サンデー34号FILE967「解読不可能!?」を読みました。

目次クエスチョンの、「Tシャツの柄」
サンデーの先生方のなんという「無地」率の高さよ!!

青山先生が、黒がお好きなのはよく存じ上げておりますが、お名前が「青山」なんだから、「青い」「山」の絵のTシャツでもいかがでしょうか!!
(安直www)


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 歩美ちゃんはワガママ?コナンの推理ミスにもその様な
> そうは見えないですね。
> 身体が子供に戻っても、中身は16(まだ誕生日が来てなかった)
> のコナンがクラスで浮く事も無く、みんなの中に入れたのは
> 歩美ちゃんが声をかけたから。強引に探偵団に入れられて
> でもこれがキッカケで、クラスにも溶け込めて。
> 歩美ちゃんだけで無くみんな勝手な行動してましたね。

原作とアニメで違うと感じる一番の理由は、原作での性格を1.5倍くらいに誇張しているからのような気がします。
歩美ちゃんは子どもらしく、女の子っぽく、友だち思いですよね〜。
歩美ちゃんはワガママ?コナンの推理ミスにもその様な
そうは見えないですね。
身体が子供に戻っても、中身は16(まだ誕生日が来てなかった)
のコナンがクラスで浮く事も無く、みんなの中に入れたのは
歩美ちゃんが声をかけたから。強引に探偵団に入れられて
でもこれがキッカケで、クラスにも溶け込めて。
歩美ちゃんだけで無くみんな勝手な行動してましたね。
こなんちは!

> 校長の見た目が若くなったのはAPTX4869のせいでは…(違います)。いや、ヒツジやアルパカのように伸びすぎて邪魔になった毛を教頭の新しいカツラの材料に…(それはもういいって)。すいません、先週からこのネタが頭から離れなくて…(笑)。毛が伸び放題でモコモコになった校長の顔を想像しただけで面白い。

校長先生はきっとヒツジ年ですね♪
教頭先生を再登場させてほしいです(笑)!!

> コナンは最近、毎回のように暗号の解読で苦戦しますね〜。この間のチュウ吉回でも凡ミス(見落とし)をやらかしたし。組織絡みでない日常ものだからって、油断しないでよ〜。優作としては、毎回息子をおちょくるネタができて超楽しいでしょうけど(笑)。

「殺人事件」が絡んでなくても同じテンションで取り組めるようにならないと、「平成のホームズ」にはなれませんよね〜(笑)。
優作も出て来て欲しいですね〜♪

> ラストの不審者3人組は、サッカーボールで顔に青アザを作る未来しか見えません(笑)。不謹慎だけど、こいつらもつくづく運が悪い。10年前、魔物なんかよりもずっと恐ろしい死神を封印し損ねたばっかりに…(爆)。

なるほど(笑)。
10年前から死神だったとすると、相当強力なラスボスですね〜コナン@新一はwww

> 台湾では、「日本アニメの嫌いなキャラクターベスト10」に園子(3位)と歩美(8位)が入ってるんですよね〜。ランクインした他のキャラから考えると、「ワガママ」「理不尽」「自分本位でイヤな奴」が多い印象ですね。まあ、初期の歩美(というか探偵団全員)は勝手な行動で散々コナンの足を引っ張るお荷物として描かれることが多かったせいかな。園子は普段の言動に加えて、「彼氏がいるのに他の男にホイホイついて行きそうな軽い女」として見られてるのかも(あれでも親友思いのイイ子なのよ)。中国では日本以上に蘭の人気が高いそうですからね。そういえば日本での人気投票では、女性キャラでは灰原が一番人気でしたっけ。国によって、好みもだいぶ分かれるようです。

ランキングはちらっと読みました。
どういう女性が好まれるのか、お国柄はあるでしょうね〜。
あと、アンケートをとった対象によっても違うでしょうね〜。

私は女性キャラではベルたんに次いで園子が好きです。
最近は由美タンもかなり好きです♪
龍さんはどの女性キャラがお好みですか〜?!
校長の見た目が若くなったのはAPTX4869のせいでは…(違います)。いや、ヒツジやアルパカのように伸びすぎて邪魔になった毛を教頭の新しいカツラの材料に…(それはもういいって)。すいません、先週からこのネタが頭から離れなくて…(笑)。毛が伸び放題でモコモコになった校長の顔を想像しただけで面白い。

コナンは最近、毎回のように暗号の解読で苦戦しますね〜。この間のチュウ吉回でも凡ミス(見落とし)をやらかしたし。組織絡みでない日常ものだからって、油断しないでよ〜。優作としては、毎回息子をおちょくるネタができて超楽しいでしょうけど(笑)。

ラストの不審者3人組は、サッカーボールで顔に青アザを作る未来しか見えません(笑)。不謹慎だけど、こいつらもつくづく運が悪い。10年前、魔物なんかよりもずっと恐ろしい死神を封印し損ねたばっかりに…(爆)。

台湾では、「日本アニメの嫌いなキャラクターベスト10」に園子(3位)と歩美(8位)が入ってるんですよね〜。ランクインした他のキャラから考えると、「ワガママ」「理不尽」「自分本位でイヤな奴」が多い印象ですね。まあ、初期の歩美(というか探偵団全員)は勝手な行動で散々コナンの足を引っ張るお荷物として描かれることが多かったせいかな。園子は普段の言動に加えて、「彼氏がいるのに他の男にホイホイついて行きそうな軽い女」として見られてるのかも(あれでも親友思いのイイ子なのよ)。中国では日本以上に蘭の人気が高いそうですからね。そういえば日本での人気投票では、女性キャラでは灰原が一番人気でしたっけ。国によって、好みもだいぶ分かれるようです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード