サンデー22・23合併号FILE958「宿里村の怪」を読みました。

公式で「ワンドロ」やるんですって!
1時間でお題に添ったイラストやマンガを描いて、ツイッターで投稿するのです。
ハッシュタグをつけることを忘れずに。(そうしないと気づいてもらえない)

4/30なんて、ずいぶん先だと思ってたら、もう3日後なんですね〜!
詳しくは公式アプリを見てね!


あれれー?もっと他にお伝えする事があったような気がするのですが、また思い出したら・・・(^^;


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

勇気を出してくださって、ありがとうございます♪
読んでくださっていたんですね。ありがとうございます♪

> コナンの色黒と言ったら安室さんと服部君ですよね!
> W色黒が揃わなかったのは個人的に残念なのですが…

先生にファンレターで希望を書くと、都合が付けば取り入れてくださるようですよ〜♪

> 私も安室さんが好きすぎて、「ブルーレイ」が「降谷零」に聞こえてしまいます(笑)
> 勝手に聞き覚えのあるものに書き換える…そうですよね!

しかも、自分に都合のいいように書き換えがちですよね〜(笑)♪

> 新一が来ているかもとなると、蘭ちゃんはついつい嫌でも信じてついてきちゃいますね(;^ω^)
> そんな蘭ちゃんが大好きです♪

そうですよね!行かなかった後悔より、行ってガッカリする方がマシですよね。
早くお返事させてあげたいですね〜♡

> 服部君も和葉ちゃんに想いを伝えようとする気はあるようですね。
> 90巻辺りにしてやっと平和もゴールイン!だったらいいですね('ω')ノ

90巻!もうすぐですね♪
和葉ちゃんに早くいい思いをさせてあげたい♪

> コナンは群馬や長野や埼玉に行くたびに事件起こす死神さんですからね(笑)
> 本当に犯人たちも「今日コナン君来るらしい」「じゃあ長野でアイツ殺すから」とかチャットとかで計画的なやりとりとかやってたりしてないか、本当に心配になります(;´・ω・)

爆笑ですwww
「コナン犯人の会」がコナンの行動に合わせて計画的に犯罪計画を立ててたらwww
コナンくんがお家から一歩も外に出なかったら犯罪撲滅ですね〜(笑)!

> ルポライターさん、チャラかったですね~(笑)
> 何年に一回かはこういうキャラの登場ありますよねw
> ルポライターさんを睨む平次とコナンかわいかったですよね(*´▽`*)
> まぁ、彼女じゃなかろうと好きな女の子に言い寄ってる男が目の前に居たら睨んじゃいますよね(>_<)

ジェラシーコナンくんが一番大好きなので、私は大喜びしました(笑)!

> 和葉ちゃん、犬種と性別がすぐにわかる!!!
> 新たな魅力発見ですね♡
> 和葉ちゃん、本当に面倒見良いですよね( *´艸`)
> あんな可愛くて優しいお姉さん欲しいです(笑)

わかります〜♪
和葉ちゃんは本当にいい子ですよね〜(^-^)/

> ビッグベンの夜景より綺麗な場所ってどこでしょうね??

日本三大夜景巡り?!(笑)

> とにかく、平次のロマンティックな告白、実行されればいいですね(;^ω^)♡

実行させてあげたいですね!
でもきっとまだまださせてもらえないんだろうなぁ(青山先生に)。 ←

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 本当に生き写しの他人で納得したとはwww
> 生き写しの他人の設定は、アラビアンナイトや源氏物語
> の古典文学の時代からのお約束。
> 一卵性の双子みたいなソックリさんって…W W W?

現実に自分の生き写しがいたらちょっとビビりますね〜。
他人のそっくりさんだったら、びっくりするけど「別人だ」と言われたら「そうなのか〜」と納得してしまいそうです(私は)。
こなんちは!

> 鵺というと、今回のモチーフは横溝正史の「悪霊島」でしょうか。最近の平次登場回は、毎度毎度こんなネタばっかり(汗)。ロマンチックとは程遠い雰囲気の中、ラブコメなんてできるのでしょうかね(笑)?個人的には、ラブコメよりも「毎度おなじみ、服部平次のザツすぎる(?)ごまかし方講座」の方が楽しみだったり…(爆笑)。

「悪霊島」ですか〜!
昔読んだはずだけど、全然覚えてないや・・・Orz

ホントに、平次の回はイメジが固定化してきましたね〜(^^;
ラブコメを狙っているときは、きっとできませんね(笑)。

人魚の島みたいに、絶体絶命のときにきっといいシーンが来るんでしょう♪
私も平次のボケが楽しみです(笑)。

> というかコナンくん、それに平次も。事件が起こる(高確率で死人が出る)前提で話を進めるとはなんと不謹慎な(笑)。あと、そんなにミサオと一緒が嫌なのか(笑)。

事件前提も、ミサオネタ扱いも、二人ならではのお約束っぽいですねwww
(ミサオちゃん面白いのに・・・笑)

> 実は横溝兄、レギュラー刑事の中では目暮警部に次いで古参キャラだったりします。最初は埼玉県警の刑事として登場しましたが、「闇の男爵(ナイトバロン)殺人事件」から静岡県警に。現実ではこのような人事はありえません(笑)。アニオリの登場回数が警視庁組に次いで多く、僕の好きな初期のアニオリには大抵この人が出てきます。登場するたびに「おお!毛利さ~ん!」を聞くのが楽しみでした。あと、「それは妙ですね?」「どうなんですか?」と、容疑者に詰め寄る時に鼻先まで顔を近づけるのが面白いです。

私がアニコナを初めて見た回が横溝兄が埼玉県警の回でした♪
以前何かで「キャリアは他県に異動することもある」みたいな話を読んだ記憶があるのですが、真実はわかりません・・・。(^^;

横溝兄弟の大塚明夫さんの声が大好きです!
いいキャラですよね〜♪(キャラとしては、弟の方が好きです♪)

> 最近の登場回では、英理さんの誕生日、安室のテニス回と続けて「眠りの小五郎」が見られず、今回に至っては小五郎が不在……。「毛利さんの名推理」が見られなくて、あからさまにガッカリするでしょうね(笑)。その代わり、今回が初めて(だったはず)となる平次との絡みが楽しみです。

ああ!平次とは初めてなんですか〜!
これだけ登場人物が居ると、新しい組み合わせでドラマを作る事が可能ですね。
どんな漫才になるのか楽しみです♪ ←

> 追記
> シャルルはフランス語の男性名で、英語のチャールズ、ドイツ語のカールに当たります。シャルルの女性形はシャルロットで、英語のシャーロット、ドイツ語のシャルロッテに当たります。仮にあの文字がフランス語だとすると、「nue」は「天空」もしくは「(厚い)雲」を意味する単語なのですが…?また、ひっくり返して「anu」にすると、フランス語の「à nu」(「裸」の意味)という可能性もあります。

う〜〜む。
みんなの意見を総合すると、「"ぬえ"だけは無い!」ということになりそうですね!
次号が楽しみです!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に生き写しの他人で納得したとはwww
生き写しの他人の設定は、アラビアンナイトや源氏物語
の古典文学の時代からのお約束。
一卵性の双子みたいなソックリさんって…W W W?
鵺というと、今回のモチーフは横溝正史の「悪霊島」でしょうか。最近の平次登場回は、毎度毎度こんなネタばっかり(汗)。ロマンチックとは程遠い雰囲気の中、ラブコメなんてできるのでしょうかね(笑)?個人的には、ラブコメよりも「毎度おなじみ、服部平次のザツすぎる(?)ごまかし方講座」の方が楽しみだったり…(爆笑)。

というかコナンくん、それに平次も。事件が起こる(高確率で死人が出る)前提で話を進めるとはなんと不謹慎な(笑)。あと、そんなにミサオと一緒が嫌なのか(笑)。

実は横溝兄、レギュラー刑事の中では目暮警部に次いで古参キャラだったりします。最初は埼玉県警の刑事として登場しましたが、「闇の男爵(ナイトバロン)殺人事件」から静岡県警に。現実ではこのような人事はありえません(笑)。アニオリの登場回数が警視庁組に次いで多く、僕の好きな初期のアニオリには大抵この人が出てきます。登場するたびに「おお!毛利さ~ん!」を聞くのが楽しみでした。あと、「それは妙ですね?」「どうなんですか?」と、容疑者に詰め寄る時に鼻先まで顔を近づけるのが面白いです。

最近の登場回では、英理さんの誕生日、安室のテニス回と続けて「眠りの小五郎」が見られず、今回に至っては小五郎が不在……。「毛利さんの名推理」が見られなくて、あからさまにガッカリするでしょうね(笑)。その代わり、今回が初めて(だったはず)となる平次との絡みが楽しみです。

追記
シャルルはフランス語の男性名で、英語のチャールズ、ドイツ語のカールに当たります。シャルルの女性形はシャルロットで、英語のシャーロット、ドイツ語のシャルロッテに当たります。仮にあの文字がフランス語だとすると、「nue」は「天空」もしくは「(厚い)雲」を意味する単語なのですが…?また、ひっくり返して「anu」にすると、フランス語の「à nu」(「裸」の意味)という可能性もあります。
こなんちは!

> 梓さんは、埋蔵金を「My雑巾」と聞き間違えてしまったのかも。
> 私も久し振りに駄洒落ネタがコメントできて、すっきり。

お久しぶり〜♪
なるほど!「My雑巾」(笑)!!

小学校にはまいぞうきんがどっさりありますぜ♪
コナンがそれを指摘して歩美に「やだコナンくんがオヤジギャグ言ってる!!」って怒られたらいいと思います(笑)♪
こなんちは!

> 安室さんに梓さんは
> 一瞬だったのか
>
> ジンとウォッカ思い浮かべてる
>
> ベルモットをキッドって
>
> 確かに初代が伝授した
> 変装技術だが(笑)
>
> まさか今回か次回シリーズキッド出るとか?
>
> 次号もアプリによると驚愕らしいが
>
> ラブコメ展開はどんな感じかな?
>
> ぬえにてつのか
>
> 久々に横溝警部かな?
>
> テニスの事件以来だったかな
>
> 平次と和葉の進展はどうなるかな?
>
>
> 黒田管理官みたいな作画のじいさんも
> 居るけど
>
> まさかこの中にキッドは居ないよね
>
> 定番ならあの女性にばけてるが
> まぁ…出るとしても次シリーズ以降か
>
> 今回は平和の
> ラブコメ以外はなさそうだし

キッドさんが来る展開は考えてませんでした〜!
平和のラヴコメに期待します♪
ラストで新蘭もきっと電話するんだろうな〜♪

> しかし平次と安室さん 京極
> 色黒3人をリクエスト通り
> ある意味共演させるとは(笑)

ちゃんと並べて色の違いを見たいです(笑)!!

> シャベル つるはし 探知機 メジャー
>
> くまでか

なるほど〜!!
ありがとうございます♪

> シャルルって聞くとのだめのヨーダこと
> シャルル・オクレール先生思い出す(笑)

のだめも読んでいらっしゃるんですね!
私はほとんど読んでなくて、TVドラマをザッと見たくらいです。(^^;

> 事件は次回を考えるか

まだ起こってないですもんね(笑)!
長編っぽいですね!
梓さんは、埋蔵金を「My雑巾」と聞き間違えてしまったのかも。
私も久し振りに駄洒落ネタがコメントできて、すっきり。
安室さんに梓さんは
一瞬だったのか

ジンとウォッカ思い浮かべてる

ベルモットをキッドって

確かに初代が伝授した
変装技術だが(笑)

まさか今回か次回シリーズキッド出るとか?

次号もアプリによると驚愕らしいが

ラブコメ展開はどんな感じかな?

ぬえにてつのか

久々に横溝警部かな?

テニスの事件以来だったかな

平次と和葉の進展はどうなるかな?


黒田管理官みたいな作画のじいさんも
居るけど

まさかこの中にキッドは居ないよね

定番ならあの女性にばけてるが
まぁ…出るとしても次シリーズ以降か

今回は平和の
ラブコメ以外はなさそうだし

しかし平次と安室さん 京極
色黒3人をリクエスト通り
ある意味共演させるとは(笑)

シャベル つるはし 探知機 メジャー

くまでか

シャルルって聞くとのだめのヨーダこと
シャルル・オクレール先生思い出す(笑)

事件は次回を考えるか

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード