サンデー29号FILE963「木神(もくじん)」を読みました。

口絵カラーページの大嶋さん〜
ビジュアルがダチョウ倶楽部の上島さんみたいですぅ〜(^^;

その大嶋さんが、6/25に愛知県東海中学のイベントで、コナン担当者のお仕事のお話をされるそうです〜!
いいなぁ〜聞きたいなぁ〜
イベントページに申込フォームがあるそうですよ〜。


あと、サンデー非科学研究所が面白かったwww
私のペンだこの位置は、17人!の上の2人の位置ですw


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

6/16 9:45 訂正

6/18 23:05
とび森で青山先生が呟いてくださいました。
このシリーズは全3話だそうです!



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 次回解決編は間違いのようです、

お知らせ、ありがとうございました!
私もツイッターでとび森情報見て、笑っちゃいました。(^-^)/
こなんちは!

> キッドが写真に撮った人たちのリスト、
> 何気に今までに変装した人が載ってますね。まず始めに蘭ちゃん。(原作16巻)
> 次に小五郎さん(原作30巻)、その次は次郎吉おじさん(原作44巻)、そして中森警部除いて間が空いて園子(原作82巻)。
> となると、残りは昴さん(赤井さん)か阿笠博士になりそうですがキッドが現役の
> FBI捜査官(赤井さん、キャメル)が潜伏している工藤邸に乗り込んでいるとしたら、逆に返り討ちに遭いそう(笑)なので、消去法で阿笠博士かな?

けっこうたくさんの人に化けてますね〜!
これ以外にもまだまだいますもんね。
博士希望ですが、「来ないと思って沖やんに化けたけど、盗撮を気にした本物沖やんが来ちゃって鉢合わせして焦るキッド」からの〜「よくも真純を〜な秀兄」も見たいです(笑)♪

> 今回の舞台は図書館と開かないからくり箱「木神」ですが、箱に鉄狸の要素(罠入り)が含まれている事を考えると
> 今回のキッドの目的は宝石では無さそうですね。次号で解決編ですが、誰がキッドなのか?楽しみにします^o^

「次号解決編」は、サンデー担当さんのミスだそうですよ〜。
普通に3話だそうです♪
これだけで解決編なんて、ムリですよねwww
ほっこりするラストを期待して、コナンの推理を楽しみにしたいと思います♪
こなんちは!

> オルゴールの機構は吉右衛門のカラクリとして作られたとしても、
> 流れる曲自体は、童謡に似ているだけで童謡そのものではないと思います。
> だって、吉右衛門の時代に、現代の童謡があるわけないじゃないですか。

幕末にはもうオルゴール一応あったんですね〜!
あの箱に入る大きさだったかどうかは微妙ですが、吉右衛門さんなら作れたかもしれませんね。
私は完全にご主人が市販のオルゴールを入れたんだと思ってました。

> キッドの変装は、私も博士だと思います。
> いつ本人と入れ替わるとしても、博士なら気絶させたり眠らせたり、
> とにかく本人の行動を封じておくことができます。
> しかしもし相手が沖矢だったら、そんな隙は見せないでしょう。
> いつ本人と鉢合わせするかわからない人物を変装相手に選ぶのは
> 考えにくいかと…。

沖やんは阿笠邸で「行かない」って言ってたから、来ないと思って変装する可能性もありますね!
でも盗撮を気にした本物沖やんが来ちゃって、「二人沖やん」ってのも面白いかも〜(笑)!
先生が今度はどんなパターンで魅せてくださるか、楽しみです♪
こなんちは!

> 博士と小五郎、お気の毒に……(汗)。博士なんて裁縫で失敗したみたいになってる(笑)。それにしても、小五郎はあんだけ麻酔針で撃たれまくって、よくゾンビにならないな(笑)。そのうち首筋が薬物中毒者の注射痕みたいに変色しちゃったりして……(怖)。そうだ、今度から眠りの小五郎の時に使う麻酔針はこのカラクリ木箱にしない?

小五郎ちゃんが一瞬で眠るくらい強い麻酔ですもんね〜!
ホントに心配です。(・・;)
博士に新しく「カラクリ箱型麻酔針発射機」を作ってもらわなくてはwww

> 誰かに写真を撮られたと気付いた途端、沖矢@赤井はすかさず右利きのフリをしてますね。阿笠邸から出てきた時は右手をポケットに入れてたのに、工藤邸に入る時は左手をポケットに入れてます。

おお!!そうでしたか!!
気づきませんでした。ありがとうございました!
先生の描写はさすがだわ〜!!

> キッド、悪いことは言わん。沖矢はやめとけ。君は彼が元々誰かの変装だと知らないから、一番ボロを出しやすいぞ。そうでなくても以前、そいつの妹に変装した時にひどい目に遭ったんだから(笑)。中身が赤井なら、きっとスタンガン押し当てる前にボッコボコにされちゃうよ(爆笑)。それと、声が「あの人」とそっくりだから、もし鉢合わせたら快斗にとってはとんでもないドッキリになっちゃう(笑)。

なるほど、「声」ね〜(笑)!
キッドにとって、沖矢@赤井は一番相性が悪い相手かもしれませんね〜(笑)。

> というわけで、沖矢は本物と仮定すると、今回撮影されたメンバーの中で、今までキッドが変装したことがないのは博士だけ。でも、今回は指を怪我してしまったから、それをどうするのかが鍵でしょうかね。まあ、今回のように条件が特殊でなければ、変装キャラである沖矢はそもそも入って来れないんですけど。

ケガしてる博士はすでにキッドかな〜と思っていました。
でも博士、1話ではあんまり行動してないんですよね〜。

> 人力飛行機で世界一周って、確かキッドに新聞の一面と二面を取られたせいで、三面にしか載らなかったという、次郎吉さんのキッドに対する敵対心の原点でもあるんですよね。あれにパートナーがいたとは……。写真に写りたがらなかったというのがいうのが引っ掛かりますね(そもそも本当に故人?)。まさか、オルゴールの歌が「七つの子」なんてことは……(汗)。奥さんの顔も一瞬アマンダ・ヒューズかと思ったし、最近のお話は何もかも怪しく見える~(苦笑)。

おお!!あの時の記事はこのネタでしたっけ!
次郎吉さんにとっては、この件に関してはキッドを出し抜きたいくらいでしょうに、最近はキッド頼みなところも見えますね(笑)。
そうですよね、ご主人の紹介の仕方がなんだか作為的ですよね〜。
アマンダ!そこまでは思いつきませんでしたwww
こなんちは!

> 昴さんは煮込み好きですね
> 魚もさばいてたけど

そういえば魚がさばけるんでしたね〜!
煮込みは「隣におすそ分けする」という都合上、一番適しているんでしょうね〜

> 博士にもまだ化けたこと無いから
> 博士の可能性もあるのか
>
> 哀ちゃんは珍しいですね
> 哀ちゃん外出するから
> ついてきた可能性あるけど
>
> 昴さんがキッドなのかな?
> 変装の変装か(笑)

できれば、「初めて化ける人」希望です(笑)

> 童謡は七つの子浮かぶけど
> 違うんだろうな
> オールゴールでよく聴く童謡は何かな?
> 吉右衛門も相変わらずだな

吉右衛門さんが現代に生きていたら、何に興味を持つんでしょうね〜。
コナンでオルゴールと言えば「はーるよこい♪はーやくこい♪」が懐かしいです☆
今回は「月の砂漠」だったら嬉しいなぁ。

> 昴さんと安室さん 世良ちゃんはしばらく
> ローテーションかな(´・ω・`)?
>
> 探偵団も最近出ないしな
> 昴さんにヤられるキッドもいいな(笑)
> おっちゃんの風邪は
> コナンか哀ちゃんに移り
> 次回シリーズに繋がるとか無いかな?
> まぁ…キッドに風邪が移り
> コナンと昴さんに退散させられるってのがありそうだね♪

登場人物が多過ぎて、順番に回していても出番は少なくなりますよね。
コナンで風邪と言えば!
新一登場フラグですかね(笑)!?
無いでしょうね(笑)。
沖やんが開眼して、キッドを威嚇してくれる展開希望です(笑)♪
次回解決編は間違いのようです、
キッドが写真に撮った人たちのリスト、
何気に今までに変装した人が載ってますね。まず始めに蘭ちゃん。(原作16巻)
次に小五郎さん(原作30巻)、その次は次郎吉おじさん(原作44巻)、そして中森警部除いて間が空いて園子(原作82巻)。
となると、残りは昴さん(赤井さん)か阿笠博士になりそうですがキッドが現役の
FBI捜査官(赤井さん、キャメル)が潜伏している工藤邸に乗り込んでいるとしたら、逆に返り討ちに遭いそう(笑)なので、消去法で阿笠博士かな?
今回の舞台は図書館と開かないからくり箱「木神」ですが、箱に鉄狸の要素(罠入り)が含まれている事を考えると
今回のキッドの目的は宝石では無さそうですね。次号で解決編ですが、誰がキッドなのか?楽しみにします^o^
オルゴールの機構は吉右衛門のカラクリとして作られたとしても、
流れる曲自体は、童謡に似ているだけで童謡そのものではないと思います。
だって、吉右衛門の時代に、現代の童謡があるわけないじゃないですか。

キッドの変装は、私も博士だと思います。
いつ本人と入れ替わるとしても、博士なら気絶させたり眠らせたり、
とにかく本人の行動を封じておくことができます。
しかしもし相手が沖矢だったら、そんな隙は見せないでしょう。
いつ本人と鉢合わせするかわからない人物を変装相手に選ぶのは
考えにくいかと…。
博士と小五郎、お気の毒に……(汗)。博士なんて裁縫で失敗したみたいになってる(笑)。それにしても、小五郎はあんだけ麻酔針で撃たれまくって、よくゾンビにならないな(笑)。そのうち首筋が薬物中毒者の注射痕みたいに変色しちゃったりして……(怖)。そうだ、今度から眠りの小五郎の時に使う麻酔針はこのカラクリ木箱にしない?

誰かに写真を撮られたと気付いた途端、沖矢@赤井はすかさず右利きのフリをしてますね。阿笠邸から出てきた時は右手をポケットに入れてたのに、工藤邸に入る時は左手をポケットに入れてます。

キッド、悪いことは言わん。沖矢はやめとけ。君は彼が元々誰かの変装だと知らないから、一番ボロを出しやすいぞ。そうでなくても以前、そいつの妹に変装した時にひどい目に遭ったんだから(笑)。中身が赤井なら、きっとスタンガン押し当てる前にボッコボコにされちゃうよ(爆笑)。それと、声が「あの人」とそっくりだから、もし鉢合わせたら快斗にとってはとんでもないドッキリになっちゃう(笑)。

というわけで、沖矢は本物と仮定すると、今回撮影されたメンバーの中で、今までキッドが変装したことがないのは博士だけ。でも、今回は指を怪我してしまったから、それをどうするのかが鍵でしょうかね。まあ、今回のように条件が特殊でなければ、変装キャラである沖矢はそもそも入って来れないんですけど。

人力飛行機で世界一周って、確かキッドに新聞の一面と二面を取られたせいで、三面にしか載らなかったという、次郎吉さんのキッドに対する敵対心の原点でもあるんですよね。あれにパートナーがいたとは……。写真に写りたがらなかったというのがいうのが引っ掛かりますね(そもそも本当に故人?)。まさか、オルゴールの歌が「七つの子」なんてことは……(汗)。奥さんの顔も一瞬アマンダ・ヒューズかと思ったし、最近のお話は何もかも怪しく見える~(苦笑)。
昴さんは煮込み好きですね
魚もさばいてたけど
博士にもまだ化けたこと無いから
博士の可能性もあるのか

哀ちゃんは珍しいですね
哀ちゃん外出するから
ついてきた可能性あるけど

昴さんがキッドなのかな?
変装の変装か(笑)

童謡は七つの子浮かぶけど
違うんだろうな
オールゴールでよく聴く童謡は何かな?
吉右衛門も相変わらずだな

昴さんと安室さん 世良ちゃんはしばらく
ローテーションかな(´・ω・`)?

探偵団も最近出ないしな
昴さんにヤられるキッドもいいな(笑)
おっちゃんの風邪は
コナンか哀ちゃんに移り
次回シリーズに繋がるとか無いかな?
まぁ…キッドに風邪が移り
コナンと昴さんに退散させられるってのがありそうだね♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード