サンデー18号FILE954「裏切りの制裁」を読みました。

公式アプリの「ないしょ話」いいですよ〜♪

アンドロイドにも対応したようだし、哀ふぉんでもできなかった人たちも対応するようになったらしいし。

もし見られる環境の方は、「ないしょ話」だけでもチェックすると楽しいですよ〜♪

日付が入ったらもっと嬉しいんだけど!


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

ミントさん、4/19 拍手コメントありがとうございました。
お返事の順番が前後してしまってすみません。m(_ _)m

今も余震が続き、不安は全く解消されていないと思います。
東北のときとは条件が違うのでしょうが、心配ですよね。

地震が終息して、九州の皆さんが一日も早く元の生活が取り戻せる事を願って止みません。

そしてその時、『純黒の悪夢』を観る事が癒しの一助になってほしいと心から思っています。
『目指せ!ロングラン公演』です!
こなんちは!

> こなんばんは
> セブンイレブンで買いました。付録は良いけど、本の
> 印刷が少し悪くて…
> 熊本周辺映画館コナン上映中止とか。余震も続いてる
> 今では…。

付録ゲットンおめでとうございます♪
印刷は当たり外れがありますよね〜。

九州の方々が一日も早く普通にコナンが観られるようになりますように。
こなんばんは
セブンイレブンで買いました。付録は良いけど、本の
印刷が少し悪くて…
熊本周辺映画館コナン上映中止とか。余震も続いてる
今では…。
こなんちは!

> こなんばんは
>
> 領ママはASACAなんかではありませんww
> 領ママは17年前は妊婦さんかもしれないですし 赤井も関わっていたのは父だとしか言ってませんし

そうかもしれませんね〜♪

> 母が小さくなったのは知ってるときっと思います󾌰
> 灰原はベルねーさんにシェリーと呼ばれたから、コナンは新一声で電話で正体知りましたけど二人よりも先にべルモットの事を中身がしわしわの腐った林檎とか言ってたので若返りを知ってたんだろうなと思ってました(笑)

今にして思えばそうですね〜。

> 赤井が真純に会いたそうにしてるのと、ちょと不自然だったけど沖矢の方から真純の事を聞いたりして気にかけてたのに満足してしまって、そんな事ばかり考えてしまうのでもう帰りますw
> ASACAというと沖矢が話してる時のコナンの心を覗き隊

沖やん@赤井は、なぜ世良ちゃんの名前を自分から出したのか、その真意を知り隊です♪
沖やん@赤井が「ASACA」と言うとき誰を想像しているのかも知り隊!

コナンはまだ知るべきことを全部知っていないですよね。
パズルのピースが早く揃って推理して欲しいです〜♪
こなんちは!

> コナン、赤井、安室、ベルモット、(眠りの)園子。五・七・五で、「揃い踏み これぞ死神 五人衆」なんちゃって(笑)。後半二人は本当は(眠りの)小五郎と平次にしたかったけど、赤井や安室と一緒に揃うことは滅多にないだろうと思って(笑)。

死神レベルで五人衆を言えば、コナン・コナン・コナン・平次・小五郎ってところですかね(笑)!

> 「誰も気付かないうちに接近されている」のがベルモットの恐ろしさだけど、今回はいきなり変装がバレた。コナンの前でこんなにあっさりボロを出すのはベルモットにしては迂闊すぎる。そもそも、波土の周囲に接触するだけなら安室に任せればいいし、様子を伺うにしても不特定多数の誰かに変装すれば済むはず。なのに今回、わざわざコナン達と親しい梓に変装してきたのはなぜ?今回はコナンにバレても問題ないと思っている?遺体発見時の梓@ベルモットを見ても、本物なら蘭達と一緒に悲鳴を上げてもおかしくないのに、キリッとした表情で全く動じていない(=梓の演技をしていない)。今までとは違う意味で不気味な感じ。

ホントですよね!
今回のベルモットは、バレてもいいというかバレる前提で行動してるような。
なんでだろう。確かに、かえって不気味で怖いですね!!

> 記者の梶谷さん、あの顔で喋り方がウォッカみたいなのに笑った。体型も声も全然違うのに。

青山先生の「ちょっとヤクザなサンシタキャラ」のしゃべり方のイメジってきっとアレなんですね〜。
「ヤクザな」というのは、「実際にヤクザじゃなくても、一般人より犯罪へのハードルが低い人種 」というような意味で言っています。(合ってるかな?!笑)

> 赤井さ〜ん!呑気に安室さんと談笑って、コナンをわざとヒヤヒヤさせて面白がってます?あんたって人は、本当に…(笑)。緋色シリーズで、せっかく優作の「小説家としての威厳」を犠牲にして(笑)何とかごまかしたのに、ここでバレたらシャレになりませんよ。
>
> 帰国後の工藤夫妻
> 優「うぅ…私が長年築き上げてきたミステリー作家としてのイメージが…威厳が…。恨むぞ〜有希子〜(涙)」
> 有「エヘ❤︎優作、ごめんちゃ〜い(テヘペロ♪)」

赤安は、読者的には「ガンダム」で遊んでるのが面白いです〜。
アニメ化された時に声優さんが思いっきり遊んでくれるだろうことまで想像できて楽しいです。
きっと青山先生もアニメ化を楽しみに描いていらっしゃるんでしょうね〜♪

優作は、私には「何事にもとらわれない」イメジなので、「まぁ、なるようになるだろう」と飄々としていてくれると嬉しいです♪
有希子のてへぺろ♪も見たいですね〜!
こなんちは!

> 大物、布施憶康の方かもしれませんよ。
>
> オクヤスと聞くとジョジョが出てくるんですが、もしや・・・?(高木渉さんが声担当してますし。)

なるほど、見た目はかなりのものですよね!!

高木さんが「オクヤス」というキャラを担当してるんですか〜!
知りませんでした!
さすがにこの「憶康」の声は担当できないですよね〜。

> ばれた理由は分かりませんが、実は赤井さんにもうどうしようもないから、殺してくれと頼まれたのかもしれませんね。
>
> 赤井さんの立場を知っての事かは分かりませんが。

そうですね。
私も赤井が積極的に殺したとは思いません。
実際に手を下したかどうかも怪しいな〜と。
こなんちは!

> アプリによるとこのシリーズ読んで 映画に行き21読むと
>
> スコッチかラムのネタが サンデー読むとさらに分かるのかな?

先生が何を仕掛けてくださったのか、早く確認したいです♪

> な中の人と言えば安室さんと ベルモットは元夫婦中の人が 乗り移るからあんな仲なのかな?
>
> 安室さんと昴さん趣味が ガンダムや(笑)

離婚した夫婦が、仕事で顔を合わせなければならないというのは、普通はあまり気が乗らないものでは(笑)。
演技しなければならない職業だし、プロ根性というのはさすがだなぁと思います。

青山先生ったら、楽しんで描いていらっしゃいますよね♪
声優さんたちもきっと、思いっきりノッて演じてくださいますね!

> スコッチの本名は安室透予想は むねあつだが 透はありそういや 多分ガンダムネタで ブライトさんは無くて

心意気は胸熱ですが、スコッチの本名をバーボンが組織で使っていたら、その名前で組織が調べたらスコッチが危険な気がします。(^^;
ブライトさんもじりの方が安心できますね〜(笑)。

> 新曲気になります
>
> 安室さんは誰も殺してないね
>
> ラムの命令なのか?
>
> スコッチなんで公安とバレたのかな?
>
> 浅香とメアリー似てるけど何かあるのか?
>
> 昴さんが言ってるのはメアリーっぽいな コナンの手前浅香ってことにしたのかな?
>
> 前回とハサミ 羽田浩司に 食器やグラスが関わるが
>
> まさか本当にグラスさんに なにかあるのかな?
>
> 安室さんは宅配便の人と 思ってなきゃダメなのか?

この回もものすごく多くの情報を少ないページ数に入れ込み、かつ、ユーモラスなシーンも入れ込んでいて、青山先生はすごいですよね〜。
早く次号が見たいです!

> ベルモットなら 昴さんの中身を見抜きそう 安室さんの推理で 赤井さんは生きてると 疑ってそうだし キールはスパイかも? コナン 有希子 阿笠博士たち居たら
>
> 我々を出し抜けたかもと 薄々感じてそう
>
> 赤井さん生存確認されたら 関わったコナンや蘭に 危険が及ぶ可能性あるから 黙っててくれてるのかな?
>
> なんかベルモットは緋色シリーズで コナンが赤井さん上手く隠したと 感じる節があるんだよな

ベルたんは、来葉峠後のジョディの態度で「赤井生存は無い」と信じてくれたっぽいんですけどね〜
でも緋色の後に、バーボンに向かってそう言った瞬間には疑っていたのかな〜という気はします。

> しかし蘭や園子が 後日梓ちゃんにこの日のこと聞いたらヤバイね(--;)

ヤバいですね!
ぜひ蘭園は梓ちゃんと会話して欲しいと思います(笑)♪
こなんちは!

> 改めてみると、ベルモット(シャロン)恐ろしいですね。
> 降谷(安室)さんがセーブ(ベルモットの弱みを掴み、協力させている状態)してるからいいものの、仮に降谷(安室)さんが殺されるとなると………ぞっとします。

そうですよね〜。
ベルモットの恐ろしさは「いつどこに紛れ込んでいるかわからない」という恐怖ですね!
ノックの皆さんは覚悟して潜入していると思いますが、読者的にはそういう展開は大ショックですね〜。

> 登場の段階で「梓さん=ベルモット」という事は分かりましたが、多分今回のベルモットの狙いは「園子(蘭だと、言動の違和感から感づきやすい+1年前に変装術を見ている」の気がしてなりません。

園子に化けるということでしょうか!
自分より(胸囲が)小さい人に化けるのは大変そうですね〜(笑)!

でもベルたんならできるでしょうね。
蘭が気づかなかったら誰も気づけないでしょうね〜。

> 言動の違和感(コナン、沖矢(赤井)さん、ジョディ先生)に気づく事が出来る人以外はベルモットみたいな人が現実に居たら、
> 僕もあっさり騙されそうです。42巻でジョディ先生がベルモットに対して放った「さすが千の顔を持つ魔女ベルモット。その変装術があれば何処へでも侵入出来て調べ放題ってわけね」の言葉の意味が今となっては背筋が寒くなります。

最初からその可能性を疑っていないと、なかなか見抜く事は難しいですよね。
現実には「みんなが知っている人になりすます」のは難しいと思いますが、「自分で作った誰かになる」くらいならあっさり騙されますね〜。怖いです!

> さて、ベルモットが久々に登場した今回の事件。この事件解決後には組織編へと進むのでしょうが、核心に近づくに連れてストーリーが重くなるRUM編。ベルモットの動向を見守りたいと思います。

このシリーズと次シリーズは劇場版とリンクしてるっぽいので、劇場版も一緒に楽しみたいと思います。
RUMが抱えているストーリーはどんなものなんでしょうね。
早く知りたいです。
こなんばんは

領ママはASACAなんかではありませんww
領ママは17年前は妊婦さんかもしれないですし 赤井も関わっていたのは父だとしか言ってませんし

母が小さくなったのは知ってるときっと思います󾌰
灰原はベルねーさんにシェリーと呼ばれたから、コナンは新一声で電話で正体知りましたけど二人よりも先にべルモットの事を中身がしわしわの腐った林檎とか言ってたので若返りを知ってたんだろうなと思ってました(笑)

赤井が真純に会いたそうにしてるのと、ちょと不自然だったけど沖矢の方から真純の事を聞いたりして気にかけてたのに満足してしまって、そんな事ばかり考えてしまうのでもう帰りますw
ASACAというと沖矢が話してる時のコナンの心を覗き隊
コナン、赤井、安室、ベルモット、(眠りの)園子。五・七・五で、「揃い踏み これぞ死神 五人衆」なんちゃって(笑)。後半二人は本当は(眠りの)小五郎と平次にしたかったけど、赤井や安室と一緒に揃うことは滅多にないだろうと思って(笑)。

「誰も気付かないうちに接近されている」のがベルモットの恐ろしさだけど、今回はいきなり変装がバレた。コナンの前でこんなにあっさりボロを出すのはベルモットにしては迂闊すぎる。そもそも、波土の周囲に接触するだけなら安室に任せればいいし、様子を伺うにしても不特定多数の誰かに変装すれば済むはず。なのに今回、わざわざコナン達と親しい梓に変装してきたのはなぜ?今回はコナンにバレても問題ないと思っている?遺体発見時の梓@ベルモットを見ても、本物なら蘭達と一緒に悲鳴を上げてもおかしくないのに、キリッとした表情で全く動じていない(=梓の演技をしていない)。今までとは違う意味で不気味な感じ。

記者の梶谷さん、あの顔で喋り方がウォッカみたいなのに笑った。体型も声も全然違うのに。

赤井さ〜ん!呑気に安室さんと談笑って、コナンをわざとヒヤヒヤさせて面白がってます?あんたって人は、本当に…(笑)。緋色シリーズで、せっかく優作の「小説家としての威厳」を犠牲にして(笑)何とかごまかしたのに、ここでバレたらシャレになりませんよ。

帰国後の工藤夫妻
優「うぅ…私が長年築き上げてきたミステリー作家としてのイメージが…威厳が…。恨むぞ〜有希子〜(涙)」
有「エヘ❤︎優作、ごめんちゃ〜い(テヘペロ♪)」
大物、布施憶康の方かもしれませんよ。

オクヤスと聞くとジョジョが出てくるんですが、もしや・・・?(高木渉さんが声担当してますし。)

ばれた理由は分かりませんが、実は赤井さんにもうどうしようもないから、殺してくれと頼まれたのかもしれませんね。

赤井さんの立場を知っての事かは分かりませんが。

アプリによるとこのシリーズ読んで 映画に行き21読むと

スコッチかラムのネタが サンデー読むとさらに分かるのかな?

な中の人と言えば安室さんと ベルモットは元夫婦中の人が 乗り移るからあんな仲なのかな?

安室さんと昴さん趣味が ガンダムや(笑)

スコッチの本名は安室透予想は むねあつだが 透はありそういや 多分ガンダムネタで ブライトさんは無くて

新曲気になります

安室さんは誰も殺してないね

ラムの命令なのか?

スコッチなんで公安とバレたのかな?

浅香とメアリー似てるけど何かあるのか?

昴さんが言ってるのはメアリーっぽいな コナンの手前浅香ってことにしたのかな?

前回とハサミ 羽田浩司に 食器やグラスが関わるが

まさか本当にグラスさんに なにかあるのかな?

安室さんは宅配便の人と 思ってなきゃダメなのか?

ベルモットなら 昴さんの中身を見抜きそう 安室さんの推理で 赤井さんは生きてると 疑ってそうだし キールはスパイかも? コナン 有希子 阿笠博士たち居たら

我々を出し抜けたかもと 薄々感じてそう

赤井さん生存確認されたら 関わったコナンや蘭に 危険が及ぶ可能性あるから 黙っててくれてるのかな?

なんかベルモットは緋色シリーズで コナンが赤井さん上手く隠したと 感じる節があるんだよな

しかし蘭や園子が 後日梓ちゃんにこの日のこと聞いたらヤバイね(--;)
改めてみると、ベルモット(シャロン)恐ろしいですね。
降谷(安室)さんがセーブ(ベルモットの弱みを掴み、協力させている状態)してるからいいものの、仮に降谷(安室)さんが殺されるとなると………ぞっとします。
登場の段階で「梓さん=ベルモット」という事は分かりましたが、多分今回のベルモットの狙いは「園子(蘭だと、言動の違和感から感づきやすい+1年前に変装術を見ている」の気がしてなりません。
言動の違和感(コナン、沖矢(赤井)さん、ジョディ先生)に気づく事が出来る人以外はベルモットみたいな人が現実に居たら、
僕もあっさり騙されそうです。42巻でジョディ先生がベルモットに対して放った「さすが千の顔を持つ魔女ベルモット。その変装術があれば何処へでも侵入出来て調べ放題ってわけね」の言葉の意味が今となっては背筋が寒くなります。
さて、ベルモットが久々に登場した今回の事件。この事件解決後には組織編へと進むのでしょうが、核心に近づくに連れてストーリーが重くなるRUM編。ベルモットの動向を見守りたいと思います。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード