修学旅行、行けました♪

いや~ホッとしました♪

ニコの修学旅行、無事終了しました。
行き先は栃木県の日光でした。
(私も小学校の修学旅行は日光でした)
イチコの前の年まで、福島県の会津若松あたりに行っていたのですが、ちょうどイチコたちの年に「会津磐梯山が噴火するかも」という予報?が出て、日光に変更となり、今日まで続いているようです。

感想はともかく、お小遣い2000円でおみやげに何を買ったかと言うと、全部自分のもの!

それもストラップを7つ!!!(爆)

「いいの。あたしストラップマニアだから♪」…だそうです…。

あと、直径3cmくらいの透明な玉に竜が入っている置物………???

クラスで一人だけ、インフルエンザのため来られなかった男の子がいました。

一人の女の子の提案で、クラス全員で10円づつ出し合って、休んだ男の子に350円のおみやげを買ったそうです。

クラス全員、反対しなかったみたい。
気がついた女の子もすごいなぁ。


ニコの話題と言えば、「いろは坂(九十九折りの急カーブの連続!!)」をバスで上ったあと、カレーライスを4杯食べた!ってことくらいでしょうか…(笑)

元気に行って帰ってこれて、ホッとしました♪
関連記事


この記事へのコメント

こなんちは!

> 私は6月8日から二泊三日で修学旅行に行きます。行き先は東京で今年はなんとディズニーランドに行けるけどアニオタである私にしては「ディズニーランドなんかどーでもいいから東京のアニメイト行きたい…」でした(笑)そしてコース別と言う活動があって(コース別に別れて好きな所行く感じ)コースに警視庁があって私は第一希望を警視庁にしたらコースの説明の時希望人数があまりに少なすぎて警視庁は打ち切りになり仕方なく臨海公園したら今度は希望人数が多すぎで変われる人は変わってと言われたので私は「上野にします」と立候補してソッコー変わりました。理由は上野は秋葉原に行けるのでアニメイトに行ける可能性が高くなるからです。上野のみ自分らで班を決められるけど私はアニオタの友達二人と同じ班になったので念願のアニメイトに行けることになりました。私は刀剣乱舞沼に落っこちたのでアニメイト行きが決まった時「よし!刀剣グッズ買うぞ!」と意気込んだはいいけど持ってく鞄は学校指定のナップサックなので「え…この小さちゃいのにアニオタが買う量入りきるワケねーだろ…」となりしかもコース別の後はディズニーランドに行くけどもし入りきらなかった場合結構目立つアニメイトの青い袋を下げてくしかなくなるのでオタク丸出しになりそうです(笑)しかも上野に行く男子達は何かと私に絡んでくるのが多いのでそいつらにバレたら小説にしおり代わりに使ってる刀剣のウエハースのカード(大好きすぎて当てるのにめちゃ苦労した大和守安定のカード)も使えなくなるので買いすぎ予防に欲しいグッズをリスト化しておきたいです(笑)でも今日貰った修学旅行のしおりにてコース別の行き先が書かれていたためアニメイトにいくことが赤裸々に明かされました(笑)

修学旅行楽しみですね!!

警視庁見学、残念でしたね〜。
なかなか見応えがあるので、機会があったら行ってみてくださいね♪

アニメイト行き、バレちゃったんですね!でもこれで堂々としていられますね♪
どうぞ気をつけて、楽しんで来てくださいね〜♪♪
私は6月8日から二泊三日で修学旅行に行きます。行き先は東京で今年はなんとディズニーランドに行けるけどアニオタである私にしては「ディズニーランドなんかどーでもいいから東京のアニメイト行きたい…」でした(笑)そしてコース別と言う活動があって(コース別に別れて好きな所行く感じ)コースに警視庁があって私は第一希望を警視庁にしたらコースの説明の時希望人数があまりに少なすぎて警視庁は打ち切りになり仕方なく臨海公園したら今度は希望人数が多すぎで変われる人は変わってと言われたので私は「上野にします」と立候補してソッコー変わりました。理由は上野は秋葉原に行けるのでアニメイトに行ける可能性が高くなるからです。上野のみ自分らで班を決められるけど私はアニオタの友達二人と同じ班になったので念願のアニメイトに行けることになりました。私は刀剣乱舞沼に落っこちたのでアニメイト行きが決まった時「よし!刀剣グッズ買うぞ!」と意気込んだはいいけど持ってく鞄は学校指定のナップサックなので「え…この小さちゃいのにアニオタが買う量入りきるワケねーだろ…」となりしかもコース別の後はディズニーランドに行くけどもし入りきらなかった場合結構目立つアニメイトの青い袋を下げてくしかなくなるのでオタク丸出しになりそうです(笑)しかも上野に行く男子達は何かと私に絡んでくるのが多いのでそいつらにバレたら小説にしおり代わりに使ってる刀剣のウエハースのカード(大好きすぎて当てるのにめちゃ苦労した大和守安定のカード)も使えなくなるので買いすぎ予防に欲しいグッズをリスト化しておきたいです(笑)でも今日貰った修学旅行のしおりにてコース別の行き先が書かれていたためアニメイトにいくことが赤裸々に明かされました(笑)
こなんちは!

行けました!ありがとう~

> 日光は私が中学校の修学旅行で行きました。

おお~!現在お住まいの地域でしょうか?そうなんですか~!

> いろは坂!!懐かしい!
> 運転手さんの腕がいいと、スリリング。
> 慎重な人だと、カーブが曲がりきれず、カーブで手前で止まって一度バックして曲がりなおすとか・・・

車酔いする私にとっては、地獄でした~(滝汗)
なれた運転手さんじゃないと、コワイですね~ツライですね~

> うちの子のクラスでも行けなかったクラスメートがいたけど、そんな話し聞いてないぞ。

ニコのクラスのこと、ありがとうございます。
お嬢さんのクラスの方が普通ですよね~

> うちの子の修学旅行のお土産は3500円でした。

ニコには言えない!!絶対にうらやましがる!!(笑)

> お土産は・・・親には定番の八つ橋の柿バージョン。
> あと自分のものいろいろ、色々。

そう、それが普通ですよね~親に食べ物、自分になんか小物いろいろ。
柿バージョン?知らないかも~

> 八つ橋の包みをみると「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」にちなんでるんだけど、法隆寺は台風で行けなかった所なのよね(笑)

せめておみやげで行ったつもりに!(笑)

なんとか修学旅行クリアですね!
あとは受験と卒業式の時、インフルエンザにならなければいいのですが。^^;
こなんちは!

ニコちゃん、修学旅行に無事いけてよかったですね。
日光は私が中学校の修学旅行で行きました。
いろは坂!!懐かしい!
運転手さんの腕がいいと、スリリング。
慎重な人だと、カーブが曲がりきれず、カーブで手前で止まって一度バックして曲がりなおすとか・・・

でもニコちゃんのクラスいいクラスですね。
休んだクラスメートのためにみんなでお小遣い出し合って、お土産買うなんて・・・!
うちの子のクラスでも行けなかったクラスメートがいたけど、そんな話し聞いてないぞ。

うちの子の修学旅行のお土産は3500円でした。
京都・奈良なので、日光に比べて物価が高いのかな?
お土産は・・・親には定番の八つ橋の柿バージョン。
あと自分のものいろいろ、色々。
八つ橋の包みをみると「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」にちなんでるんだけど、法隆寺は台風で行けなかった所なのよね(笑)
こなんちは!

> 私は住んでるところが大阪ということもあって定番?の伊勢・鳥羽方面でした。1日目はパルケエスパーニャ、2日目は鳥羽水族館でした。

定番なんですか~!いいなぁ~行った事ないです。行ってみたいなぁ~

> 中学の時が沖縄(本島南部・座間味島)、高校の時が宮古島でした。高校の修学旅行はひょっとしたらハワイに行っていたかもしれません。原油高高騰の影響で・・・。でも後から驚いたのは・・・。春のヘキサゴンSPで皆さんが泊まっていたのがその時泊まったホテルだったんです。

中学で沖縄ですか~!イチコは高校で沖縄でした。中学は京都・奈良ですよ~
しかもテレビと一緒とは、いいホテルに泊まったんですね♪

> どの時もおじいちゃん・おばあちゃんがおこづかいをくれたのでちゃんとおみやげ買ってました。後、家族にも。だから自分にあまり高いものは買えませんでした。でも、みんなのおみやげを選ぶのは楽しかった

ニコ、「おやつは100円」でしたよ!安っ!!でも、130円分くらい持ってったようです。(笑)
うわ~平葉ちゃんは家族思いでいいですね~
だから余計におこづかいをあげたくなっちゃうんでしょうね~

> 高校では制限されなかったから、おじいちゃん・おばあちゃんにもらった分全部持って行って、初めて欲しいものを全て買い物かごに入れました。7000円くらいいったな・・・。あの時は何だか気持ち良かったです(笑)

気持ちいいですよねっ!ちょっとドキドキするけど(小心者です笑)!

> クラスみんなでお金を出し合って休んだ子におみやげを。先生が言い出したのではないっていうのがいいですよね。高3の時、クラスみんなで数百円ずつ出し合って白いミッキーとミニーのぬいぐるみにメッセージを書いて、花束と一緒に卒業式の日、担任に渡しました。副担にも花束を。

ニコのクラスには、気が利く子がいるんです。(笑)
平葉ちゃんのクラスもいいクラスだったんですね~
そして、良い先生方だったんですね♪
高校時代って、やっぱり独特の甘酸っぱさがあって、何十年経っても色あせません。
思い出深い高校生活が送れてよかったね!

長くないよ~、いつもコメントありがとう!!
こんにちは。

ニコちゃんの修学旅行先は栃木県の日光だったんですね。私は住んでるところが大阪ということもあって定番?の伊勢・鳥羽方面でした。1日目はパルケエスパーニャ、2日目は鳥羽水族館でした。

中学の時が沖縄(本島南部・座間味島)、高校の時が宮古島でした。高校の修学旅行はひょっとしたらハワイに行っていたかもしれません。原油高高騰の影響で・・・。でも後から驚いたのは・・・。春のヘキサゴンSPで皆さんが泊まっていたのがその時泊まったホテルだったんです。

おこづかいは2000円。小学生だとそれくらいかもしれませんね。私は・・・小学校の修学旅行は3500円、中学は8000円でした。高校では制限されませんでした。どの時もおじいちゃん・おばあちゃんがおこづかいをくれたのでちゃんとおみやげ買ってました。後、家族にも。だから自分にあまり高いものは買えませんでした。でも、みんなのおみやげを選ぶのは楽しかったし普通だと思ってました(汗)

そう言えば、小学校の時でも自分にたくさん買ってた子もいたなぁ~。高校では制限されなかったから、おじいちゃん・おばあちゃんにもらった分全部持って行って、初めて欲しいものを全て買い物かごに入れました。7000円くらいいったな・・・。あの時は何だか気持ち良かったです(笑)

クラスみんなでお金を出し合って休んだ子におみやげを。先生が言い出したのではないっていうのがいいですよね。高3の時、クラスみんなで数百円ずつ出し合って白いミッキーとミニーのぬいぐるみにメッセージを書いて、花束と一緒に卒業式の日、担任に渡しました。副担にも花束を。

長くなってすみませんでした(汗)
こなんちは!
行けました。ありがとうございます。

> うちの息子の幼稚園もとうとう金曜日から学級閉鎖になってしまいました。ついでに軽い症状なら感染してほしいくらいなんですが・・・

あらら・・・行事は大丈夫ですか?
ほんと、軽い症状なら、かかっちゃってほしいですよね~

> たまたま近所のママさんと話をしていたら今6年の男の子が2学期から登校拒否で運動会も欠席でもうすぐ修学旅行なのに行けそうにないと聞きました。

うわ~・・・先生がきっと頑張っていらっしゃると思いますが、本人に行きたい気持ちがあるなら、なんとか連れ出してあげたいですよね~

ニコが去年同じクラスだった女の子が一人、長く不登校なのですが、修学旅行に行けたかどうか、わかりません。
今年はたまたまインフルの影響で、休んでも目立たないんですけどね。

> お嬢さんのクラスの欠席した子にお土産するなんて、先生が仕向けたとかでなく、子供どおしで決めたというところがいいな~と思います。

提案した女の子が、すごくしっかりしたお嬢さんで、電話の受け答えや、物事の対処の仕方考え方が、きちんとしているんですよ~
あとは、ノリのいいクラスなので、まとまってます♪・・・うるさいけど。

 **

ここでしゃべるのもなんですが、明治大学の特別講座の件、調べるの上手ですね~!!
私はつきよさんが教えてくださったページを見ててもなお、なかなか自力でたどり着けませんでした~

すみれちゃんのかぼちゃの割り方も、本屋さんでチェックしました♪なるほど~

こんなところでつぶやいてすみません^^;
こんにちは!
お嬢さんが修学旅行に無事に行けたようでよかったです。
うちの息子の幼稚園もとうとう金曜日から学級閉鎖になってしまいました。ついでに軽い症状なら感染してほしいくらいなんですが・・・

たまたま近所のママさんと話をしていたら今6年の男の子が2学期から登校拒否で運動会も欠席でもうすぐ修学旅行なのに行けそうにないと聞きました。わたし、その男の子とちょっとしゃべったことがあるけど、しっかりした子で「ハリポタ」を読んだことを楽しそうに話してくれたんです。どうして登校拒否になってしまったのか私はわかりませんが、なんとかならないのな?

お嬢さんのクラスの欠席した子にお土産するなんて、先生が仕向けたとかでなく、子供どおしで決めたというところがいいな~と思います。

では~

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード