サンデー30号FILE964「接近」を読みました。

●目次クエスチョン

Q:「仕事を一緒にしたい!」というキャラはいますか?

本名ワコウ先生:江戸川コナン。裏方に徹して手柄を全てくれそう」

本名先生!はやまったらいけないよ!!
「仕事と一緒に"死体"」になっちゃうよ〜〜!!!


青山先生は、ホームズに事件のネタを教えてもらいたいそうな!!
デュフフwww



 +



シリーズ第2話です。
ネタバレです!

15:40 追記



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなばんは♪
>
> 今回、新ちゃんにはとーんでもなーいお仕置きが必要だと感じるランランです!
> 赤女事件の時は「後ろ向かんかい!」と思いました。
> 同じ女として許せません(`o´)
> 哀ちゃん!ナイスツッコミですね!
> 「ドスケベ!」発言!
> →ここアニメ化が楽しみです!

ほとんど忘れてますが、たまに17歳の新ちゃんが出てきますね(笑)!!
新一のままだったらできないであろうことを、コナンならさりげなくできるということに気づいちゃってますね(笑)。

灰原にシビアにツッコまれるということも、学習した方がいいでしょうね(笑)。
アニメでは、林原さんの演技がバツグンでしょうね〜(笑)♪

> 蘭ちゃん可哀想…(><。)。。
> 好きな人を待ってて、見られたくないものを見られるなんて…
> 哀ちゃんがたっぷりお料理してくれるでしょう!

蘭ちゃんは知らないだけに可哀想ですね。
1話とか、死羅神様の時とか、新ちゃんはけっこう見てますね(笑)。
灰原はちょっと大人なので、新ちゃんはいろいろ見透かされているでしょうねwww
こなばんは♪

今回、新ちゃんにはとーんでもなーいお仕置きが必要だと感じるランランです!
赤女事件の時は「後ろ向かんかい!」と思いました。
同じ女として許せません(`o´)
哀ちゃん!ナイスツッコミですね!
「ドスケベ!」発言!
→ここアニメ化が楽しみです!

蘭ちゃん可哀想…(><。)。。
好きな人を待ってて、見られたくないものを見られるなんて…
哀ちゃんがたっぷりお料理してくれるでしょう!
こなんちは!

胃腸炎大丈夫ですか?!
どうぞお大事に。
私も気をつけます。ありがとう!

昔、アニメのOPでコナンくんが踊ったパラパラの踊り方の図解が、最近ツイッターで回って来て、久しぶりに無表情に踊るシュールなコナンくんを見たので、ついそう書いてしまいました(笑)!

推理は私も得意じゃないです。
妄想ストーリーを考えるのが好きなだけなんです〜(笑)!

動機が当たるだけでもすごいですよ〜♪
登場人物が知ってる人と同じ名前だと、テンション上がりますよね〜
(できれば被害者や犯人じゃなく、ただの容疑者だといいんですが!)
何回も出て来る名前の人もいるので、今度は素敵な役柄で出て来るかもしれませんね♪

おお!あなたの挙げられたお名前は、優しくて包容力のありそうなタイプの方々だと思いました。
ずいぶん小さい時からファンなんですね〜ビックリです♪

・・・好きな芸能人って、そういえば誰だろう?!
う〜〜ん、う〜〜ん・・・

あれれー?おっかしぃぞぉお?!思い浮かばないぞぉ?!
あ、でも私もおディーンさまの五代様(朝ドラ「あさが来た」)は好きでした〜♪

そうか、私きっと声フェチなんです!
「あさが来た」では玉木宏さんとおディーンさまの声が好きでした〜♪

他にも声を聞くと耳が幸せな人がたくさんいます♪
でも一番好きなのは青山先生かな〜♡
(「声」が好きというわけではなく、芸能人でもないけどwww)

楽しい話題をありがとうございました♪
はじめまして・・・のminaさんでしょうか?!
以前コメントくださっていた「Mina」さんでしょうか?!

こなんちは!

> 私もキッドは博士に変装してると思います(^o^)色々と怪しい箇所が...(笑)

ナカーマです♪

> それにしてもコナン(新一)君の変態度がどんどん増してますね〜(笑)
> 太ももだけで分かるのか!?
> 哀ちゃんのナイスツッコミにウケました( ̄▽ ̄)
> コナンと哀ちゃんって、新蘭とも新一園子ともまた違った関係性で面白いですよね♪
> コナンと哀ちゃんの蘭についてのトーク結構好きです。
> 解決編が楽しみですね!

とび森で「スケベ」と言われてたのが、まさかの「コナンくん」!!
ビックリしました〜(笑)!

灰原の"会心の一撃"でしたね〜(大笑)!!
コナンは、灰原に対しては素で居られますもんね〜。

灰原とコナンの関係は面白いですね!
会話も初期とは違ってギスギスではなく、信頼と慣れから来るツッコミになりましたね〜。

もっと会話シーンが見たいです♪
解決編楽しみですね〜♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> オルゴールは現代のものなんですよね?

私はそう思ってるんですが・・・どうなんでしょうね〜?!

> コナンは蘭の太ももちゃんと分かるのか
> 博士怪しいね(;¬_¬)
> 絆創膏が指先の怪我につけてたのに
> 指に巻いてますからね
> 前回と今回見比べたら
> 変化があるみたい

異次元では、蘭の指先を遠目に見て「蘭だ!」とわかったくらいですからねぇ(笑)!!
コナンの身長はなぜか蘭の太ももがよく見える高さですしwww
博士の絆創膏の違いは、「やっぱり!」でしたね〜。

> 優作さん名前出たのか
> キッドやっぱ風邪をうつされるかな?
> 海に飛び込み風邪を引いたあったからないか(笑)

優作さんの書名がよく見たかったです〜♪
小五郎の風邪酷そうですからね〜。
誰かに移るかもしれませんね!

> 昴さんとコナンに返り討ちにあうで終わりかな?
> 交換日記や濡れるとかなんか気になる。
> いろいろヒント出てるが
> 分からないから
> 次回を待つか誰かの名推理を待ちます(笑)
>
> 中身は交換日記
> レシピは忘れないようにメモして
> 何かに挟んでたりとか?

中身は交換日記っぽいですね〜♪
挟んだメモがなぜ、次郎吉のスタッフがパラパラした時に落ちないのかが、不思議です〜。
キッドが沖やんの返り討ちに遭うところが見たいです(コッソリ)。
こなんちは!

> 今回はキッドの気配に気づいたの中盤でしたね。昴さん=本人で確定なので、
> 残るは博士ですね。(蘭ちゃんに、「探偵を恋人にする13の条件」の本を探し当てた事と、絆創膏の位置)そして、蘭ちゃんにあの本を差し出したという事は、
> 既にキッドも木神の中身に気づいているはず。さて、コナンとキッド見つけるのはどちらか?解決編が楽しみです(^-^)

灰原の挑発に対して、宣戦布告っぽい気配の出し方でしたね!
キッドも気配を出したり引っ込めたりできるんですね〜♪
沖やん@赤井がそんな感じでしたよね。

探偵vs怪盗、解決編が楽しみですね〜♪
こなんちは!

> 博士がトイレから戻ってきた時点で、もうわかりました。あの場にはコナンしかいなかったのに、博士が「コナン君」と呼ぶのはおかしいですからね。本物なら「新一」のはず。木箱に挑戦中の小五郎はコナンと博士の方を見ているわけがないし。

そうですよね!
どうも違和感あったんだけど、書き漏らしました〜!

> それにしても、あのセクハラストーカー新ちゃんは何とかならんのか(笑)。盗聴の時といい、それでわかっちゃったらもはや推理じゃないじゃん。というか、オチでキッドが蘭にバラしちゃったらどうすんのよ(笑)。

これで蘭がキッドだったら一番面白いのに、と思いましたwww

> 蘭「ちょっとコナン君?どういうことか説明してくれる?」
> 園子「こんのエロガキ…」
> コナン「あ、いや、その…(ンニャロー…)」
> キッド「ケケケ、ベルツリー急行の時の礼はしっかりさせてもらったぜ」

キッドは、そのくらいやってもいいと思います(キッパリ)。

> そして、その様子をニコニコした沖矢@赤井、青筋を立てた小五郎、ジト目の灰原が見ているという。で、最後はパンツとシャツだけでトイレに縛られてる博士が「あの…ワシのこと忘れてない?(涙)」と嘆く姿で締めたりして(笑)。

ああ!博士かわいそう!
ついでに沖やん@赤井が世良ちゃんの報復をキッドにして欲しい(笑)!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もキッドは博士に変装してると思います(^o^)色々と怪しい箇所が...(笑)

それにしてもコナン(新一)君の変態度がどんどん増してますね〜(笑)
太ももだけで分かるのか!?
哀ちゃんのナイスツッコミにウケました( ̄▽ ̄)
コナンと哀ちゃんって、新蘭とも新一園子ともまた違った関係性で面白いですよね♪
コナンと哀ちゃんの蘭についてのトーク結構好きです。
解決編が楽しみですね!
オルゴールは現代のものなんですよね?

コナンは蘭の太ももちゃんと分かるのか
博士怪しいね(;¬_¬)
絆創膏が指先の怪我につけてたのに
指に巻いてますからね
前回と今回見比べたら
変化があるみたい

優作さん名前出たのか
キッドやっぱ風邪をうつされるかな?
海に飛び込み風邪を引いたあったからないか(笑)

昴さんとコナンに返り討ちにあうで終わりかな?
交換日記や濡れるとかなんか気になる。
いろいろヒント出てるが
分からないから
次回を待つか誰かの名推理を待ちます(笑)

中身は交換日記
レシピは忘れないようにメモして
何かに挟んでたりとか?
今回はキッドの気配に気づいたの中盤でしたね。昴さん=本人で確定なので、
残るは博士ですね。(蘭ちゃんに、「探偵を恋人にする13の条件」の本を探し当てた事と、絆創膏の位置)そして、蘭ちゃんにあの本を差し出したという事は、
既にキッドも木神の中身に気づいているはず。さて、コナンとキッド見つけるのはどちらか?解決編が楽しみです(^-^)
博士がトイレから戻ってきた時点で、もうわかりました。あの場にはコナンしかいなかったのに、博士が「コナン君」と呼ぶのはおかしいですからね。本物なら「新一」のはず。木箱に挑戦中の小五郎はコナンと博士の方を見ているわけがないし。

それにしても、あのセクハラストーカー新ちゃんは何とかならんのか(笑)。盗聴の時といい、それでわかっちゃったらもはや推理じゃないじゃん。というか、オチでキッドが蘭にバラしちゃったらどうすんのよ(笑)。

蘭「ちょっとコナン君?どういうことか説明してくれる?」
園子「こんのエロガキ…」
コナン「あ、いや、その…(ンニャロー…)」
キッド「ケケケ、ベルツリー急行の時の礼はしっかりさせてもらったぜ」

そして、その様子をニコニコした沖矢@赤井、青筋を立てた小五郎、ジト目の灰原が見ているという。で、最後はパンツとシャツだけでトイレに縛られてる博士が「あの…ワシのこと忘れてない?(涙)」と嘆く姿で締めたりして(笑)。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード