サンデー13号FILE950「切り取られた文字」を読みました。

まだまだ落ち着けない〜

3月に入らないと落ち着けない〜


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 凶器はブラックジャックでしたが、
> 中身が違っただけで、原理が同じ(一見すると凶器にはなり得ないもの)事件が前にありましたね。(瑛祐くん?が最後に登場したカラオケボックス事件。)

ありましたねー!
2回同じトリックは無いかな〜と思っていたんですが、これからは過去の例を組み合わせたりして使うのかもしれませんね!

> そして、ダイイングメッセージが17年前と似ていた今回の事件。
> 並び替えると"ASACA RUM"になりましたが、女性である浅香がRUMだとすれば"恐らく護身術に長け、格闘戦に強い=大柄な男のイメージ"と"浅香=女性、長髪"と"義眼になってからは杖を暫くついていた=老人のイメージ"と複数の秀でた情報が勝手に"RUM=男性"のイメージを各人(組織内)で作られていたのでは無いでしょうか?

そうかもしれませんね。
もう一つ、灰原が「すべて影武者という情報もある」と言っていたのも気になります。
ミスリードなのか、何か隠された意味があるのか・・・

> コナンがと赤井さんが並び替えられた文字を見て確信した辺り、"RUM=女性の可能性もある。"と考えた方が良さそうですね。
> 一つの事実がまた明らかになった今回の事件ですが、RUMは誰なのか?
> そして領域外の妹もといメアリーの正体は何なのか?色々な事が気になりながらも核心へと近づいているので、今後が楽しみです(^-^)

コードネームの法則(男性は蒸留酒、女性はワイン系)からするとラムは男性になるようですが、青山先生が「法則は無い」とおっしゃっていたような気もするので、女性という可能性もありそうですね!

だとしたらメアリーがピッタリなのですが・・・
メアリーは対組織の人かな〜と思っているので、ラムちゃんだとしても「No.2までがスパイ」という残念な組織になっちゃいますね。
はっ!だからこそ「組織は今大変なことになっている(青山先生談)」なのかしら?!
今後の展開が楽しみですね〜〜!!
凶器はブラックジャックでしたが、
中身が違っただけで、原理が同じ(一見すると凶器にはなり得ないもの)事件が前にありましたね。(瑛祐くん?が最後に登場したカラオケボックス事件。)
そして、ダイイングメッセージが17年前と似ていた今回の事件。
並び替えると"ASACA RUM"になりましたが、女性である浅香がRUMだとすれば"恐らく護身術に長け、格闘戦に強い=大柄な男のイメージ"と"浅香=女性、長髪"と"義眼になってからは杖を暫くついていた=老人のイメージ"と複数の秀でた情報が勝手に"RUM=男性"のイメージを各人(組織内)で作られていたのでは無いでしょうか?
コナンがと赤井さんが並び替えられた文字を見て確信した辺り、"RUM=女性の可能性もある。"と考えた方が良さそうですね。
一つの事実がまた明らかになった今回の事件ですが、RUMは誰なのか?
そして領域外の妹もといメアリーの正体は何なのか?色々な事が気になりながらも核心へと近づいているので、今後が楽しみです(^-^)
はじめまして、こなんちは!

> 他の方のブログにも書いたのですが、「ASACA RUM」を並び替えると「CARASUMA」になります。
> 烏丸蓮耶の事を指してるのでしょうか。

おおお!!
やっぱり別のアナグラムがあったんですね〜!!
すばるしいです!!鳥肌が立ちました!!

しかもこれは私にとって嬉しい大発見です!
いまだに「烏丸蓮耶」や「大黒連太郎」を引きずっているので(笑)!

早く明かして欲しいですね〜!!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 暗号解読の基本に立ち返ったら、すんなり出てきましたね。普段からアナグラムを警戒しているので、今回はドンピシャでした。

RUM ASACA に続いて CARASUMA 説も出て、もうたまりませんね!!

> 話は変わりますが、ハリポタで「TOM MARVOLO RIDDLE」の正体が実はアナグラムで「I AM LORD VOLDEMORT」だったのに気付いた時は、衝撃でした。映画で石田彰さんが吹き替えたトム・リドルもハマり役でしたね。16歳のリドル少年の邪悪な狂気の表現が絶妙で、バジリスクの恐ろしさが霞んでしまいます。

ご自分で気づかれたのですか!すごい〜!
私は文中に書いてあるのを読んで「おお〜!そうなるのか〜」と感心しました。
英語のアナグラムは絶対に私には見抜けないです(笑)!!

へぇ〜!石田さんが吹替えだったんですか!
"線の細い美少年役"というイメジしかなくて、「昭和元禄落語心中」をチラッと見てビックリしました。
役の幅の広い方なんですね〜!!

> 赤井の歌…。池田さんの声だと、メロディがないというか、歌というより詩の朗読っぽくなっちゃうような…(笑)。コナンほどじゃないにせよ、かなり個性的な歌になりそう。

ぶふっ!高山さんのオンチは演技ですが、池田さんはきっと素で存在感ありまくりですよねwww

> 沖矢がいるので、今日はなぜか(笑)おとなしく聞き手に徹した博士。目暮警部殿、ナイス突っ込みであります(爆)。ところで、フサエさんって、緒方さんの奥さんの名前だと聞いたことがありますが、本当なんでしょうかね?

本当みたいですよ。
目暮茶風林さんの奥さんのみどりさんとか、青山先生はリアルな名前を使ってくださるようです♪
アフレコでつい素に戻っちゃいそう(笑)

> 沖矢の時、灰皿に大量の吸い殻があるシーンはありましたが、赤井がタバコを吸うシーンが出てくるのは意外にもベルモット編以来でした。ちなみに着火はジンと同じくマッチで。やっぱりこの人は何をしていても絵になるな〜。

青山先生の美学だと思いますね〜。
小五郎ちゃんはライターなんですよね〜。
キャラに合わせてるんでしょうね〜。

> あ、でも何かに気付いた時の笑みはなるべく眼鏡の反射にしてちょうだいな。あの鋭い眼光というか…開いた目から発せられる有無を言わせぬ威圧感が怖いから(汗)。容疑者だけでなく警察の人まで萎縮しそうだから(笑)。

みんながみんな「開眼沖やんの目が赤井より怖い」と言ってて、面白いです♪
老眼の私は、目を細めなくては細かい文字が見えなくて、急に違う所を見てもしかめ面のままなので、勝手に赤井さんに親近感を感じております(違)。

意識的にずっと目を細めているのってすごく目に悪そうwww
赤井さんはライフルの腕が落ちると思います(笑)。
こなんちは!

> 今回も笑いながら楽しく拝読しました♪
> ハチミツの理由、なるほどーでしたね!
> そして最後のRUMの文字、
> ついに来て楽しみです〜!!
> アサカは関係あるのか...

ありがとうございます〜♪
先生もよくネタが尽きないなぁと感心します(笑)!
RUM ASACAまたはCARASUMAとは、すごい回になりましたね〜!

> もう悩みすぎてキノコの回の八坂さんが怪しいとか
> ベルモットがミステリートレイン以降ピアスをしていないのが
> 怪しいとか、どうしょもない推理でグルグルしています(^_^;)
> メインキャラの裏切りではありませんように(>_<)

キノコの回の八坂さん!!
これは全登場人物の名前をもう一度洗い直さなければ(笑)!!

えっベルたんにそんな変化が!!
全く気づきませんでした!!
これが伏線だったら先生に脱帽です!!
気づかれたべるさんにも脱帽です!!

メインキャラでも内面描写が無い人はちょっと裏がある余地があるのかなぁと思っていますが・・・
いないかもなぁ?そんなキャラ・・・(笑)

> 青山先生もですが、Qきちさんも早くお忙しいのが
> 落ち着かれますように〜。

ううう・・・
ありがとうございます!!(T_T)
3月半ばまでは落ち着けなさそうです〜〜(ToT)
他の方のブログにも書いたのですが、「ASACA RUM」を並び替えると「CARASUMA」になります。
烏丸蓮耶の事を指してるのでしょうか。
暗号解読の基本に立ち返ったら、すんなり出てきましたね。普段からアナグラムを警戒しているので、今回はドンピシャでした。

話は変わりますが、ハリポタで「TOM MARVOLO RIDDLE」の正体が実はアナグラムで「I AM LORD VOLDEMORT」だったのに気付いた時は、衝撃でした。映画で石田彰さんが吹き替えたトム・リドルもハマり役でしたね。16歳のリドル少年の邪悪な狂気の表現が絶妙で、バジリスクの恐ろしさが霞んでしまいます。

赤井の歌…。池田さんの声だと、メロディがないというか、歌というより詩の朗読っぽくなっちゃうような…(笑)。コナンほどじゃないにせよ、かなり個性的な歌になりそう。

沖矢がいるので、今日はなぜか(笑)おとなしく聞き手に徹した博士。目暮警部殿、ナイス突っ込みであります(爆)。ところで、フサエさんって、緒方さんの奥さんの名前だと聞いたことがありますが、本当なんでしょうかね?

沖矢の時、灰皿に大量の吸い殻があるシーンはありましたが、赤井がタバコを吸うシーンが出てくるのは意外にもベルモット編以来でした。ちなみに着火はジンと同じくマッチで。やっぱりこの人は何をしていても絵になるな〜。

あ、でも何かに気付いた時の笑みはなるべく眼鏡の反射にしてちょうだいな。あの鋭い眼光というか…開いた目から発せられる有無を言わせぬ威圧感が怖いから(汗)。容疑者だけでなく警察の人まで萎縮しそうだから(笑)。
こんばんは。
今回も笑いながら楽しく拝読しました♪
ハチミツの理由、なるほどーでしたね!
そして最後のRUMの文字、
ついに来て楽しみです〜!!
アサカは関係あるのか...
もう悩みすぎてキノコの回の八坂さんが怪しいとか
ベルモットがミステリートレイン以降ピアスをしていないのが
怪しいとか、どうしょもない推理でグルグルしています(^_^;)
メインキャラの裏切りではありませんように(>_<)

青山先生もですが、Qきちさんも早くお忙しいのが
落ち着かれますように〜。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード