2016 ハピバ!

コナンくん♪新ちゃん♪

お誕生日おめでとうございます♪♪








単なる妄想劇場です・・・(^^;









▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> お久しぶりです!
> その展開とてもいいですね!
> 私的にも新蘭は息子、平和は娘、が好きなのですが、そこにさらに真園とか高佐とかぶっこんできてもよさそうですね←

お元気でしたか〜♪
あはは、ありがとうございます(笑)。
やっぱり?新蘭は息子、平和は娘のイメジですよね♪
うわ〜〜二世たちがみんな同い年だったら、またワイワイガヤガヤ楽しそうですねwww
こなんちは!

> そういえば、コナン(新一)は自分の誕生日を、「ライヘンバッハの滝壷にホームズとモリアーティが転落した日」と覚えていましたっけ。「いやいや、何でそっちは覚えられるのに自分の誕生日は忘れるんだよ?」と子供心に突っ込んでました(笑)。英理さんの誕生日を「体育の日」で覚えていた小五郎とどっこいどっこいというか…(笑)。蘭も毎回新一の誕生日を思い出させるの、大変ですよね~。

新一は自分のことには興味が無いんでしょうね〜(笑)。
祝日が変わるというのは私も違和感があるので、小五郎の気持ちもよくわかります(笑)!

蘭ちゃんの誕生日ネタは原作でやるようなので、きっと新一は、蘭の誕生日は覚えているんでしょうね♡
(と、思いたいです笑)
こなんちは!

> 子ども世代は世良や灰原に
> チャンスあったりしてな

新一二世と世良や灰原とのラブコメですか!?
それとも、新一二世と世良二世や灰原二世とのラブコメかな?
親子二代に渡って関わるのかな♡

> 新一 コナンこれからどうなるかな?

新一に子どもが生まれたら有希子はおばあちゃん。
新一に孫ができたら有希子はひいおばあちゃん。
になったときの有希子の反応が、ワタクシ的には一番見てみたいですwww
こなんちは!

おおおおお!!すごいです!!
私の知る限りではたぶん最高記録です♪

意識朦朧、お気をつけください〜〜(^^;
小休止というか、我が家をご覧になったら気が抜けちゃうかもしれませんがwww

妄想劇場を読んでいただきありがとうございます。
今回はオリジナル新ちゃんとはかなりかけ離れたキャラになってしまったかもしれませんwww

先生がもしご覧になったら「フフン」と鼻で嗤うと思いますwww
私の愛情だけは確かにいっぱい詰まっているのですが(笑)!!

私の二次創作は、ここで妄想劇場を垂れ流すだけですwww
そうおっしゃっていただけてたいへん光栄至極に存じますが、今後も確実にその予定はございませんwww
ありがとうございます。m(_ _)m

と言いつつ、またチョコチョコと妄想劇場を垂れ流すと思いますので、よろしかったらお付き合いくださいませwww
お気遣いもありがとうございました。

それにしても、全作品はすごいです。
うらやましい!
そしてお疲れさまでした!!

思い入れの強い/弱い、好き/嫌いなど、再度ご覧になって変化はありましたでしょうか。
新しい発見はありましたでしょうか。

私は皆さんの感想を読むのが好きなのですが、皆さんよく気がつくなぁ!と感心する事しきりです。
そしてそれを確認しようと再度見ても、毎回同じ所しか見てなくてついつい見逃してしまう自分にガッカリしていますwww
こなんちは!

> Qきちさん、お久しぶりのkitatomyです。

おおお!!お久しぶりです〜〜!!嬉しい〜〜♪

> 昨日、「漆黒の悪夢」を長女と二男の3人で鑑賞してきました。二男は、映画は仕掛けが大きすぎて、どうもなああ、とつぶやいてましたが、私は満足して帰りました。GWということもあり、劇場も満員、コナン人気健在ですね。

ふふふ。相変わらずご家族仲良くて良いですねー♡
今年はコナン映画が大当たりしています。興行収入が過去最高です。

> で、ぶらっと「月夜」さんのブログを見たら、10周年を4月に迎えていたと。あわててオメデトウコメントしたところです。
> Qきちさんのコメントに、「赤井さん死んでたまるか」をリアルタイムに閲覧できなかったことが悔しいとあって、思わずニンマリ、そうでしょうそうでしょうとほくそ笑んでおります。

つきちゃんちのコメ・コメ返読みました〜♪
ルルちゃんとかkitaさんとか!お名前を見るだけで胸がいっぱいです♡

いやぁもう、あの頃はkitaさんの観察力・推理力には脱帽しましたよ〜〜♪♪
バッチリ当たってましたもんね〜〜♪
だからリアタイできなくて余計に悔しかった〜〜(笑)!!

> てなことで、コナン新一バースデーと関係ないコメになってしまいましたが、妄想劇場、おもしろく拝見しました。
>
> それではまたー。

ありがとうございます〜〜♪
kitaさんが来てくださっただけで嬉しいです〜〜♪♪
またね〜〜!
こなんちは!

現実の結婚式で、号泣しているお父さんを見た事はないかもなぁ・・・
私の父親世代だと、人前で泣くのはryなので、その夜に一人で飲みながらじんわりしているイメジですね〜。
私の世代の男性でも、人前で号泣はほぼしないと思われます。

義兄は、目に涙を浮かべていたかもしれない(←イメジ)。

妄想ネタで「新一も号泣する」と蘭に言わせましたが、新一は絶対に人前で号泣しないと思います。
(陰でも号泣しないだろうな〜)

でもアニメの小五郎ちゃんは号泣しそうですねwww
(原作の小五郎ちゃんはもうちょっと大人だと思います)
(映画の小五郎ちゃんはさらにキャラの振れ幅が大きいようなw)

蘭ちゃんは「新一があまり崩れないのがちょっと悔しくて、わざと言った」というようなつもりで書きました(回りくどいwww)。

私の父は、もともとそんなに口数が多い方ではないのですが、万感迫ってたんじゃないかなぁと勝手に思っていますwww
私はわりと若いうちに結婚したので、心配だったのは確かだと思います。

ウチのダンナも泣かないだろうなぁ。
というか、娘たちが結婚する日が来るのかどうか、甚だ疑問www

昔は家から家へ嫁ぐ意味合いが強かったから、ヨメに出したらもう他家の人という寂しさがあったけど、今はそんなに家意識が強いわけではないから、いつでも里帰りするし、寂しさは格段に低そうwww
(娘を他所の男に取られるという意味では寂しさは変わらないだろうけど)

ドラマの号泣父は、脚本を書いた人によって多少意味が違うかもしれないけど、昔の父親の心のうちを目で見えるように表現してたのかな〜と今思いました。

私自身は反抗期に父に冷たく当たり、自分がした事ながら父がかわいそうだったので、娘たちには父親になつくように仕向けました(笑)。

だから父親は娘たちに甘いですよ〜(笑)9割甘くて、どうしてもというときだけ叱り役です。
頭ごなしに怒鳴る人ではないので、娘たちも話を聞きます。

コナンイベント!
だんだん終了してきましたね・・・

最近原作感想しか記事を書いていないので、書けるかどうか・・・(^^;
頑張りま〜す★
お久しぶりです!
その展開とてもいいですね!
私的にも新蘭は息子、平和は娘、が好きなのですが、そこにさらに真園とか高佐とかぶっこんできてもよさそうですね←
そういえば、コナン(新一)は自分の誕生日を、「ライヘンバッハの滝壷にホームズとモリアーティが転落した日」と覚えていましたっけ。「いやいや、何でそっちは覚えられるのに自分の誕生日は忘れるんだよ?」と子供心に突っ込んでました(笑)。英理さんの誕生日を「体育の日」で覚えていた小五郎とどっこいどっこいというか…(笑)。蘭も毎回新一の誕生日を思い出させるの、大変ですよね~。
子ども世代は世良や灰原に
チャンスあったりしてな

新一 コナンこれからどうなるかな?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Qきちさん、お久しぶりのkitatomyです。

昨日、「漆黒の悪夢」を長女と二男の3人で鑑賞してきました。二男は、映画は仕掛けが大きすぎて、どうもなああ、とつぶやいてましたが、私は満足して帰りました。GWということもあり、劇場も満員、コナン人気健在ですね。

で、ぶらっと「月夜」さんのブログを見たら、10周年を4月に迎えていたと。あわててオメデトウコメントしたところです。
Qきちさんのコメントに、「赤井さん死んでたまるか」をリアルタイムに閲覧できなかったことが悔しいとあって、思わずニンマリ、そうでしょうそうでしょうとほくそ笑んでおります。

てなことで、コナン新一バースデーと関係ないコメになってしまいましたが、妄想劇場、おもしろく拝見しました。

それではまたー。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード