サンデー19号FILE955「裏切りの行方」を読みました。

試写会のニュースとか、TVでもやってましたね〜!
さすが天海祐希さんですね〜!

ホントに早く見たいです☆


来週のサンデーは、ペーパークラフト的なふろく?がついているそうな。
パズドラ的なおまけもあるそうな。
それから、セブンイレブンで買うとクリアファイルがついてくるみたいですよ〜。(たぶん!)


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 美人頭良い 演技力(女優だから)抜群日本語も達者
> 変声期無しで声色。外見変えれても外国語がダメだと…
> 新一と蘭に情を持った、コナン(新一)とう蘭には運が良い。
> でもベルモットにとっては…?
> 命取りになるかも。工藤邸が放火されたら?阿笠邸も類焼…
> 工藤新一は死んだ事になってるシェリーも
> ジンもウオッカもそう思ってる。完全に関心が無い様で。
> 不幸中の幸い?後大分のコナンツアーは?それどころじゃない
> ですね。映画上映中止…大きな余震がまだ続いて

組織に居ながらコ蘭を守ろうとするベルたんは、最後に組織と相対する事になると思います。
あまり不自然な事をすると、先にジンに感づかれるかもしれませんね。

コナンのミスツアが、大分の活気を取り戻す一助となれればいいですね。
開催はいつからになるかわかりませんが・・・。
こなんちは!

> 担当編集の話だと 今日の話の終わり方は打ち合わせにはな かったみたいですね
>
> 元がどんな終わりかただったかも気になる

気になりますね!
でも、あえて変えたのですから、こっちの方が断然いいんだと思うことにします(笑)♪
後々、小説版が出るでしょうから、その時に書けばまた売れるのにねー(笑)!
美人頭良い 演技力(女優だから)抜群日本語も達者
変声期無しで声色。外見変えれても外国語がダメだと…
新一と蘭に情を持った、コナン(新一)とう蘭には運が良い。
でもベルモットにとっては…?
命取りになるかも。工藤邸が放火されたら?阿笠邸も類焼…
工藤新一は死んだ事になってるシェリーも
ジンもウオッカもそう思ってる。完全に関心が無い様で。
不幸中の幸い?後大分のコナンツアーは?それどころじゃない
ですね。映画上映中止…大きな余震がまだ続いて
担当編集の話だと 今日の話の終わり方は打ち合わせにはな かったみたいですね

元がどんな終わりかただったかも気になる
こなんちは!

> 実は、うちの妹のお気に入りキャラがベルモットなんです。なんでも、あの女王様のように全てを見下した、超然とした雰囲気に惚れたようで。数日前も、ハーレーを乗り回すシーンや、ジンに銃を向けられて平然としているシーンを見て、やたらと盛り上がっていました。

あっ!妹さんとナカーマ♪私もベルたん大好きです♡
妹さんは強気なお姉さんがお好きなんですね♪

> そんなベルモットが唯一非情に徹しきれないのがコナン(新一)と蘭なのですから、わからないものです。蘭を傷つけられなくて灰原を殺す絶好のチャンスを逃したり、ジンに怪しまれると承知の上でコナンや小五郎を庇うのが、ね。

青山先生はパーフェクトなキャラに弱点を作るのが上手ですよね〜。
ベルたんの今の弱点はコナンと蘭ですよね〜。

> でもそうなると、沖矢=赤井だと知っても、ベルモットは組織に報告できないかな~。ジンのことだから、「赤井が工藤邸に住んでいる」→「家主である工藤新一の周囲が怪しい」→「新一や蘭を殺す」に絶対なってしまうだろうし。

ですよね〜。知ったら少なくとも工藤邸は全焼させられそうですよね。
ただ、家主の世界的なネームバリュー(世界の警察組織への、も含む) を考えて、抹殺は控えてくれないかなぁと淡い期待(笑)。

> それにしても、コナンの知らないところでいろいろとすごい展開になってきているのが面白いですよね。安室とベルモットの内心は、どっちもコナンは知らないんですから。

面白いです!!読者サービスというか。
「コナンが知らないうちにどうぞ推理してみてください♪」ということなんでしょうかね〜?!
最近は情報が多過ぎて、着いて行けてません(笑)!!

> 余談ですが、コナンへの「ありがと♡」や高木に呼ばれて「は~い♡」と返す梓@ベルモットが、本物よりもかわいく見えるのは気のせいでしょうかね?正体が分かっている分、怖いんだけど、なんかかわいいというか…(笑)。

先生は意図的に"梓@ベルモット"として、本物より色っぽく描いていらっしゃると思います。
今回のベルたんには「隠そう」という意思が見えませんものね〜(笑)!

それにしても、あとですぐに「ニセ梓」とわかるでしょうに、どうするつもりなんでしょうね〜?!
安室っちは「騙された」と言えばすむけど、「誰が何のために」したことにするんでしょうね〜?!
適当にスルーするのかな〜(笑)
続きが楽しみです♪
実は、うちの妹のお気に入りキャラがベルモットなんです。なんでも、あの女王様のように全てを見下した、超然とした雰囲気に惚れたようで。数日前も、ハーレーを乗り回すシーンや、ジンに銃を向けられて平然としているシーンを見て、やたらと盛り上がっていました。

そんなベルモットが唯一非情に徹しきれないのがコナン(新一)と蘭なのですから、わからないものです。蘭を傷つけられなくて灰原を殺す絶好のチャンスを逃したり、ジンに怪しまれると承知の上でコナンや小五郎を庇うのが、ね。

でもそうなると、沖矢=赤井だと知っても、ベルモットは組織に報告できないかな~。ジンのことだから、「赤井が工藤邸に住んでいる」→「家主である工藤新一の周囲が怪しい」→「新一や蘭を殺す」に絶対なってしまうだろうし。

それにしても、コナンの知らないところでいろいろとすごい展開になってきているのが面白いですよね。安室とベルモットの内心は、どっちもコナンは知らないんですから。

余談ですが、コナンへの「ありがと♡」や高木に呼ばれて「は~い♡」と返す梓@ベルモットが、本物よりもかわいく見えるのは気のせいでしょうかね?正体が分かっている分、怖いんだけど、なんかかわいいというか…(笑)。
こなんちは!

たぶん他の方も書いていらっしゃることなので、たまたま我が家を読んで知ってくださったのですね。
よかったです♪
ご丁寧に、ありがとうございます。m(_ _)m

おお〜〜!!
激戦だったのに、すばるしいです♪
うらやましい〜♪

ぜひ公開で、感想を教えてくださいね〜♪
こなんちは!

> Qきちさん!こなんちは!
> こちらではご無沙汰してます!お邪魔します!
>
> 劇場版に向けて盛り上がってますね!!
> チェックすること、考えることが多すぎて大変!ですけど、楽しみですね(笑)

おお〜!!snowちゃん!!ようこそ♪
その後いかがお過ごしですか〜。

劇場版に向けて、公式も力が入ってますよね!
情報量が多過ぎて、ホント、大変です(笑)!!

> 私もQきちさんと一緒で「殺したのは赤井じゃない」と思いたい派です!!組織に潜入していて組織に命令された(!?)といっても赤井さんがスコッチを殺したというのは信じたくないです(TT)(赤井さん組織に命令されたかどうかはわからないですけど・・・そのあたりの状況をもっと詳しく知りたいです^^;)
> なのでスコッチは自殺したんじゃないか説に一票で!
>
> 安室君の携帯に最後のメッセージを残したことといい、「逃げ場はもう、あの世しかないようだ」っていう言葉からも自ら死を選んだように思えるかな?と思いました。。。
> 死ななければ、組織から他にも仲間がいたのではないかとか等々、吐かされそうですし安室君=バーボン=公安だと組織にばれる前に死のうとしたのかなと・・・

同感です。
スコッチは、身元が詳しくバレてないうちに、証拠隠滅も兼ねて自ら命を絶ったと思います。

> 赤井さんがスコッチを飲めなくなったのは、スコッチを殺したからではなく、ノックだとわかっていたのに救えなかったからだったらなと思います。

なるほど!とてもいい解釈だと思います!
私もそれに一票!

> 赤井さんは何らかの形でスコッチから遺言のようなものを預かってそうですよね♪

安室っちと和解できたら、きっとあの時の真実を告げるんでしょうね〜。
これまでは言える機会もなかったでしょうし、安室っちがノックだと完全にわかっていたわけではなかったでしょうし。
今はまだ、言っても信じてもらえないでしょうからね〜。

> せめて自殺であってくれたらな(本当は生きてるっていうのが一番ですけど、さすがにそれは・・・)と願って止みません。
>
> あと、個人的に気になったのは「幽霊を殺したようで気味が悪いぜ」という言葉もなんとなく引っかかりました^^;

なるほど!
やはり赤井さんは、自殺したスコッチの胸の携帯を完全に破壊するために、もう一度胸を撃ったんですね!きっと!
もう亡くなっている人を撃ったから、「幽霊を」発言になったのかな。
赤井さんだったらあまり言いそうにないセリフですが、読者へのヒントかな〜。

> 今週の話は不覚にもほのぼのしてしまうところがあっていいですね♡
>
> ベルモットの蘭ちゃんエンジェル呼び、昴さんを誰?とか、最強3人トリオで謎解きとか、高木刑事のコナンは皆勤賞発言とかとか(笑)

ドシリアスと一緒によく詰め込めましたよね〜(笑)!
バランスを取ってくださっているのかもしれませんね〜。

> コナンは遅ればせながらの死神認定ですね~~

捜査1課は、真相にたどりつくのに20年もかかりましたね(笑)!

> ベルモットの安室君の評価の高さに私も安室君やるなあ!と思いましたが、Qきちさんの組織では帽子を被っていない人は出世しないという見立てに爆笑でした!あとAPTXの目的は毛根再生にも(笑)

絶対に帽子組の帽子の中は、髪の毛がありませんよ!!
(ああ〜方々から殺気が・・・)

> 蘭ちゃんは何やら思い出しそうですし、安室君もスコッチ殺害時に真実を思い出しそうですし、続きが楽しみですね~~♡

ドキドキワクワクですね〜!
劇場版もいよいよですし、楽しみです〜♪
こなんちは!

> 初っ端から、シャロン(ベルモット)蘭ちゃんをエンジェル呼び。(この時点で、梓さんが本人でないと言う事に気付いたでしょうね。梓さんは蘭の事をエンジェルなんて呼んだ事ないし)

コナンくんはこの時聞いてないですが、蘭ちゃんは「?」と思ったのでしょうか。
梓ちゃんじゃないとしたら、キッドだと思っちゃうかも!
(「エンジェル」だなんて、キザっぽいし笑)

> そして中盤"エンジェル"呼びされた記憶を思い出しつつある蘭ちゃん。
> コナンの前で蘭の演技(梓の姿で)しちゃうベルモット。色々な思惑が重なり、蘭ちゃんも少しずつ組織に関わりつつある
> RUM編。

コナンもベルモットも蘭を組織に関わらせたくないんですよね〜。
ベルたんはなんで「エンジェル」なんて言っちゃったんでしょうね〜。
うっかりなんてことは無いと思うのですが・・・。
ストーリー上の都合かなぁ・・・。

> 多分、事件終盤で今回の梓=あの時の人(ベルモット)って事を思い出すんでしょうが、ベルモットの「何があっても、あの2人(コナン、蘭ちゃん)には手を出すな」という言葉。非情だけれど、「大切な人を傷つけたく無い」という、ベルモットなりの優しさなのでしょうね。
> さて、長くなりましたが「沖矢=赤井」だと降谷さんは気付くのか?解決編が
> 楽しみです。^o^

「あの時の人」と「ここにいる梓さん」がなぜ同じことを言うのか、蘭に想像できるのでしょうか!?
「あの時の人」が「新出先生」に化けていたということは、コナンとFBIしか知らなかったんですよねぇ?
どうやって蘭が真相にたどりつくか(たどりつくのか?!)興味津々です♪

ベルモットは自分を助けてくれた人を守りたい。
(コナン@新一にはシルバーブレットとしての期待もあるけど)
そういう性質の人が、非情な組織の仕事を忠実にこなしているのか、ずっと疑問に思ってきました。

ベルモットは暗殺要員なのでしょうかねぇ??
本当にジョディの両親を射殺したのはシャロンなのか?
シャロンだとしたら、今のベルモットは別人のクリスなんじゃないか、とか・・・。

実はシャロンが生きていて、=ラムちゃんでもいいかなぁと思います。
「ベルモット」は「クリス」のコードネームで、「シャロン」には別のコードネーム(ラム)があった、とかね!

安室っちは沖やん=赤井だと知ったらどうするんでしょうね。
それがバレてからの〜劇場版での戦いからの〜21号で本誌でも戦い、でしょうかねぇ?!
楽しみです!!
こなんちは!

> スコッチと赤井さんの
> 血のつきかたみると
> 自殺の可能性が高そうですね
>
> そういう予想は多いし

赤井さん贔屓なので、どうしてもそう思えるのかもしれませんが、ちょっと作為的な作画がそう思わせますよね〜。

> 事件の犯人はラグビーか
> テニスかな(´・ω・`)?

ラグビーならバーの上を通すのは楽勝だと思いますが、波土本人に投げさせたという説も説得力があるなぁと思います。

> 昴さんが再び疑われ出したか?
>
> 蘭はエンジェル思い出すか
>
> 次回が楽しみです
>
> これタイトル的に裏切りシリーズなのかな?

裏切りシリーズっぽいですね。
4話構成ではないかという見方もありますね〜。
楽しみです♪
こなんちは!

> こなんばんは!
> 今週のコナンも手に汗を握る展開でしたねヽ(´o`;
> 赤井さんと安室さんの事も気になりますが、個人的にはベルモットが42巻以来、久し振りに蘭をエンジェル呼びした事が衝撃的でした。
> 蘭があの時の事を思い出すと同時に、コナンがいよいよ蘭が哀ちゃんを庇ったことを知る時が来たんでしょうかね。
> コナンなので、今シリーズでは思い出さない気もしますが(・_・;
> 蘭が思い出す→コナンが真実を知る→ベルモットは蘭の事も殺せない?
> きっとここで考えるはずです。何故蘭を殺せなかったのか。ニューヨークの事件の通り魔の正体がベルモットだという事もコナンは気付くかもしれません。
> とまあ、色々楽しみな展開になってきましたね!
> 映画も楽しみです〜♪

ですね!ですね!!
いよいよコナンがあの時のことを知るのかと思うと、胸熱です。
今までの流れだとまだまだ先に引っ張られると思いますが、最近はグイグイ来ているのでちょっと期待しちゃいます♪

蘭が灰原をかばったことがなぜ今まで引っ張られたのか、それほどの理由が特にあるのか、ちょっと不思議でした。
通り魔=ベルモット→蘭と新一が大切 とコナンが知ることが今後の展開に必要なのかな?!

となると、私はやはり今後ベルたんがコナンをかばって撃たれる展開しか思い浮かびません。
その時に、なぜベルたんが自分をかばうのか、コナンがわからないままだとお話としてもやっとするので、ここでコナンが知るのかもしれませんね〜。

楽しみです〜映画も楽しみです〜♪♪
こなんちは!

> 古谷さんが涙したんですか!?それは知りませんでした。シークレットナイトに応募はしたんですが見事にはずれました(笑)。天海さんも個人的に好きな女優さんなので今年行けた人が羨ましいです(笑)。

古谷さんはツイッターでそうおっしゃってました。
シークレも舞台挨拶も、今年は異常な倍率だったみたいですね〜!(^^;

> 今回昴が左利きで安室に怪しまれましたが妹の真純は何利きなんでしょう。前に気になってざっと調べたことがあるのですが、スマホやスパナなど、右手を使ってることの方が多いんですけど左もたまに使ってますしペンや箸を使ったりする断定的な描写は見当たらなかったんですよね…。ラーメン回ですら箸を持つ描写がありませんでしたし。まさか意図的だったり・・・ないかw。

おお!調べられたんですね!
なんとなく世良ちゃんは右利きなイメジでした。
チュウ吉はどうでしたっけ。メアリーは?!

もし意図的だったら面白いですね〜!
沖やんと早くもう一度会って欲しいです♪
そして母と三兄妹が集合して欲しいです♪ 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Qきちさん!こなんちは!
こちらではご無沙汰してます!お邪魔します!

劇場版に向けて盛り上がってますね!!
チェックすること、考えることが多すぎて大変!ですけど、楽しみですね(笑)

私もQきちさんと一緒で「殺したのは赤井じゃない」と思いたい派です!!組織に潜入していて組織に命令された(!?)といっても赤井さんがスコッチを殺したというのは信じたくないです(TT)(赤井さん組織に命令されたかどうかはわからないですけど・・・そのあたりの状況をもっと詳しく知りたいです^^;)
なのでスコッチは自殺したんじゃないか説に一票で!

安室君の携帯に最後のメッセージを残したことといい、「逃げ場はもう、あの世しかないようだ」っていう言葉からも自ら死を選んだように思えるかな?と思いました。。。
死ななければ、組織から他にも仲間がいたのではないかとか等々、吐かされそうですし安室君=バーボン=公安だと組織にばれる前に死のうとしたのかなと・・・

赤井さんがスコッチを飲めなくなったのは、スコッチを殺したからではなく、ノックだとわかっていたのに救えなかったからだったらなと思います。
赤井さんは何らかの形でスコッチから遺言のようなものを預かってそうですよね♪

せめて自殺であってくれたらな(本当は生きてるっていうのが一番ですけど、さすがにそれは・・・)と願って止みません。

あと、個人的に気になったのは「幽霊を殺したようで気味が悪いぜ」という言葉もなんとなく引っかかりました^^;


今週の話は不覚にもほのぼのしてしまうところがあっていいですね♡

ベルモットの蘭ちゃんエンジェル呼び、昴さんを誰?とか、最強3人トリオで謎解きとか、高木刑事のコナンは皆勤賞発言とかとか(笑)

コナンは遅ればせながらの死神認定ですね~~


ベルモットの安室君の評価の高さに私も安室君やるなあ!と思いましたが、Qきちさんの組織では帽子を被っていない人は出世しないという見立てに爆笑でした!あとAPTXの目的は毛根再生にも(笑)

蘭ちゃんは何やら思い出しそうですし、安室君もスコッチ殺害時に真実を思い出しそうですし、続きが楽しみですね~~♡



初っ端から、シャロン(ベルモット)蘭ちゃんをエンジェル呼び。(この時点で、梓さんが本人でないと言う事に気付いたでしょうね。梓さんは蘭の事をエンジェルなんて呼んだ事ないし)
そして中盤"エンジェル"呼びされた記憶を思い出しつつある蘭ちゃん。
コナンの前で蘭の演技(梓の姿で)しちゃうベルモット。色々な思惑が重なり、蘭ちゃんも少しずつ組織に関わりつつある
RUM編。
多分、事件終盤で今回の梓=あの時の人(ベルモット)って事を思い出すんでしょうが、ベルモットの「何があっても、あの2人(コナン、蘭ちゃん)には手を出すな」という言葉。非情だけれど、「大切な人を傷つけたく無い」という、ベルモットなりの優しさなのでしょうね。
さて、長くなりましたが「沖矢=赤井」だと降谷さんは気付くのか?解決編が
楽しみです。^o^
スコッチと赤井さんの
血のつきかたみると
自殺の可能性が高そうですね

そういう予想は多いし

事件の犯人はラグビーか
テニスかな(´・ω・`)?

昴さんが再び疑われ出したか?

蘭はエンジェル思い出すか

次回が楽しみです

これタイトル的に裏切りシリーズなのかな?
こなんばんは!
今週のコナンも手に汗を握る展開でしたねヽ(´o`;
赤井さんと安室さんの事も気になりますが、個人的にはベルモットが42巻以来、久し振りに蘭をエンジェル呼びした事が衝撃的でした。
蘭があの時の事を思い出すと同時に、コナンがいよいよ蘭が哀ちゃんを庇ったことを知る時が来たんでしょうかね。
コナンなので、今シリーズでは思い出さない気もしますが(・_・;
蘭が思い出す→コナンが真実を知る→ベルモットは蘭の事も殺せない?
きっとここで考えるはずです。何故蘭を殺せなかったのか。ニューヨークの事件の通り魔の正体がベルモットだという事もコナンは気付くかもしれません。
とまあ、色々楽しみな展開になってきましたね!
映画も楽しみです〜♪
古谷さんが涙したんですか!?それは知りませんでした。シークレットナイトに応募はしたんですが見事にはずれました(笑)。天海さんも個人的に好きな女優さんなので今年行けた人が羨ましいです(笑)。
今回昴が左利きで安室に怪しまれましたが妹の真純は何利きなんでしょう。前に気になってざっと調べたことがあるのですが、スマホやスパナなど、右手を使ってることの方が多いんですけど左もたまに使ってますしペンや箸を使ったりする断定的な描写は見当たらなかったんですよね…。ラーメン回ですら箸を持つ描写がありませんでしたし。まさか意図的だったり・・・ないかw。 
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード