サンデー26号FILE960「鵺の爪跡」を読みました。

遅くなりました〜。

いやぁ原作感想だけでいっぱいいっぱいだなぁ!


 +


シリーズ第3話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ご無沙汰しております。

お元気でしたか〜♪

> 安室さんのスットボケは、お見事な演技でしたね!
> 彼に引き続き、平次君が出てくるのは何か意味があるのでは?と考えています。
> ぜひとも二人の会話を見てみたいものです!!

安室さんが本気でスットボケたら、誰も口を挟めないでしょうね(笑)!

色黒リレーでしたね〜(笑)!
こうなったら京極さんも交えて3人でしゃべって欲しいです♪
もしかして、今年の映画に引っ掛けて「黒色」シリーズだったりして(笑)!

> そこのナンパ男!!
> コナン君と平次君が黙ってないぞ~!!
> 蘭ちゃんと和葉ちゃんに言い寄る悪い虫は容赦しない!!
> あ・・・でも!!その前に空手と合気道で・・・

ラブコメが何とか見られそうで見られなくて・・・
ちょっとだけジェラコナが見られたのは嬉しかったですが(笑)!
もっとラブコメしてほしいです(笑)!

あっ、彼女たちの肩を抱いた時に盗聴器とかしかけてたらすごいですよね〜
(そこまでは無いかなwww)

> 事件の方は、犯人はわかりませんね・・・

うーん、実行犯は増子と予想しております・・・(^^;
こなんちは!

> 久しぶりのコメントです。
> 今回の事件、70巻収録の「犬伏城・炎の魔犬」事件と少し似てますね。
> ○「架空の動物である鵺の存在」=「『偽物の炎』と『練炭』を駆使し、炎の魔犬が存在するかのように見せかける」
> ○「灯油の匂い」=「和葉がこけたときに嗅いだ『腐った玉ねぎ』(ガス)のようなにおい」
> 炎の魔犬事件編と原理が同じならば、なんらかの形で、「熊(あるいはそれに近い動物)に「灯油の匂い」を嗅がせ、人を追わせる」という手があるのですが、真相はどうなんでしょうか?
> う~ん。今回の3話目はまだ読んでないので、皆さんの推理を楽しみにします。

お元気でしたか〜♪
「炎の魔犬」思い出しますよね!!

たぶん多くの人が同じ印象を抱いていると思います。
最近は、過去シリーズをうまくアレンジしたり組み合わせたりしてトリックを作ってるのかな、と思います。

真相解明が楽しみですね!!
それまでに3話目を読めるといいですね♪
こなんちは!

> 魔物とかの事件、一年に二回ぐらいはあるから怖いです(>_<)
> 必ず平次君居る気がします…(笑)

確かに〜〜!!
なぜか平次が魔物担当になってしまったみたいですね!(^^;
告白はいつになるんでしょうね〜 (´Д`;)

西島秀俊さんのファンなんですか?!
幅広い年齢層の女性に人気があるんだなぁ〜。

蘭ちゃんは怖い番組は見られないでしょうね〜。

マンガの世界では幼なじみの高校生男女がよく旅行していますが、現実にはなかなかできません(笑)。
少年誌だから、少年の夢や憧れを描いてあげてるんでしょう(笑)!

こちらこそ、よろしくお願いします。(^-^)/
こなんちは!

> 合同捜査か所用で黒田も来ないかな?
> 鵺は消去法で
> 5話はやりそうだが
> 東京でなにかあるかな?
> 中部に名探偵居ないのかな?
> 蘭を呼べそうだからか
> 平次は代理の代理か
> 呼ばれるだけよかったね
> 鶴見と増子もなんか目もとにてるな
> 気のせいだろうが
> 平和みれるのはいいけど
> どんどん死んで消去法で
> トリックはなかなか分からないと言う
> この事件終わるとなにか
> 嫌な雰囲気がするな

黒田が出たら面白いですよね〜
今のところ「RUM」ミスリード要員(?!)なので、「RUM」情報が出て来るかもしれないしw

このシリーズは長編だから、次は軽い感じのシリーズでしょうかね?
探偵団回かな〜♪

増子はシャルルの元妻、鶴見は二人の息子、と予想しております♪
鶴見の瞳が、外国人に多い描き方をしているのでw

シリーズのラストは重苦しいんでしょうかね〜・・・
救いが欲しいです。
ご無沙汰しております。

安室さんのスットボケは、お見事な演技でしたね!
彼に引き続き、平次君が出てくるのは何か意味があるのでは?と考えています。
ぜひとも二人の会話を見てみたいものです!!
そこのナンパ男!!
コナン君と平次君が黙ってないぞ~!!
蘭ちゃんと和葉ちゃんに言い寄る悪い虫は容赦しない!!
あ・・・でも!!その前に空手と合気道で・・・

事件の方は、犯人はわかりませんね・・・



久しぶりのコメントです。
今回の事件、70巻収録の「犬伏城・炎の魔犬」事件と少し似てますね。
○「架空の動物である鵺の存在」=「『偽物の炎』と『練炭』を駆使し、炎の魔犬が存在するかのように見せかける」
○「灯油の匂い」=「和葉がこけたときに嗅いだ『腐った玉ねぎ』(ガス)のようなにおい」
炎の魔犬事件編と原理が同じならば、なんらかの形で、「熊(あるいはそれに近い動物)に「灯油の匂い」を嗅がせ、人を追わせる」という手があるのですが、真相はどうなんでしょうか?
う~ん。今回の3話目はまだ読んでないので、皆さんの推理を楽しみにします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
合同捜査か所用で黒田も来ないかな?
鵺は消去法で
5話はやりそうだが
東京でなにかあるかな?
中部に名探偵居ないのかな?
蘭を呼べそうだからか
平次は代理の代理か
呼ばれるだけよかったね
鶴見と増子もなんか目もとにてるな
気のせいだろうが
平和みれるのはいいけど
どんどん死んで消去法で
トリックはなかなか分からないと言う
この事件終わるとなにか
嫌な雰囲気がするな
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード