サンデー15号FILE951「霊魂探偵」を読みました。

スマホの公式アプリ、いいですね♡
私は哀ポッドタッチなのですが、ちゃんと見ることができました。

アンドロイドはまだだったかな?
もうすぐかな?

「ないしょ話」という項目しか読んでませんがwww
担当のO嶋さんが、青山先生のことをいろいろとつぶやいてくださっています♡

青山先生の好物を、私も味わってみようっと♡


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> キッドの件は…
> とりあえず世良ちゃんが被害者
> 今回は、格好くらい直してから出なさいよ。
> 乙女の恥じらいは無いのか?
> 豪華なホテル暮らし。高校生ではあり得ない
> ホテル代は?こっそりもう一人宿泊NGだし
> 二人宿泊ですよね〜。
> 今思ったけど、マンションに暮らすとかしないのだろうか

キッドの回では確かに世良ちゃんは被害者ですよね〜!
こっそり人数ごまかしているのは、確かにNGですね〜。
ホテルを転々としているので、ジェイムズのように病院長に隠してもらってるとは考えにくいですし。
誰か大人と世良ちゃんが泊まってることになってるのかも。
映画ではツインだったし。
マンションに暮らす方が「足がつきやすい」とかあるのかもしれませんね。
いずれにせよ、落ち着かなくて大変な生活だと思います。
はじめまして、こなんちは!

> こなんちはんっ

おお!使ってくださって嬉しいです♪

> 寝起きと聞いて寝顔も見られるかと思ってたのに見られなくて残念ですorz
> 制服姿のパンちらならよかったのにあんなファスナー全開姿なら寝顔の方が見ry
> 腹ちらが見られたのはよかったですw
> コナン君、照れてますね( `w´)ニヤニヤ
> もうまさに寝起きは隙だらけですね世良ちゃんww
> 領ママさんは娘の薄着andしましまおぱんちゅより自分の姿の方が見られたらまずいんですね、おにー様方ならきっと止めるでしょう(笑)

Marineさんは世良ちゃんファンですか!?
メアリーは応対に出られませんもんね〜。
兄たちは真純がかわいくて仕方が無いので、この姿を見たらたいへんでしょうね(笑)!!

> コナン君は子供の姿で教えにくいかもしれないから小五郎がしまパン見えてると教えてやってほしいけど、コナンしか反応してないから気付いてるのかどうか(笑)

小五郎ちゃんは「フェロモンムンムンの女子大生」が守備範囲なので、たぶんJKは、特にボーイッシュな世良ちゃんのおぱんつは、子どものおぱんつと同じ反応しかしないのでは、と思います(笑)。

> 次週指摘せずにそのまま話が進んだらアニメではコナンの頭で隠れる様にするかもしれませんねー

確かに〜!アニメでどう表現されるのか楽しみですね〜(笑)!

> ホテル暮らしが出来そうな高校生の少年って白馬君が思い浮かびました(笑)
> また登場してほしい、、

なるほど!
「自宅が改修工事中なのでちょっとね」とか言って居そうですね!
ばあやとワトソンと一緒に(笑)!!
彼もまた出て欲しいですね〜!

> 学校はお休み中なんですかね 蘭ねーちゃんも合宿行ってますし、学校あるなら1週間も世良ちゃんを少年だと間違えてるBoyがあほっぽくなってしまいそうでw

確かにwww
制服を見たら一発ですもんね。(^^;

この間3月だったし、コナン時空ではうかつに使えない"春休み"なんでしょうか(笑)!?

> なる程
> 古栗はこっくりさんもじりでしたかwww
> この人しかいないから犯人なんでしょうか

たぶん犯人だと思うのですが・・・
2話で超展開になるのもちょびっと期待しています(笑)!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 由美さんの事件から一気に進んできたRUM編ですが、一体誰が
> RUMなのか。
> 今回の事件はラストで領域外の妹と世良さんが登場しましたが
> この2人は今回の事件でどう関わってくるのか?
> それも含めて今回の事件を見守りたいと思います。

事件は軽めに、RUMの話をガッツリと、読みたいです〜(^^;
メアリーは大活躍するようですから、ついにコナンとご対面するんじゃないかと楽しみにしています♪

> P.S.アニメ版の川中島編ですが、勘ちゃんが犯人でないと分かっていても、「犯人」だと思わせるオリジナルシーンが追加されててなかなか面白いですよ。

あああ〜!そうなんですか!
まだ見ていません。楽しみです。
一気に見て、3話まとめた感想を書こうかなと・・・(^^;
需要は無いでしょうが(笑)。
こなんちは!

> あれ?数ヶ月前にも平次と一緒に似たようなテーマの事件をやった気が…。ああ、だから蘭は来なかったのか(違います)。残念ながら、今回は自称妖怪ハンター(笑)の出番はなさそうだな。

警視庁内に「二代目妖怪ハンター」が誕生したりして(笑)?!

> 世良ちゃ〜ん、いくらなんでも年頃の女の子がそのカッコはどうなのよ(笑)。相手が相手なら警察にしょっぴかれてるよ?キッドの時といい、世良はこんなのばっかり…。女としての自覚が足りない妹には、普段は寡黙な兄貴もさすがに頭を抱えてそう(笑)。

キッド回は特に、世良ちゃんは完全に被害者なんですよね〜(^^;
羞恥心が薄く、気が強いので行動が勝ったけど(^^;

外を歩いていたわけじゃないから、しょっぴかれはしないでしょうが、悪い人が訪問者だったらたいへん危険ですね。
といっても室内には世良とメアリーですから、よからぬ輩は返り討ちに遭うのは必定ですね(笑)。
寡黙なアニキが頭を抱えるところをとても見たいです!とても(笑)!!

> 是非メアリーにコナンの推理を生で見てもらいたいけど、なかなかそうもいかないのかな。というか、今部屋の中に入られたらアウトじゃね?隠れたとしてもコナンが痕跡に気付いて、帰りがけに世良の前で推理を披露した後、「もうネタは上がってんだ。いい加減隠れてないで出てきなよ、領域外の妹さん?」って言われそう。

コナンが見抜いたら「合格」なのかもしれませんね。
シリーズの最後に、小五郎一人を返してコナンだけ残るのかも。
蘭も絶対に来ないし!
ラストどうなるのか楽しみです〜(事件以外w)
はじめまして、こなんちは!

> こなんばんは!

わぁ〜!使ってくださって嬉しいです♪

> ラム編続きますねーo(`ω´ )o
> このままスムーズに話が進めば良いのですが、進まないのがコナンですね(笑)
> でも今回のシリーズでコナンとメアリーが会えば少しは進展しそうです!
> 解決編で是非対面して欲しいですね。

ホントホントですね!!
ここんとこサクサク話が進んでいるので、編集長が変わって方針が変わったのかな?と、ちょっと思っていますが・・・どうなるんでしょうね〜。

> しかし、世良ちゃんは何という無防備な格好で出て来るんでしょΣ(゚д゚lll)
> メアリーはそういうとこ気にしないんですかね(笑)

世良ちゃんはホントに無防備過ぎですよね〜。
メアリーは応対に出て行くわけにいかないので、急いで世良ちゃんを起こしたんでしょうね。
まさかあんな格好のままだとは思ってなかったのかもwww
次回世良ちゃんに「このバカモンが!」とちょっと赤面して言うかも?!

> 今回のシリーズで蘭が空手の合宿というこで、出て来ないのが気になりました。
> メアリーと蘭を会わせるのはまだまずいのでしょうか?
> 実は青山先生に『蘭と領域外の妹はどこかで会ってますよね?』と年賀状に書いたら、先生からは『どこかでは会ってるよー(笑)お楽しみに♪』と返事が来ました。
> まぁ、プール事件の最後でそういう予想は出来ましたが、青山先生にはっきり答えて貰えて嬉しかったです(*^^*)
> 蘭とメアリーの対面も楽しみです♪

おお!!そうですか!
ステキなお返事をいただきましたね〜♪
蘭の声優の山崎和佳奈さんが舞台があるとかで、蘭が出てこない話を作っていると聞いたことがありますが、どうなんでしょうね〜?!

きっと蘭とメアリーが会ったときが、話が進むときですね!
楽しみです〜♪♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> おっちゃんの事件に
> 最近必ずヨーコちゃんの名前
> 出てくるのが地味に気になる

ヨーコちゃんは20年前から「あの方」説が根強かったですよね。
先生が否定されたんでしたっけ?!

でも「ヨーコちゃん=RUM」説も出て来たのでしょうか?!
一番怪しかった点は、キール怜奈ちゃんを小五郎ちゃんに紹介したことかな・・・

> ラムや浅香
>
> 世良にメアリーも気になる
>
> 蘭はまたメアリー見かけたら
>
> 思い出すかも知れないから
> 居ないのかな?

なるほどです!
まだ蘭ちゃんは(作者的に)メアリーに会わせるわけにいかないんですかね!
会ったときが楽しみですね〜♪


コメント2つまとめてお返事ですみません!

> 年賀状にそういえば
> もうすぐメアリー大活躍ってあったから
>
> メアリーは隠れて終わる話じゃなさそうだね

ですね!!
いよいよメアリーの"本性"が見られるのかも、と思うとワクワクします♪
キッドの件は…
とりあえず世良ちゃんが被害者
今回は、格好くらい直してから出なさいよ。
乙女の恥じらいは無いのか?
豪華なホテル暮らし。高校生ではあり得ない
ホテル代は?こっそりもう一人宿泊NGだし
二人宿泊ですよね〜。
今思ったけど、マンションに暮らすとかしないのだろうか
こなんちはんっ


寝起きと聞いて寝顔も見られるかと思ってたのに見られなくて残念ですorz
制服姿のパンちらならよかったのにあんなファスナー全開姿なら寝顔の方が見ry
腹ちらが見られたのはよかったですw
コナン君、照れてますね( `w´)ニヤニヤ
もうまさに寝起きは隙だらけですね世良ちゃんww
領ママさんは娘の薄着andしましまおぱんちゅより自分の姿の方が見られたらまずいんですね、おにー様方ならきっと止めるでしょう(笑)
コナン君は子供の姿で教えにくいかもしれないから小五郎がしまパン見えてると教えてやってほしいけど、コナンしか反応してないから気付いてるのかどうか(笑)
次週指摘せずにそのまま話が進んだらアニメではコナンの頭で隠れる様にするかもしれませんねー

ホテル暮らしが出来そうな高校生の少年って白馬君が思い浮かびました(笑)
また登場してほしい、、

学校はお休み中なんですかね 蘭ねーちゃんも合宿行ってますし、学校あるなら1週間も世良ちゃんを少年だと間違えてるBoyがあほっぽくなってしまいそうでw

なる程
古栗はこっくりさんもじりでしたかwww
この人しかいないから犯人なんでしょうか
年賀状にそういえば
もうすぐメアリー大活躍ってあったから

メアリーは隠れて終わる話じゃなさそうだね
由美さんの事件から一気に進んできたRUM編ですが、一体誰が
RUMなのか。
今回の事件はラストで領域外の妹と世良さんが登場しましたが
この2人は今回の事件でどう関わってくるのか?
それも含めて今回の事件を見守りたいと思います。
P.S.アニメ版の川中島編ですが、勘ちゃんが犯人でないと分かっていても、「犯人」だと思わせるオリジナルシーンが追加されててなかなか面白いですよ。
あれ?数ヶ月前にも平次と一緒に似たようなテーマの事件をやった気が…。ああ、だから蘭は来なかったのか(違います)。残念ながら、今回は自称妖怪ハンター(笑)の出番はなさそうだな。

世良ちゃ〜ん、いくらなんでも年頃の女の子がそのカッコはどうなのよ(笑)。相手が相手なら警察にしょっぴかれてるよ?キッドの時といい、世良はこんなのばっかり…。女としての自覚が足りない妹には、普段は寡黙な兄貴もさすがに頭を抱えてそう(笑)。

是非メアリーにコナンの推理を生で見てもらいたいけど、なかなかそうもいかないのかな。というか、今部屋の中に入られたらアウトじゃね?隠れたとしてもコナンが痕跡に気付いて、帰りがけに世良の前で推理を披露した後、「もうネタは上がってんだ。いい加減隠れてないで出てきなよ、領域外の妹さん?」って言われそう。
こなんばんは!

ラム編続きますねーo(`ω´ )o
このままスムーズに話が進めば良いのですが、進まないのがコナンですね(笑)
でも今回のシリーズでコナンとメアリーが会えば少しは進展しそうです!
解決編で是非対面して欲しいですね。
しかし、世良ちゃんは何という無防備な格好で出て来るんでしょΣ(゚д゚lll)
メアリーはそういうとこ気にしないんですかね(笑)

今回のシリーズで蘭が空手の合宿というこで、出て来ないのが気になりました。
メアリーと蘭を会わせるのはまだまずいのでしょうか?
実は青山先生に『蘭と領域外の妹はどこかで会ってますよね?』と年賀状に書いたら、先生からは『どこかでは会ってるよー(笑)お楽しみに♪』と返事が来ました。
まぁ、プール事件の最後でそういう予想は出来ましたが、青山先生にはっきり答えて貰えて嬉しかったです(*^^*)
蘭とメアリーの対面も楽しみです♪
おっちゃんの事件に
最近必ずヨーコちゃんの名前
出てくるのが地味に気になる

ラムや浅香

世良にメアリーも気になる

蘭はまたメアリー見かけたら

思い出すかも知れないから
居ないのかな?
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード