに灰原の話になるのか、世良が遊びに来て何かあるのか、とても楽しみです〜♪

それから、読者だけがわかってる「チュウ吉の婚姻届の名前」を、なんとかしてコナンくんに教えてあげたいです〜!
伏線回収には、1つ1つエピソード作ってくるんだろうなぁ・・・長くなりそうですね〜。

> 某元野球選手の覚醒剤所持の逮捕で今薬の話とか何かあれですねw

コナンはいつもタイムリーなんですwww
特に劇場版は妙に現実とシンクロします・・・(^^;

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 時の流れに逆らう?確か組織を抜け出そうとしてた人が、
> 書いてた日記に
> 錬金術と言うものが存在してた昔
> 錬金の目的は、卑金属を貴金属に変える研究
> もうひとつの大きな(これが本来の)目的が、不老不死。
> 時の権力者達が求めてたものセレブと言われてた人達が…
> そしてナポレオンも 秦始皇帝も求めてたもの。
> あの方が欲しいと思ってるのは?

錬金術で不老不死が叶うのですか?
おお!スケールのでかい話になってきましたね〜!
あの方も歴史上の英雄や支配者と同じような考えなのかもしれませんね〜。
こなんちは!

> ジョディは出番なしか〜。「新コナン君?」がまた聞きたい。

怪訝そうな顔を見たい(笑)!

> キャメル…今警護している少女の正体を知っちゃったらどうなるのかな…。あの一件をずっと引きずっているわけだし、赤井も隠してるけど…。ちょっと心配…。

うーん・・・めったなことでは知らされないような気がします・・・
でもキャメたんが知っても2コマくらいで処理されそうな気もします・・・(^^;

> 癌って、英語だとcancer(ラテン語で蟹の意味)なんですよね。腫瘍とその周囲のリンパ節の膨らみが蟹のように見える様から、そう名付けられたんです。ハサミは蟹を連想させますが…?

ガンと言ってるのは私だけなので、そこは偶然でしょう(笑)。
博士の頭の中にも無いと思います。(^^;

> 久々登場、灰原の背後霊…じゃなかった、守護霊こと沖矢@赤井しゃん!待ってましたよ〜。ちょくちょく背後霊(違)赤井の姿が重なる〜。コナン@新一と同じように置鮎さんと池田さんの声がシンクロする演出も見てみたい。「ありません!」@沖矢に大爆笑。あれが赤井の台詞だと思うと…(笑)。

アニメ化が楽しみですね〜♪
置鮎さんと池田さんのシンクロなんて豪華過ぎて鼻血が出そうです(笑)!
「ありません」の置鮎さんの演技が楽しみです♪♪
"赤井"を感じさせてくれるんでしょうかね〜?!

> あのシチュー、ちゃんと煮込めてなかったんかい。コナンカフェにそのうちメニュー出ると思ったのに、絶対無理じゃん(笑)。秀ちゃん、ごまかすのが厳しいなら、もう少し簡単な料理も覚えたほうが…。

前もって作って冷凍しておけば、と思ったけど、解凍が間に合わないまま持って来た方が格段に怪しいですね(笑)!!

> ちなみに博士は変声機を提供しているので、最初から沖矢の正体も赤井の素性も知っています。あの作戦自体、コナンから事情を聞いていないとできないし。

ああ!そうでしたね〜!!
ありがとうございます。
博士は「赤井の素性」も知ってるのかなぁ?
コナンはそのへんはうやむやにして協力させているのかとも思ったけど、そうでもないのかな?!

> さあ、眼鏡キャラという表の顔で正体を隠し、持ち前の推理力を駆使して組織の謎を追う、音痴(?)な緋色の捜査官&探偵コンビ。二人の活躍はまだまだこれからだ!!

赤井さんの歌を聴いてみたいです。
何を歌うのか想像がつかないwww

> 追記
> 「PUT ON MASCARA」から、写真で確認できる「P T ON」を抜いて、並べ替えると「RUM ASACA」になります。果たして、ラム=浅香なのでしょうか?

おお!!すばるしい発見ですね〜!!
妙にこのマスカラを強調するなぁと思ったら、そういうことだったんですね〜!!

羽田浩司は、たまたまそのことを知ってしまったから、殺されたのでしょうかね〜。
17年前も今回も、無くなった文字が犯人を示しているのかもしれませんね〜!
お邪魔します

羽田さんの事件を直ぐやってくれるとは思いませんでした嬉しいです(笑)

コナンは折角世良真純と赤井の関係に気付いてから沖矢と会ってるのだから何か聞いて欲しい(笑
赤井と世良の事か、薬の話だからメアリーか、羽田の事件をやってるから羽田と赤井の関係か、どれかしらふれるを期待したいですv
緋色の時と、この前の中坊真純ちゃんの話でスコッチの名前を聞いてこなん君が何を考えてるのか知りたいけど流石にこれは無いですね笑

某元野球選手の覚醒剤所持の逮捕で今薬の話とか何かあれですねw
時の流れに逆らう?確か組織を抜け出そうとしてた人が、
書いてた日記に
錬金術と言うものが存在してた昔
錬金の目的は、卑金属を貴金属に変える研究
もうひとつの大きな(これが本来の)目的が、不老不死。
時の権力者達が求めてたものセレブと言われてた人達が…
そしてナポレオンも 秦始皇帝も求めてたもの。
あの方が欲しいと思ってるのは?
ジョディは出番なしか〜。「新コナン君?」がまた聞きたい。

キャメル…今警護している少女の正体を知っちゃったらどうなるのかな…。あの一件をずっと引きずっているわけだし、赤井も隠してるけど…。ちょっと心配…。

癌って、英語だとcancer(ラテン語で蟹の意味)なんですよね。腫瘍とその周囲のリンパ節の膨らみが蟹のように見える様から、そう名付けられたんです。ハサミは蟹を連想させますが…?

久々登場、灰原の背後霊…じゃなかった、守護霊こと沖矢@赤井しゃん!待ってましたよ〜。ちょくちょく背後霊(違)赤井の姿が重なる〜。コナン@新一と同じように置鮎さんと池田さんの声がシンクロする演出も見てみたい。「ありません!」@沖矢に大爆笑。あれが赤井の台詞だと思うと…(笑)。

あのシチュー、ちゃんと煮込めてなかったんかい。コナンカフェにそのうちメニュー出ると思ったのに、絶対無理じゃん(笑)。秀ちゃん、ごまかすのが厳しいなら、もう少し簡単な料理も覚えたほうが…。

ちなみに博士は変声機を提供しているので、最初から沖矢の正体も赤井の素性も知っています。あの作戦自体、コナンから事情を聞いていないとできないし。

さあ、眼鏡キャラという表の顔で正体を隠し、持ち前の推理力を駆使して組織の謎を追う、音痴(?)な緋色の捜査官&探偵コンビ。二人の活躍はまだまだこれからだ!!

追記
「PUT ON MASCARA」から、写真で確認できる「P T ON」を抜いて、並べ替えると「RUM ASACA」になります。果たして、ラム=浅香なのでしょうか?
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード