サンデー21号FILE957「裏切りの真相」を読みました。

アップが遅くなってしまった〜〜!

先日、コナンカフェに行って来ました。
平日の10:15に着いたのに、もう整理券は12時台でした。

3人で6主食メニューを食べました。余裕でした(笑)。
おみやげ用に、APTX4869エクレアを2つだけ買いました。

これはいいアイデアだなぁ!
ちょっと箱と包装のデザインを工夫するだけで、ファンのツボを突くことができる好例だと思いました。
(エクレア自体はもっと努力の跡が見えるwww)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなばんは!
> 連載から大分経っていますが、コメントさせていただきました。

ありがとうございます!

> 沖矢さん、あんた自分の正体を100パー安室さんにバラす気だろ!?
> と思うのです。
>
> これは赤井さんの作戦でしょう。たぶん。
> 彼は人を殺すような人じゃないし、何か裏があるような気がしましたが、やはりそうでした。
> スコッチが亡くなったビルは、恐らく組織によって爆破されてるから、彼が真相を話したとしても、証拠や証人がない限りデタラメ言うな!的なことを言いそう。
> 公安の人が調べるとか。
> 安室さんなら自力で真相に辿り着きそうな気もします。
>
> 天国にいるスコッチのためにも、赤井さんを組織に差し出さないでほしいです。
> では!

なるほど、あのビルは組織がすでに破壊しているかもしれませんね!
スコッチの事も、話が進むといいですね〜!!
安室っちなら真実に辿り着きそうですね!!
スコッチの真相は、原作で早くお話を読みたいような、安室っちの反応が怖過ぎて見たくないような・・・(でも見るw)
こなばんは!
連載から大分経っていますが、コメントさせていただきました。

沖矢さん、あんた自分の正体を100パー安室さんにバラす気だろ!?
と思うのです。

これは赤井さんの作戦でしょう。たぶん。
彼は人を殺すような人じゃないし、何か裏があるような気がしましたが、やはりそうでした。
スコッチが亡くなったビルは、恐らく組織によって爆破されてるから、彼が真相を話したとしても、証拠や証人がない限りデタラメ言うな!的なことを言いそう。
公安の人が調べるとか。
安室さんなら自力で真相に辿り着きそうな気もします。

天国にいるスコッチのためにも、赤井さんを組織に差し出さないでほしいです。
では!
こなんちは!

> 梓ベルの事はみんなにどう説明するの?
> 話し辻褄が合わなければ。
> 蘭やコナン(新一)の顔見知りに化けるのは…
> 安室さんどうするの?

「安室っちもだまされた」ということになっているのかな〜。
"梓ベル"は、「謎の女性」扱いですね、きっと。
梓ベルの事はみんなにどう説明するの?
話し辻褄が合わなければ。
蘭やコナン(新一)の顔見知りに化けるのは…
安室さんどうするの?
こなんちは!

> スペード「つぎのジケンは、〔まいぞうキ ン〕w」
>
> ハート「ラヴのヨカンかもよ?(∂。〜,,)v」
>
> ダイヤ「アムロさんスットボケてるわねw 」
>
> クローバ「〔ちはやふる〕しものクたのし み♪」
>
> 埋蔵金って徳川か(´・ω・`)?
>
> ラブコメと結びつかない
>
> 安室さん後日談あるのか

いつもとび森情報をありがとうございます。
先生、限られた文字数で的確にコメントされますね〜!
顔文字がかわいい♪

> ちはやふるは来年の映画に
> やはり少なからず影響与えたのか
> 秋のタイトル発表楽しみ

1年半前から劇場版作りに入るそうなのですが、「ちはやふる」はだいぶ前からお好きでしたもんね!
1回コラボしましたが、また何か企画があるかもしれませんね〜!
はじめまして、こなんちは!

> 初めまして
> 毎週拝見しておりますが、初めてコメントします。

ありがとうございます!!m(_ _)m

> スコッチと赤井さんの過去が明かされましたね。
> 赤井さんは撃ってないだろうとは思ってましたが、安室さんの足音が自殺の原因とは思いませんでした。
> 止めようとしていた赤井さんもやり切れないですよね。
> とても安室さんに話せることじゃないから、口を噤むしかない。
> たとえ恨まれても、スコッチの意思と安室さんの心情を慮ってる赤井さん。
> 本当に優しい人だな、と思いました。
> でも赤井さんの優しさってちょっと不器用だからうまく伝わらなくて誤解されてしまいそう。
> 哀ちゃんとは決して素顔で会わずに、陰から見守っている姿も不器用だなと思います。

そうですね〜!
赤井さんはこのまま真実を語らないでしょう。
でも安室っちはいずれ"コナンのヒントで"真実に気づくのではないかと思います。
そして一人ひそかに悶え苦しむのではないかと。(私の勝手な妄想ですよ〜笑)

赤井さんは不言実行タイプですね。
安室っちは有言実行タイプに見えます♪
 
> >赤井さんて投げ技も使うのか!
> 赤井さん(と世良ちゃん)が使っている武術・ジークンドーは、打撃、蹴り、投げ技、目潰しなど、あらゆる技を使うのが特徴だそうです。
> 劇場版でも安室さんを容赦なく投げ飛ばしてました。(まだご覧になっていなかったらごめんなさい)
>  
> 現実だとV6の岡田准一さんがジークンドーのインストラクターの資格を持っていることがきっかけで日本でも知られるようになりましたね。

劇場版は見ました!
お気遣いありがとうございます♪

二人の対決シーンは流して見てたので、さっぱり気づきませんでした〜(^^;
ご教示ありがとうございました!!m(_ _)m

コナンにジークンドーが出て来たのは、そもそも岡田くんの影響ではないかと教わったことがあります。
もし実写版があったら、赤井ができるかもしれませんね〜♪(もうちょっと背が高かったら・・・)

> 組織編はひと段落みたいなので今後が楽しみです!

そうですね!
今は明らかになった情報を組み立てて考察し、次の組織編に備えたいです〜♪
・・・といっても最近は考察するのがめんどくさくなっちゃったので、もっぱら他力本願ですが。(^^;

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 今回初めて、スコッチと赤井さん視点
> での回想が描かれましたが重い真相でしたね。「仲間の足音を組織の人間だと勘違いして自殺してしまった」って事を
> 降谷さんが知ってしまったら一生苦しまなければいけないだろうし。
> スコッチが自殺しようとしていたって事は、赤井さん以外にもスコッチが公安の
> 人間だと気付いた人が組織の中にいるのでは無いでしょうか?そして、スコッチ自身も自分や降谷さんの正体がバレつつあるのに気づいていた。なんかこの流れはイーサン本堂が水無玲菜さんを助けるために取った行動とリンクしてますね。

どこの潜入捜査官もきっと、バレる事を一番恐れ、たとえバレても被害が最小限になるように考えて行動しているんでしょうね・・・
それは自分の命よりも優先されるんだと思います。(T_T)

> そして、蘭ちゃん。やっぱり梓さんの正体に気づいていました。でも、それでも
> ベルモットは「こちらの領域に来てはいけない。貴方はこの世で大切な2つの宝物の内の一人(もう1人はコナン)」と答えました。重い真相でしたが、最後の
> ベルモットの言葉に救われた今回の事件。
> 組織編は大分先でしょうが、次回の話も楽しみです。^o^

蘭ちゃんはズバッと聞きに行きましたね〜!
ベルたんも、ごまかしはしたけど嘘はつかずに答えてくれましたね。

でも蘭も組織編に関わるというフラグが立ってしまいましたね〜。(^^;
最後の組織編でしょうが・・・。
こなんちは!

> 事実を知ってしまったら安室は、一生自分を責めるでしょうね。
> 赤井さんが一生誤解されて恨まれてと言うのも…
> ジョディ先生は、良く自分を抑えてたと思います。
> 赤井さんがキールに殺されたと思ってたし。
> コナン30周年あるかも?
> 厚司 エレーナは生きてはいない。生きてたらそれはそれで
> 明美さんは銀行強盗と言う犯罪迄犯して妹を組織から出させようと。彼女は身元不明で片付けられたのでしょうか?
> 強盗犯 (それは実際やった)におまけに殺人犯の汚名も着せられ…

潜入捜査官というのは、本当に非情なお仕事だと思います。
私情よりも任務が優先ですから、辛いと思います。

明美さんは身元不明なのか、学校に通っていた時の個人情報まで判明しているのか、わかりませんね〜。
広田雅美なのか、宮野明美なのかも・・・
明美さんもハードな人生でしたね・・・。
こなんちは!

> 「ああ 真実ほど人を魅了するものはないけど ああ 真実ほど人に残酷なものもないのだろう」。あるアニメの主題歌の歌詞なのですが、今回はまさにそんな感じでした。

そうですね。ひとはそれを受け止めて生きて行かなくてはならないものなんですね。

> 父を自分の不注意で死なせてしまったことを悔やみながらも、その遺志を継いで頑張っているキール。赤井を殺した(と思っていた)キールに対して恨み言一つ言わず、しっかり連携を取っていたジョディ。安室は彼女達と比べて推理力や心理的な駆け引きといった部分は優秀なんだけど…どうも精神的に青い部分が目立つ気がします。それも、ある意味でコナンと同じかそれ以上に。

安室っちは、たぶん幼い頃にすごく辛い体験をして、それに類するような、琴線に触れるような出来事があると、感情がコントロールできなくなるのではないかという気がします。

ジョディはFBIでメンタルの専門家にカウンセリングなりトレーニングなり受けているのかも。
アメリカってそういうの進んでいるような気がするので。

キールは・・・本堂一家は壮絶ですよね。
もう、「やるしかない」状況なので、やるしかないんでしょう・・・ホントに壮絶です・・・。

> スコッチが「ゼロ」と少年時代のあだ名で呼んでいたことから、2人は幼い頃からの親友だったのかもしれないけど、任務に私情を挟んでしまうのは捜査官として致命的な弱点です。スパイとして潜入していた時点でこうなることは覚悟しなければならないはずだし、だから赤井もここまで恨まれるとは思っていなかったわけで。まあ、ここで真実を知ったら、動揺した安室までボロを出す可能性が高いので、赤井はそれを庇ったとも取れますが。

「たまたま選ばれたのが幼なじみだった」んだと思いますが、この仕事にはネックになりますよね〜。
「幼なじみだから絶対に信用できる」というわけでもないので(一般論で)、ネックでしかないと思いました。

> それにしても、スコッチを早まらせたのが他ならぬ安室だったというね。赤井はスコッチを見捨てるどころか、下手をすれば自分の正体がバレるかもしれないリスクを冒してでも助けようとしたのに、何ともやり切れないです。もっとも、なぜスコッチの正体がバレたかまでは明かされませんでしたが。

やりきれないですね。
先生は赤井をカッコよく描き過ぎ(笑)!
クールな安室っちを人間くさく描こうとしていらっしゃる。

スコッチの正体バレは、現在安室っちの切り札になっている「ベルモットの秘密」をつかんだ代償だという説がありますよ〜。
どうなんでしょうね〜!?

> スコッチ、伊達さん、エレーナさん、○○くん(純黒にて判明)と、安室と親しかった人がみんな故人というのも…。彼の過去を考えるとつらいなあ…。杯戸中央病院で「ゼロ」に反応したのは、スコッチからの最期の言葉がトラウマだったからなのかもね。

今までキールが一番シリアスな人生を送っているキャラだと思っていましたが、安室っちもかなりですね。
安室っちは心の動揺がわりと描かれるので、読者も感情移入してしまいますよね。

> 梓@ベルモットのジト目、ホント隠す気なさすぎ(汗)。一瞬、「宝物だから」の笑顔が瑠璃っぺに見えたけど…気のせいでした(笑)。でも、今回のベルモットを見ていると、新一や蘭のためなら簡単に命を投げ出しそうで心配。その時にニューヨークの通り魔の真実をコナンが知るのかな?あの「人が人を助ける理由」を引き合いに出されて。それくらい、最後の笑顔が儚げに見えました。こういう場面では、できれば声のシンクロとかやってほしいですよね〜。

瑠璃っぺ!気づきませんでした。
誰かに似てるなぁとは思ったのですが!

ベルや赤井は自分の行動を人に説明しないので、新一が真実を知るためには、蘭と新一の持っている情報を突き合わせて、通り魔=ベルモットまで導き出すのかも・・・。
ああ、ベルたんの最期にその事実を知るというのもあるかもしれませんね〜。切ない・・・

この回はアニメ化が楽しみですね〜♪
梓ちゃんのセリフは梓ちゃんなのか、ベルたんなのか?!

> 次回は「あの名探偵」登場??新一、平次、白馬くんの誰かとは思うけど、ラブコメだったら白馬くんはないかな?少なくとも、フナチではないことは確かである(笑)。

白馬くんは使いどころが難しいですよね〜。
キッドに絡めるとコナンと被るし、キッド回以外だと出す意味がないし。
まじ快を進めて、そちらで大活躍させてあげて欲しいです。

フナチwwwww
原作に逆輸入したらビックリです(笑)!
アニメのテンポで生きるキャラのような気がしますね〜(笑)
スペード「つぎのジケンは、〔まいぞうキ ン〕w」

ハート「ラヴのヨカンかもよ?(∂。〜,,)v」

ダイヤ「アムロさんスットボケてるわねw 」

クローバ「〔ちはやふる〕しものクたのし み♪」

埋蔵金って徳川か(´・ω・`)?

ラブコメと結びつかない

安室さん後日談あるのか

ちはやふるは来年の映画に
やはり少なからず影響与えたのか
秋のタイトル発表楽しみ
こなんちは!

> おはようございます♪
>
> 純黒のナイトメア見て来ました〜(^○^)
> とても良かったです。
> Qきちさんの感想も楽しみにしてます!
> お時間があれば、ぜひ書いて欲しいです。

良かったですよね〜〜♪
わわ!ありがとうございます。(^-^//)
しかし、2年分くらい映画の感想を溜め込んでるので、いつになるやら・・・(^^;

> スコッチの死の真相、安室さんが知ったらショックでしょうね(T_T)
> いつかは知るんでしょうが、安室さんが心配です。

心配ですよね。
赤井さんには家族など心のよりどころがあるけど、安室っちには誰かそういう存在がいるのかどうか・・・
伊達さんやスコッチがそうだったとしたら、本当にかわいそうですね。

> 蘭は超ストレートにベルモットに聞きましたね!
> 蘭って推理力は人並だと前に青山先生が何かで言ってましたが、直感力は凄いですよね。
> コナン=新一も何度か気付きましたし。まぁ、その度にごまかされてますが(ー ー;)
> 蘭は心の奥底では、ベルモットがそこまで悪い人ではないと感じてるんですかね。

蘭ちゃんはきっと、その人の本質を本能的に見抜いちゃってるんでしょう。
でなければ、子どもを誘拐しようとしたり発砲した人に「本人ですか」って聞けませんよね〜〜(^^;
(それでもかなりの勇断だと思うけど)

> ベルモットの宝物にボスは入ってないのでしょうか。それともボスはあの世の宝物=もうこの世にはいない?

ベルたんは組織が壊滅して欲しいと思っているくらいだから、ボスの事を大切に思っているのかどうか、よくわかりませんね〜。
ボスに気に入られている理由もよくわかりませんし。
そのへんが安室っちが握っている「ベルたんの秘密」なのかもしれませんが。

> 結局コナンが蘭が灰原を庇った事を知ることはなかったですが、蘭はこれをキッカケに組織に巻き込まれていくんですかね。
> 今後の展開がとても楽しみです(*゚▽゚*)

うーん。ここまでサクサク話が進んでいましたが、ここは引き延ばしましたね〜。
蘭が組織戦に巻き込まれるのは、最後の方だと思いたいです。(^^;

またサクサク展開を期待します〜♪
こなんちは!

> 平次なら平次と書くし
> 時期的にまだ早いかな?
>
> ラブコメは意外な人かな?
>
> この流れでラブコメも
> ある意味スゴいな
> よいんを次回までに無くさないとな

"アノ名探偵"と"ラブコメ"は違う人かもしれないということですね!
ああ〜てっきり平次だと思ったのに(笑)。

> 久々白馬でロンドン関連で
> メアリー 世良の情報を思い出すとか?

ではラブコメは新蘭でしょうか!!
(あくまでラブコメが気になるwww)

> 黄昏の館で出た
> 探偵が出てRUM ASACA が烏丸になるとさ

彼らも名探偵でしたね〜!!
"RUM ASACA"の伏線も回収しちゃったら、すごく話が進みそうですね!

> スコッチが安室さんの足音を追っ手と勘違いして死んだ予想を見かけてたので
>
> これだけはあって欲しくなかったが
>
> 伊達 スコッチ 明美と安室さんと
> 交流ある人は必ず死ぬのも可愛そう

安室っちの人生は壮絶ですね。
たぶん赤井さんと同じくらい壮絶だと思います。

> 厚司とエレーナは多分生きてるが可愛そう

厚司さんはなかなか顔が出てきませんね。
博士が思い浮かべてくれればいいのに。

> コナンは無関係な人まで
> 死なせてしまう死神だが
> 親しい人だけ死ぬ方がツラいな

安室っちは家族が描かれませんね。
家族も組織に殺されているとか、あるかもしれませんね。

> 蘭はベルモットを本能で悪い人では
> ないと感じたのかな?

蘭は直感が鋭いので、それは感じたかもしれませんね!

> 変装できる人思い出したら
>
> ベルモットのこちら側が
> 哀ちゃん諭した
> 昴さんと被るな
> まさか本当に親族かな?
>
> メアリーとどことなく
> 似てるのは気のせいでは無くなるか?
>
> チュウ吉から始まった
> 連続赤井ファミリー出演は
> 今回で終わりかな?

私は最初ベルたんと灰原が似ていると思ったのですが、エレーナとメアリーが姉妹の可能性が高くなった今、これでベルたんも親族となるとベルたん一族vs黒の組織ですね〜。

> ASACA RUM も 朝 カフェみたいに
>
> 別の意味含んだ暗号だったとか?

ですよね〜。
コナンが早く「CARASUMA」に気づいて推理して欲しいです。

> ベルモットの宝物発言が
> 死亡フラグに聞こえる

ベルたんが死ぬとしても、最後の方だと思っています。
宝物を守って死ぬんだろうけど、ベルたんはコナンを守り、蘭は灰原に助けられると予想しています。

> 安室さんは昴さんの正体に
> 気付いてた感じですね
>
> メアリーをラムとコナンが
> 疑ってたから
>
> あの方が意外と赤井さんの身内とか
> だから余計に警戒してたとか
>
> 安室さんはあの方とベルモットの
> 関係を知ってるみたいだし
>
> 安室さんの知り合いがあの方だったとか?
>
> 赤井さんはかなり評価されてますね

このへんは情報待ちですね〜。
赤井と安室はお互いに認め合っていますね〜!

> スコッチについてコナンと世良が調べて
> 安室さんに伝える可能性はあるかな?

赤井さんが真実を安室っちに言うことは無いと思います。
コナンがそこを推理して、言いにくい事を安室っちに言うんじゃないかな〜と予想しています。

> スコッチの家族何かあるのかな?
>
> 本名知りたいな
>
> まさかスコッチもエレーナに
> 会ってたりして?
> まさかね

スコッチは、安室っちの子どもの頃の友だちですもんね。
可能性はありますよね!
本名が出てこないというのは、きっと何かありますよね。

> 事件は自殺だったんですね
> 細工したのがマネージャーだったとは
> 社長疑ってました
>
> 朝 カフェは無理矢理だな
>
> 次回も楽しみ

私も外しました(笑)。
羽田の件とは関係ないだろうということしか当たりませんでした(笑)。
次回も楽しみですね!
初めまして
毎週拝見しておりますが、初めてコメントします。
 
スコッチと赤井さんの過去が明かされましたね。
赤井さんは撃ってないだろうとは思ってましたが、安室さんの足音が自殺の原因とは思いませんでした。
止めようとしていた赤井さんもやり切れないですよね。
とても安室さんに話せることじゃないから、口を噤むしかない。
たとえ恨まれても、スコッチの意思と安室さんの心情を慮ってる赤井さん。
本当に優しい人だな、と思いました。
でも赤井さんの優しさってちょっと不器用だからうまく伝わらなくて誤解されてしまいそう。
哀ちゃんとは決して素顔で会わずに、陰から見守っている姿も不器用だなと思います。
 
>赤井さんて投げ技も使うのか!
赤井さん(と世良ちゃん)が使っている武術・ジークンドーは、打撃、蹴り、投げ技、目潰しなど、あらゆる技を使うのが特徴だそうです。
劇場版でも安室さんを容赦なく投げ飛ばしてました。(まだご覧になっていなかったらごめんなさい)
 
現実だとV6の岡田准一さんがジークンドーのインストラクターの資格を持っていることがきっかけで日本でも知られるようになりましたね。
 
組織編はひと段落みたいなので今後が楽しみです!
今回初めて、スコッチと赤井さん視点
での回想が描かれましたが重い真相でしたね。「仲間の足音を組織の人間だと勘違いして自殺してしまった」って事を
降谷さんが知ってしまったら一生苦しまなければいけないだろうし。
スコッチが自殺しようとしていたって事は、赤井さん以外にもスコッチが公安の
人間だと気付いた人が組織の中にいるのでは無いでしょうか?そして、スコッチ自身も自分や降谷さんの正体がバレつつあるのに気づいていた。なんかこの流れはイーサン本堂が水無玲菜さんを助けるために取った行動とリンクしてますね。
そして、蘭ちゃん。やっぱり梓さんの正体に気づいていました。でも、それでも
ベルモットは「こちらの領域に来てはいけない。貴方はこの世で大切な2つの宝物の内の一人(もう1人はコナン)」と答えました。重い真相でしたが、最後の
ベルモットの言葉に救われた今回の事件。
組織編は大分先でしょうが、次回の話も楽しみです。^o^
事実を知ってしまったら安室は、一生自分を責めるでしょうね。
赤井さんが一生誤解されて恨まれてと言うのも…
ジョディ先生は、良く自分を抑えてたと思います。
赤井さんがキールに殺されたと思ってたし。
コナン30周年あるかも?
厚司 エレーナは生きてはいない。生きてたらそれはそれで
明美さんは銀行強盗と言う犯罪迄犯して妹を組織から出させようと。彼女は身元不明で片付けられたのでしょうか?
強盗犯 (それは実際やった)におまけに殺人犯の汚名も着せられ…
「ああ 真実ほど人を魅了するものはないけど ああ 真実ほど人に残酷なものもないのだろう」。あるアニメの主題歌の歌詞なのですが、今回はまさにそんな感じでした。

父を自分の不注意で死なせてしまったことを悔やみながらも、その遺志を継いで頑張っているキール。赤井を殺した(と思っていた)キールに対して恨み言一つ言わず、しっかり連携を取っていたジョディ。安室は彼女達と比べて推理力や心理的な駆け引きといった部分は優秀なんだけど…どうも精神的に青い部分が目立つ気がします。それも、ある意味でコナンと同じかそれ以上に。

スコッチが「ゼロ」と少年時代のあだ名で呼んでいたことから、2人は幼い頃からの親友だったのかもしれないけど、任務に私情を挟んでしまうのは捜査官として致命的な弱点です。スパイとして潜入していた時点でこうなることは覚悟しなければならないはずだし、だから赤井もここまで恨まれるとは思っていなかったわけで。まあ、ここで真実を知ったら、動揺した安室までボロを出す可能性が高いので、赤井はそれを庇ったとも取れますが。

それにしても、スコッチを早まらせたのが他ならぬ安室だったというね。赤井はスコッチを見捨てるどころか、下手をすれば自分の正体がバレるかもしれないリスクを冒してでも助けようとしたのに、何ともやり切れないです。もっとも、なぜスコッチの正体がバレたかまでは明かされませんでしたが。

スコッチ、伊達さん、エレーナさん、○○くん(純黒にて判明)と、安室と親しかった人がみんな故人というのも…。彼の過去を考えるとつらいなあ…。杯戸中央病院で「ゼロ」に反応したのは、スコッチからの最期の言葉がトラウマだったからなのかもね。

梓@ベルモットのジト目、ホント隠す気なさすぎ(汗)。一瞬、「宝物だから」の笑顔が瑠璃っぺに見えたけど…気のせいでした(笑)。でも、今回のベルモットを見ていると、新一や蘭のためなら簡単に命を投げ出しそうで心配。その時にニューヨークの通り魔の真実をコナンが知るのかな?あの「人が人を助ける理由」を引き合いに出されて。それくらい、最後の笑顔が儚げに見えました。こういう場面では、できれば声のシンクロとかやってほしいですよね〜。

次回は「あの名探偵」登場??新一、平次、白馬くんの誰かとは思うけど、ラブコメだったら白馬くんはないかな?少なくとも、フナチではないことは確かである(笑)。
おはようございます♪

純黒のナイトメア見て来ました〜(^○^)
とても良かったです。
Qきちさんの感想も楽しみにしてます!
お時間があれば、ぜひ書いて欲しいです。

スコッチの死の真相、安室さんが知ったらショックでしょうね(T_T)
いつかは知るんでしょうが、安室さんが心配です。

蘭は超ストレートにベルモットに聞きましたね!
蘭って推理力は人並だと前に青山先生が何かで言ってましたが、直感力は凄いですよね。
コナン=新一も何度か気付きましたし。まぁ、その度にごまかされてますが(ー ー;)
蘭は心の奥底では、ベルモットがそこまで悪い人ではないと感じてるんですかね。
ベルモットの宝物にボスは入ってないのでしょうか。それともボスはあの世の宝物=もうこの世にはいない?
結局コナンが蘭が灰原を庇った事を知ることはなかったですが、蘭はこれをキッカケに組織に巻き込まれていくんですかね。
今後の展開がとても楽しみです(*゚▽゚*)
平次なら平次と書くし
時期的にまだ早いかな?

ラブコメは意外な人かな?

この流れでラブコメも
ある意味スゴいな
よいんを次回までに無くさないとな

久々白馬でロンドン関連で
メアリー 世良の情報を思い出すとか?

黄昏の館で出た
探偵が出てRUM ASACA が烏丸になるとさ

スコッチが安室さんの足音を追っ手と勘違いして死んだ予想を見かけてたので

これだけはあって欲しくなかったが

伊達 スコッチ 明美と安室さんと
交流ある人は必ず死ぬのも可愛そう

厚司とエレーナは多分生きてるが可愛そう

コナンは無関係な人まで
死なせてしまう死神だが
親しい人だけ死ぬ方がツラいな

蘭はベルモットを本能で悪い人では
ないと感じたのかな?

変装できる人思い出したら

ベルモットのこちら側が
哀ちゃん諭した
昴さんと被るな
まさか本当に親族かな?

メアリーとどことなく
似てるのは気のせいでは無くなるか?

チュウ吉から始まった
連続赤井ファミリー出演は
今回で終わりかな?

ASACA RUM も 朝 カフェみたいに

別の意味含んだ暗号だったとか?

ベルモットの宝物発言が
死亡フラグに聞こえる


安室さんは昴さんの正体に
気付いてた感じですね

メアリーをラムとコナンが
疑ってたから

あの方が意外と赤井さんの身内とか
だから余計に警戒してたとか

安室さんはあの方とベルモットの
関係を知ってるみたいだし

安室さんの知り合いがあの方だったとか?

赤井さんはかなり評価されてますね

スコッチについてコナンと世良が調べて
安室さんに伝える可能性はあるかな?

スコッチの家族何かあるのかな?

本名知りたいな

まさかスコッチもエレーナに
会ってたりして?
まさかね

事件は自殺だったんですね
細工したのがマネージャーだったとは
社長疑ってました

朝 カフェは無理矢理だな

次回も楽しみ
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード