サンデー24号FILE959「鵺の鳴く夜」を読みました。

先生昨夜はコナン声優さん方とコナンカフェにおいでになったそうで!
楽しそうでよかった〜♪

あのメンバーだと、みなみさんが先生に連絡取られたのかな〜と、すごくほっこりしてしまいました♡

サイン見に行きたい〜♡


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 「子供の頃に〜」「今も子供じゃない?」。コナン君、そのミスこれで何度目ですか(笑)。まあこういう時こそ、平次の無理がありすぎるごまかし方が期待できるんですけどね。

平次くんの頭の中は今回、和葉>事件>工藤だといいんですがwww

> ようよう、そこのチャラ男さんよ、その辺にしておきなさいな。鵺は黙っていても、黒〜い(コナン=腹黒、平次=色黒)死神コンビが黙ってないぞ〜(笑)。小五郎が来ていたら、コナンや平次よりも素早く、それも慣れた手つきで鶴見を蘭から引き離すかも。3人とも、こういう時は気が合いそう。蘭や和葉に言い寄る悪い虫は退治するに限る(笑)。この話のアニメ放送日、「俺の和葉」がリアルタイムツイート数の第何位まで上がるか楽しみです。

腹黒&色黒とはwwwww

小五郎ちゃんは、新出先生みたいな堅実で将来性のある人にはちょっと甘いみたいですね!
でもチャラ男からは躊躇なくひっぺがしますね!!

アニメ化が楽しみですね〜♪何位になるでしょうね〜♪

> そういえば、平次の母親が初登場した事件を担当したのが横溝兄でした。確か、あれが人魚の事件の序章だったんですよ。平次と和葉はラストにちょっと登場しただけなので、横溝兄とは絡みがなかったんですよね。

そうでしたね!!横溝兄はなにげに平次のお母さんというレアキャラに会ってるんですね〜!
(瑠璃っぺにも会ってますね〜!)

平和と横溝兄は、はじめましてじゃなかったんだ!?

> それにしても、平次が腹を撃たれて救急車で運ばれた時、静華さんは気付かないままずっとてっちりの前で待ってたとか(笑)。平次の「血も涙もない不人情な奴は(小五郎でなく)アンタの方やないか」ってツッコミに大爆笑しました。


静華さんも天然ですね〜(笑)!
でも気づいてたらもっと大事になっていたかもwww
平次を溺愛してますからねぇ!!

> トラツグミの鳴き声は、擬音だと「ヒィー、ヒィー」「ヒョー、ヒョー」ですが、耳で聞くと口笛を鳴らしたような、細く甲高い音です。犯人が実際に鳴き声を録音したのかどうかはわかりませんが、いずれにせよ人為的に再現するのは比較的簡単そうですね。

へぇ〜!そうなんですか。
妖怪っぽくもっとおどろおどろしい鳴き声かと思ってました。

> コナン達の前に現れた鵺は、間違いなくそういう行動を訓練された犬。ミニサイズのダミー立て札と、他の仕掛けを用意して、犬の大きさを錯覚させただけでしょうね。魔犬の話と似ていますが、どう捻りを入れてくるのか楽しみです。

錯覚だとしたら、窓の大きさをどう錯覚させるのか、興味津々です。
立て札の歯形はわざとらしいですよね。
あれが落ちていたために、ダミーではないかとすごく思いました。
はじめまして、こなんちは!

> 初めてコメントします
> いつも楽しくブログを読ませていただいてます

うわぁ!ありがとうございます!!

> 私も最初「nue」を「anu」と読むことを考えたのですがらシャルルが平仮名は書けたことがキーワードになりそうな気がします!
> 以前なにかの事件で使われたように、紙を裏返して縦読みすると「てつの」に読めなくはないかと!
> でも「てつの」も意味がわかりませんね…
>
> 次回の更新が楽しみです!

シャルルは、日本人に向かってゆっくり丁寧に書いたのでしょう。
なので、ひらがななんじゃないかと思えるんですよね。

てつのもり、てつのいけ、黒金=鉄だそうなので、今のところその辺りじゃないかと思っています・・・。
次号、楽しみですね〜!!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> nUeの読み方何だろうね
> 平和は…妖怪やゾンビに吸血鬼と
> まけんとかと関わるしな
> 山村警部は平和居ないときは
> 妖怪ハンターじゃないんだよな(笑)
> 殺人起きたし横溝参吾警部来るかな?
>
> 今回のシリーズ平和の行方も気になるが
> 留守のおっちゃんになにか起きないかな?
> 次回も楽しみです

平和は平和にラブコメできるのかどうか、心配です。
「nue」の読みは、「ぬえ」だけは違うという気がしますね〜。

横溝兄が妖怪ハンター2になるかどうかwww
苗字からして、おどろおどろしいのは似合ってますね(笑)!

コナンが居ない、留守番隊の方のドラマ!!新しい視点ですね!!見たいです♪
「子供の頃に〜」「今も子供じゃない?」。コナン君、そのミスこれで何度目ですか(笑)。まあこういう時こそ、平次の無理がありすぎるごまかし方が期待できるんですけどね。

ようよう、そこのチャラ男さんよ、その辺にしておきなさいな。鵺は黙っていても、黒〜い(コナン=腹黒、平次=色黒)死神コンビが黙ってないぞ〜(笑)。小五郎が来ていたら、コナンや平次よりも素早く、それも慣れた手つきで鶴見を蘭から引き離すかも。3人とも、こういう時は気が合いそう。蘭や和葉に言い寄る悪い虫は退治するに限る(笑)。この話のアニメ放送日、「俺の和葉」がリアルタイムツイート数の第何位まで上がるか楽しみです。

そういえば、平次の母親が初登場した事件を担当したのが横溝兄でした。確か、あれが人魚の事件の序章だったんですよ。平次と和葉はラストにちょっと登場しただけなので、横溝兄とは絡みがなかったんですよね。

それにしても、平次が腹を撃たれて救急車で運ばれた時、静華さんは気付かないままずっとてっちりの前で待ってたとか(笑)。平次の「血も涙もない不人情な奴は(小五郎でなく)アンタの方やないか」ってツッコミに大爆笑しました。

トラツグミの鳴き声は、擬音だと「ヒィー、ヒィー」「ヒョー、ヒョー」ですが、耳で聞くと口笛を鳴らしたような、細く甲高い音です。犯人が実際に鳴き声を録音したのかどうかはわかりませんが、いずれにせよ人為的に再現するのは比較的簡単そうですね。

コナン達の前に現れた鵺は、間違いなくそういう行動を訓練された犬。ミニサイズのダミー立て札と、他の仕掛けを用意して、犬の大きさを錯覚させただけでしょうね。魔犬の話と似ていますが、どう捻りを入れてくるのか楽しみです。
初めてコメントします
いつも楽しくブログを読ませていただいてます


私も最初「nue」を「anu」と読むことを考えたのですがらシャルルが平仮名は書けたことがキーワードになりそうな気がします!
以前なにかの事件で使われたように、紙を裏返して縦読みすると「てつの」に読めなくはないかと!
でも「てつの」も意味がわかりませんね…

次回の更新が楽しみです!
nUeの読み方何だろうね
平和は…妖怪やゾンビに吸血鬼と
まけんとかと関わるしな
山村警部は平和居ないときは
妖怪ハンターじゃないんだよな(笑)
殺人起きたし横溝参吾警部来るかな?

今回のシリーズ平和の行方も気になるが
留守のおっちゃんになにか起きないかな?
次回も楽しみです
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード