サンデー31号FILE965「日記」を読みました。

表紙のドアップコナンちゃん!!
メガネを外してウインクニヤリですよ!!!

「宿敵との決着を!!!」
(!がいっぱいあり過ぎwww)

「敵」の口の中にキッドマークがぁああ(笑)!

このコナンちゃんの原画、さぞかし顔が大きいんでしょうねぇ〜。
見たいですなぁ〜♡

髪の毛の塗り方が、いつもより筆あとがよくわかる感じ?!
絵の具が溶け切ってない感があるというか・・・
ザラザラしてるというか・・・

手や蝶ネクタイやブレザーも、ちょっと塗り方変わった??
時間が無さそうなだけ??


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 吉右衛門のカラクリシリーズは、幕末…というか武士の時代だからこそ許される代物ですよね〜。当時は現代と違って、犯罪者は最悪斬り殺される時代ですから。

忘れがちだけど、百数十年前まで刀で斬り合ってたんですよね〜。怖すぎる。
発明家の人柄によって、人に傷を負わせる絡繰り/楽しませる絡繰り になると思うんですけど、吉右衛門さんはブラックな要素が多かったんでしょうかねぇ。

> 結局、本物の博士はあのままフェードアウトですか(笑)。あのトイレの別の個室に閉じ込められてたんでしょうけど、コナンの場合、博士の救出を沖矢@赤井に任せて、さっさとキッドを追いかけて行っちゃうかも。一晩中、あのままで放置ってことはさすがに…ないと信じたい(笑)。
>
> 博士「薄情者〜(涙)!」
> コナン「わ、わりぃ…昴さんがいるから放っといても大丈夫だと思って…」
> 灰原「ま、どこかの名探偵さんも、さすがに男の下着姿には興味ないでしょうしね(ジト目)」
> コナン「おいおい…」
>
> 縛られてる本物の博士については、アニメで尺が余ったら是非やっていただきたい(笑)。あと、今回あまり表現しきれていなかった沖矢@赤井の威圧感にビビるキッドも。

(笑)
先生も描き切れなかったのが気になられたのか、シェリーのひとりごとでツッコんでましたね!
アニメ化の際はホント、私もそう思いました!
前後編になるとちょっと尺が余るでしょうから、絶対にその2つは見たいです〜!!
(どっちもED後かな?!笑)
吉右衛門のカラクリシリーズは、幕末…というか武士の時代だからこそ許される代物ですよね〜。当時は現代と違って、犯罪者は最悪斬り殺される時代ですから。

結局、本物の博士はあのままフェードアウトですか(笑)。あのトイレの別の個室に閉じ込められてたんでしょうけど、コナンの場合、博士の救出を沖矢@赤井に任せて、さっさとキッドを追いかけて行っちゃうかも。一晩中、あのままで放置ってことはさすがに…ないと信じたい(笑)。

博士「薄情者〜(涙)!」
コナン「わ、わりぃ…昴さんがいるから放っといても大丈夫だと思って…」
灰原「ま、どこかの名探偵さんも、さすがに男の下着姿には興味ないでしょうしね(ジト目)」
コナン「おいおい…」

縛られてる本物の博士については、アニメで尺が余ったら是非やっていただきたい(笑)。あと、今回あまり表現しきれていなかった沖矢@赤井の威圧感にビビるキッドも。
こなんちは!

> スッキリしなぁ~い!
> いくらミスリード用の伏線とはいっても、
> オルゴールの謎が一切回収されないのは…。

私もそこ、スッキリしなーい!!
次回冒頭に話題になるかな〜ならないだろうなぁ〜(笑)

> 前回の鵺の鳴き声トリックもそうだけど、
> アニメスタッフ泣かせの展開が多いのですが。
>
> 箱を開けたら大きな音が鳴るぐらいにすればいいのに、
> わざわざオルゴールで童謡という縛りを入れたせいで
> 結局本当に流れる音は漫画だから解らないで済まされたら、
> 回想シーンや解決シーンで音を鳴らす必要のあるアニメでは
> 一体どうするんでしょう?

鵺の鳴き声は、スマホが使えない時だけグラスハープだとしても、あの状況ならアニメ派の方々も楽しめるのではないかと。
もともとのトラツグミの鳴き声もかなり高音らしいですよ。

でもオルゴールはどうするんでしょうね!
スタッフのお手並み拝見です♪

> 解決編に入ってから唐突に鉄球が登場するとか、
> 事件の本筋から微妙に外れた所で回収されない伏線や矛盾、
> 作画や台詞の揺らぎが目立ってきている気がします。
> 私は本筋の謎解きよりも、このような枝葉の表現のほうに
> 注意が向いてしまう性質らしいので、どうもスッキリしません。

それはそれでまとめてみられたらいかがでしょうか!
「納得できないコナン100の矛盾」とか銘打って!
「何巻辺りに多い」とかわかると、先生の当時の心理状態が見えて来るかもしれません!

アルノさん、寂しいですね。
思わず拍手コメント(非公開)してきてしまいました。(T_T)
こなんちは!

> トイレは?W W W
> ご飯の方は考えがなかったですね〜。
> そう言えば学校は?あの後、どうやって家に帰ったのか?
> 身長差をどうか誤魔化したのか?
> あれで、納得はできないwww
> 何とか家に帰ったけど脱水状態でダウンしたりして。
> 鉄狸 今回の箱根細工の箱と言い 物騒過ぎて使えないWW
> 何時かの絡繰屋敷は、みんな生きてそこから出られたのが不思議。確かその屋敷に忍び込んだ犠牲者の白骨遺体があった様な
> 藤田和日郎さんの漫画の屋敷に匹敵します…
> まともなのが、命の危険がなかったのは、物の怪蔵のみww。

中森警部たちもご飯は食べたでしょうから、その時に刑事たちに混じって食べたり、トイレに行ったりしたんでしょうwww
ホントに、鉄狸も木神も笑えないですね。
三水吉右衛門という人はどういう人なんでしょう・・・
絡繰り屋敷は、少なくとも元太は死んでましたよね。(^^;
双亡亭は絡繰りじゃないのでホントに怖いです〜!!(T_T)
スッキリしなぁ~い!
いくらミスリード用の伏線とはいっても、
オルゴールの謎が一切回収されないのは…。
前回の鵺の鳴き声トリックもそうだけど、
アニメスタッフ泣かせの展開が多いのですが。

箱を開けたら大きな音が鳴るぐらいにすればいいのに、
わざわざオルゴールで童謡という縛りを入れたせいで
結局本当に流れる音は漫画だから解らないで済まされたら、
回想シーンや解決シーンで音を鳴らす必要のあるアニメでは
一体どうするんでしょう?

解決編に入ってから唐突に鉄球が登場するとか、
事件の本筋から微妙に外れた所で回収されない伏線や矛盾、
作画や台詞の揺らぎが目立ってきている気がします。
私は本筋の謎解きよりも、このような枝葉の表現のほうに
注意が向いてしまう性質らしいので、どうもスッキリしません。
トイレは?W W W
ご飯の方は考えがなかったですね〜。
そう言えば学校は?あの後、どうやって家に帰ったのか?
身長差をどうか誤魔化したのか?
あれで、納得はできないwww
何とか家に帰ったけど脱水状態でダウンしたりして。
鉄狸 今回の箱根細工の箱と言い 物騒過ぎて使えないWW
何時かの絡繰屋敷は、みんな生きてそこから出られたのが不思議。確かその屋敷に忍び込んだ犠牲者の白骨遺体があった様な
藤田和日郎さんの漫画の屋敷に匹敵します…
まともなのが、命の危険がなかったのは、物の怪蔵のみww。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード