サンデー33号FILE966「スキュタレー暗号」を読みました。

先生がとび森で「1話で暗号は解ける」なんておっしゃったから、プレッシャァアアア!!


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです!!

18:15 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> ついに小学校にまで死体が出たかぁ~、小1で怪盗やらスタンガンやら、探偵団は事件慣れしてるなぁ。

「探偵事務所」に出た時もショックでしたが、「小学校」はかわいそうですね〜。
探偵団諸君の行く末が案じられます。
うまく成長すれば、かなり頼りがいのある大人になれそうですが・・・。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 映画で元太が「お前ら年誤魔化してるだろ」言った事が
> 外見同い年、その実ww
> 膝を曲げて身長差をカバー?納得しないww
> 変装と言うよりも変身。
> 米花町は犯罪都市になったのですかWW?

20年以上連載を続けて、毎回何かと新しいことを盛り込んで来られる先生に敬服致します。
コナンが活躍しやすいから、という本音は置いといて、米花町はきっと鬼門にあるんですね。 ←
こなんちは!

> WAKASA RUMI→RUM ASAKAって、先生遊んでるよ(笑)。あからさますぎて全然怪しくないですね。にしても若狭先生、毛利夫妻や有希子と同世代なんだね〜。あと瑠璃っぺとも。

省いた「W」「I」にも意味があるんじゃないかと深読みしてしまいます(笑)!
若狭は、有希子や英理より幼い感じですね〜。

> 白鳥は伊達刑事の事件からこの間の「千葉ウンド」事件まで、原作ではずっと登場していませんでした。サトコさんとタカオくん(笑)のエピソードがひと段落してからというもの、なかなか出番に恵まれなくて残念。いつか、小林先生と白鳥のコンビが事件を解決する話とかも見てみたいですな。

登場人物が多過ぎて、ローテーションが大変ですよね(笑)!
シラコバコンビで事件解決、いいですね〜♪見たいです♪

> 校長の植松竜司郎さん。お久しぶりです。あの長〜い眉毛は少し剃ったんでしょうかね?それでもまだなんか仙人みたいだけど(笑)。ところで、あのカツラは教頭先生に返してあげましたか(笑)?それとも、剃った眉毛で新しいカツラを…(爆)?

あははは!!教頭先生、気の毒でしたよね〜。(^^;
校長先生、ちょっとおじいさん臭さが減って、現役校長っぽくなってましたね(笑)!
シェリーのひとりごとでも先生自らそこにツッコんでいらっしゃいました(笑)!
こなんちは!
2度も送信させてしまってすみません!
ほぼ同じ内容だったので、最初に頂いた方を公開させていただきました。

> 犯罪都市米花町に越してくるとは・・・やはり組織の一員か・・・!?(笑)。
> 今のところ義眼には見えませんが、何かあるのは間違いなさそうですね。白鳥警部は笑いました。「帝丹小学校で白骨遺体が発見されたと通報が!」白鳥「帝丹小学校?よし、僕が行こう。」「え?いや何も警部が行かなくても…」白鳥「いいからいいから。任せなさい。」「は、はあ…?」みたいなのが浮かびましたよ(笑)。

小学校の先生なので、よほどの事(=犯人)がない限り、今回限りにはならないですよね〜。
でも、「先生が犯人」って、子どもたちには相当ショックなので、それだけは避けていただきたいなぁ・・・

白鳥×小林は、普通に時間が進んでいればとっくに結婚してるでしょうね(笑)!
コナン時空だからまだ初々しいんでしょうね(笑)!!

> 暗号を早くも解いてるとは…( ; ゜Д゜)私は挑戦する前に見ちゃったんですが、時間割に気づいたとしてもいろはは思いつく自信ないですね~。

「里"」があったので、まずひらがなカタカナだろうとあたりをつける。
総文字数ではあいうえお・いろはどちらも入れられる。

実は私は、縦横であいうえお/いろは試してみたんですwww
×の位置を全然考えてなかったんで、かなり遠回りしました(笑)!!
ついに小学校にまで死体が出たかぁ~、小1で怪盗やらスタンガンやら、探偵団は事件慣れしてるなぁ。
映画で元太が「お前ら年誤魔化してるだろ」言った事が
外見同い年、その実ww
膝を曲げて身長差をカバー?納得しないww
変装と言うよりも変身。
米花町は犯罪都市になったのですかWW?
WAKASA RUMI→RUM ASAKAって、先生遊んでるよ(笑)。あからさますぎて全然怪しくないですね。にしても若狭先生、毛利夫妻や有希子と同世代なんだね〜。あと瑠璃っぺとも。

白鳥は伊達刑事の事件からこの間の「千葉ウンド」事件まで、原作ではずっと登場していませんでした。サトコさんとタカオくん(笑)のエピソードがひと段落してからというもの、なかなか出番に恵まれなくて残念。いつか、小林先生と白鳥のコンビが事件を解決する話とかも見てみたいですな。

校長の植松竜司郎さん。お久しぶりです。あの長〜い眉毛は少し剃ったんでしょうかね?それでもまだなんか仙人みたいだけど(笑)。ところで、あのカツラは教頭先生に返してあげましたか(笑)?それとも、剃った眉毛で新しいカツラを…(爆)?
犯罪都市米花町に越してくるとは・・・やはり組織の一員か・・・!?(笑)。
今のところ義眼には見えませんが、何かあるのは間違いなさそうですね。白鳥警部は笑いました。「帝丹小学校で白骨遺体が発見されたと通報が!」白鳥「帝丹小学校?よし、僕が行こう。」「え?いや何も警部が行かなくても…」白鳥「いいからいいから。任せなさい。」「は、はあ…?」みたいなのが浮かびましたよ(笑)。
暗号を早くも解いてるとは…( ; ゜Д゜)私は挑戦する前に見ちゃったんですが、時間割に気づいたとしてもいろはは思いつく自信ないですね~。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード