サンデー20号FILE956「裏切りの矛先」を読みました。

表紙!

セブイレで買うともらえるクリアファイル!

原画!

いやぁ〜盛りだくさんですねぇ〜♪


そういえば、担当編集のO嶋さんが変わられたんでしたね。
お疲れさまでした。今までありがとうございました。

いつぞやのシークレでぶぷちゃんに「あの方がO嶋さんですよ」教えていただいたのですが・・・
お顔を、忘れてしまいました〜〜m(_ _)m

でも、アプリの担当は代わらないということは、コナンのもっと幅広い担当さんに上がったんですかね!
今週号の「サンデー非科学研究所」では似顔絵も拝めました。

そうそう!巻末の「サンデー非科学研究所」!
まだ読んでいない方は読んでね!
素の青山先生ってこんな感じ?!って楽しいですよ〜♪
来週も青山先生が出るそうです♪


 +


シリーズ第3話です。
ネタバレです。

印刷が悪いし紙質が悪いので、扉ページの白抜き文字や、周りがぼかしの最終ページの柱の文字がたいへん読みづらいです。(T_T)


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 今回の事件は吊り上げたトリックさえわかれば犯人のアリバイが崩れるタイプの話でしょうか。もうめちゃくちゃ大がかりそうでちっとも分かりません💧。

次号が出た後ですみません!
アニメじゃないと全然わからないトリックでしたね〜。(^^;

> 登山が何か関わってるということで、実は私も高校時代登山部だったんですが、高校では雪山は登りませんしロッククライミングをしないとこだったので梶谷と同じくザイルの結び方は分かりません(笑)(どうでもいい)。

おお!そうだったんですか。
私は登山したことはありませんが、自力で登って頂上で景色を眺めるのは最高だろうなぁ!

> 声が違うから大丈夫かもしれませんが蘭が梓=誘拐犯だと思ったらヤバいですね梓さんが(笑)。物語の密度が濃くて楽しいです。

ホントに。ポンポンと話が進んでくれるので、ドキドキが続いて目が離せませんね!!
こなんちは!

> 扉絵の沖矢、目が!目が開いてる!?ダメ〜!安室、気付かないで〜!せっかく優作が自分を犠牲にしてまで守った秘密なのに〜(違うか?)。
>
> 沖矢(赤井)と安室、なんだかんだで息ピッタリなのよね。組織にいた頃からお互いにスパイだと気付いてたり、「赤井を殺れるのは自分だけ」、「君は敵に回したくない男の1人」という発言からも、実力自体は認め合っていたようだし、スコッチの一件さえなければ…。

お互い相当優秀だし、認め合っていますよね〜。
普通に協力し合えたら最強なのにね〜。

> 「14番目の標的」のクライマックスのように、何気ないことで赤井の真意がわかるんだろうか。「それが事実だとしても、それがイコール真実とは限らないんじゃねえか?」。赤井がスコッチを飲まなくなった理由は何だろう?コナンにとっての成実先生のように、赤井にもトラウマになる出来事があったのかな?

次号が出た後ですみません!
赤井はスコッチを飲めなくなってしまったんでしょうね〜。

赤井は安室に真実を告げないような気がします。
コナンが推理で気づかせるんじゃないかなぁ・・・

> 蘭はどこまで思い出すかな?エンジェルと呼んだベルモットの顔は見ていないし、新出先生に化けていたことも知らないけど、この梓が偽者だと知ったら、偽梓=あの時の女だと気付くのは時間の問題か?

次号が出た後ですみません。(^^;
蘭がめっちゃ単刀直入で驚きました!

> 「時計じかけの摩天楼」、久々に見ました。もう20年前なんだなあとしみじみ。主題歌の「Happy Birthday」は杏子さんの歌だけど、実は作詞・作曲はスガシカオさん。個人的には、スガシカオさんのセルフカバーバージョンの方が好きですね。アコースティックギターのバラード調で、オリジナルよりスローテンポです。カラオケで父親がスガシカオバージョンを歌った時、兄弟揃って「コナンだ!」ってびっくりしたのが懐かしいです。この時まで父もコナンの曲だと知らなかったみたいで。

ええ〜〜!!いいお話をありがとうございます♪
龍さんと弟さん、嬉しかったでしょう!!

お父さまステキですね〜♪私も聴きたい〜!!
スガシカオのアコギバージョン、検索して聴きます!!
こなんちは!

> アプリによると打ち合わせでは
> このラストではなかったと
>
> シャロンが有希子に
> 蘭に私にもエンジェルが
> 居たと伝えてが伝わってたら
>
> シャロンは変装得意で
> 娘のクリスも変装得意だったな
> じゃああの梓さんは
> クリスの変装
>
> シャロンの娘が誘拐犯?
>
> まぁ…蘭がジョディ先生に
> 誘拐犯は梓さんじゃないですよね?
> って聞いたらいいけど

そうか、ジョディ先生に聞けば一発解決ですね!

> 事件は社長かなザイルに登山関係者
>
> 片方落としたが
> 片方が義眼と繋げてしまう(笑)
>
> 安室さんはスコッチの自殺気付いてたが
>
> みすみす死なせたから
> 赤井さんは恨まれてたんですね
>
> 昴さんを赤井さんのようににらんでる
>
> ベルモットは今も緋色シリーズで
> 赤井さんが生きてる可能性
> 少しは感じてるのに
>
> 黙ってるから…黙ってるかもね

今はお互いに出方をうかがっていると言うか、やはり本当の敵は組織だから自重していると言うか・・・
決着をつける時がいつになるのか、どんな話になるのか、楽しみです。

> コナンにベルモットが
> 蘭をエンジェルと呼び
> 手を出さなかった情報入れば
> ベルモットが組織に反目的なの
> さすがに気づくけど
> 蘭はコナンや新一に教えないか
>
> コナンに誘拐犯は梓さんじゃないか
> それとなく蘭は聞かないかな?
>
> さざ波や魔法使いも思い出さないかな?

今回は蘭ちゃんがあっさり思い出したので、期待しちゃいますね〜!
コナンに全情報が集まったとき、コナンがどんな推理をするかがものすごく楽しみです♪
今回の事件は吊り上げたトリックさえわかれば犯人のアリバイが崩れるタイプの話でしょうか。もうめちゃくちゃ大がかりそうでちっとも分かりません💧。
登山が何か関わってるということで、実は私も高校時代登山部だったんですが、高校では雪山は登りませんしロッククライミングをしないとこだったので梶谷と同じくザイルの結び方は分かりません(笑)(どうでもいい)。
声が違うから大丈夫かもしれませんが蘭が梓=誘拐犯だと思ったらヤバいですね梓さんが(笑)。物語の密度が濃くて楽しいです。
扉絵の沖矢、目が!目が開いてる!?ダメ〜!安室、気付かないで〜!せっかく優作が自分を犠牲にしてまで守った秘密なのに〜(違うか?)。

沖矢(赤井)と安室、なんだかんだで息ピッタリなのよね。組織にいた頃からお互いにスパイだと気付いてたり、「赤井を殺れるのは自分だけ」、「君は敵に回したくない男の1人」という発言からも、実力自体は認め合っていたようだし、スコッチの一件さえなければ…。

「14番目の標的」のクライマックスのように、何気ないことで赤井の真意がわかるんだろうか。「それが事実だとしても、それがイコール真実とは限らないんじゃねえか?」。赤井がスコッチを飲まなくなった理由は何だろう?コナンにとっての成実先生のように、赤井にもトラウマになる出来事があったのかな?

蘭はどこまで思い出すかな?エンジェルと呼んだベルモットの顔は見ていないし、新出先生に化けていたことも知らないけど、この梓が偽者だと知ったら、偽梓=あの時の女だと気付くのは時間の問題か?

「時計じかけの摩天楼」、久々に見ました。もう20年前なんだなあとしみじみ。主題歌の「Happy Birthday」は杏子さんの歌だけど、実は作詞・作曲はスガシカオさん。個人的には、スガシカオさんのセルフカバーバージョンの方が好きですね。アコースティックギターのバラード調で、オリジナルよりスローテンポです。カラオケで父親がスガシカオバージョンを歌った時、兄弟揃って「コナンだ!」ってびっくりしたのが懐かしいです。この時まで父もコナンの曲だと知らなかったみたいで。
アプリによると打ち合わせでは
このラストではなかったと

シャロンが有希子に
蘭に私にもエンジェルが
居たと伝えてが伝わってたら

シャロンは変装得意で
娘のクリスも変装得意だったな
じゃああの梓さんは
クリスの変装

シャロンの娘が誘拐犯?

まぁ…蘭がジョディ先生に
誘拐犯は梓さんじゃないですよね?
って聞いたらいいけど

事件は社長かなザイルに登山関係者

片方落としたが
片方が義眼と繋げてしまう(笑)

安室さんはスコッチの自殺気付いてたが

みすみす死なせたから
赤井さんは恨まれてたんですね

昴さんを赤井さんのようににらんでる

ベルモットは今も緋色シリーズで
赤井さんが生きてる可能性
少しは感じてるのに

黙ってるから…黙ってるかもね


コナンにベルモットが
蘭をエンジェルと呼び
手を出さなかった情報入れば
ベルモットが組織に反目的なの
さすがに気づくけど
蘭はコナンや新一に教えないか

コナンに誘拐犯は梓さんじゃないか
それとなく蘭は聞かないかな?

さざ波や魔法使いも思い出さないかな?
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード