サンデー16号FILE952「怪しき隣室には」を読みました。

表紙!カッコいい〜〜♪
シブい!

口絵カラーページのSCRAPコラボの謎を解いて、本来の色の表紙も見られましたが、この実物表紙の方がカッコいい!!
他のマンガには気の毒ですが(^^;

劇場版の時期にセブイレでクリアファイルをおまけにつけてくれることがあるけど、このイラストで黒バージョンと色バージョンが裏表のヤツを作ってくれないかしら。


SCRAPコラボの謎解き、簡単な割に地味にめんどくさかったけどwww


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。

久々に巻頭ですね〜!カラーじゃないけど。
表紙があるからしょうがないですね〜!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!
・・・でいいのでしょうか?!

> おっちゃんたら
> 寝起きの女の子の準備なんだから文句言わずに待ってあげようねw
> まあ時間かかったのは領域外のことでなんでしょうけども

そうですね(笑)!
「さっさと訪問者を帰らせるため」にあんな格好で出たのかもしれませんね。
メアリーの物を隠したり、メアリー自身が隠れたりと・・・大変ですね〜(^^;

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!

もしよろしかったら、ハンドルネームを何か入れてくださるとありがたいです♪
こなんちは!

> 眠りの小五郎の推理ショーをやろうと、麻酔銃を打ち込んだは
> 良いものの、肝心の変声機をベランダに放置!!!!!!
> 変声機自体は「領域外の妹」が蝶ネクタイだと思って見つけたようですが。(でも、恋愛小説家の事件で眼鏡のツルに付いた盗聴器を正確に分析した辺りコナンの蝶ネクタイもとい変声機がただの変声機ではないと気付いていそう。そして、その持ち主がコナンであることも。)

メカの裏面がババーンと見えてましたね〜(苦笑)!
メカに強いメアリーは、構造まで全部わかっちゃったんでしょうね〜!
コナンより阿笠博士に興味を持ったりして(笑)!

> 眠りの小五郎の推理ショーが出来ないあたり、世良さんと素のコナンのままで推理するしかなさそうですが、このピンチ。コナンは解決できるのか?そして、領域外の妹と世良さん羽田浩二さんとの関係の真実とは………?今までに無い展開なので来週(解決編)が楽しみです。

新しいパターンで眠りの小五郎やりましたね〜!!
20年連載してまだ新しいパターンが出せるなんて、先生すご過ぎですよね〜!!
最近はどんどん話を進めてくれるので、毎週目が離せません♪
こなんちは!

> 確かに痛恨過ぎるミス
> どうしましょう。
> 誰がコナンのピンチを救うのか?
> コナン顔色無し

読者的には面白かったです(笑)!
メアリーが救ってくれましたね♪
コナンはお礼に何かメアリーの頼み事を聞くのかな〜?!
こなんちは!

> こなんばんは。塩は震動を伝えやすくするためでしょうか。昔塩に音波を当てて模様を描くみたいな実験があったのを思い出しました。
> 真純の名人戦の時のリアクションは兄の試合があるのを知らなかっただけでさすがに秀吉が棋士ってことは知ってるんじゃないかな~と思ってます。TVも見てるみたいですし引っ張りだこの太閤を知らないのは多少無理がある気がしますし…(笑)。メアリーとの対面見たいですね~!映画も近いですし。

そうですよね〜。
あれだけ有名なチュウ吉を知らないとはとても思えないですよね〜。

世良ちゃんは「ほとんど全部演技している」のかなぁ・・・

対面が待たれますね〜♪
3兄妹と母が揃う所が見たいです!!
こなんちは!

> こなばんは!
> 世良ちゃんは、部屋にいるときはキャミソールとボクサーを着ているところしか見ていない気がするのですが。
> 何ちゅー格好しとるんじゃい!
> ここに蘭ちゃんがいなくてよかったですね。

ホテルの廊下は往来と一緒ですからねぇ〜・・・
蘭ちゃんの慌てっぷりも見たかったです(笑)。

> 遺体グロい~(>_<)
> 犯人は古栗さんですね。他に登場人物いませんし、電話もすべて彼の自作自演でしょうね。
> 殺人現場の隣なんてついてないですね(>_<)
> メアリーさん大ピンチ!!
> 二人は黒の組織のことを知っているようですね。

事件の方はあっさり終わりましたね〜。
メアリーは隣で事件があっても気にしなさそう?!
かえって宿泊する人がいなくなって気が楽かも?!

メアリーは組織と因縁があっても驚きませんが、世良ちゃんはどの程度知ってるんでしょうね!?
こなんちは!

> 蝶ネクタイ型変声機を落とすとは、何と致命的なミスを!?推理力はともかく、これじゃあメアリーの査定(?)に響くぞ〜。相手がジンでないのがせめてもの救いか?もっとも、今回メアリーもいつかコナンがコインロッカーでジンに追い詰められた時と似た状況に陥ったけど。

蘭に疑われているときに、わざと携帯を落としたことはあったけど、珍しいですよね〜、コナンが物を落とすなんて!
しかも超大事な物をwww

メアリーはピンチがピンチに見えない!貫禄がある(笑)!

> コナンと世良のやり取り、いつもなら「だよな!コナンくん?」「いや、だからボクじゃなくて新一兄ちゃんが…」なのに。こういう、「お約束」の逆パターンもアリというか、楽しい。

そうですね!
今回は「いつもと逆」が裏テーマだったりして?!

> オープンカーと聞いて、「(車の)屋根を開けろ」「開けるんだ、真純…」なんて、あるわけないと分かっていても反応してしまう(笑)。ごめんね〜、兄貴はまだ君と顔を合わせるわけにはいかんのよ。

あはは!!
あの兄貴は顔を合わせられない人多すぎですねwww
兄貴と真純のご対面が楽しみ過ぎてたまりません!!

> 次回でメアリーには「眠りの小五郎」のカラクリに気付かれるかな。いくら世良が赤井の妹とわかっていても、バラすのは躊躇われるかもしれないけど、もう腹話術(笑)の準備完了しちゃったしな。もしこのまま放ったらかしにされたら小五郎可哀想すぎ(苦笑)。「眠らせたのに推理せず放置」というと、いつかの「編集長…?おいおい、オレこの人の声全然知らねえぞ?(汗)」を思い出す(わかるかな〜?)。

あはは!!
いつもと違う眠りの小五郎が見られましたね〜!!
似てるシチュエーションから違う演出を繰り出してくださる青山先生、さすがです♪

メアリーはおろか、世良ちゃんにもバレましたね〜。
(世良ちゃんは今回気づいたのだろうか?!)

「2分の1の頂点」好きなんですよ〜♪
いつかコナンの伏線の謎をみんな解いて、先生の前に持って行きたいです(笑)!
新名先生みたいに歓迎してくれるでしょうか・・・青山先生は悔しがりそうな気もしますが(笑)!
こなんちは!

> まぁ…メアリーなら
> 誰にも気づかれず届けたり
> 眠りの小五郎もやれそう(笑)

眠りの小五郎やりましたね〜〜!!
侍のようでした(笑)!

> 羽田浩司を世良は知ってるとなったら
>
> パパの友人は秀吉の義理の両親もあるかも?

またまた選択肢が増えて、わからなくなりました〜〜(^^;
パパの友人候補は今のところ、ジェイムズ、羽田浩司の両親、あとは誰でしょう・・・
おっちゃんたら
寝起きの女の子の準備なんだから文句言わずに待ってあげようねw
まあ時間かかったのは領域外のことでなんでしょうけども
眠りの小五郎の推理ショーをやろうと、麻酔銃を打ち込んだは
良いものの、肝心の変声機をベランダに放置!!!!!!
変声機自体は「領域外の妹」が蝶ネクタイだと思って見つけたようですが。(でも、恋愛小説家の事件で眼鏡のツルに付いた盗聴器を正確に分析した辺りコナンの蝶ネクタイもとい変声機がただの変声機ではないと気付いていそう。そして、その持ち主がコナンであることも。)
眠りの小五郎の推理ショーが出来ないあたり、世良さんと素のコナンのままで推理するしかなさそうですが、このピンチ。コナンは解決できるのか?そして、領域外の妹と世良さん羽田浩二さんとの関係の真実とは………?今までに無い展開なので来週(解決編)が楽しみです。
確かに痛恨過ぎるミス
どうしましょう。
誰がコナンのピンチを救うのか?
コナン顔色無し
こなんばんは。塩は震動を伝えやすくするためでしょうか。昔塩に音波を当てて模様を描くみたいな実験があったのを思い出しました。
真純の名人戦の時のリアクションは兄の試合があるのを知らなかっただけでさすがに秀吉が棋士ってことは知ってるんじゃないかな~と思ってます。TVも見てるみたいですし引っ張りだこの太閤を知らないのは多少無理がある気がしますし…(笑)。メアリーとの対面見たいですね~!映画も近いですし。
こなばんは!
世良ちゃんは、部屋にいるときはキャミソールとボクサーを着ているところしか見ていない気がするのですが。
何ちゅー格好しとるんじゃい!
ここに蘭ちゃんがいなくてよかったですね。
遺体グロい~(>_<)
犯人は古栗さんですね。他に登場人物いませんし、電話もすべて彼の自作自演でしょうね。
殺人現場の隣なんてついてないですね(>_<)
メアリーさん大ピンチ!!
二人は黒の組織のことを知っているようですね。


蝶ネクタイ型変声機を落とすとは、何と致命的なミスを!?推理力はともかく、これじゃあメアリーの査定(?)に響くぞ〜。相手がジンでないのがせめてもの救いか?もっとも、今回メアリーもいつかコナンがコインロッカーでジンに追い詰められた時と似た状況に陥ったけど。

コナンと世良のやり取り、いつもなら「だよな!コナンくん?」「いや、だからボクじゃなくて新一兄ちゃんが…」なのに。こういう、「お約束」の逆パターンもアリというか、楽しい。

オープンカーと聞いて、「(車の)屋根を開けろ」「開けるんだ、真純…」なんて、あるわけないと分かっていても反応してしまう(笑)。ごめんね〜、兄貴はまだ君と顔を合わせるわけにはいかんのよ。

次回でメアリーには「眠りの小五郎」のカラクリに気付かれるかな。いくら世良が赤井の妹とわかっていても、バラすのは躊躇われるかもしれないけど、もう腹話術(笑)の準備完了しちゃったしな。もしこのまま放ったらかしにされたら小五郎可哀想すぎ(苦笑)。「眠らせたのに推理せず放置」というと、いつかの「編集長…?おいおい、オレこの人の声全然知らねえぞ?(汗)」を思い出す(わかるかな〜?)。
まぁ…メアリーなら
誰にも気づかれず届けたり
眠りの小五郎もやれそう(笑)

羽田浩司を世良は知ってるとなったら

パパの友人は秀吉の義理の両親もあるかも?

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード